夏休み 

2007年08月09日(木) 1時24分
ねえねの夏休みが始まって、2週間が過ぎた。。
やばいやばい。もう半分が過ぎようとしてる。
仕事に遊び・・・。充実しているけど、何気ない事が何気なく・・・。は、おいらのモットーだけど、
何も、足跡が残ってないのは問題!
さあ、おいらの夏休みは今日から1週間。。
しっかり、ねえねと触れ合わなきゃ

自分 

2007年07月18日(水) 0時04分
二人目を出産し、1年と少し経とうとしている・・・・。
最近の自分自身のヒステリックな所、イライラ、頭痛。嫌な、後頭部剄部肩にかけて鈍い痛み。。
これって、更年期障害??いやいや、まだ早いよねええええつ、プププ、年相応
それとも、女性ホルモンのせい??
週末、両親が来てくれたのに、やはりヒステリックにあたり、そして、娘達、夫にも・・・。
ああ、すまない。家族よ、すまない
夜、布団の中で、みんなに、謝ってるけど・・・・。知る由も無い

何気ない一日 

2007年07月15日(日) 22時36分
今日は、3連休の中日だったけど、友達家族と海水浴の予定だったけど台風が急接近するかもしれないからって中止にした。
だけど、朝起きたら風邪は強いけどかなり速い速度で東に行ったみたい・・・。
でも、朝から洗濯掃除していたら普通に時間が過ぎちゃった・・。
なんか、勿体無い一日だった。。
パパとねえねはスイミングのプールに泳ぎに行って、私は、はるちゃんと庭で遊びながら草を抜いたりして・・・。
嬉しい発見と言ったら、去年、一昨年に植えていたお花のこぼれ種から芽が出ていたのを発見した事かな。。
我が家の庭にも花の精霊が来てくれたみたい

ひさしぶりです 

2007年07月12日(木) 23時52分
ずいぶん、パソコンを触る事をしていませんでした。
何人かの方に「はるちゃんは大丈夫??」って、心配していただいたりしてすいません。
前回の日記を書いてから更新していなかったので、心配しますよね・・・・。普通。。

それがそれが、、すいません。少しずつ少しずつ元気になり、今は全快で、親子で遊んでいます。
主治医の先生も、はるちゃんの病気の感じも分かってくれたのでしょう。お薬も大体決まってきました。
って、週一で病院通いは続いています。。トホホ・・・。
でも、高熱は出なくなりました。

多分、喘息児なのかなあ???気管支拡張剤は切れないもん
1歳2ヶ月ですが、週2のスイミング頑張っています!!
頑張って、一杯泣いて笑ってます。
呼吸器系鍛えます!!

一進一退 

2007年07月02日(月) 22時41分
はるちゃんの体調です…。ずっと、お薬飲んでます
しんどいです。しんどいのも、なれたです。おねちゅがたかいのもなれたかんじです。。
でも、39どこえると、しんどいかな??
ふう、早く、病院とお薬とさよならしたいなあ

ほんとうに??? 

2007年06月27日(水) 23時05分
梅雨に入っているのかな??って、言う天気。。
わたしゃ、そりゃ、お天気の中で嫌いっていや、雨が一番嫌いだけど・・。
肌に照りつく、夏の晴天もあんまり好きじゃあない。
庭の紫陽花にもカタツムリの寄りつかず水切れって感じでみずみずしさも無い。。
絶対、異常気象
日本の四季が大好きなのに、このままで行くと日本は亜熱帯地方になるんじゃあなかろうか??
困ったもんだ。。
すこしでも温暖化が進まないように、
エコ生活。がんばんねば。。
少しずつ、出来る事から、やっていこう♪

おいらがやってること・・
@スパーには、マイバック持参。。
Aお米のとぎ汁は、床拭き、庭の水遣りに使う。
B努めてごみは少なく??

ほかにも、エコ生活があったら、教えて欲しいなあ。
みんなは、どんな事しているんだろう。。

らっきょ 

2007年06月25日(月) 23時08分

先週のはるちゃん、ねえねが病んでる時に、らっきょを漬け込みました。

去年は、1kで大丈夫かな??って、思っていたのですが、夏の終わりには無くなっていたので、
今年は頑張りました。6kです。いつまで、あるかな??

っで、はるちゃんは、容器を1つ新調した時から、容器で遊んでいたので、らっきょが中に入っても、
重たいのにゴロゴロしてくれるので1つの小さい容器は1日3〜4回甘酢を全体に行き渡らせる作業をはるちゃんが、大きいのを私が・・・・。
なんて、やってました。。

ふと、今日になり、ねえねが、「かあさん、これどしたん?今年も作ったん??沢山あるねえ。買ったん??もらったん??」
らっきょが、大好きなねえね。漬けて1週間経つけど、今日気づいたの??

久しぶりに。 

2007年06月24日(日) 23時09分
昨夜は、久しぶりに布地に触り、夜なべをして一気に作り上げました。。
そのせいで、今朝は起きれず、ねえねとパパにかなりブーイングでした。

久しぶりにミシンガタガタして作ったのは・・・。
型紙も取らず作ったのでガタガタだけど、子供用の座椅子カバー。
今ある椅子は、はるちゃんにはちょっと大きいみたいで、託児室にある牛乳パックの椅子を迎えに行くと座っている事が多いので、作ってみた。で、牛乳パックが見えてはインテリア的に嫌なので、女3人で布地屋さんに行き、はるちゃんに生地を選んでもらった。。。
「かあさん、はるちゃん、これが良いってええ」っと、ねえねが言った一言で決めたけど・・。
本心は、ねえねが気に入ったのかねえね好みのピンクだしィ。本当に、はるちゃんだったのか
まあ、早速はるたんは、気に入って座ってくれていたから良しとしよ

長い一日 

2007年06月23日(土) 23時33分
今日は、ねえねの幼稚園は休み。おいらも仕事は休み。。
だけど、パパは朝から仕事、そして送別会で帰りが遅いよ
なんて言う。あーあ。
今日は、こないだ体調不良ではるちゃんのスイミング休んだ振替をパパに行ってもらおうと思ったのに・・。
仕方なく、ねえねを連れて朝からスイミングスクールへ行く。。
ねえねは、ジャラリーからスイミングインストラクターやおいらやはるちゃんに愛想ふったりしてた。

帰って、バタバタ昼食を済ませ、おいらだけ疲れてふと、ウトウトしてたら・・・。

ジャー、カチャカチャ・・。。んんん
ねえねが、流しで洗い物してる
「しなくて良い良いよ、置いといて・・・」
「母さん眠いんでしょ、寝といて良いよ。。。」

嬉しいけど、あと、3年後ぐらいにしてよ・・・。
確実に出来る年齢になったら、ガンガン家事はやってもらうわよ。。

なんか、長く疲れた一日でした

癒しへ  go 

2007年06月22日(金) 18時02分

今日は、はるちゃんも、ねえねも体調が回復していたので、予定していたブリザードフラワーへ

教室の間、はるちゃんはぐっすり寝むっていたので、いつもは2時間ぐらいかかるところが今日は1時間もかからず完成。。
梅雨だけど、ジメジメ感を吹き飛ばしてくれるように、そして、これから来る暑さから爽快感を感じさせてくれるように作ってみました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk161402
読者になる
楽しい事が大好きな私。。。 そして、プラス思考で自然を愛するパパ。 賑やかな事が大好きなマイペースなねえね事、ともちゃん(5歳)。と、ほんわか、いつもニコニコの今、我が家の癒し系はるちゃん(1歳)のでこぼこ家族
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/mk161402/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ぶん
» 癒しへ  go (2007年06月23日)
アイコン画像ひみちゃん
» 癒しへ  go (2007年06月23日)
アイコン画像ぶん
» 時の記念日 (2007年06月22日)
アイコン画像しょこ
» 時の記念日 (2007年06月19日)
アイコン画像ぶん
» はるちゃん (2007年06月18日)
アイコン画像ひみちゃん
» はるちゃん (2007年06月15日)
アイコン画像ぶん
» はるちゃん (2007年06月15日)
アイコン画像sachiyo
» はるちゃん (2007年06月15日)
アイコン画像niina
» はるちゃん (2007年06月14日)
アイコン画像ぶん
» 休日 (2007年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる