移設 

2005年04月22日(金) 12時48分
ブログ、移設します。
これからはhttp://blog.livedoor.jp/mk3780ym/で書いていきます。
よろしくお願いいたします。

更新停滞 

2005年04月20日(水) 11時59分
すっかり更新停滞しております。
まあ見てる人は少ないでしょうが、、、。

4月になって暇になるかと思いきや忙しさは全く変わりません。
ほんとにもう一人私がいればいいのに、とありえない妄想をしてしまいます。
仕事が一人でこなすには多すぎるんですよねー。
要領よくなりたいですわ。

先週末のことを書こうかと思っていたのですがまとまってないのでまた今度。

お気に入り 音楽編 

2005年04月11日(月) 12時39分
最近よく聴いてるもの

MAROON5
「SONGS ABOUT JANE」
グラミー新人賞をとって知名度はかなり高いっすよね。
メロディーがきれいでロックなのに心地いい感じがします。

CAESRS
「JERK IT OUT」
iPod shuffleのCMでがんがんかかってる曲です。
iPodのCM前はU2だったはず。
やるなあ、アップル。

MANDO DIAO
「Bring 'Em In」
1曲目が特に好き。
古い感じの音なんだけど、かっこいい。

どんな感じが好きなのか、わかりやすいですね

ヒトが一番心地いいと思うのは自分の心拍数に近いリズムの音楽らしい。
だから歳をとるとテンポのゆっくりした音楽を好むようになるらしい。

私もまだまだ若いな

不本意 

2005年04月11日(月) 12時35分
この前上司に

「Sさん(私の名字)って男前な性格してるよねー。」

と言われた。




・・・え?

語ってみる 

2005年04月05日(火) 12時49分
「桜の木の下には死体が埋まっている」

と書いたのは梶井基次郎だそうな。何となく納得です。
高校生のとき「檸檬」を読もうとしたのですが、当時はさっぱり意味がわからず、途中で断念しました。
今読むと違った読み方ができるのかぁ。

ここ最近は活字離れが叫ばれ、活字本は縮小の道を辿っていると聞いたことがあるような。
パソコンや携帯でニュースや小説が読めるようになってるんですからしょうがないことかもしれませんが。
私見としてはやっぱり活字の持つ力は大きいし、なくなることはないだろうなって思います。
私はニュースはテレビから情報を得ますが、小説はパソコンでは読みたくないですね。携帯もまた然り。目が疲れるし、入り込める度合いがまったく違いますね。パソコンだと言葉一つ一つを大切にして読めない気がするんですよね。
この前川端康成の小説を初めてちゃんと読みました。(この歳になって・・・)
目から鱗が落ちたような衝撃を受けました。
文章巧すぎです。やっぱり文豪と呼ばれる人の文章には力があります。
内容云々じゃないんです。こりゃノーベル賞だわ、と思いました。
日本語の美しさを余すところなく表現してます。そして読者に考えさせる、想像させる。
「雪国」を読んだんですけど、エロかったですよ。(と書くと誤解を招きそうですが・・・)
場面としては何気ない会話を交わしているだけの場面なんですけど、色っぽさを漂わせているんですよね。最近の本って文章よりも内容重視だと思いません?悪いことだとは思わないですけど、文章が軽いなと感じることも多々有です。まあ私だっていい文章なんてかけないんですけど。
文系のくせに今頃気づくなってかんじですね

(無題) 

2005年04月04日(月) 8時29分
雨が降ってなければなぁ…

大人 

2005年03月31日(木) 22時48分
社会人になって早1年。

学生時代は周りが何も見えてなくて、自分の近くのことが全てだと思ってた。

そんなんでもなんとかなってきたけど、社会はそんなに甘くないですね。

最近だんだん周りが見えてきて自分を冷静に見るようになってきました。

自分がこんなにも常識や知識がなかったなんて・・・。

そのうえ感情的。思考回路が単純なんですよね。

まだまだ子供だと痛感することばかりです。

ここ最近気分が晴れなくて自己嫌悪に陥ってます。

帰り道、電車の中にも関わらず涙目になってました。

自分との闘いですね。





暗いなぁ・・・。この内容自体感情的ですね。

ふう 

2005年03月28日(月) 23時36分
今日は久々に踊ってきました。
ほんの一時間くらいですが。
2ヶ月ぶりですが、あまりの踊れなさに自分でびっくりでした。
体が重い重い・・・。
衰えるのはほーんと早いです。
最近太ったからなあ
ちょっと仕事が落ち着いてきたので久々に習いにいってみようかな。

花宴 

2005年03月27日(日) 23時46分
今日はすごく暖かくなってもう春なんだ!って実感しました。
春好きの私にとっては嬉しい限りです。気持ちがうきうきしてきます

職場が神田川の側なのですが、桜並木が続いているので今から桜が咲くのが楽しみです毎日お花見状態ですからね〜。

トモダチ 

2005年03月27日(日) 1時42分
1月から研修のため東京を離れている友達が、一時的に東京に戻ってきたので数人で集まって久々に食事に行ってきました。みんなそれぞれ大変そうです。
大学生のときからの友達で、お互い状況は全然違ってもこうして集まって遊べるって幸せなことだなあって思います。学生のときとは会話の内容も全然違いますけど、今のほうが以前より仲良くなってるような気がしますね。仕事の愚痴だったり悩みとかを気を遣わずに話せるのって学生時代からの友達ならではな気がします。会社の同期だとなかなかそういうわけにもいきませんし。飲みに行くにしても会社の人と行くと緊張して全然飲んだ気しないんですよね。(私だけかな?)それに私の会社は男の人が多い上に年上の人ばかり。たまには同年代の女の子と遊ばないと感覚がおかしくなってしまいそうです。
ちょっと元気になったところで明日というか今日もまた仕事です。
いつ以来休んでないか記憶にないですが・・・。3月はほぼ毎日事務所に行ってるので行かない日があるとむしろ不安になりそうです。きつい仕事をしてるわけじゃないからいいんですけどね。もうちょっと要領よく仕事をこなすようにしないとですね。
23歳のごく普通のおなごです
名前:ゆきゑ
好きなこと:考えごと、散歩
動物占い:こじか
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきえ
» 不本意 (2005年04月20日)
アイコン画像ゆきえ
» お気に入り 音楽編 (2005年04月20日)
アイコン画像Ben
» お気に入り 音楽編 (2005年04月19日)
アイコン画像cage
» 不本意 (2005年04月12日)
アイコン画像ゆきえ
» 語ってみる (2005年04月06日)
アイコン画像S屋
» 語ってみる (2005年04月06日)
アイコン画像ゆきえ
» 語ってみる (2005年04月05日)
アイコン画像ライラ
» 語ってみる (2005年04月05日)
アイコン画像王様
» 大人 (2005年04月02日)
アイコン画像ゆきえ
» 大人 (2005年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk3780ym
読者になる
Yapme!一覧
読者になる