久しぶりに!! 

May 25 [Sun], 2008, 13:54
GW以来 放置状態でありました

いろ〜んな事がありましたが

いまだに忙しい中 なんとか復活

本日は
久々PCにむかう時間が出来たので更新です

壮大な自然をご覧あれ



写真は先月のものだったはず
超BIG雪だるま
彼さんモービル仲間さんと出かけた時の一枚

お天気最高

これが彼さんモービルシーズンの行きおさめに
なりました

今度はジェットのシーズンだね

世間はGWです・・・ 

May 05 [Mon], 2008, 18:59
世間では長い人だと8日間のGWの方も
いらっしゃることと思いますが・・・

ママは、みゆが小5あたりの頃から
GWといえば・・・・遠征
それが当たり前となり
休みという休みでない!!
っていうのがずーっと続いていました。

みゆが中学に入り
昨年は何年かぶりのGWを満喫してきた気がします

そして今年

初日の3日
みゆが2年生になり”初”の試合に出場しました
21人の2年生の中から12人選ばれました
その中の9人はコーチのスクールに
部活とゎ別に通っている子達で
まぁ、選ばれて当然!!

みゆを含めて、後の3人は部活のみ!!の子
練習量が他の子達よりも少ない中
よく頑張りました

3年生も入れての試合の中
さすがにレベルは強くて
みゆ達は初戦敗退

まっ!去年の1年生大会に比べたら
なかなか上手になりました。

試合当日の朝も近くのコートで友達と朝練
6時前には練習しては みたものの残念

今年1年は”選ばれれば出場できる”試合が多数あります
これを機会に頑張って欲しいな


4.5日(本日)
AM中は部活の みゆ
カズは・・・・
連日、我が家がカズ達のたまり場になっており
午前も午後もにぎやかでございました

ママは、そんな子供達に留守番をお願いして 
連休あけのカズの修学旅行の買出しに

下着に、使い捨てカメラに、折りたたみ傘に・・・・

それに連なり、みゆも
「あっ!日焼け止め買ってきて、それとスティックのりと・・・・」

( ̄ロ ̄;)|‖‖どこも出かけなくとも財布は寂しいぃ~
                                    by ママ

彼さんは・・・・
新入社員&年下の若い子達に
連休のシフト組んだので、連日、お仕事であります

明日が唯一、みんな お休み

さぁ~て どうしようかなぁ

渋滞さけて、人ごみさけて、お金をあまりかけずに・・・

あっ!! カズの旅行の洋服も買わないといけなかった

☆掲載☆ 

March 17 [Mon], 2008, 21:50
カズ達チームが新聞屋さんの冊子に掲載されました

画像をUP!したいとこですが
そうもいかないので遠めに・・・( ̄∀ ̄;)

昨年のOBママさんがお勤めしてる会社で
載せてくいれるというので
『是非!是非!!』
ってなわけで お願いしました

ちなみに掲載記事
ママが原稿書きました(≧W≦)

そして、そして
偶然にも裏面にゎ、ママの会社の宣伝が

すげぇ〜偶然

サプライズ成功(^▽^)w!! 

March 16 [Sun], 2008, 11:40
昨日のサプライズ計画
【詳細】

21人メンバー中

3名が会場内入り口で待機←会場内 暗くなってる



音楽が数秒流れるとスポットライトで3名照らされる



唯一の女の子がお祝いメッセージを読む



読み終えると また音楽が流れる(1フレーズ終了後)



女の子の掛け声合図(集合!!)に入り口ドアOPEN



待機中の残りのメンバー(16名)がスポットライトで照らされる



1人ずつコーチのところまで歩き
1輪の花束贈呈



会場内 入り口に戻り1列に整列



キャプテンの『おめでとうございます』の挨拶後
全員で『おめでとうございます』



退場


作戦は大成功
コーチ号泣でした

わざわざ昨夜、ママの携帯に電話をくれて
「披露宴で あの場面が一番 泣きました」
「感動しました」って

計画してよかった
子供達にとっても、コーチにとっても思い出になってくれたかな・・・

コーチ お幸せに

成長してくんだよね 

March 15 [Sat], 2008, 11:40
昨日、みゆ 元気に帰ってきました

まだ本調子ではないけど部活も行ったみたいだし
多少は気持ちに変化があったみたい

親は ある程度のアドバイスしか
できないんだよね
あとは子供自身が経験して
成長してくんだよね・・
そう思いました。

ここ数日、みゆは不安な気持ちを
ママに手紙でくれました

だから少し落ち着いたら
ママも返事を書こうと思ってます

今日は土曜日だけど明日の卒業式前で
学校に行きました

明日は午後から休みだから
久々 買い物にでも行こうかと思います
気分転換になればいいけどね

そして今日は午後から
カズのドッジのコーチの披露宴に
サプライズ
で参加するために休みをとりました

わずか5分たらずですが
21人 引き連れて行ってきまぁ~す

今朝☆ 

March 14 [Fri], 2008, 23:31
昨夜 友達のメールで
「明日は行くよ」
と行ってたのですが、不安があるみたい・・・

今朝 起きたらテーブルに
「明日は行かないといけないんだよね・・」とメモが・・

ママ読んだのですが
特にそのことにふれずに
普通に起こして
普通に朝食出して
仕事に行く準備してました

みゆも学校に行く準備はしてました
そして登校していく時間になって
玄関を出ようとした時

「みゆ 待って!!」

と言って みゆの背中を

ボン! ボン!!

