沖縄の旅 

March 29 [Wed], 2017, 10:15
沖縄旅行に行ってきました。

レンタカーを借りてまずは南部のカフェ、くるくまに向かいました。3連休と言うこともあり、到着すると駐車場はほぼ満車。嫌な予感がしましたが、店内に入ると1時間待ちとのこと。
天候は雨だったし、時間がもったいないため、諦めました。晴れていれば高台から海を見渡せる絶景カフェなのですが、悪天候だったためそこまで未練はありません。

その後、近くのおきなわワールドに向かいました。こちらもすごい人。私は何回か来たことがあるため、無料で入場できるエリアだけ散策することに。屋外の喫茶店のようなところで、紅芋マンをいただきました。紅芋色の生地に肉まんの具が入っていておいしかったです。
お土産が売ってる売店を物色し、おきなわワールドは見学終了。雨だと行動力が鈍ります。

次に奥武島に向かいました。猫とてんぷらが有名な島。島ですが、橋が繋がってるため車で行けます。奥武島入ってすぐの中本鮮魚店の天ぷらは有名なんですが、こちらもすごい人。3連休はこれだから嫌です。中本鮮魚店はスルーし、島内を散策してると他にも天ぷら屋はあります。別のお店でもずく天をいただきました。
もずくの天ぷらは本島ではあまり見かけないのでは?これがおいしいんです。味は中本鮮魚店の方が好みでした。

その後は、道の駅いとまんに。こちらは初めて行ったのですが、楽しいです。新鮮な海産物が手頃な値段でちょっとづつ食べられます。私達はエビ、牡蠣、サーモンの刺身をいただきました。とっても美味でしたよ。
海鮮コーナーと農産物コーナーは分かれていて、農産物コーナーには沖縄特有のものがたくさん売られていて見ているだけでも楽しめます。

その後もたっぷり沖縄満喫し、雨だったけど充実した旅になりました。

http://www.seohl.net/

日帰りバスツアー 

December 29 [Thu], 2016, 10:56
先日、クラブツーリズムの食べ放題付き日帰りバスツアーに行ってきました。行き先は兵庫県篠山市です。

食べ放題のメニューは、ズワイガニ、牡蠣、ホタテ、サザエ、牛肉、ブリ刺身、エビ塩焼き、にぎり寿司、アワビ、カニ天ぷらです。あと発泡酒、日本酒、焼酎、ウーロン茶、オレンジジュースも飲み放題。

制限時間は50分です。席には旅館などでよく見かける、一人用の着火剤付きのお鍋セットが2つ用意されてました。お鍋じゃなくて小さい焼き網が上にのってましたが、火力が弱すぎて私達は着火剤2つ燃やして火力を倍増しました。

そうしないと牡蠣が全然焼けないんです!カニはすでに茹でられてたけどむくのにも時間がかかります。食材を取りに行くのも時間かかるし、お酒ももっと飲みたかったけど、とりあえず元を取るにはカニだと狙いをさだめ、カニ中心に攻めました。

制限時間50分って書いてたけど、その会場の滞在時間が50分だったようで、かなりせわしなかったです。必死で食べるのが楽しかったけど、満腹にはならなかったな。

食後は篠山城下町散策とカネフク明太パーク滞在があり、お土産もばっちり買えました。
これだけついて8,990円。お得ですよね〜。

http://www.specialpostall.com/

徳島のたび 

December 02 [Fri], 2016, 10:44
大阪から高速バスで3時間弱。徳島に行ってきました。
JR徳島駅前に正午ころ着いたので、近くにあったラーメン屋さんの三八でラーメンを頂きました。
黄色のスープで細麺。特に特徴はなくスタンダードなあっさりラーメンでした。スープの黒〜い徳島ラーメンではなかったです。

その後近くの眉山を観光。眉山って結構低い山で、阿波踊り会館というところから、ロープウエイが出てて、それに乗って頂上まで登れます。ロープウエイは15分間隔で出ていて、頂上までは5分もかからないと思います。山頂に着くと徳島市内や淡路島や紀伊半島まで見渡せて、景色はいいです。山頂には外国の宗教系の建物が建っていてちょっと不思議な雰囲気。大きいLED万華鏡とやらもありましたが、たいしたことなかったです。山頂は特に何かあるってわけではなく、ただ景色を楽しむだけのようですね。

その後下山し、一度ホテルにチェックインして一休みしました。

http://www.laroseeventos.com/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュニオール
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