トータル・リコール見てきた

August 24 [Fri], 2012, 16:03
 ひたすら鬼嫁に追いかけられるのを楽しむ映画だった。

 いや、最新の技術で描かれた未来世界の描写もかっこよくて、映像技術の進歩もよくて、世界観の描き方、表現の進歩が見れてそこら辺はとても面白かった。

 とはいえ、前作を見てるせいなのか、そもそも原作がフィリップ・K・ディックの古典SFなせいなのか、特にストーリーや脚本に新しいところはなくて、心に響くモノもなかった。
 ともかく、追いかけてくる鬼嫁を楽しむくらい?

 フィリップ・K・ディックの原作がいつ発表かよく知らないけど、たぶん70年代SFなんだろうなぁ。

 というか、舞台が火星じゃなくなった辺り哲学さんとしては減点(個人的趣味)。
 火星をテラフォーミングしようぜ!

 ああそうか……宇宙開発が進んでない辺りは現代的か……。本当に、現代は宇宙開発すすまねぇなー。
 宇宙こねー。


 でも、だからと言ってイギリスとオーストラリア以外は化学戦争で全滅して人間が住めない土地になってるとかそういう発想も古い。そんなのも手垢のついた設定だしなぁ。日本のラノベだと『トリニティ・ブラッド』や『境界線上のホライゾン』で似たようなことやってたしなぁ。

 一緒に見に行った友人も「絵がきれいなだけで後はいつものハリウッドだった」と言っていた。
 心をぐっさぁぁ、と揺さぶるものは特にないという。
 本当に、映像を楽しむだけの映画だった。

 でも、実際そのつもりで見に行ってたので、ある種期待通りと言えば期待通り。
 『フィフス・エレメント』とかみたいに、「よくわかんねーけど未来じゃぁぁ」て描写があればそれでよか

あと5日(ぇ

August 24 [Fri], 2012, 16:02
病院に行ってきたよー
っていうか咳き込んで目が覚めたのが5時40分とかだったんだ。
寝たの、っていうか布団に入ったものの寝付く前に最後に時計見たら日付変わってたから、大体5時間程度しか寝てません。そりゃ眠たいわけだ。

その状態で病院行ってきました。
オイオイ子供が遊園地行くのに楽しみすぎて早起きしたのとはワケが違うぜ?
こんな早くに起きてもやってるのは救急病院とか緊急性があってそれらを受け入れてる所と、あと普通に24時間営業のスーパーとコンビニだけだよwww

というわけで現時点で超眠たいです。
しかし今寝たらもれなく夕方どころか夜まで寝てる気がする。
この後整骨院にも行く予定だからもうちょい頑張る。

ちなみに出来て間もないらしい病院だったので、うちの近所の(母の付き添いで行った)内科とは人の数が違いました。
恐ろしくスッカスカ。
おかげで待ち時間殆どなかったわ。
近所の内科基準でラノベ持ってったけど、一冊読み終わるどころか前回途中まで読んでたやつの続き読んでも尚、読み終わらなかったっていうねwww


一応初診かつ始めての来院なので色々書きましたが、提出してから気がついた事。
母が気管支炎症起こした時の症状と激しく似ているという点を記していなかった。

おかげで普通に風邪薬処方されましたハッハー
お薬手帳とか貰ったんだぜ。
最後に病院行った頃はまだそんなもんありませんでしたからね。

っていうかアレルギー関連の所素直に緑アレルギーって書いてきたよ。
突っ込みは過去そういう診断下した病院に言ってくださいwww

とりあえず咳止めも貰ったので、そ

銀河と坂道のアポロンは認めるけども。

August 24 [Fri], 2012, 15:59
にキックオフは書き方変だわ。主人公はそこそこ才能あるのよ。ただ不器用なだけで。アニメとしてはNHKだからクオリティは高い。あとナディアもあるからね。

黒子は非常に腐要素あり過ぎでダメ。
スラムダンクみたいなキャラの描き分け無いし最近のジャンプはそれが多くてイカンよ。
ワンピースは斜めに見てはいるけどそれなりにちゃんと描いてるよ?話のエピソードとか、かなり壮絶だし。一番ウワッて来たのはサンジが人肉食べてしまった過去かな。「それは俺の肉だ」ってシーン。
少し前はアンチだったけど読み返すとかなりね。

坂道のアポロンは起用した菅野よう子さんとYUKIちゃんと秦 基博さんの曲が神憑いてる。ダウンロードだけじゃなくてCDも購入した。秦さんの歌詞に菅野さんの曲の神憑りな感じは……ヤバいですね。

アクセルワールドは兄がハマっていてラノベ書けとか言われるけれど、ああいう仮想世界系は嫌い。
マトリックスで十分だから。

昔は良いアニメたくさんやってたけど今とか見る気が起きない。セル画じゃないんだもん。どーせパソ画でしょ?
声優さんもイケメンとか萌えでしょうに
見ないね無理。

取り敢えず11月のヱヴァ新劇を楽しみにはしてるけど。。ヱヴァ完結したら終わりだなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいと5z27
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

涙の雫

yahooスポーツ

ハイテンショーン♪

魔女の法則

ぱぁっしょん☆

ミルキーway

瞳ぅるぅる☆

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mk6aohb6/index1_0.rdf