と叩きました。

「大丈夫!! 平気だよ!! 頑張れ!」って

今日も(><)。。。 

March 13 [Thu], 2008, 22:59
みゆの中で”不安”がいっぱいの状態です

咳がひどくて みんなに迷惑かかるから・・・
周りが自分のこと 悪く思ってる・・・
私のせいでうつしてしまったら大変・・・


そんな思いから
「学校行きたくない」

ものすごく不安定な気持ちになってる みゆ
今日も
「学校 休みたい・・・」と

確かに、ここ最近 インフルエンザになってから
気弱になってる みゆです

喉の炎症のせいで、なかなか声も出ないのも事実
だけど顔色も今ひとつ
元気がありません

ママの頭によぎったのは
「このまま この子 学校いかないつもりなのかな・・」

本当はママも今日は仕事を休めない日

だけどなんだか1人にしとけなくて休みを
とりました

学校行きたくない・・
だけど行かないといけないんだよ!!

その事について少し二人で話しました

小学校の頃から 不登校の子をみてきた みゆです
その頃は自分が不登校の子を元気つけようと
一緒に保健室で給食食べたり
同じグループにさせてもらって
少しでも教室に来てもらおうとしてきました

ただ「行きたくないから・・・」
という理由で休み続けたらどうなるか
あの子が一番わかってます

誰にだって辛いことはあるよ!

けどね、ママが「会社行きたくないから・・」って
休んだらどうなる??

勉強だって好きな人なんているわけないじゃん

勉強の為だけに学校行ってるわけなんかじゃないんだよ

【友達】っていうかけがえのない宝物がたくさんいるだけで
幸せだとママは思うけど・・・
みゆが休んでも ノート貸してくれたり
みゆの事が心配でママにメールしてくる友達いたり
それだけでも幸せだと思うよ
中には悪口や陰口言う人いたとしても
そんなの無視!シカト!!

強い味方があなたにはたくさんいるんだから!!

ママだって、ばぁちゃんだって、カズだって、彼さんだって
あなたが笑顔で元気でいてくれることが幸せなんだよ!


思春期なのかな・・・
けどまだまだ子供なんだよね

前日も少しばかり みゆの部屋で一緒に横になってたママです
その日は彼さんも お休みでした
元気のない みゆを見て
彼さん ふざけたふりして
後ろから みゆに ギュ ってしてました

明日は元気に行ってくれるといいけど

そんな話・・(`Д´)!! 

March 12 [Wed], 2008, 22:42
ただでさえ、5日間という休みをとってしまった事を気にしてた 
みゆさん・・・・

ましてや自分が毎晩、夜遅くまで
準備&企画してた球技大会も欠席

『準備の係りの人にまかせてしまうので申し訳ない・・』
と思ってショックでいながら
1日でも早く学校に行きたい!!

そう言ってたのに
昨日、学校にいったら

咳がひどかったらしい・・・・

だけど問題はその後

先生に
『明日は休んでいいから』

何それ

本人は周りの目を気にしながら
頑張って学校いったのに
「来なくていい」
状態

辛かったら保健室で休ませるとか
「無理しなくていいよ」って言葉ならまだしも

「明日は休み」って勝手に決めないで

みゆ・・・ただでさえ不安でいたのに
そんなこと言われたら
「来なくていいから」って
言われてるように思うじゃん

あんまりだ・・・・


みゆ・・「学校行きたくない」って

今日は休みました・・・・

ようやく=3 

March 11 [Tue], 2008, 22:39
ようやく今日から、みゆちん学校行きました=3

まだまだ咳が出て多少心配あり・・・

今日一日元気に過ごせますように

そういえば! 

March 10 [Mon], 2008, 22:02
みゆちん 本日再び医者に行き
先生から学校OK!の許可をいただきました

そういえば・・・・
インフルエンザになった際
問題になってる薬品
”タミフル”
について説明をうけました

”タミフル”
を使用するかどうかは
患者の意思だそうです

うちは、みゆの症状が
血液検査から
インフルの数値よりも
喉の炎症の数値が大きい!
ということから
十分、通常の抗生物質でまにあうということで
タミフルは使用しませんでした
(ちなみに 彼さん タミフル使用しました)

ただ・・・
『インフルエンザに効く薬は
タミフルでなくとも同じ症状は出るのだそうです
なので十分な注意が必要です』
と、先生からのお話がありました

話を聞きながら少々、怖くなってしまったママでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーママ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-CECIL McBEE 愛着人☆
    ・音楽-あゆちん☆EXILE☆ケツメ 大好き
    ・恋愛-EXILE ”ATSUSHI”がママの理想のタイプ☆
読者になる
アイコン画像 ☆みーママ☆ファミリーアイコン画像
みーママ(?歳)
みゆ(13歳)&カズ(11歳)
アイコン画像 ☆みーママ☆ひとことアイコン画像
ママに彼氏ができました(0^ー’)b
   ★只今 恋愛中★
親子3人 絶対幸せになります!
夏の青空が大好き!!
何事も『前進あるのみ!』
"Love Dream Happiness"
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント”ありがとう”
アイコン画像ひでちゃんぇ☆みーママ
» 久しぶりに!! (2008年06月12日)
アイコン画像ひでちゃん
» 久しぶりに!! (2008年05月25日)
アイコン画像ひでちゃんぇ☆みーママ
» 今日も(><)。。。 (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» サプライズ成功(^▽^)w!! (2008年03月18日)
アイコン画像ひでちゃん
» 今日も(><)。。。 (2008年03月17日)
アイコン画像ひでちゃんぇ☆みーママ
» 二人のおかげ☆ (2008年03月15日)
アイコン画像ひでちゃん
» 二人のおかげ☆ (2008年03月14日)
アイコン画像ひでちゃん
» 油断禁物!! (2008年03月14日)
アイコン画像ひでちゃん☆みーママ
» お借りしてます( ̄Д ̄;)・・・ (2008年03月01日)
アイコン画像ひでちゃん
» お借りしてます( ̄Д ̄;)・・・ (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE