おかしのいえ展示終了

May 24 [Mon], 2010, 11:40




展示をしておりました「おかしのいえ」は

長期展示の予定でしたが

衛生上の理由から

2010年5月23日をもちまして

展示期間を終了とさせて頂きます。

ご了承くださいませ。




おかしのおうち、完成!

April 29 [Thu], 2010, 14:53
29日、ついにおかしのいえが公開されました!

ミューズコラース隊さんもオープニングセレモニーにご協力いただき
ミュージカルのような形のセレモニーになりました。

ヘンゼルとグレーテルも登場し、
完成したのはこちらのおうち

 



いかがですか
想像以上に素敵なおかしのいえが誕生しました





会場には多くの客様に足を運んでいただき、
大人からお子様まで幅広い年代の方に楽しんでいただけたのではないかと思います



おかしのいえの開放時間は10:00〜18:00となっております。
また、ゴールデンウィーク後は展示のみとなり、いえの中に入ることができなくなりますので
ぜひゴールデンウィーク期間中に見ていただきたいと思います

おかしのいえ、完成間近!

April 28 [Wed], 2010, 17:33
おかしのいえ作りもゴール目前まできました!

おうちの土台ができたので、これからは
飾り付けに入ります

焼きドーナッツや、新しいクッキー、パイ生地クッキーなど
今すぐ食べたいおかしをどんどん貼り付けていきます





細かい演出も、ぬかりはないです!
ブルネシェフのこだわりが感じられます





そんな中、販売促進部スタッフが飾り付けのマカロンを破損。





「ちょっと触っただけだったのに…」

と、軽く凹んでいました。

本物のおかしなので、とってもとっても壊れやすいんです


いよいよ29日はおかしのいえ、お披露目です!
今よりもっとパワーアップして、皆さんにお披露目しますよ

お楽しみに

壁ができました!

April 28 [Wed], 2010, 16:05
おかしのいえが形になってきましたよ!


前回屋根を付けましたが、
こんな感じで壁もついたんです!




これからは飾り付けに入ります

以前ご紹介した大きなクッキーが一面に貼られています。
実際に観ていただければ大きさが分かると思うのですが、




これら、なかなかの大きさです

飾りで付けられているクッキーやマカロンは、
大人の握りこぶしくらいの大きさです



茶色一色だったおかしのいえが、これからどんどんカラフルに
可愛くなっていきますよ!

どんなおかしが登場するか、お楽しみに

おかしのいえの内装は

April 27 [Tue], 2010, 15:38
ピンクと黄色になりました



イスも設置したので、これに座って家の中を眺めるのもオススメです
おうちの中はチョコレートの甘ーい香りが…
これで内装は完成です!


次は屋根に取りかかります!
屋根に使用するクッキーはまんまるです。



人の顔より大きくて、
Sサイズのピザの大きさくらいです。
厚みがあって、食べ応えはありそうなクッキー

そんなクッキーに、お砂糖で作った接着クリームをたっぷり
塗って、





貼る





塗って





貼る





この作業を続けていくと、屋根が出来上がります
土台がすっかり隠れる様、クッキーは二重に



まあるい可愛い屋根ができたら、次はいよいよ外装です。
とってもファンシーなおうちになる予定ですよ!

お楽しみに




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アメリカンワールド
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» おかしのいえ、完成間近! (2010年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる