モチモチとろぉ〜ん 

November 04 [Sun], 2007, 18:49
いやぁo(^ω^)o

今日、ローソンでめちゃくちゃ美味くて、絶対ハマりそうなスイーツ発見
(*^ε^*)♪♪

その名も『もちぷよ』(笑)
いつも行くコンビニなんで、新製品とか入ってると目につくんよ(笑)

若干悩んだんですが、結局購入(-^▽^-)

もともと、お昼時で小腹が減ったからコンビニに行ったんよ。しかし、食べたいのがなくて、なぜか納豆、ヨーグルト、そして『もちぷよ』(笑)
まさに、この順で食べたんじゃけど(笑)

いざ、『もちぷよ』の番!!
なにげに買ったんで、なにげに一口噛み付いたら
w(°□°)wビックリ(笑)
すんごい、モチモチぃ〜♪♪なんじゃこりゃ!
Σ( ̄□ ̄;

中にはトロ〜としたカスタードが!!

モチモチとトロ〜のコラボです!!たまらずパクパク…パクパク…2つ共あっちゅう間にペロりんちょ☆(*´▽`*)ノ

是非機会が有りましたら『もちぷよ』試してみてちょうだいっ!!!

ちなみに、夕方また一袋買いに行きました。¥150です。
o(^ω^)o…エヘヘ…(o>v

肉じゃが&モヤシ 

June 13 [Wed], 2007, 7:05
昨夜の晩御飯は、肉じゃがとモヤシのタマゴのせ
(*^_^*)

肉じゃが
『材料』
ジャガ芋・ぶた肉(牛でも)・タマネギ・糸こんにゃく・砂糖・醤油・有ればニンニク

『作り方』
油を引いてニンニクを炒め、香りがでたら肉をサッと炒めた後、他の材料を入れ炒める!!

程よく炒めたら、酒・だし汁を入れて煮る。

しばらくして、砂糖を大サジ3位入れジャガ芋が柔らかくなったら醤油を大サジ4位入れて煮込んで完成
( ^ー゜)b

★モヤシの巣篭もり★
『材料』
モヤシ
タマゴ
ポンズ

『作り方』
モヤシを塩こしょうで炒める。
炒まったら、鳥の巣の様に丸く中央に寄せた真ん中に穴を空けてタマゴを落としフタをして蒸らす!
ポンズをかけて召し上がれ
(゜▽^*)

ヤキソバじゃけー!! 

June 11 [Mon], 2007, 22:01
本日は、さっと出来るヤキソバにしたよ
(⌒ε⌒3)
我が家は、ソバを3玉使います!
タマネギ・ピーマン・キャベツ・しめじやら何でも炒める♪♪

サッサッと、少し濃いめに塩こしょうをしましょうね( ^ー゜)b

あと豚肉も入れたよ♪♪

ソースは、お好みソース&トンカツソースを使いました('ω'*)

で、目玉焼きをボーンと乗っけて完成(☆o☆)

あと、おむすびにしたよ
(@゜▽゜@)ノ

今夜の画像2 

June 06 [Wed], 2007, 22:11
こちらが、ゴーヤチャンプルですよ♪


今夜の画像(*^_^*) 

June 06 [Wed], 2007, 21:53
本日の晩御飯です
(*^_^*)

★彡ゴーヤ天ぷらです

作り方は、前のページでチェックしてねん
(@゜▽゜@)ノ

旨かったっす

ゴーヤ!ゴーヤ!ゴーヤ! 

June 06 [Wed], 2007, 21:36
本日のおかずは『ゴーヤちゃんぷる』『ゴーヤ天ぷら』『白玉だんご』でやんす。

●ゴーヤちゃんぷるの作り方
【材料】
ゴーヤ(縦に半分、あと輪切り)・豚肉とかウインナ-、木綿豆腐、卵、味付けにだしの素、醤油少々。


【作り方】
ゴーヤと豚肉、ウインナ-を塩コショウで炒める。
ある程度火が通ったら木綿豆腐を握り潰しいれる。
水に溶いただしの素(コップ半分位)を入れて、煮る
ゴーヤに火が通ったら、醤油をいれて一煮立ちさせ、卵でとじて完成


■ゴーヤ天ぷら■
【材料】
ゴーヤ、天ぷら粉


【作り方】
ゴーヤを水でといた天ぷら粉をつけ、油で揚げる
塩コショウをまぶす
マヨ&ケチャップソースをかけて、どうぞぉ


ゴーヤ1本で、2品完成なりぃ
ヘルシーで、良いですよぉ

今夜のおかずの画像 

June 05 [Tue], 2007, 20:17
こちらです(*^_^*)
いいニオイします★彡

いんげんちゃんが、美味しいそうっす!!

今日のおかず 

June 05 [Tue], 2007, 19:43
何日振りに更新かしらぁ。
本日は、久々に日本食でやんす。
『煮物』でやんす。


【材料】
●里芋(冷凍して売ってるやつ)
●インゲン豆(ヘタとシッポを切る)
●厚揚げ(縦半分、あと1センチ位に切る)
●干ししいたけ(お湯に漬けもどす。つけたお湯はダシで使います)
●鶏肉(適当な大きさに)


【作り方】
1)フライパンにごま油(無ければ油)を入れ、材料を炒める。
2)適度に炒まったら、しいたけのもどし汁と足りなければ水をたす。
3)ダシの素(作る分量によりますが、大さじ1〜2)、みりんを鍋に一回し入れて
しばらく煮る
4)しばらく経ったら、酒、醤油を鍋に一回し入れる
5)味見をして、自分の好みに醤油を入れて調整し煮込んで完成


煮込んでしまえば弱火で放っておけば良いです

干しシイタケの戻し汁がポイントです。旨いでやんすよぉ
追伸:後で写真をアップします


こちが本日の… 

May 31 [Thu], 2007, 21:48
なかなかボリュームマウンテンで美味しかった
( ^ー゜)b


今夜は、どうにか(笑) 

May 31 [Thu], 2007, 21:15
本日の晩御飯は、サラダとパスタでした
まず、サラダは大胆に1/2のまんま、スライサーでサッサッとスライス(千切り)にしまぁす。
続いて、大根も1センチ位幅に切り、これもスライサーでサッサッとおろします。
これをキャベツの上に盛ります。あとは、お好みでトマトやきゅうりを飾り、ゴマなんぞ振り掛けるとおしゃれになります。完成

本日の、パスタはダーリンの好きな『タラコぱすた』と私の好きな『トマトとなすのパスタ』でございます。
残念ながら、タラコスパは生タラコパスタの素、トマトとなすのスパはレトルトでした

パスタの場合、食材を1から揃えると、結構お金もかかるし、仕事から帰ったら直ぐご飯を食べたいダーリンの為に、時間短縮も兼ねてレトルトや○○の素は使ってみるもんです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk2006
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» がびーん!! (2007年05月19日)
アイコン画像ティーナ
» さてと (2007年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる