オレより 

2005年11月03日(木) 20時33分
とある事情により、このブログの更新はいたしません。

短い間でしたが、ありがとうございました。

実は、どっかに引っ越して続けております。



アイアムサボリーマン 

2005年10月20日(木) 14時33分
7時30分に目覚ましがなる、、、どうやら頭に鉛を詰め込まれたようだ。

柔道家「どうします?」
オ レ 「参りました、、ダメです」
柔道家「じゃーー、、半休しましょう!」

酒飲んでサボるなんて10年振りだろうか
(嘘じゃ無いです、本当です。 会社来てサボるの毎日だけれども)

次に目が覚めたのは11時15分でした。
(実に幸せな二度寝)

タクシーで鶴見駅まで向かい、名店「くいしんぼう」のチャーハンを食べて気合入れる。
(オレと柔道家はどんなに二日酔いでも食欲が無い事が無い、、内臓だけはタフなんだわ)

職場の皆様の「暖かい視線、軽い野次」をこなすが、、二日酔いは全く治らない。

500mlペット3本飲んでもダメ、、夕方になっても足元がフラついてました。

当然真っ直ぐ帰宅(晩酌あり)

サボリーマン誕生前夜 

2005年10月19日(水) 22時26分
本日は客人Nちゃんを迎えての懇親会。
元我が社のメンツ6名で旧交を深める。
鶴見東口の「日本海庄屋」に6時から10時までもいたよ。
(酒力メンツ4人でボトル3本)

飲んでいる間、左門ちゃんからメール。(大部長以下で川崎に小集合しているとのこと)

10時お開きで、川崎下車するオレ。(Yちゃんを道連れ)

仲見世の「ジンギスカンやまじん」にいるは、大部長、ホリさん、Nさん、左門ちゃん、柔道家。
このメンツで盛り上がらない訳がない、、乱入してジンギスカンを喰らう。
レモンサワーをグビグビ。
「カーン!」、、、第2ラウンドのゴングが鳴りました!

11時30分まで大騒ぎしながら酒を飲み交わす。
大部長、ホリさんをタクでお見送り、Nさん、Yちゃんとは駅で別れる。

川崎の路上に残ったバカ3人。(左門、柔道、オレ)
誰彼ともなく、もう1軒。(最初の店はオーダーストップで断られる)

入ったのは「HUB」というチェーン系パブ。
生ビールから始まり、、バーボンへとフルスロットルでエンジン全開!!
1時閉店の店から締め出されるまで飲みました。

タクシーで柔道家宅、左門ちゃんは途中下車。

柔道家宅でバタンキューのつもりが、、、、罠にはまる。

こんな夜中にライブエイドかけるなよ!、、焼酎つくるなよ!!

柔道家とは2週間振りで飲むのかな、、2週間飲まないとお互いに話すことがありすぎて終わらない。

2時30分まで飲んでしまった!!!
(これはヤバイぜ! 果たして明日は、会社に行けるのか?)

ボーリング&アルコール 

2005年10月18日(火) 22時02分
本日は某生命保険会社のボーリング大会に参加する。

以前オレと一緒に仕事していた女性が退職出産を経てセールスレディに変身、招待されたのね。

会場は兄の会社のすぐそば、兄に声を掛けると職場の皆さん14人も集まったわい。
オレのスコアは119、138でした。(こんなもんじゃな)

終了後は懇親会、2次会は4人で府中に移動して北口の「うどん屋」。
(うどん屋といっても夜は酒がメイン)
この店はいいなぁ、白魚天ぷら、自家製つみれが旨い。
繁盛店だけあって、10時過ぎでも満員でした。

1時帰宅、、何か食って寝た気がする。

久しぶりのボーリングは中々面白かった、、今度休みの日に早朝ボーリングに行こう。

ポジティブ野郎 

2005年10月16日(日) 21時57分
今日も楽しみは「日本オープンゴルフ選手権」
勝ったのは片山選手、、あの明るさとポジティブさが勝利を導いたね。

敗れた伊沢と川岸はミスすると表情に表れて自滅するタイプ。
(解説者も指摘していたよな、、昔のジャイアンツでいうところの槙原、斉藤もこのタイプ、ノリノリだとイケイケなんだけど、一寸歯車狂うと修正できなくなる、、目が死んでたもんな)

