出産

September 27 [Thu], 2007, 0:22
搬送は陣痛も始まっていたので、搬送途中で生まれてしまう可能性もあったので、
2台で搬送されることになり、前に私と先生、婦長さん、後ろに、保育器2台積まれ、
渋谷まで運ばれたのです・・・・・
母とあーやは乗れなかったのでタクシーで高速を飛ばしてもらって病院へ。
担架で運ばれて、母もあーやもパパも搬送先にもういました。
なんとか陣痛も3分おきくらいだったのですが病院まで持ちました。
すぐに、診察をして、もう足が出てる、と言われ、今の週数では、まだおなかの中に何日でもいれるだけ長くいてもらったほうがいいのだけれど、いまのままでは危険なので帝王切開で。と
即、手術になりました。
搬送前の病院では、先生をはじめ、みなさんアタフタと、患者の私までとても不安になってしまって、
でも、搬送先の先生方はとても落ち着いていらっしゃって、安心できました。
「入院してたんだよね?なんでこんなことになっちゃったのぉ?」と先生。
産婦人科と小児科の先生がチームのようになっていて、手術中も、「今、小児科の先生いらっしゃいますよ」とか看護師さんが教えてくれて安心できました。

夜の9時を回った頃、「赤ちゃん出ますよォ〜」の先生の声。
オギャ〜と元気な声。
1分遅れて、「オギャ〜」
先生方もおめでとうございます!無事、元気な男の子です!と。1800と1700で小さいけれど、元気です!
思わず、涙がポロポロ・・・・小児科の先生も、「おめでとうございます、元気ですよ、私たちが責任を持ってお預かりしますね。」と。
とっても、先生たちの対応が不安な私の気持ちをやわらげてくれました。
今でも、この病院の先生方、看護師さんには感謝、感謝でいっぱいです。
赤ちゃんは、しばらくは集中治療室です。
私は、麻酔と産後の痛みに耐えなければなりません・・・・

娘の時もでしたが、出産直後、私は、ブルブルと震えてしまって寒くて寒くてしかたなくなってしまうのです。
娘の時はしばらくして治ったのですが、今回は、ずっと・・・
春なのに電気毛布を用意してもらうほどぶるぶる。
発熱していたようで、40度近くまで朝まで出ました。
そんな中も、看護師さんは親切に対応してくださいました。

熱と、麻酔が切れてきた腹痛に耐えながら、朝がきました。
前の病院からそのまま来てしまったので、身の回りのものは一切なく、お金も、携帯もなく、
浦島太郎状態・・・・

そして、ここの病院は母乳を推奨している病院なので、浦島太郎の私に、
朝1で母乳搾りです。
ちょっと驚いてしまったのですが、すぐに慣れました。
3時間置きに、絞るのです。
赤ちゃんの為に・・・と出ないお乳を絞り出しました。
そして、早く動いてね、の先生の言葉を鵜呑みにして術後次の朝から
体を引きずりばがら歩いていたのです。
まだまだ続く・・・・・
  • URL:http://yaplog.jp/mja/archive/248
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
じゅん
陣痛どお?がんばって!まっちぃちゃん
出産て、本当不安いっぱいで。
やっぱり2人目、3人目だと早いみたいだね。
10か月間おなかの中にいた赤ちゃんとのご対面、楽しみだね。
アンちゃん、さぁちゃんも楽しみにしてるのかな?
生まれると、落ち着くまでしばらく寝不足とか大変だけど、
体調気をつけて頑張ってね!!
陣痛、自分もそうだったけど、一人目の時は、死にそうなくらい
きついのに、次は我慢できちゃって、気がつけば子宮口すごい開いてた!とかでびっくり。
3分置きでも我慢してた・・・
先生に、我慢しなくていいよ、痛いなら痛いでと言われるくらい
赤ちゃんのご報告楽しみにしているね
がんばれ!まっちぃちゃん!おなかの赤ちゃん!

男の子もかわいかったよ
しかもおとなしい。おなかの空いた時になくけど、
ひとりで遊んでたり。
いまでは、あう〜!とか会話して遊んでるよ。
大変、大変と言われるけど、いつ頃から激しく動くんだろう??
ついていけるのか心配・・・


本当に、がんばってね!
September 27 [Thu], 2007, 6:23
まっちぃ
じゅんちゃん、久しぶり。
メールでちらっと聞いてたけど、予想以上に大変なお産だったんだね。
ご苦労様でした。。。そしてじゅんちゃんも赤ちゃんも無事で本当に良かった。

家族5人の生活はどうですか?
もう5ヶ月になるんだね。
あ〜やちゃんがはりきってお世話してるのかな?

わたしは10月13日が予定日なんだけど、おとといおしるしがあって、なんだか早まりそうな予感。
で、今朝陣痛っぽいかもって思って目が覚めて、今pcしながら時間計ってるとこなの〜。
前駆陣痛に振り回されていたから、陣痛かもって思いながらも、いや、まだまだ・・・確実になるまで待とうって思ってるんだけど、3人目だから急いだほうがいいのかな〜とも思うし。

でも病院すぐちかくなので、なんだかのんびりしてます。
このまま遠のいちゃって結局違った〜って事になるかもしれないしね^_^;

でももうすぐワタシも赤ちゃんと対面できるかと思ったらドキドキだよ。
男の子もかわいいでしょ。
出産って何が起こるかわからないし、3回目でもやっぱり不安だけど頑張るね。
じゅんちゃんのブログ見て励まされたよ。

では。。。もう少し様子見てみま〜す。
またねぇ〜
September 27 [Thu], 2007, 5:19
P R
■プロフィール■
■■
■ママ(じゅん)専業主婦。お買い物大好き!雑貨大好き!AB型。夢中になるとどこまでも夢中に。 ■長女(あーや)。4月からは小学生。意思を曲げないのがいいのか悪いのか・・・・・ ■長男(そうちゃん)。双子のお兄ちゃん ■二男(かいちゃん)。双子の弟
★生年月日は・・・★
じゅん☆1975年6月生まれ現在33歳。 あーや☆2002年8月生まれ現在6歳。■ そうちゃん☆2007年4月15日生まれ。現在1歳6か月 かいちゃん☆2007年4月15日生まれ。現在同じく1歳6か月。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像まっちぃ
» そろそろ・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像じゅん
» 大事件! (2007年11月17日)
アイコン画像Meg
» 大事件! (2007年10月22日)
アイコン画像まっちぃ
» 大事件! (2007年10月14日)
アイコン画像じゅん
» 出産 (2007年09月27日)
アイコン画像まっちぃ
» 出産 (2007年09月27日)
アイコン画像じゅん
» 双子ちゃん・・・ (2007年02月22日)
アイコン画像Meg
» 双子ちゃん・・・ (2007年02月20日)
アイコン画像トコ
» 双子ちゃん・・・ (2007年02月20日)
アイコン画像じゅん
» 復活! (2007年01月31日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mja
読者になる
Yapme!一覧
読者になる