8/25に秩父へ聖地巡礼した話

August 30 [Thu], 2012, 15:47
8/25に秩父へ聖地巡礼した話

あ〜
秩父がなかなかたまらんwww

どうにも秩父が楽しいww
いや、25日に盟友しるちゃんが遊びに来られまして、
にゃがとっちと私三人合わせて「秩父:あの花巡礼」と相成ったわけですが・・・

にゃもえふのお家の都合で合流が遅れて11時台に熊谷で合流
秩父鉄道で秩父に向かうも・・・・
秩父鉄道熊谷駅で「あの花ヘッドマーク」電車が停車していたww
(実際にはこれに乗れなかったのだが;ORZ)

しるちゃんとはコミケでは残念ながら会えなかったのですが
今回は祇園さん以来ににゃがとっちを合わせて3名での邂逅ww

いつもながらお土産渡し祭りになるも・・・
今回は京アニグッズに三鉄グッズなどトドメには酒までいただいてしまった!!
久しぶりのお遊びで話しに熱中する間もなく電車到着
いざいざ秩父へGO!



・・・・以前に乗ってから30年近くたつのだが・・・
秩父鉄道ってこんなにアホみたいに揺れたっけ?と思うほどゆれる・・・
これは・・・本読んでいたら酔いそうなくらいに・・・

しかし・・・この辺りの風景は実にいい・・・
今度カメラ持ってきて撮りたいな・・・ガチで・・・1日かけて・・・
なんてひそかに思ううちに皆野駅で下車・・・
今回は「あの花」のスタンプラリーも実は兼ねているのだ!!
チャレンジして先着であの花のクリアファイルが貰えるという!
なんという素晴らしい企画!!
スタンプを押す間に・・・しるちゃんが駅員さんとお話ししている・・・
なんかだいぶ盛り上がっておりましたww

次の電車が来るまで50分もあるから、一旦駅を離れ周辺散策・・

修理。

August 30 [Thu], 2012, 15:47


コミケで 壊した キャリーを

駄目元で 買ったお店に 
連れて行きました。


いろいろ物色したけど、

今時 ソフトで なくなったのね!

ほとんど スーツケースの 小型版になって…………

両側から ぱたん。 な形。
最終形態は 同じで 大きさもなんだろうけど。


あれだと、
A5 同人誌が 並ばへんやんっ
 ↑むっちゃ大事。
    特に今。(笑)


同型種があれば、 新しいのを
購入しようと思っていたんですが、

なかったので、
修理を 依頼することにしました。


もう 販売してないなら むずかしいかなと

思ったんですが

電話があって 修理 可能とのこと。

お願いすることにしました。

だって、欲しいのないし。

でも 構造上 
今の買い方をしてたら

同じ事が 怒るよなぁ。


もう少し 冷めたら良いんでしょうけど。


ちなみに、 修理期間は 1ヶ月。

と言われたので、

次回の上京には 間にあわヘン…………。



実家に行って 初代を 
借りてきます…………。

小さいので 上げたヤツなんですが、
うーん。


ああ、 本が 買えないかも。
てか、 
宿泊道具は 
ロッカーに入れるべきだろうか………………

悩みが 深い。

二週間くらい前の日記 - C82

August 30 [Thu], 2012, 15:46
「今回ゲームじゃなく音楽CDだから余裕で買えるよ」なんてぬかしやがったやつ!
真に受けて、安心してゆっくり上海列並んだら、新譜はおろか再販CDすら余裕で売り切れたじゃねーか!!

てなわけで、出だしから高度な情報戦にしてやられた夏コミ-C82。
てっきり15日前後の開催と思っていたので、当初は参加するつもりは無かったんですがね。
よくよく調べて見たら開催日は10〜12日、それが 偶 然 にも帰省のため取った連休と重なっていたので、やんごとなき理由をつけて一日早く実家から戻ってきました。
軍資金調整と耐熱装備は念入りに、しかしカタログ無しの出たとこ勝負で突っ込んだら上記結果に。
IT革命は戦争のあり方を変えたと言うが……してやられたり。

会場には11時前に到着。まだ入場制限中だったみたいだが、ビッグサイト内に入ったらスムーズに進み、入場で待たされた感は無かった。
下調べとかしてこなかったんで、とりあえず西館と東館を行き来しながら見て歩いたけど、やっぱりカタログ無いと配置ジャンルとか分からんね。

『圧倒的な黒率』なんて表現がある。コミケに限らず、イベントに来る者の髪の色や服装は大半が黒地であるの例えだ。
それがいつ頃からか、黒地服一辺倒だった状況が変わってきてるようだ。
当のコミケにおいても白地や明るい色合いが目立つ。
やだ…爽やか…、と思っても中に入ってしまえばいつものコミケ。相変わらず視界はぼやけて暑苦しい。服装なんてただの飾りですよ。
その中でも全くぶれない、オタクファッションの代名詞とも言える『パンツinシャツにリュックと紙袋』(電車男的な服装)は健在
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうきql35
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mjyrsv5g/index1_0.rdf