5年生読み聞かせ!

November 13 [Tue], 2012, 1:36
約1ヶ月半ぶりの読み聞かせ図書館でゆっくりと絵本を選ぶのも久し振りでした同じクラス担当のママさんたちとは、その日に読んだ本や子供たちの様子などをメールで情報交換していますが、最近子供たちの反応が大人になってきて、面白いと思ってくれているのかわからないというコメントが多い今日この頃たしかにむずかしいよね長くてテーマ性があるお話もじっくり聞ける年齢だけど、まじめすぎるのもどうなのとか、あまりかわいらしすぎるお話は幼稚すぎてメかなとかねそんなわけで、今回はいつも以上にウケ曹で行ってみましたオカのカオさかさことばに、さかさ絵の顔の描かれ株式会社アルメイダた絵本。
上から見ても、下から見てもという単純なやつですけど、結構反応はよかったですうちのおとうさんが世界でいちばんおとうさんのつかいかた33おとうさんのいろいろな使い方が笑えるそして裏表紙に書かれたおとうさん取扱説明書がまたおもしろいパパは、ママのきびしいきじゅんをみたしているので、あんぜんでじょうぶにできていますだってもちろん裏表紙もちゃんと読んで来ましたぜつぼうの濁刀vひらがなの右肩にいつもくっついているてんてんが主人公のお話。
濁唐フあるなしでことばの意味って全然違う。
日本語のおもしろさを再認識できる一冊きょうは久々笑いやコメントを聞くことができた5年生の読み聞かせでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mjopex7u5w
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mjopex7u5w/index1_0.rdf