自分で!! 

October 31 [Fri], 2008, 0:02
最近ナナちゃん、自分でごはんを食べたがるので、自分で食べさせてます
8割がた、こぼしてるんだけど・・・・・これも成長過程と見守ってます

スプーンを口にもっていくまでに回してしまうんだな〜
完璧マスターまでの道のりは長そうです

がんばれ〜ナナちゃん

♪Happy Wedding♪ 

October 13 [Mon], 2008, 9:23
今日は、小学校からのお友達のまいちゃんの結婚式に行ってきました(神戸オリエンタルホテルにて

今回、初めて人前式を見たんだけど、いいね〜
新郎がひざまづいて、プロポーズするなんて、とってもステキでした

披露宴では、私とマイミクのアチちゃんとで余興をすることになってて、
出番まで緊張しっぱなしでした(私、緊張しーいなのです
ですが、緊張にも負けずうまく出来たので大成功でした

最後・・・新婦から両親へ感謝のお手紙には、涙、涙でした
娘がいるからか、ど〜〜〜〜しても母親目線になっていまい、いつかこの日がくるのかと思うと・・・
より泣けてきちゃいます

お式は、笑いありでとっても楽しくて、幸せな気持ちになりました

まいちゃん、末永くお幸せにね


○願書提出○ 

October 01 [Wed], 2008, 14:58
今日は、幼稚園の願書提出日でした

受付の方に願書と入園金を渡し、制服採寸の日程を聞いて・・・・・・・・・終了

なぜか、この幼稚園は面接が無いのです
「どんな子なのかな〜」とかって知らなくてもいいのね
まぁ、一張羅用意したり、面接の練習したりしなくていいから、私はそれでよかったけどね


この幼稚園に決めるまで、実は少し迷いがありました・・・・・・。
我が家からは幼稚園がちょっと遠いので(通園バスがあるので通える)、
ご近所で通ってる子がいない(もしかしたらいるかもですが
ってことは、ゆうたんが小学校に上がる時、幼稚園からのお友達がいない可能性大なのです

それってかわいそうだな〜〜〜って思うと、違う幼稚園にしたほうがいいのでは
っと思いましたが

ゆうたんは、人懐っこいし男の子だったらすぐ仲間に入れてくれそうだし
それに、プレ保育に通ってるゆうたんは楽しそうだし

って訳で、今日願書を提出してまいりました

この選択が間違ってないといいんやけどね・・・・・・・・・・・・・・・

来春からは幼稚園だ〜早く通ってくれないかな(笑)



イオンのキディランドで、ゆうたん&ナナちゃんの似顔絵描いてもらいました
似てる

久々だけど〜そんな気がしない!! 

September 20 [Sat], 2008, 21:10
今日は、帰省中のけんくんママと、羽琉ママと我が家で集まりました

久々に会うのに、そんな気がしないのはmixiのおかげかな
でも、やっぱり写真じゃ動いてるとことかわからないから、成長にビックリやけど

ママ達も、久々でおしゃべりがとまらなかった
けんママ&羽琉ママとは、育児の話以外のことも話せるので、とっても楽しい時間が過ごせます
子供にとっても私にとっても、大切なお友達です

夜は、パパ達も集まって焼肉を食べました
総勢12人で、大賑わい

子どもたちが「ゴーオンジャー」に夢中になってる姿、かわいいかった

デジカメで撮ったから、写真が無くてごめんなさい

遅い夏休み☆4日目☆バイバイ沖縄 

September 15 [Mon], 2008, 17:20
最終日も晴れてくれました
な〜〜んか、疲れることばっかりやったけど、やっぱり楽しかったかも
心残りなことは・・・・エステ受けたかったな〜
それは、次回のお楽しみにとっておきます(次回っていつだ

さてチェックアウトの手続きをして、DFSへ
2年前よりもたくさんお店が入ってて、テンション
(どれにしようか)迷いすぎて、3往復しちゃいましたようやく「これ」ってのに出会い、
パパにB、Dとして買ってもらいました。ありがとう
付き合わされた子供達は、いい迷惑やったやろうね



ナナちゃんが、歩けるようになったので(まだまだ、ロボットみたいな歩き方やけど)、
運動させましたこれで、少しは気がまぎれたみたい

長〜〜い買い物が終了して、那覇空港へ
17:45分ので、伊丹へ帰りましたーーーーー

3泊4日、子供たちにグズられたりして疲れたけど、かえって忘れられない旅になったかな
パパは、相当こたえたみたいで「当分、旅行は行かない」と宣言してますがね・・・

また、沖縄に行こうね〜

最後まで、読んでくれてありがとうございました

遅い夏休み☆3日目☆ヘタレ兄妹 

September 14 [Sun], 2008, 16:37
あれ〜今日も雨だったはずが、晴れてる

自称「晴れ男」のパパのおかげかな(笑)
今回は海は入れないって諦めてたけど、、、、、さァ〜入るぞッ

と、急いで水着に着替えて、ビーチへ

しか〜〜〜〜〜〜〜し
ゆうたんが、砂浜でこけて戻ってきた波をちょっと飲んでしまい・・・・・・・号泣
ナナも、波が怖かったのかなんなのかつられ泣きなのか・・・・・・・・・・・・号泣
それからは、何を言っても「イヤー入らない」っばかりで、
収集がつかず、泣く泣くプールへ移動

プールなら、波もないし、しょっぱくもないし大丈夫やわ
と思ってたら、「怖い〜怖い〜」と泣いて、入るのを拒否する、ゆうたん
ナナも浮き輪に入れてプールに入れたら、震えるぐらい泣かれた

どういうこと
海&プール、喜ぶやろうなァっていう私たちの気持ちは届かず
二人には「拷問」になってしまったみたい
水が怖いなんて、情けないスイミング通わせることを決意したわ



ゆいつ撮った、水着ショットです泣きやんでご機嫌になった娘

さて気を取り直して午後からは、ピザのおいしい「花人逢」へ



あいかわらずおいしい〜
そして、高台にお店があるので、眺めも最高
また、沖縄に来た時は食べに来よう〜


ピザ屋さんの帰り、道の駅「許田」に寄ってマンゴーを買いホテルへ

明日、帰るのかァ〜。子供2人を連れて大変な旅やったけど(全然ゆっくり出来なかった)、
帰るのは淋しい・・・



お部屋から

遅い夏休み☆2日目☆ちゅら海水族館へ 

September 13 [Sat], 2008, 15:07
奇跡がおこったのか、予報がはずれたみたいで、朝から曇り
雨よりかマシです

朝食を食べて(これまたおいしい)、ちゅら海水族館
2年前は見なかった、イルカのショーを見ることに
ゆうたんも喜ぶやろうなぁ〜と思ってたら、
「早く行こうよー」
えっなんてショーが始まるまで時間があったから、たいくつしたんやわ
と、思いなおして・・・・っと
ショーが始まり、イルカの賢さに感動「ゆうたん、すごいね〜」と横を見ると・・・・
興味ナシーーーーーオーラ出てました
ナナは、イルカよりも観光で見に来てた外国人のカワイイお姉さんに、愛想ふりまくってるし
私たちの思いは、からまわりやん

ショーが終わり、水族館へ連休なので非常に混んでて、なかなか水槽前までいけず
なのでメインの水槽へ大きな水槽は圧巻でした
パパは、魚の写真を撮りまくってた(笑)



部屋に帰り天気予報を見ると
台風がUターンして、沖縄へ向ってるってーーーーー
そんなことってあるの明日はもうホテルに引きこもりかなあ

その前に

せっかく来たんやから、海へ行っておきました
やっぱり、キレイな海やわ

ここまで読んでくれて、ありがとう
まだ続きますので、よかったら読んでください

遅い夏休み☆沖縄旅行 

September 12 [Fri], 2008, 14:31
遅い夏休みを沖縄で過ごしてきました
台風接近で、天気ばかりが気になって・・・行くまで「大丈夫か」と不安でしたが、
なんとかそれたので、一安心

さぁ〜出発だー

飛行機を待ってま〜す 
たいくつしないように、オモチャ&お菓子を用意したんやけど・・・。
案の定、ゆうたんに「まだー降りないの」攻撃にあいました
ナナも、グズリだしたので急いでを作ってもらい、寝かしました
1時間半とはいえ、座っておかなければいけない状況は子供には耐えられない事よね
寝れたらいいんだろけど、興奮しててそれも無理だったみたい

そんなこんなで、無事那覇空港へ到着
午後の飛行機だったので、着いたらもう夕方。万座毛からサンセットを見たかったんだけど・・・・
あいにくの曇り空しかも、雨まで降ってきた〜
台風がそれたとはいえ、まだまだ影響があるみたい
しかも、めちゃ蒸し暑い

雨が本降りになる前に、ホテルへGO
ところが〜止むどころか、ワイパーがおいつかないぐらいの豪雨に
明日から晴れ(もしくは曇り)てくれたらだから、今のうちに降っておいてよ〜

豪雨の中、ホテルへ到着
チェックインの手続きをして、ディナーへ
今回は、私がどーーーーーしても泊まりたかったブセナテラスなので、
お食事も楽しみの1つでした


お魚を選んで好みの味付けで調理してくれるレストランで、この日はディナーをしたんだけど、
「おいしい
期待を裏切らない味で、初日から大満足でした

では、今日は遅いので、明日にそなえて寝ます・・・・
明日・・・・・降水確率100%だって
奇跡がおこらないかな〜

リフレッシュ〜♪ 

September 01 [Mon], 2008, 9:58
29日から2泊3日で実家へ帰ってました

子供達はじいじ&ばあば&私の弟にたっぷり遊んでもらい、私はラクチン
しかも、ご飯も作らなくていいなんて極楽〜(少しは手伝えよ〜

土曜は子供達を見てもらい・・・・妹と神戸へ

TVシリーズからの大ファン「SEX AND THE CITY」の映画
観たり〜(大混雑で前から2列目しか空いてなく近すぎて軽く酔いました
ブラブラしたり、ゆっくりできました

こういう時間のありがたみを実感

さて今日からは、いつも通りの毎日だぁぁ〜
がんばろっ







おーーーい!!!!! 

August 26 [Tue], 2008, 14:57

ゆうたんのトミカのETCに、自力でまたがってたナナちゃん
しかも、楽しそう・・・・・・

それを見たゆうたん「ダメー」って怒るのかと思ったら〜〜



一緒に乗ちゃいました(笑)
電車なんだってさぁ
ETC(しかも半分だけ)に二人が乗っても大丈夫なことがわかりした
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けんママ
» 自分で!! (2008年11月05日)
アイコン画像お返事
» ♪Happy Wedding♪ (2008年10月31日)
アイコン画像たりんこ
» ♪Happy Wedding♪ (2008年10月23日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ♪Happy Wedding♪ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ♪Happy Wedding♪ (2008年10月18日)
アイコン画像けんママ
» ♪Happy Wedding♪ (2008年10月16日)
アイコン画像そうママ
» ♪Happy Wedding♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ○願書提出○ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ○願書提出○ (2008年10月07日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ○願書提出○ (2008年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mk020814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる