あと一週間♪ 

April 03 [Mon], 2006, 18:27
ユウイの春休みも残すところ一週間となりましたぁ〜
幼稚園行ってる時は静かで淋しいと思う時もあるけど
やっぱ普段いない時間にいてわがまま言われるとイライラ、イライラ
妊娠してるせいもあるのかこんなことで怒るなよってことで大爆発だよ、ホントに(笑)
かわいそうなユウイさん

予定日まで1ヶ月切りましたぁ〜。
ドキドキ、ワクワク
19日から実家に里帰りする予定。
キリのいい20日からバス乗り場を変更しようと思ってね。
実家の前も通ってるから助かるわ
今回はユウイの着替えも準備しなきゃいけないから面倒だぁ・・・

そうそう明日から10ヶ月、いよいよ臨月です。
入院準備は一応出来たよ。出来たって言ってもこれでいいのか?
って不安なんだけどね。
足りないものがあったら持って来てもらえば済むことだからそう心配することでもないんだけどね。
準備と言えば赤ちゃんの退院用の肌着をまだ買ってないんだよね
退院の時ぐらいは新品を着せてあげたいと思ってるんだけど。
木曜日真ちゃんが休みだから買出しに行こうかなっと思ってるよ。

はぁ〜ホント、ドキドキっ

年少さん、終了!! 

March 24 [Fri], 2006, 10:45
今日は終了式で半日保育。
明日から4月6日まで春休み(って私はあんまり嬉しくないけど)

月曜日に扁桃腺を腫らして休んだ時は年少もあと1週間なのに!なんてドキドキもんだったけど水曜日には無事熱も下がって、年少最後の今日も元気に行ったよ

幼稚園通うようになってもう1年も経つんだぁー、早いもんだねぇ。
一口も食べれなかった野菜が食べれるようになって(2、3回給食を完食したよ
絵に関してはこれがママの顔?????って絵だったのが最近持って帰ってきた先生の顔はちゃんと人の顔になってる
すごい成長振りだっって成長してくれなきゃ困るんだけどね

今か、今かと年中になるのを楽しみにしてるユウイさん。
今度は何組かなぁ〜?って新学期が楽しみっと思ってたら昨日早々と名札をもらってきて分かっちゃいました。青色の『ふじ組』です。先生はまだ不明。誰なんだろ?これが一番気になるんだけどぉ・・・・・・
ちなみにバスは変わらず『かえる』なんだけど1バスになるから朝が早いのだぁ
今までは朝9時10分、帰り4時10分だったのが朝8時20分、帰り3時20分。1時間も早いじゃん!寝ぼすけユウイは起きれるか?なんだけど私も起きれるのかぁ????って感じです
でも今度から家の前まで来てくれるそうで助かります
何にしろ新学期からも頑張りましょう


昨日妊婦検診に行ってきましたぁ。
2週間前の検診で逆子と言われてどうしよっと焦ってたんだけど先生の言う通り左を下にして寝たおかげか直ってました
二人目ちゃん、大きめなのか34週で2600グラムあるって言われたよ。すでにユウイが生まれた時の体重超えてるんですけど(苦笑)あくまでも推定体重なんだけどね。
出てくる日まですくすくと育ってくだされ

働いたぁ〜 

March 03 [Fri], 2006, 21:02
今週は火〜金までバイトだったよちなみに今月の15日から休みに入るよ。(一応復帰するつもりで・・・・)
どうせ家に居てもゴロゴロしてるだけだろうからギリギリまで働こうと思って頑張ってる
ってたまたま今週4日間入っただけでその前までは週一だったんだよね来週は2日間だし、別にえらいわけじゃないよん。

予定日まであと2ヶ月となりましたぁ〜
そろそろ準備してった方がいいのかな?と思いつつもまだ何もしてないよ。今月の終わり頃から取り掛かればいいかなぁ〜なんて。
今回はユウイの幼稚園もあるから4月中に実家に帰る予定。バスの乗降場所を1ヶ月ぐらい変更してもらうつもりでいるからね。出産(入院)してからじゃなんか不安だからその前からと思って。
幼稚園グッズや、服もまとめなきゃいかんから大変だわ
それを考えると4月中旬ぐらいからユウイの物は実家に置いといた方がいいかなぁ。入院してから足りないとかじゃお母さんが困るでね。私がいないのに家に入るのも・・・・って言ってたし。
何か考えただけで・・・・・・
出産だけはねぇ〜いつどうなるか分からんからね。

準備って言っても肌着とかは買わないつもり。ユウイのもあるし、妹の子のもあるし。もう次はないつもりだから買ってももったいないもんね。
今迷ってるのはリビングで何に寝かそうかってこと。ベビーベットは訳あって無くなっちゃったので。
あ〜ホントどうしよっ。
名前も全然決まってませんっ!
私が出す名前全部「何〜それ〜」「ヘン」「○○みたい」って真ちゃんに却下されてます。だから「じゃ考えてね」って言ってやりました。そしたら「ユウイの時も俺が考えたやん!」だって。そうだったか????二人で考えた気がするんですけど・・・・・・・・。ま、いいや。

生まれたぁ〜 

February 24 [Fri], 2006, 20:58
ってもちろん私ではありませんよぉ
いとこ、私より一つ上の。
3月4日が予定日だったんだけど昨日生まれたって
予定日がちょうど2ヶ月違うねぇーって話してたんだけど、もう生まれちゃったのね。
次は私の番かぁ〜早い、、、、、、、、
緊張するぅぅぅぅぅ。。。。。

火曜日で31週に入るからそろそろ入院準備しなきゃいかんなぁ。
ユウイの時が約3週間早かっただけに(36週と4日目に破水)次がどうなるのかドキドキだよ
同じように早まるのか、予定日超過するのか。
おしるしあって陣痛来るのか、破水しちゃうのか。
考えただけでドキドキやぁー

そうそう、今回の検診で赤ちゃんの体重1800グラムって言われたよ。(実際はこれより少ないと思うけど)大きめなんやろうか?まぁ小さいよりはいいけどね。
最近車の運転がえらくなってきた。ついでに座っててもえらい、寝ててもえらい・・・・・全てにおいてお腹が主張し始めた(笑)
ユウイの時もこんなんだったか?車の運転は気にならなかったような気がするなぁ〜。だって出産の2週間前まで犬山まで通ってたもん。仕事もちゃんと?!してたしね。
お腹の出かた、ユウイの時はただのデブって感じだったんだけど今回は出てきたかな。妊婦らしくね。でもあんまり気付かれないことも。気付かれないって言うか、太ったと思われてる???だって幼稚園のママにも昨日ようやく「妊娠してる?」って聞かれて、その後「違ってたら失礼やと思って」って付け加えられた予定日まであと2ヶ月なんですけどぉそういえばちょっと前に先生にもそう言われたわ。
私妊婦ですぅ〜。よろしく。


久々の熱 

January 26 [Thu], 2006, 17:13
火曜日、買い物を済ませて家に帰ると幼稚園から電話が
「お昼前から機嫌が悪く、熱があるので迎えに来てください」って。
朝はそんな気配全然無くて元気だったからビックリしたよ。
迎えに行くと泣いてるユウイ
車に乗ってもずっと泣いてるからどっか痛いのか聞くと「お腹が痛い」って・・・・。
それがさぁ、こういう時のユウイ激泣きなんだよね。こっちがオロオロしちゃうぐらい(苦笑)
家に着いても泣き止まずで
でも病院行こうにも1時半ぐらいだからやってないし・・・・・でも泣いてる・・・・しょうがないから総合病院に連れてったよ
熱も38℃まで上がってたし、お腹も痛いから待ってる間泣いてたわ。
診察してもらったら腸が動きすぎてお腹が痛いのかもって言われて念のためレントゲン。
結果、腸にガス?!が溜まって痛いんだろうと。で浣腸することになったよ。
ユウイ初浣腸、どうなるかと思ったけど大人しくしてて泣くこともなく出てきました。
出たことで多少楽になったみたいで機嫌がちょっと直ったよ。
整腸剤をもらって、家に帰ってからは大人しく寝てたよ。

昨日はまだ熱があったから幼稚園休ませたよ。
でも前の日とは違って熱があるのに元気だから大変だったよ。
熱があるんだから大人しく寝ててくれぇ〜〜〜。

今日は無事熱が下がったから元気に幼稚園に行ったよ。
やっぱ元気が一番だねっ

7ヶ月突入(25週) 

January 19 [Thu], 2006, 11:03
お腹のBABYちゃんも7ヶ月に入りました。
早いなぁー。
座ってる時、立ってる時、歩いてる時、寝てる時と構わず元気に動いてくれてます
お腹もだんだん重たくなってきて立つと膀胱を刺激されて最近はトイレが近いよ。さっき行ったのにもう?って感じ(笑)
検診で性別聞いてみたけど・・・・・・「○の子かなぁ〜」程度にしか分からなかったよ。
今となってはユウと5つ離れるわけだし男の子でもいいと思ってるよ。
でも女の子だったら飛び跳ねちゃうぐらい嬉しいんだけどぉってことは女の子希望ってことだよね(苦笑)
やっぱ両方育ててみたいよねぇ。一生に一度のことなんだからさ。
真ちゃんは性別が早く知りたくて、知りたくてって感じ。
一人目の時から女の子希望でねぇ〜でも「どうせうちには男しか出てこん」って一人言い張ってるよ。だったら女の子なんて期待しないでいればいいのにね。
そう言いつつもどこかで女の子だったらって思ってるんだよね。
可愛い父ちゃんだっ


翔ちゃんライブ 

January 16 [Mon], 2006, 10:25
そうそう土曜日(14日)翔くんのライブに行って来たよ
あいにくので、てか降り過ぎっ駅から会場まで近いんだけど雨のおかげでかなり遠く感じた。折りたたみ傘しか持って行かなかったからビショ濡れだし・・・寒いし・・・・。ユウはなんか楽しそうだったけどね。
まずグッズを買って、1時間ぐらい雨宿りしつつ開場を待ったよ。その間も寒いわ、寒いわで震えてました
やっと開場。暖かい〜。今回は親子席なので二階席。ステージからはちょっと距離あったけど見やすかったよ。親子席はかなり少なくて10組もいなかったんじゃないかな。中でも男はユウ一人だった。あとは女の子で小学校低学年ぐらいかな。一人2歳ぐらいの女の子もいたよ。
席に座ったとたんユウは耳をふさいでたよ。(まだ始まってもないのに)音がうるさいらしい・・・・・そんなんでライブ始まったらどうすんのっと思っていたらライブ中ずっと耳ふさいでやがった翔くんが客席に話しかけてる時も耳ふさいだまま、呆れちゃいましたでもそのおかげか嬉しいことが親子席に向かって翔くんが話しかけてくれた時・・・・・・
翔くん「親子席の皆さん楽しんでますか?」
親子席「キャ〜〜〜っ!!」
翔くん「どっちかっていうとお子さんの声聞きたいんですけど・・」
親子席「キャ〜〜(笑)」
翔くん「なんか連れて来られましたっていう子がいるんだけど(苦笑)
     まっ、そんなのも俺好きだけどね(笑)」
って・・・・・・まさか、まさかまさかそれってユウのことじゃないですかぁ私思わず聞きたくなっちゃったよ。
周り見ても女の子は普通に盛り上がってるし、泣いてる子なんていないし、耳ふさいでるこいつのことでしょ。私はそう解釈しました。自己満足
出産前最後のライブでとってもいいことが起こっちゃった。これも妊娠のおかげかな?(喜)
    

お久しぶりです 

December 29 [Thu], 2005, 17:53
ご無沙汰してまぁ〜す

27日からユウは冬休みに入りました。
しかぁーし、真ちゃんは26日が今年最後の休みで1月7日まで休み無ししょうがないと言えども正月1日〜4日の間に1日ぐらい休みくれてもいいんじゃ
ユウと何して過ごそうかと今から考えてます。って毎日のように実家に行くことになるでしょう(笑)
と思ってたら昨日真ちゃんが急遽休みになったから少しだけ遠くのショッピングセンターに行って来たよ
ユウの服を最近買ってないからあれもこれもと買いたくなっちゃったよ。でも我慢、我慢。
ブラブラ色々見て回ったけど結局ユウの遊びに付き合わされただけだった。
疲れた

今日は妹の年賀状を作ってあげたよ。出そうかやめようか迷ってたみたいだけどやっぱ子供の写真を載せたいみたいでね。
妹が帰ったあとユウと久しぶりに散歩したよ。30分ぐらい、ユウは自転車でね。途中1回バランス崩して転んでたわ。田舎道は凸凹だからねぇ〜。車は全然来ないし、こういう点では田舎(車が通らない道)っていいよね。

そうそう、1月にある翔くんのソロライブのチケが当たったよ
初めは友達と智のライブに行くつもりでいたんだけどなんせその時友達は臨月間近。旦那さんに反対されたらしく断念(当たり前?!私だったら行くと思うんだけど・・・)。
今回は見送るつもりでいたんだけど来年の夏コンがあったとしても私が危ういと思い行ける今行っとこうと思ってユウを道連れに翔くんのライブの抽選登録したの。
昨日当落確認をしたら取れたって忘れないうちに引き換えをしてきたよ。
もちろん親子席を取ったよ。他はイスではなくオールスタンディングなの。ライブ会場だからね。
どんなライブになるのか今から楽しみだよぉ

シュークリーム成功(*^−’*) 

December 04 [Sun], 2005, 20:36
シュークリーム、作ってみたよ
レシピの分量の倍で作ってたんだけど卵だけレシピ通りやってたもんだからなかなかなめらかにならんくてかなり焦ったよ卵入れすぎは膨らまないとか書いてあるから余計ね。けど途中気付いてなんとかなったよ。
焼いてるといい匂いがしてきたから中の様子を見るとちゃんと膨らんでてかなり感激っユウも匂いに誘われて覗いてたよ。
焼き上がるともうホントいい匂い冷めてからカスタードクリーム(これも作ったよ)と生クリームを入れて出来上がり
ユウと味見したけど初めてにしちゃ上出来、上出来
カスタードクリームにちょっと甘さが足りなかったのとちょっと硬かったぐらいでね。(ってそれで上出来なのか苦笑)
今度作る時はもう少し軟らかく焼けるように頑張ろっと。


今日、5ヶ月ぶりに美容院に行ってさっぱりしてきたよユウも一緒にね。
ユウは美容院に行くとかなり大人しいよ。切ってもらってる間は言葉っていう言葉を発しないのかなり笑える。でも切り終わって私がやってもらってる間にだんだんいつものユウになるんだよ。
様子をうかがってるのか、緊張してるのか、人見知り?!なのか知らんけど面白いやつだ。

久しぶりの日記更新 

December 02 [Fri], 2005, 22:56
かなりのご無沙汰です

今日は週一のバイトだったよ。(もっと入りたいんですけど・・・)
ところがところが肝心の券売機が朝から故障しちゃってかなり大変な目にあったオーダー聞かなきゃいけないし、会計はメニュー見ながら計算機。ありえんかった
前みたいに三人体制だったらなんともなかったと思うけど今はあんまり忙しくないってことで(要するに暇)二人体制なんだよね。そういうこともあって週一か二しか入れないの。どうせやるならもう少し入りたいんだけどなぁ〜。

ユウが帰って来てから買い物に行くことにしてたんだけど真ちゃんが(今日休みでぇす)面倒臭いとか言い出したからユウが帰ってくる前に一人で行って来たよ。
真ちゃんの仕事靴と私のバイト靴を買って、夕飯の買い物。何にしよう、何にしようってかなり迷った挙句、今日は簡単に焼肉にしたよ
って只今妊娠18週目(5ヶ月半ば)つわりも落ち着いて食欲が普通に出てきたから食べすぎには十分に気を付けないとな、大変なことになっちゃうからね

明日は久しぶりにお菓子を作ろうと思ってるよそれもなんか難しそうなシュークリーム。早起きして午前中に作るつもり。上手く出来るかなぁ〜。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィ〜ル
えり S55.3生まれ
永遠に嵐に夢中★☆★
▽家族構成
旦那一人、息子一人(H13.12生)
▽趣味
”嵐”しかないでしょ
最新コメント
アイコン画像えり
» あと一週間♪ (2006年04月07日)
アイコン画像しなちん
» あと一週間♪ (2006年04月06日)
アイコン画像ボブりん
» あと一週間♪ (2006年04月04日)
アイコン画像えり
» 年少さん、終了!! (2006年03月30日)
アイコン画像しなちん
» 年少さん、終了!! (2006年03月30日)
アイコン画像えり
» 年少さん、終了!! (2006年03月28日)
アイコン画像ボブりん
» 年少さん、終了!! (2006年03月28日)
アイコン画像まみ
» 年少さん、終了!! (2006年03月24日)
アイコン画像えり
» 働いたぁ〜 (2006年03月24日)
アイコン画像しなちん
» 働いたぁ〜 (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mjun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる