銀座シックスへ 

May 25 [Thu], 2017, 2:32



日付変わったので、一昨日になりますが、行ってきました。
GINZA SIX


新しいところは入った瞬間に
もうワクワクしますね!


地下とレストラン街を除けば
混雑と言うほどでなかったかな。


ランチは、オーストラリアのお店。




人気のお店のようなので、11時頃並んで初回の列だったので、すぐに入れたようです。
友達が少し先に並んでくれてたので


でもそこそこ大丈夫じゃないかな。
入れそうですョ




お料理、まずまず(笑)
でも初めて会うお味だったので
面白かった
コストパフォーマンスも2300円と、
銀座なのでいい方だと思います。




ただね〜〜〜
混んでるのはわかるのだけど、時間制限もまぁわかりますけど、


食べでるのに隣で次のお料理持って立ってるのには〜〜驚きました、、、( ̄▽ ̄)


で途中で下げられたし…


これはない!あり得ないわ〜??


折角いいお料理なのに、半減しちゃった。




気を取り直し、館内を見て回った。
色んな味のする歯磨き粉のお試しが面白かった。


その後外に出て〜〜
安定の地 虎屋さんへ(笑)




ゆったり出来ました。
はぁ〜あんみつとお抹茶、合うわ〜


ゆったりしてた私たちはこの時同じエリアに来日中のヒュージャックマンがいたとはつゆ知らず…うっ。
滅多にないのに会えないもんですね。



この運をJohnnyの時まで
取っておきます(o^^o)




その後、シックスに戻り、地下の食料品コーナーへ。


楽しい〜1番楽しかったかも


お夕飯にと、荻野屋の釜飯を買って帰りました。
味は変わらず、
でも入れ物が陶器じゃないので
軽いっ

みんなこれにしてほしいわ




ちょっとガッカリもあったけど
でも新しい場所にウキウキし
お友達とのお喋りも楽しく
とってもいい1日でした



















鎌倉甘味処「雲母」へ♪ 

May 20 [Sat], 2017, 9:25
はぴばーすで〜〜
娘からのブレゼント〜ということで
行ってまいりました

鎌倉にある雲母さん。

「きらら」と読むそうですよ、読めないよね(^^;;




人気のお店らしく開店より少し前に着くように家を出ました


鎌倉。。とってもいい時期でした
緑が目に優しくて
ほんっと癒されます




まず、こんな風に半月盆に蜜やらなんやらが運ばれて〜えっ何々








少しして〜私の頼んだ白玉フルーツクリームあんみつ…つくづく写真ヘタです(^^;;




娘の抹茶白玉クリームあんみつ
↓娘が、撮ったもの。違いが一目、、、




美味しかった〜!
特にあんこ


白玉がわりと大きいのとモチっとしてて食べ応えあり!
でもそこまで重たくならないのがいいとこです






鎌倉。。今の時期、ホント人もそれ程でもなく、ホッとします。
今は紫陽花を待つ頃でしょうか。


是非に〜


白玉目指しつつ。。( ^ω^ )








いいお誕生日でした













いきなりステーキ行ってきた 

May 18 [Thu], 2017, 19:01
さんタクでやってて、行ってみたいな〜って思ってた!




で、娘に言ったら、めちゃ近くに出来たよって。





今日行ってきましたョ
いきなりステーキお店の名前です。



ちょっとだけ並んでた。


えーと、お肉をしっかり食べたかったので、
単品でヒレ200gを注文


1g=9円。
こう書かれてると、一見安っ!ですよね。
でもそれなりでした(笑)


美味しかったです!ジューシーで
でもサッパリしてて




このところずーーーーっと
食べたかったの。
ヒレステーキ(笑)




シアワセ〜







母の日に思いがけなく。。 

May 14 [Sun], 2017, 21:03
お昼にお寿司を買って2人で食べました、母と♪




食べ終わってゴソゴソと台所へ行く母。


うん?何やってるの??






今日ね、coccoちゃん来るから
美味しいケーキ屋さんにケーキを買いに行ったの。9:30ごろ。


でもね、お店、11:00からなんだって。
仕方ないから、前のお店でこれ買ったの。






えっ?!私のために?
杖つきながらちょと距離あるあのお店に?


こんなこと初めてだったのでビックリしました。
ちょと絶対泣かないけど泣く勢いでした。。笑


90歳の母が私のために…と思うと
ホント、なんだか…


私が買ったケーキを凄く喜んで
2人でぺちゃくちゃしながら食べました


母のは、◯ちゃんと一緒に食べるからね〜と頂いて帰りました。




母はお姑さん。
喧嘩こそしないけど、出来ない(^^;;
それなりにすったもんだはありました(笑)
しっかり者で優しい母は、ダメな私を可愛がってくれました、今も。


それでも実の母とは違うし…


でも、いつの間にか、
お姑さんではなくなっていたのですね。








たぶん。笑















これが食べたかったの 

April 27 [Thu], 2017, 18:59



本日、冬なので
ここんとこずっと食べたかったこれにしました!


鍋焼き風うどん。


自分で作っといてなんですが


美味しかった〜(o^^o)


食べたい時に食べられるって
ホント幸せですね


ほっこり。。


あったまった〜〜









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・Michaelを見て聴いて想うこと♡
    ・映画-ほっこりな作品が好き。お気に入りはJohnny♡
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cocco
» 母の日に思いがけなく。。 (2017年05月17日)
アイコン画像karin
» 母の日に思いがけなく。。 (2017年05月15日)
アイコン画像cocco
» これが食べたかったの (2017年05月02日)
アイコン画像karin
» これが食べたかったの (2017年04月29日)
アイコン画像cocco
» Springカムカム〜♪ (2017年04月05日)
アイコン画像karin
» Springカムカム〜♪ (2017年04月04日)
アイコン画像cocco
» 愛子さま。 (2017年03月26日)
アイコン画像karin
» 愛子さま。 (2017年03月24日)
アイコン画像cocco
» あぁ〜なお虎 (2017年03月20日)
アイコン画像みき
» あぁ〜なお虎 (2017年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる