We are the world

July 13 [Tue], 2010, 11:32

今回はテーマが自由ということで・・・・「We are the world」という歌を取り上げようと思います
この曲は1985年にアメリカで発売された曲です。
かの有名なマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作詞作曲をしました
1985年当時、アメリカ国内だけでシングル400万枚、アルバム300万枚を売り上げたそうです
最終的にはアメリカだけで750万枚のシングル(7インチと12インチ版が用意された)が売れ、シングルとアルバム、ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されました
でもそんなことよりわたしは、今一度この曲を世界中のひとに聞いてもらいたいんです。



今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

REPEAT CHORUS




歌詞とってもシンプルです。
だけれど、シンプルだからこそ伝わりやすいメッセージだと思うんです
バラバラな世界が、いつかひとつになるために・・・・
この4年間でわたしにできることを見つけていきたいなと思いました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mjks2
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mjks2/index1_0.rdf