通常のトーナメントだと、プロは滅多にミスは出ないけど、日本オープンはセッティングが違う。
全ホール、パー狙いでラッキーバーディーが出れば儲けもの、、ボギー叩いたら負けだね。

夕刻は兄家族と実家へ呼ばれる、これまた酒宴となりました。。
(これも親孝行の一つだと、一人納得する)

日々是良気分 

2005年10月15日(土) 21時49分
またまた二日酔い度120%(もう書くのも恥ずかしいです)

スーパー銭湯にて散髪&サウナ。

午後からはじっくりと「日本オープンゴルフ選手権」を観戦。
ハイビジョン放送の画面は綺麗、、それにしても日本オープンのコース設定、選手の緊張感はツアー競技とは段違いの趣がある。
「廣野ゴルフ倶楽部」は日本一のコースだな。
「ゴルファーは死ぬまでに廣野で1回」と言われているが、本当だな。

たまには家族サービスすっかと、晩飯は女房、息子を連れて近所の居酒屋「一兆」へ。(娘は友人と外出)

この店の太ったママさんが作る料理が旨い。
特段変わった料理を出す訳ではないけど、上手な人が作るとこんなに違うのか。
(例えば厚揚げなんて、なんの変哲もメニューだけど、花かつを山のようにタップリかける、こういうところが料理の真髄だよな))

オレと息子の大好物は「肉の唐揚げ」
豚三枚肉を焼肉のタレにくぐらせ、衣を付けて揚げるだけ、濃い味付けが実に旨い。
(これを弁当にすれば売れること間違い無し)

ボトル1本飲んだところで調子にのって、もう一軒行くかぁと、雨の中を3人で「養老の滝」。
(もちろん、息子はコーラです)

ここはオレが酒を覚えた店、(店の場所は現在とは違うけど)
20年位前は友人と毎週末大騒ぎしたなぁ。

再訪したのは7年振り位かな?  マスター、ママさんが懐かしい。
(息子を医者に育てたとは立派じゃのう)

9時頃にお開き、、それじゃーと家族と別れて「JOY68」に向かう。
先客1名、、すぐに兄が現れる。
店内備え付けのダーツで遊びながら酒を飲む、、閉店近くまで滞在。

しかし、JOYも全然客が来ないなぁ、、馬鹿兄弟が行かなかったら客1名だぜ。

だいじょうぶマイフレンド 

2005年10月14日(金) 14時55分
週末である。 当然の如し酒を飲むのである。

新宿で兄と待合せ、、東口の「栄寿司」で刺身をつまみに冷酒をグビリグビリ。
あっというまに300mlを5本空ける、時間にして40分くらいか。
(あと1本飲んだら一升じゃんかよ、、ジュースじゃねーんだよ)

8時の特急で地元狭山市に向かう。(車内の友は缶チューハイ)

地元駅で小学校からの友人テツと待合せる。
(この間、JOY68の店主から、飲みに来て! と電話がある)

しょうがねーかと3人でJOY68、、親爺のうれしそうな顔!(先客ゼロだもんな)

兄、テツ、オレは20年以上も酒飲んでいるメンツ、、アホ話で盛り上がる。
(これにヘマちゃん、アラっさんがいれば、オレにとって最強メンバーね、、何百回一緒に酒のんだか)

フィリピンパブ「マジック」行きました、、ベロンベロンになりました。

スナック「あじさい」行きました、、グデングデンになりました。

3時に家に帰りました。(いいかげん自転車の飲酒運転はあぶねーな)

すげー楽しい週末だったのよ。

連休明け二日目 

2005年10月12日(水) 14時38分
連休の飲み疲れが尾を引いている、、流石に昨晩は真直ぐ帰ったのよ。
今日も真直ぐ帰ろう。(財布にも体にもいいね)

(昨日、友人から今晩のお誘いがあったけど不義理してしまった、すまんねNちゃん)

7時まで仕事していると、、、左門ちゃんが「帰りませんか?」との誘い。
(あっちゃーー!、、前門の狼、後門の虎じゃな)

向かうは京急鶴見東口の「霧屋」
柔道家に連絡するが、忙しいとの事。
(生意気に、、仕事してるふりしやがって!)

イーちゃん呼んで3人でボトル2本、、11時30分まで盛り上がる。
この時点でチーム埼玉のオレ、イーちゃんは帰る気無し。
(今日は矢向は止めておこう、左門ちゃんとは途中でお別れ)

二人で秘密基地到着、、途中コンビニで缶チューハイ&つまみを購入。
1時まで盛り上がっちゃたよ!

不貞腐れ男 

2005年10月09日(日) 21時42分
当然の如し二日酔い、、息子を連れてスーパー銭湯でサウナ&水風呂を4発、、少しはさっぱりする。

昨日からの不機嫌状態が続いており、夕方は一人酒に出る。

まずは入曽にある「もつ家」に5時前に入店。

ホッピー300円、もつ焼き100円(冷凍中国産)、他のつまみ類も
100〜300円と格安の店。

でも常連客のムードが悪いのね、、ガキ連れで騒いでいる客までおる。
いつもいる声がでかくて品の無い女(30才前後)も鬱陶しい。
内輪だけで盛り上がる常連、、一人客には居づらい店。

生1、ホッピー2でもつ焼2本、さつま揚げ1で退散。(1,200円だったか)

狭山市まで30分ほど歩くが、まだ6時前なので「JOY68」に行くには早い時間。

時間つぶしに狭山市駅前の肉屋でもつ焼きを2本購入(こっちのほうが旨い)、更に西友で缶チューハイを買って駅前のベンチで飲む。

我ながらかなり情けない姿じゃのう、、、トホホ。
(なんとなく悲壮感があって、きらいじゃ無いんだけどね)

7時になったので「JOY68」入店、、ほどなく兄が来る。
(輩も家族が実家で、ヒマ人だったとの事)

閉店近くまで常連F氏、店主、バイトを交え、馬鹿話で盛り上がる。

兄持参の焼酎ワンカップ、乾き物を持ち込みで空ける。

〆に「博多うどん ウエスト」でビール、おでん、カレーうどん。

1泊2日旅行 

2005年10月08日(土) 15時25分
9時40分に目が覚める、、、ここはどこ?  
隣に寝ているのは誰??

記憶を戻す、、、大部長宅で、隣はホリさんね。

そそくさと失礼しようと、ホリさんと帰り仕度。

大部長が「朝飯食べていけ」との事でご馳走になる。

塩鮭、いくらおろし、きんぴらごぼう、納豆、御新香、お味噌汁と旅館のような朝食。

大部長の「風呂行こうぜ!」でスーパー銭湯「極楽湯」に向かう3人。

(なんとなくヤバそうな感じがしたんだよ、、オレは)

サウナ五発で汗をたっぷりかく、、、大部長が「軽く休憩しようぜ!」ということで併設の食堂で生ビール。(このとき、なんかゴングが鳴った気がしました)

いつの間にかエンジン全開の3人、ななんと、、、12時から16時までも飲んじゃったよ、、ウーロンハイ10杯はいったのね。

大部長婦人に成増駅まで送ってもらう、、ホリさんと東武線で到着するは池袋。(もーーどうにでもなれ)

向かうは西口の名店「おふろ」。今日は料理全品半額だって。
2時間ほど飲んで7時頃店を出る。

ホリさんが「軽くもう一軒行こうぜ」と言うので、すぐそばにあるこれまた名店「大門」。
ここでも更にホッピーを飲み続ける。

9時頃やっと開放されました。(昨日からこれだけ飲んで出費は2千円、大部長ごっちゃんです!)

自宅に帰るが、気に入らない事があり、、家出する。

「JOY68」で親爺相手に1時間30分ほど飲む、、、

いいかげんに帰ればいいのに、更にホルモン屋「ソウル苑」でホッピー。。

ベロンベロンのグテングテンでなんとか家にたどり着く。(この2軒で6千円の出費)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶんた
» アイアムサボリーマン (2005年10月22日)
アイコン画像ガハハ
» サボリーマン誕生前夜 (2005年10月22日)
アイコン画像ぶんた
» サボリーマン誕生前夜 (2005年10月22日)
アイコン画像ガハハ
» 1泊2日旅行 (2005年10月15日)
アイコン画像きんたろう
» 1泊2日旅行 (2005年10月12日)
アイコン画像tamakina01
» 1泊2日旅行 (2005年10月12日)
アイコン画像けいしろう
» 新宿大宴会 (2005年09月20日)
アイコン画像きんたろう
» ハッピーバースデイ オレ (2005年09月16日)
アイコン画像ガハハ
» 久しぶりのメンツ (2005年09月11日)
アイコン画像かぼす君
» 久しぶりのメンツ (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk12424
読者になる
Yapme!一覧
読者になる