最悪な医者

August 16 [Sun], 2009, 15:15
和歌山市にある泌尿器科・内科の宮本クリニックで、診察を受けた時の話。

今も流行ってるみたいだけど、流行り初めで世間がわいわい言ってた
新型インフルエンザ蔓延のころに
熱が出て、頭痛がひどく  市販の薬では一向に症状が
改善されない、しかし風邪の症状の全くない
妙な病気になりました。

保険所に電話をしたら、症状は新型のそれではないので、
病院に行って大丈夫、とのこと。
で、宮本クリニックに行き、まず熱を計ると意外と37.7度あった。
(これが熱出して3日目だった)

まず言われたのが、「外で待っててください」と
外に出された。
保険所には電話して、こういう指示を受けたと説明したにも
かかわらず、バイ菌扱いです。
で、裏口から入らされ〜
インフルエンザの検査(鼻に麺棒つっこむ検査)では
口まで到達するかというぐらい奥までつっこまれ、
しかも逃げないように後頭部を
手で押さえつけられ、
両鼻にぐりぐりと、約1分ほど突っ込まれた。

・・ひどくない?これ。

で、なんか逆切れしてる先生。
「なんでうちに来るねん」みたいなね。

頭イタイの吹っ飛ぶぐらい 頭にきた。

で、奥にすっこんで、看護師にいらついた声で
「接触させるな」って命令してる
本気でバイ菌扱いですね

結局インフルエンザではなく、自分の所ではわからないから
他の病院に行って。って言われた。

38度出てるわけでもない患者に
ずいぶん神経質な対応。
待合室に座ってる他の患者は、この程度の熱も出ていなくて
病院にきてるんだな、と思ったよ。

やぶ医者?
ほんまにさいてーな医者でした
かっるい症状の患者しかみたことないんだろうねー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MJ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-COOKPADはまる
    ・ダイエット-ムエタイエクササイズ習ってます
読者になる
バイオリンに興味あり!
和歌山は教室があまりに少なすぎる。
雨の日が多いので、ゴールデンレトリーバーにレインコートを作ってあげました。
散歩中ずり落ちてきて 踏んだ勢いで、破けてしまいました。
寿命1日・・早かった
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Lee&Key
» 最悪な医者 (2012年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mjblog/index1_0.rdf