プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk28
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2016年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
プレモル当たりました / 2016年12月19日(月)
大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


モラタメでプレモル当たりました。


久々の当選で嬉しいけど、年末ジャンボはどうだろ…
 
   
Posted at 12:33/ この記事のURL
沖縄最終日 / 2016年08月16日(火)



今日は帰る日


朝ゆっくり起きて、台風情報をチェック。


適当に支度をしてホテルの無料の朝ごはんを食べに行った。
おにぎり、パンに太巻きゆで卵、サラダにウィンナー、フルーツまであった。


これからビーチに行くなら、お弁当作れるじゃんと思った。
まあ、ないな…。


軽く食べてから空港へ。
那覇空港ってバニラエアだと、ターミナルが微妙なのね。
モノレール乗って空港着いたらシャトルバス乗ってめんどくさい…。差別化のためには仕方ないかな。


保安検査で荷物の大きさと重さを計られたよ…。重さで引っかかり、息子のバッグに少し入れ替えてOKだった。
焦って汗をかいてブルーな気分に…。


余計な出費にならなくて良かった。


飛行機は定刻に離陸無事、成田空港へ。
成田空港でも、シャトルバス。
那覇空港よりだいぶマシなバスだけどね。


成田空港で、たこ焼き気分で息子と2人、フードコートで食べてから帰宅した。


今年の夏休みは、充実した休みで良かった。
来年も座間味島に行けるように頑張って仕事しようと思った。



 
   
Posted at 21:45/ この記事のURL
沖縄4日目 / 2016年08月16日(火)



4日目は座間味島から那覇へ


10時のクィーンざまみで、那覇まで。


座間味島で宿泊していた宿で帰りに手作りのサーターアンダギーを貰った。


作り立てで、船の中で食べたらほんわか温かくて、メチャウマ。


那覇に着いてからレンタカーで斎場御嶽へ。
行く途中に波上宮神社により朱印をいただき、もずくそばを食べてニライカナイ橋を渡って行った。


ニライカナイ橋は、素晴らしい橋だった。
息子は免許を取ったのに、若葉を忘れて結局、私の運転でした。


目的地の斎場御嶽は、駐車場から歩く歩く。大汗だった。


パワスポらしくシーンとした空気でした。


そのあと、カフェでお茶してから那覇に戻った。


ホテルにチェックインしてから国際通りへ。
夕飯はイタリアンで。


民宿に泊まってたので和食続きだったので、凄く美味しかった。
自家製ハムとかも食べて満足。


国際通りをブラブラ。
特に買う物もないけど一通り見てバームクーヘンを買いシュシュを買いブルーシールでアイスを食べてホテルに戻った。
夜でも暑くて疲れた。



 
   
Posted at 21:32/ この記事のURL
沖縄3日目 / 2016年08月15日(月)



ボートスノーケルへ。
暑い中、ラッシュガードにレギンスを着て集合場所へ。
宿泊先から3分くらいだったけど大汗。


酔い止めを忘れてきたので飲まずに出港。
途中、気持ち悪くなったけど我慢。
息子も船酔い…


海に入ると気持ちよくて、だいぶ良くなった。
サンゴが、お花畑みたいで太陽の光でキラキラして素晴らしい。
座間味島にきたら、これ見ないとね〜。
かなり癒された。


次のスポットでは、きびなごが群れていてこれたま、太陽の光でキラキラ。


その後はランチ。
炊き込みもずくご飯だった。
なかなか美味しくて満足。これで500円なら納得。


船から30メートルくらい泳ぐと無人島に上陸できたので船酔い気味の私たちは、泳いで上陸。
波打ち際でゴロゴロしてると、だいぶ良くなった。


また船に泳いで戻り、次のスポットへ。
船はジャボーンと入ると、すぐにキレイな場所なのが良いな。


ビーチからだと少し泳ぐからね〜。


そうそう、大きな亀にも会えてラッキーだった。


3時過ぎに港に戻り終了。


大変、満足な1日だった。
来年も、またこれたら良いな。
 
   
Posted at 08:43/ この記事のURL
沖縄2日目 / 2016年08月13日(土)



沖縄2日目は古座間味ビーチへ。


久々のスノーケルでワクワク


船が到着する前のバスでビーチ入り。
パラソルとチェアのセットを2千円でレンタルし、さっそくスノーケル。
朝一なのに透明度がイマイチ…。


サンゴはホント素晴らしいけど透明度がチト微妙な感じ…。


あと自分の体力も微妙…。
スノーケルで疲れたことなんてないんだけど、なんかヘロヘロ。
フィンが、なかったら溺れてたかも…。


スノーケルとチェアでダラっとを交互に満喫した。
やっぱりサンゴ大好き。
お昼は、さっぱりもずくそばを食べた。


5時までビーチいようかと思ったけど、4時には疲れて帰った。
なんとなく、お歳を感じた


民宿に帰りシャワーして水着を洗濯中に座間味島、唯一のお店105へ。
ビールとジュースを買って部屋で飲んだ。
メチャ美味しかった。


明日はボートスノーケルの予定。
楽しみ
 
   
Posted at 20:39/ この記事のURL
沖縄1日目 / 2016年08月13日(土)



夏休みは、久しぶりに沖縄へ。


バニラエアで沖縄入り。
そのあと首里城へ。
暑くて大変だった。何年かぶりで腕から汗が…。


首里そばで沖縄そばを食べてから座間味島へ。
首里そば、ギリギリで煮込みが終了。
息子が初沖縄そばで感激してた。
何回か沖縄きてるけど、そば系はするーしてたからね…。


座間味島、大好きなんだよね。
明日は古座間味ビーチでスノーケルの予定。楽しみ
 
   
Posted at 19:09/ この記事のURL
メロンとお寿司 / 2016年06月27日(月)



メロン狩りに行ってきた。


メロン2個と半分食べて3800円。
高いかも…。
しかも食べたメロンは、冷たくないしね。


ビニールハウスの中にゴロゴロある中から選んでハサミで切る感じ。
一応、大きいのを選んでみたけど5分もかからず終了。


狩りはイチゴの方が満足度高いね〜。


アッと言う間に終わったので那珂湊までに行きお寿司を食べた。




二箇所あって、どっちかわからないから那珂湊通の友だちにラインして確認した。
黄色かと思ってたら水色だった。
駐車場が混んでて、お腹ペコペコ。
途中で生牡蠣を食べたりしながら水色のお寿司屋さんへ。
ちょっと待って食べれた。
美味しくて満足。
運転手だったのでビールが飲めず残念。
いつもよりたくさん食べた。


帰りはめんたいパークと、大洗磯前神社によって帰宅。


暑くて疲れたけど楽しかった。
 
   
Posted at 13:13/ この記事のURL
グリーン / 2016年06月26日(日)



多肉植物。
ずうっと欲しくてやっとゲット。


母の日の残り物で、安く売ってた。


息子には、母の日はもちろんスルーされたので自分で購入。
まあ、私も母の日はスルーなので、仕方ないね〜。
部屋にグリーンがあるのって良いかも。
小さいけどね〜

 
   
Posted at 21:35/ この記事のURL
弾丸ソウルツアー続 / 2016年06月26日(日)

弾丸ソウル2日目


7時ごろ起きてユルユルと支度。
両替してからロッテマートへ。
なんと、ロッテマートは10時から…
古いガイドブックは、ダメね…
明洞に戻りソルロンタンで、朝ごはん。
上のお粥やさんは、混んでいたけどソルロンタンは、すぐに入れた。
ここのキムチは美味しいので沢山食べた。
美肌効果あるよね〜キムチ。


食べてからロッテマートでサクサク買い物。免税店でシートパックなども買い、急いでパッキングしチェックアウトした。
ゆっくりお茶したくなり、ホテルの前のカフェへ。


また、かき氷。
かなり癒された。
ソウルのカフェ、かなり居心地良かった。
コーヒーも飲んだ。


明洞をフラフラしてから、ランチへ。
もちろんサムギョプサル。
ちょっと、お高くて日本人ばっかりのお店だった。軽めに食べて終了。
足りなくて、2件目に行った。
チヂミも食べてなかったからね。
適当に話しかけられた、お兄ちゃんについていったら、そのお店がなかなか良かった。
チヂミも食べれて満足。
食べ過ぎて、かなり満腹。
電車の時間もギリギリだったので、ホテルに戻りスーツケースを受け取り、ついでに着替えてタクシーでソウル駅へ。
ソウル駅でチェックインできるから便利。
駅でスムージーを飲んでから空港へ。


空港では、タバコを買いフラフラ。
満腹だったから、何も食べずブランド品を見てた。結局、買わずと言うか買えず。


飛行機乗ったら、アッと言う間。
寝てたら羽田空港だった。


弾丸ツアーで、疲れるけどちょうど良いね。
また行けると、良いな〜。

 
   
Posted at 21:07/ この記事のURL
弾丸ソウルツアー / 2016年06月25日(土)



6月4.5で行ってきた。
土日だしロッテホテルだし高かった。
休みが取りづらいサラリーマンだから仕方ない…


やっぱりホテルが繁華街だと何かと便利で良いね。
今回は送迎なしのプランだったから電車でホテルまで行ってみた。
キャンペーン中で、空港からソウル駅まで無料チケットを使えてラッキー。
ソウル駅からホテルまではタクシーで。
安いからね。




初めて食べたパッピンス。
あんまり甘くなかったかな〜。
きな粉にすれば良かったかも。


化粧品買ったり、お土産買ったりして夕飯へ。


もちろんサムギョプサル。
このお店、2回目だけど安くて美味しい。


夕飯の後は明洞で、ダラダラ買い物。
靴下買ったりヘアピン買ったりね〜。
その後、激安マッサージへ。
80分で2000円以下。
マッサージの腕は、たぶん良かったと思う。途中、爆睡でアッと言う間だったからね〜。
でも、もうちょっとキレイだとね。


ホテルに戻り爆睡。

 
   
Posted at 21:45/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!