蚊の餌場

June 20 [Sun], 2010, 20:43
 久しぶりに入ってみたら、色々機能が変わっていた。
 どんどん進化していくのねえ。私は変わらないんだけど。。。

 けふん。。。

 さて、異動してから三ヶ月が経とうとしてますが、この課が忙しいというわけでもなく、庶務経理の仕事は大変だと思い知りました。
 毎日というわけではないのですが、週3-4回は残業ですねえ。週1は忙しくても残業しないで帰ります。用事結構あるよね!!みたいな。

 明日は給料日。残業代の積み上げがどのくらいあるのか楽しみです。
 もう見越してお買い物とかしちゃってるんだけど……。
 自分を超甘やかして自分へのご褒美買いまくりですよ。
 駄目な自分ですよ。

ログイン

April 15 [Thu], 2010, 21:28
 異動になって二週間。
 だんだん慣れてはきました。

 でも、まだまだこれからなんだろうなあと思います。
 すごく大変で辛いこともあるって言われたけど、まだ全然辛くはない。
 前の前の職場みたいに市民から嫌われまくるわけでもないし、前の職場みたいにすきあらば足元狙いまくられることもない。
 結構楽しくやってます。

 これから辛くなるのかなあ??
 ホントにわかりません。

歳出計画を立てるべき。

November 23 [Mon], 2009, 22:50
 この日記ってどのくらい放置すると消えちゃうんだろう。

 たまーに思いついたときだけこうして書いてみたりしてるけど。
 なんだか昔の日記が消えるのはなんだか寂しい気がしてね。。。

 さて、友人がニコ動とかギャオとか映像見ているみたいですが、私、多分二回くらいしか観たことございません。

 何故か。
 パソコンのスペックが悪くて、映像が途切れ途切れになるからでございます。
 3分から5分の画像見るのに、30秒に一回読み込みで5〜10秒かかるので、すんごくイライラしてみていられないのですよ。

 パソコン、変えたほうが良いのかなあとも思うんだけど、無駄遣いが多すぎて、パソコン買い替え予算なんて捻出できない。

 だって、アイポットだって結構限界だし。CDプレイヤーだってもう15年も使っている年代物で、やっぱりいつ壊れてもおかしくないし。ストーブも限界近いし、コタツも時々変な音立てるし。
 なのに、今月服代だけで8万円くらい使っちゃったし。
 車の修理費っつーかそういうのも3万くらい使っちゃったし。
 もう駄目だし。

 もう駄目だし……。

内緒

September 28 [Mon], 2009, 20:59
 会社の人に内緒で明日一泊でネズミの国に行って来ます。
 隣の席の人にこっそり相談したら、内緒で行った方がよいと言われたので。

 今年一回目ですよー。

 もう今年は行く予定ないけど。

 週末もちゃーこの舞台を見るために東京に行くので、一週間で2往復です。しかもバスで。
 疲れそう……。

梅雨があけません

July 23 [Thu], 2009, 21:56
 なかなか梅雨があけませんが、今日はお昼近くから、快晴でした。

 今日はUVカットのついてない社用車で一日外回りだったので、本当なら曇りとかの方がよかったんだけどなあ。
 残念!

 最近、ついていないことばっかりで、テンションがあがらないよ。

 なんか良い事ないかなあ。

桜が咲きました。

April 10 [Fri], 2009, 21:58
 梅が満開になり、桜も咲き始めました。
 2週間前まで雪が降っていたのにね。

 時の流れは速いものです。

 

明けました。

January 28 [Wed], 2009, 21:53
 あらら。
 年内一発目ですよ。
 今日何日よ?

 さて、まあ年末年始と風邪で倒れて、じっとしてました。先週からまた体調が戻ったので、遊んでいます。

 それにしても、あれですよ。
 相棒。
 カメヤマくんがいないとやっぱり寂しいね。
 ドラマとしては面白いけど、あの熱さ?がないと物寂しい。
 
 でも、カメヤマくんが居たおかげで、他の警察関係者の人たちとも信頼関係を築けたんだと思うから、カメヤマくんありきで今の環境があるんじゃないかと思います。

 今ドラマを見たばかりなので、そんな感想。

今年もお世話になりました。

December 25 [Thu], 2008, 22:01
 今年のクリスマスも地味に過ごしてしまいました。
 ケーキすら食べていない……みたいな。

 あ、でも、21日にお友達と夕食を作ってケーキも食べました。あれは楽しかったね。
 女性ばかりで6人。旦那がいる人も彼氏がいる人も、21日だったら空けられるよねって感じで。

 さて、今月は忘年会や何やかやで、飲み会とかも多くて、すっかり体重が増えてしまいどうしような感じです。
 マジどうしよう……。

 明日は最後の忘年会。温泉お泊りなので、それはそれで楽しみです。
 今年はまともな景品を当てたい!けど、ビンゴって私、下から2番目とか3番目とか、そういう順番でしか揃ったことないので、ろくなの貰った事ないんだよね。
 せめて使えるものがもらえたら良いなあ。

 そして、明後日からは東京に3泊。
 その後実家に1泊した後、京都に2泊。
 ようやく落ち着くのが1月3日なので、それまではまた更新お休みです〜

 皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

すごい

December 15 [Mon], 2008, 21:33
 一ヶ月以上も更新してなかったよ!
 駄目じゃん!!

 みたいな。

 書いていない間も色々遊びました。
 今年の最初に決めた「遊ぶのを諦めない!」という目標を確実に達成しようとしています。
 後、残り半月だけど、まだまだ遊びの予定は沢山あります。
 頑張って消化するぞ!

 ていうか、仕事より自分の体力より遊びを優先する自分に万歳。
 寝込みながら遊ぶなっつーの!
 と言う感じ。

 またボチボチ真面目に更新するぞ!

運動の秋にしたい。本も読みたい。最近読んでないし。

October 13 [Mon], 2008, 21:17
 今日は久しぶりに練習に行きました。
 
 疲れました。

 でも、ちゃんと運動しないと駄目だよね。
 土曜日に友達と仙台港のアウトレットに行ったんですが、一日歩いたらちょっと体重が減りました。減ったというかちょっと戻ったって感じなんだけど、
 いかに自分が普段動かないかってことですよ!

 今日はちゃんと運動したので、もうちょっと戻らないかなあと思います。

 最近、金曜日は連続で飲み会とか入ってしまったし、運動してなかったからなあ。
 11月3日はよさこいの祭りがあって踊らねばならないので、ちゃんと練習しないとヤバイ。のです。昨年と同じ曲を使ってベースも同じなんだけど、私、去年は楽なパートだったから体が覚えてないんだよね……。
 頑張るぞ!
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 盛りだくさん (2008年05月02日)
アイコン画像まちこ
» 来ました! (2008年01月27日)
アイコン画像ゆみ
» 来ました! (2008年01月26日)
アイコン画像まちこ
» キタ! (2007年12月17日)
アイコン画像ちゃーこ
» キタ! (2007年12月17日)
アイコン画像まちこ
» 間違い (2007年12月12日)
アイコン画像ゆみ
» 間違い (2007年12月12日)
アイコン画像まちこ
» とりあえずホウコク (2007年11月20日)
アイコン画像ゆみ
» とりあえずホウコク (2007年11月19日)
アイコン画像まちこ
» ショック! (2007年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-推理小説とか、児童文学を読んでます。マンガも大好きです。
    ・音楽-ビズとかシカオちゃんとか、ライブ最高です。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる