韓国一人旅 その1 

2008年03月21日(金) 1時18分
2/21〜2 /26まで韓国に一人旅に行ってきました!!
ちょうど一ヶ月前の出来事。
韓国にいる間つけていた日記をまとめてみます!

☆★1日目☆★

成田空港。この雰囲気大好き!
皆そわそわ。いろんな国の人が行き交う場所。日常がこうならいいのに、と願うほど。
無事飛行機に乗って、窓の外を見る。ドキドキ。
離陸はなんか怖い。でもどんどん地上から離れていく。
今回利用したのはアシアナ航空。2時間のフライトなのに機内食が出た。なかなかおいしい。
成田空港で食べた100円マック。食べなくて良かったな。
フライトは順調。降りる名際、隣の席の男性に話しかけられる。
「一人旅です。」というと驚かれた。彼は仕事で来ているらしい。
仁川空港からソウル市内まで行くから、一緒にタクシーで行こうということに。
怪しい・・・と思いつつも、現時刻は夜の0時をまわってる。
一人でタクシーに乗ってホテルまで着けるのか自信もない。
経費で落ちるから、とお金も出してくれるというので、一緒に行くことにした。

夜の仁川空港はとても静か。成田となんら変わりない。まだ韓国にいることを実感できない自分がいた。
入国審査の列に並んでいて、ふと振り返ると、優しそうなおじさんと目があった。
・・・ん!?
カルロス・ゴーンだっっ!!!
他の人と握手もしてたし、列に並ばずに審査を終えてたから、間違いないと思う。
同じ飛行機だったのかな?なんでこんな時間に??
と、テンションがあがる。
彼も、「運がいいね〜」と私の興奮にのってくれる。
一人だったらこの喜び(?)に同調してくれる人もいなかったのか・・・と思うと、なんだか不思議だった。

空港を出ると、寒さが襲ってきた。
韓国は緯度が日本の新潟あたりと同じらしく、関東地方に住む私にとっては、日本にいる時より寒い!
出口付近には、日本人だと見てとると、「タクシー!」と言って話しかけてくる人がたくさん。
「NO!」と強い気持ちで言うことが、私一人で果たしてできただろうか。。。
たぶん彼がいなければ、安全なタクシーに乗り込むことも出来なかったかも。
私は運がいいな、と思った。

1時間もするとソウル市内に入った。
彼は彼自身が泊まるホテルで降りたので、あとは私一人でホテルまで行かなければならない。
すごい心配してくれて、なにかあったら、と連絡先を書いた名刺をくれた。
カムサハムニダ。。。
とか感慨に浸ってらんない。
とりあえずホテルの場所を伝えなきゃならない。
明洞駅まで行ってもらうことにした。
着いたけど、私が微妙そうなのを見てか、おじさんがホテルに電話してくれた!!
道を聞いてくれて、ホテルの玄関の前まで来てくれた。
でもこの時点で夜の1時過ぎ・・・
なんかドア閉まってそう・・と思い、必死に「まだ行かないで」と、ドアの方を指差して、英語をしゃべってたら、タクシーを降りて一緒に中まで来てくれた!!
もう本当に感謝の気持ちでいっぱいだった。
「カムサハムニダ」しか言えない自分がもどかしかった。
韓国語が話せたら、もっとありがとうの気持ちを伝えられるのに!って。
でも、韓国の人は優しいなぁ、と実感。
私は韓国人にあまり親切なイメージがなかったけど、韓国に来てすぐにそのイメージは覆された。
だって、あのムスッとした怖そうなおじさんが、最後には最高の笑顔で握手してくれたんだよ!
やっぱり、その場に行って体験してみなくちゃ分からないことがあるんだな。

チェックインをすませて案内された部屋に入る。
今回泊まったのはInternational Seoul Youth Hostel。
1泊約2000円という安さだけど、部屋はすごいきれいだった。
一応男性に電話を入れた。無事着いたと言ったら、「良かったね」と気持ちを込めて言ってくれた。
もう会うことはないはず。ちょっと寂しいような。
でも私はこのひと時の出会いを大切にしたいと思った。

この旅でこんな出会いをいくつすることが出来るだろうか。


最近の出来事 

2007年10月30日(火) 0時25分
ここ数ヶ月の出来事

☆髪を落ち着いた色にしました
☆歌舞伎を見に行きました
☆劇団四季のライオンキング見ました
☆友達の彼氏を見に、表参道のおしゃれなバーに行きました
☆旅行業務取扱試験受けました
☆ヘアスプレー観ました
☆ガリレオはまりました。本も読みました。
☆バイトでなんかいつの間にかベテランみたいになってました
☆ジブリの森美術館に行きました


…と、いろいろ充実してました^^
けど嫌なこともありました。
すごく腹が立ってげんなりするようなことです。

でもいろんなアドバイスに助けられています。
「自分は自分」
これ、名言です。

人と比べてしまうと、(しかもその人の嫌な点ばかりが目に付く場合)辛いだけだと。

言っても耳を貸しもしないような人なんだから、気にしてもしょうがないんですな。
自分が楽しいのが一番です。

そう完全に割り切るのもまだ難しいのですが、成長していくしかないな。
今はまだその人と話す気は全くないけど、いつか本当の意味で大人になれたら、
笑顔で話せる日が来るでしょう。。

ま、そういうことですね(´ω`)


あと今日高校時代の先生に言われた言葉。

「あなたは自己主張するような子じゃないけど、なんか存在感があるのよ」

いい意味にも悪い意味にも取れるなぁ。

先生は、主張しなくても努力していることは伝わってくる、みたいなことを意味していたみたい。

けど、うーん、なんだかなぁ・・・

なんか主張するのはかっこ悪い、みたいなイメージが自分の中にはあるんです。

すまして淡々と物事をこなす、みたいな人が私の理想のイメージ。

けどたぶん実際はすごい主張したいんだな、自分。

だからたまにそんな理想の壁にぶつかって、自我が出てしまうのです。

そうすると周りとぶつかったりする。

なんか悪循環だ。。。

高校の頃は淡々とこなすことができていたのに。

大学に入ってからはなんかうまくこなせない。

環境の変化かな。

でも徐々に私は自分を出していこうとしてるんだよな。

その過程で人とぶつかったりするのは仕方ないんだろうね。

うん。今はがんばりどころだ。

もうすぐ新しい年になるし。

ちゃんと日々を過ごして行かなくては!><


雷ごろごろ 

2007年07月31日(火) 2時03分
やばいっっ!!あっという間に7月も終わり・・・

今日のテストをがんばったら、夏休みです

夏休みどう過ごそう・・・

2ヶ月間もあるんだから、有意義に過ごしたいですね。

とにかく楽しみなことは、合宿、京都旅行、花火、海・・・ってとこだな

たくさん思い出つくりたい

あと、資格の勉強もしたい。

なんか打ち込めるようなものが見つかるまでは、お勉強をがんばろ

よっしっ!!

楽しい夏休みのために、あとひとがんばりしますぞよ!

てすとー 

2007年07月18日(水) 22時46分
まだテスト期間ではないけれど、テスト&期末レポートが何個か終了

でも来週からが本番です(`・ω・´)ゝ

がんばろ〜

教習所もあと少しで免許取れる!!…はず。

もう間空けないで行くようにしなきゃ

夏休みは花火に海に旅行に…満喫したいな

あと今度の日曜はTOEICだ!!


あー、美容院に行きたい

髪染めたい

明日行こっかなぁ

七夕☆★ 

2007年07月09日(月) 1時55分
7月7日

今日は浴衣の人もちらほらいた。

七夕だもんね。

朝は教習所に行くつもりだったけど、起きれず…

ほんとダメダメ。。。

夜はサークルの女の子だけの飲み。

社会人の先輩とかも来てくれて、お腹いっぱい食べれたし、しあわせです



最近すぐ夜更かししてしまう。。

次の日朝から予定あるのにもかかわらず。

よろしくない。

なんとかしなきゃだ

しゃぶしゃぶ 

2007年07月09日(月) 1時44分
7月6日

昼休み サークルの友達の話を聞く
     嫌な予感は的中…
     病気でサークルに来れないんだって。
     前から細い子だったけど、ますます細く見えて、なんか切なかった。。。
     早く治して欲しい
 
3限  授業だったけど、さぼってサークルの今後について考える。
     いろいろ大変になってくけど、責任感も必要になってくけど、
     逃げ出せないんだ、と思った。

放課後 サークルの2年生で話し合い
      みんなの役職について
      一番いい案が見つからない…

     じゅんとみなとみらいにしゃぶしゃぶ食べに行った
     2千円で食べ放題!!!
     お肉も柔らかくておいしいし、野菜も好きなだけ食べていいし!!!
     また行きたい〜
    

summer!!!!! 

2007年07月05日(木) 23時50分
夏が近いっっっ!!

じゅんと京都旅行を計画中です!!

どうにか安くすます方法を…といろいろ考え中です。

ってうちはあんま考えてないけど。。。

今年はたくさん旅行に行きたいなーーー



今心配なことがあります。。。

サークルの友達から「ちょっと聞いてほしい話があるんだけど…」ってメールがっ!!

なんだろー…

明日会うけど、リアルに不安だ〜

このメール見たとき胸がばっくんばっくんしました笑

そく別の友達に電話したし(笑)

たわいもない話なことを願います

さてそろそろテスト期間が近づいてきた…

普段の授業が楽な分(てかサボってる分)この時期はつらいーーー

けど楽しい夏のためにがんばらねばっ!!!



7月3日のこと 

2007年07月05日(木) 23時39分
ついに買った!!ウィルコム!!!

じゅんと一緒にヨドバシに買いにいきました

月3000円とかでメールも電話もし放題って、、、ほんとにお得

毎日たくさん電話できます☆

でも私の部屋では電波が悪い…

いつも入らない学校では電波ビンビンなんのにどうしてーーー!

でも買ってよかった

7月2日のこと 

2007年07月04日(水) 2時03分
じゅんの家に泊まって、11時にちんと横浜で待ち合わせ。

前にしたプレゼントのお礼ってことで、かばんを買ってもらった

AND Aのかばんですごいかわいい

長く使えそうだし、ほんとに感謝・・・

かばん一つで全然印象とか違うんね!!いいものを持てばおしゃれに見えるんだな

その後はラーメン一緒に食べてお別れ

明日からはまたお仕事だって。社会人は大変だ

その後はバイトしてから新宿へ

高校のときの友達企画で合コンしますた

うーん、なんて言うか、合コンはよろしくないね(笑)

ノリが全てって感じで、えっ!?ってこともノリで許されちゃうし。。。

まぁ、楽しかったのですが…うちの大学にはいないタイプの人たちでした。

私立っぽかった。

まぁ、もう会うこともないしね。

って思ったけど、その後ミクシーのメッセージが来たり、友達に「どう?」って勧められたり…

めんどくさい

じゅんがすごい心配してくれた。

意外におそくなっちゃって、連絡もなかなか出来なくて、着信がいっぱい来てた。

「事故に巻き込まれたんじゃないかってすっごい心配したんだよ!!」

だって。かわいいやつだな

どうしようか迷ったけど、横浜で降りてじゅんの家へ。

ほんとに心配してくれて、優しさを感じた1日でした

プール(>∀<)ノ 

2007年06月30日(土) 23時55分
今日は新横浜の屋内プールに行った

予想に反してちびっこばっかだったけど、楽しかった

流れるプールとかウォータースライダーとかあった♪

ただピチャピチャ遊んでただけなのに、すごい疲れたぁーー

水の中って体力使いますね

その後はじゅんと大桟橋に。

空は曇ってたけど、なんか景色見ながらぼぉーっとしてしまった。

みなとみらいってなんか不思議なとこ。。。

帰りに本屋さんに寄ってTOEICの問題集を買った

7月に受けるから勉強しなきゃ!!

初めて受けるけど、点数どれくらいいくかな。

あー、お金貯めて夏はたくさん旅行に行きたいなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chami
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる