大変ご無沙汰の・・・・ 

May 11 [Mon], 2009, 9:28
おはようございます

とっても久しぶりの更新でございます

ちょっと他でブログを書き始めまして、ご無沙汰しておりました。


MK-Familyもほったらかしの状態で


季節も変わり、GWも終わり・・・

もうすぐ小学校の運動会です。

今日から次女はリレーの朝練です。


しっかし、雨が続いたと思ったら、今度は暑い日が続いてますね。



そうそうこちらのスキンを変えてみました。

byカラメルのスキンもありましたね。

zakka Harmonyもカラメルさんに出店してます。

よかったら覗いてくださいね


さあ、また1週間始まりました。

今週もいろいろと忙しいですが、がんばりまーす

新学期スタート 

April 08 [Wed], 2009, 12:58
こんにちは
すっかり春になりました〜
満開だった桜も散ってきましたね 。
桜吹雪がきれい〜

さて新学期スタートで、
長女はとうとう中3です、そうです受験生です
次女は4年生、長男は2年生になりました。
いやあ1年は早いです

月曜日から始まったけど、給食は金曜日からなんだよなあ
来週からかなあ、日常になるのは・・・。


さてさてこないだの日曜日は長女のピアノの発表会でした。

そしてピアノでは最後の発表会です。
今月でピアノのレッスンは退会することにしました。

ヤマハの2歳児ランド(この頃は、なあにちゃんがキャラクター)から
はじめて、現在はアンサンブルゼミとピアノの個人を併用してきました。

ピアノに関しては、中学生になってからかなり忙しくなり、練習する時間が、ほとんど取れなかった・・

でも弾くのが好きなので、ここまでやってきた感じかな。

今回の発表会の曲も納得いくまでの練習ができなかったけど、

とってもがんばったと思います。

今の先生ともおんがくなかよしからのお付き合いなのですが、

ホントにお世話になってます。

これからはアンサンブルゼミで、アンサンブルを楽しむそうです。

ちょっと早かったけど、お花見。 

March 29 [Sun], 2009, 21:25
こんばんは

かなりご無沙汰でした^^;



今日は長女は部活の仲間&この3月に卒業した先輩と遊園地へ。

下2人も「どこか行きたい〜」というので、

お出かけしてきました。

お天気はいいんだけど、ちょっと肌寒い感じでした。

ドライブしながら、大きな公園に到着。

入り口近くの広場には桜の木がいっぱいありました。

まだ満開ではなかったけど、きれいでしたよ。

お花見のグループもたくさんいました。


太陽がまぶしくてうまく撮れてないかもしれませんが・・・

つくコン 

January 14 [Wed], 2009, 8:56
12日は長女が市主催の吹奏楽のイベント「つくろうよコンサート」に参加しました。
毎年やってるそうだけど、今年で6回目のコンサート。
長女は初めて参加しました。


夏あたりから募集が始まって練習は個人で。学校で練習もしていたようです。
リハは前日のみ。

270人以上の参加だったのでステージはビッチリ。

すごい迫力の演奏でした。

指揮者はマリンバ奏者の高田 亮さん。
かなりビジュアル系の・・・

曲ごとに衣装替えて登場するし、MCもおもしろいし、
今年は会場も一緒にかなり盛り上がったコンサートでした。
って今年しか見てないけど

長女もそんなステージで演奏できてかなり楽しかったようです。
来年は2月7日開催予定だそうです。

発表会&JOC 

November 25 [Tue], 2008, 15:50
ようやく大きなイベントが2つ無事終了しました。

日曜日はJETの発表会「レインボーコンサート」でした。
今年は参加の先生が少なく2部とも約1時間の発表会でした
オープニングの「はあもにぃFAN」のルパンもかっこよく決まり、
生徒も我が子たちもいい演奏ができました。

月曜日はヒロの「JOCフロアコンサート」
1部の1番でかなりドキドキ
朝から練習、ホールでリハ、本番でした。
エリには紙芝居を作ってもらい、本番では読んでもらいました。

がんばって練習した甲斐あって、かっこよく楽しく演奏できました。
チョイミスはあったけど、先生と私にしかわかんない程度だったから
良しとしますか

今週はヒロのヤマハはお休み。
ですが、来月はグレードテストが待っているので切り替えて練習です。
残り3回のレッスンでグレードのレパートリー3曲仕上げなくては・・・
同じ日にエリもグレードテスト。
2人ともファイト

バザーがありました 

November 02 [Sun], 2008, 16:23
とうとう11月に突入です。
今月は連休が2回ありますね。が、我が家はイベントでおでかけはナシ

1日は小学校のバザーがありました。
委員の仕事がこれで終わりです。
朝から準備して、11時半からバザーがOPEN

午前中は授業参観で子供たちも4時間授業。
バザーは2時半で終了、片付けはやっぱちょい大変でしたが
4時半には帰宅できました。
いろいろバタバタしましたが、無事終わってホッとしています。

夕方は委員のみんなと学校の近くの焼肉屋さんで打ち上げ

久々の飲み会で、盛り上がりました〜

すっかり秋ですね 

October 19 [Sun], 2008, 17:20
10月ももう真ん中を過ぎましたね。
風が結構冷たくなってきたかな。

この週末もパパは仕事です。
今月に入って休日がないような・・・。

午前中はヒロの特別レッスンがあり、ヤマハへ行きました。

「曲はきれいにまとまっているので、あとは場面にあった弾き方が しっかりできればいいかな、練習をしっかりね」みたいなことを言われました。

エレクトーンなのでレジストやリズムのバランスなどもみてもらいました。
ホントあとは練習のみです

本番「JOCフロアコンサート」は来月24日(祝)です。
それまでに残り4回のレッスンです。


レッスンが終わってから近くのスーパーへ買い物。
ですが、すごく混んでて(駐車場内も並んでいる)車も止められず、
他のスーパーに行きました。
今日は道路も混んでて・・どうしたの?って感じでした。


そうそう今日は「孫の日」だそうで、3時のおやつの時間にじいちゃんばあちゃんから
子ども達へとケーキをもらいました。
おいしかったあ
( ̄~ ̄;) ウーンまた太ってしまう・・・・

ご無沙汰の日記 

June 04 [Wed], 2008, 21:42
かなりのご無沙汰更新

5月24日は無事小学校の運動会が終わりました。
天気が心配でしたが、日焼けするほどでした。
帰宅後、どしゃぶりの雨

その後、私が発熱でダウン
久々に熱を出し・・2・3日すっきりしなくて^^;
金曜日あたりに完全復活でした。

ちょうど5週目で下2人のヤマハがお休みで助かったわ。
送り迎えも勘弁って感じだったので。

で、あっという間に6月になっていました。
おまけに梅雨入りしたのね。
今日は曇りでもちそうですが、
朝から急いでお洗濯です。

そうそう子供たちは運動会のあと、疲れ出ちゃうかなとも思いましたが、
元気に学校行ってます。
ママだけダウンだったわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヒロも毎日エレクトーン・ピアノの練習がんばっています。
だいぶ習慣になってきたかな。
最近はあまり声かけすることもなく自分から練習してます。

譜読みも慣れてきて、練習すると弾ける様になるってのが嬉しいみたいです。

8日はESのソロがあります。1年目では参加はないのですが、
チャレンジコーナーというコーナーに演奏するんです。
来年は参加するコンクールなので、できるだけ全プログラム聴いてこようと思います。
何より勉強になると思うし
ゲスト演奏も楽しみです。

来週は中学の中間テスト。
今日からテスト前ということで部活はお休みです。
ここ2・3日前からテスト勉強をしている模様のエリです。
2年生になっていよいよ受験にかかわってくる感じで・・


J専スタート 

May 08 [Thu], 2008, 21:38
今日ヒロのJ専が始まりました。

クラスは4人です。
全員が個人も同じ曜日なので1日で済みます

まずは個人レッスンから。
今日から学校も5時間になり、帰宅後では間に合わないので学校から直接ヤマハへ。
毎週そうなる模様。。
学校の校門でヒロと待ち合わせしてスーパーでおやつ買って

4月に宿題として「個人のテキストからいくつか弾いておきましょう」ってのが
あったのですが、とりあえず3曲さわっていたヒロ。
その3曲ともみてもらい、「次回は全部○になるように仕上げてきてね」とのことでした。

専攻はエレクトーンですが、指を強くするためにピアノもやりましょうってことで、
バーナムが追加され、もうひとつ曲集が追加で、計3冊になりました。
宿題もいっぱい

グループレッスンまで30分あるので、おやつを食べて休憩。

で、いよいよグループが始まりました。
自己紹介を兼ねてクラスコンサートが行われました。
先生の演奏、みんな一人ずつの演奏、歌も歌いました。

レッスンの内容は結構高度なものがいっぱい
でもまあ今日は1回目ということで、幼児科の復習みたいな感じだったかな。
緊張していた子どもたちも後半は慣れてきたようで楽しそうにやってました。

グループもたくさん宿題がでました〜
レッスン中一応メモをとっていましたが(全員のママが)
書きとめておいてよかったわ。

終わってからのヒロは「たのしかった」といっていました。

練習ちゃんとしてくれるかしら
あっという間に1週間が過ぎそうだわ

GWの日記 

May 06 [Tue], 2008, 21:33
あっという間に終わったGW・・・
後半の4連休はというと

3.4はパパの実家へ遊びに行きました。
お正月以来で久々でした。

5日はこどもの日。
いつもだったらキャンプに行ってる我が家ですが
今年は予約とりそこね・・
どっか行きたいねって事で「日帰り温泉」へ
箱根まで行っちゃいました〜

箱根口はさすがに渋滞でしたが、お昼には到着。
思いっきりのんびり温泉は行ってきましたよ。

帰りに渋滞にはまるのは避けたいということで、
3時には海老名SAに、いました。
ホントに箱根までいったという感覚でしたが

夕飯は早めに回転寿司へ。
こないだエリが部活でいけなかったってことでまたまたです。

6日はかなりいいお天気になりましたが、
次の日は仕事に学校に・・だったのでただただおうちでダラダラ

こんな感じのGWでした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mk-family
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-ファミリーキャンプ
    ・ハンドメイド-かぎ針で雑貨もの
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像えのひママ
» ちょっと早かったけど、お花見。 (2009年03月30日)
アイコン画像YUYU
» ちょっと早かったけど、お花見。 (2009年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる