私にとっての音楽 

2007年05月26日(土) 19時28分
この頃、音楽の音符一つ一つを大切に
丁寧に奏でる事の大切さを知ったんですよ。
これは”やっと”とも言うべきでしょうか 微笑

そして、日常生活の一つ一つも同じなんですよね



迷った時、その殆どが答えの出ているもので
あとは勇気と行動力!

人生って単純だと思いますよ・・。
現代は先人の知恵を簡単に手に入れられますからね♪

でも、どうにも出来なくて駄々こねるから辛くなる。
逃げ道はどこを探したってどう足掻いたって、
前方にしかない事を知っておかなければなりませんね。



今エンヤさんの美しき不協和音を聴いています

そして拙くとも私が合唱部で歌っていた事が
どれだけ自分に必要な事だったかを知ります。

心の突き上げる感情は私の場合歌う事奏でる事で
解消出来る可能性が高いようです。


私にとって音楽は心を慰めるもの
だけれども日常生活の一音一音は大事にしていきたいと思います。
そしていつか私にとって音楽の全てが誰かの為になって欲しいと願います。

ふらり 

2007年05月19日(土) 18時45分
やっぱりまた勝手に自分の話をつらつら書かせていただきますよぉ


きっと夢の途中だよね
まっすぐに向かっている人が眩しいんだぁ
例え負け気でも、いい。

私だって色々あって実は向かい合ってたりするけれど
すぐ思考が逸れちゃってるんだ。
ムカッって来てて相手と話し合わなきゃいけないのに思い出せないし
提出期限延ばしてもらったものをほったらかしてネットしてるし
総合的に見たらこれってどうなんだろうなぁ。

人ん家の芝生が美しくってさぁ
それで書いてみたくなったんだ。この記事
だって本人気づいてないみたいだし。そんなモンだよねきっと
それにこんな客観的なのよくないかもしれないけれど、でも美しいょ。
ただそれだけなんだ

諌め 

2007年04月28日(土) 20時29分
久しぶりにアクア系ブログ探検してきました。
今日見た所は私などとは思い入れが全然違うなー。
だからこそ人の目を集めるブログでありますね。

ブログだけでなく何に関してもそうですよねぇ。
適当な物には多くの人を惹きつける魅力は無いです。

今学校では体育祭の準備が始まっています。
私は衣装係としてしっかりやりたいと思っています。

自分がどれだけ真剣に物事に向かっていけるかは不確かです。
本当に情けないなぁと思います。
有言実行!
誰かに求めるならば自分もそうでなければなりません。絶対に。

高2の時の成長は厳しさと真剣切実さあってこそのものでした。
昨年度以上に必要な時期なのに今はそれが足りません。
支えてくれてる人が居ます。
私が期待する人が居ます。
私に期待してくれている人が居ます。
それを無駄にはしたくはありません。
私はもっと努力するべきです。

今迷子....。 

2007年03月25日(日) 22時07分
今迷子....。

私この頃他力本願

休みたがっている自分が居るけれどPCから離れ難い
依存症発症しました。
お風呂も寝るのもPCと一緒じゃなきゃやぁ〜(。´Д⊂)・・

無理やり連れて行ってくれる人もいなぁぃ〜ヾ(*T□T)ツ誰かぁ〜泣

謙虚な強い心を 

2007年03月25日(日) 17時12分
今日つい今さっき、やっとと言うべきか
ヴァイオリンの先生から先生の大事にしている音楽観を聴くことが出来た。

聴けて本当に良かった
最後の発表会の終わってしまう前に聴けて本当に良かった。

それは部活との兼ね合いを考えた私に
呆れてぶつけられたような形ではあったけれど嬉しい事です。

私は音楽に情熱を注ぐ全ての人に大変申し訳ない事をしていました。



帰りのバスの中でちょっとトラブルがありました。

バスの下車ボタンが押せるようになったら直ぐ押され、
ピンポーンという音がリセットされる度に響きました。

私は4度超えた程から酷くイラついてしまっていたのですが、
そのバスの運転手さんは7度を越えたくらいに
静かな声で「どこかボタンに物が当たっていませんか」と言いました。

その瞬間はっとしました。
自分が小学生の頃、ボタン早押しを皆でしていたり、
今日のバス停で子供が騒いでいた事から
完璧に度の過ぎた悪戯だと思い込んでいたので。

(以下直後に記す)

私のそれにそぐわない感情を消し去ってしまいたいと懇願する

それほどにそれは美しいから・・

私がそれを損ねてしまっていた事に
とてつもない悲しみが押し寄せてくる

それほどにそれは私の心を揺るがす

美しすぎる

不思議と私もそれを手に入れたいとは思わない
”守りたい”と強く思う

一生それを愛で続けたい
忘れたくない
この気持ち
美しい人の気持ち

(以上直後に記す)


とは言っても、大変残念だけれど、
感激の感情を関連付けられる状況が無ければ思い出すのは容易くない。

ただ、『謙虚に丁寧に生きよう』という感情は今でも納得できる。
以前から”無理はせず、日々を丁寧に生きよう”という志があったので、。

これを胸に、謙虚な強い心を育みながら生きたい。

人の輝いている顔 

2007年03月23日(金) 23時48分
フジテレビの「僕らの音楽」を見て思った事。

やっぱり人の表だけみて判断してしまうのは、あまりにも勿体無い。

今日の出演者はMr.Childrenの桜井さんと作曲家の阿木さん。

はっきり言うと今まで桜井さんの事、酷い風に思う部分が多かった
だけれど、実際違ったね。

桜井さんが尊敬しているという阿木さんと詞について話したりしている
その顔はとても嬉しそうで見たことのない笑顔して
本当に尊敬しているんだろうなって顔だけでわかるくらい・・。

普段あまり追いすぎたらウザイだろうから難しいけどね
ただ、人の輝いている顔が見たいという好奇心が湧いただけ。

タロット占い 

2007年03月23日(金) 22時56分
※経緯を知らないと完璧意味フな投稿ですょ〜。


タロットに頼る・・

powerのカードです。
優しさのうえに強さを持っている女性が獅子を手なずけているカッコイイカード。

大体の意味は、
受け入れる事で手なづける・・
忍耐力・自信・・

しかし良く当てはまりますねー。

悩まないでそっくりそのまま受け入れてやりましょう


まっくらの部屋でキャンドル左右に1つずつの灯火の中
真剣な顔して念じながらタロットをシャッフルしている姿は怖いかも(ノ∀`*)

soil soul 

2007年03月23日(金) 17時12分
この頃、感情だけが動くから参ったもんです。

これが春だからなのなら、春を憎みましょう
春になると純粋に花が増して美しく見えますから

ですが私の心を打つ花はなかなか見つかりませんね。
大変もどかしいものです。

しかしながら良い種を多く蒔きたいですね
きっといつか美しい花が咲きます

早速環境を整えて種を蒔きましょうか、
と思いましたが・・残念ながら暫く出来そうにありません
私は欠けているものを先に要求したいのです
それはどうしようもない感情なのです

私の春はどこでしょうか
無力な私に何が出来るのでしょうか

やはり理性で押さえつけるしかないのでしょうか・・・

自分に愚痴A 

2007年03月22日(木) 18時55分
連続して自分のエゴ曝け出し過ぎ?
ごめんね感情の行き場が無くて。
書き終わっても気持ちが晴れることのない曝し。


--------------------------------------------


総合的に言うと、思ってる事とやってる事が違いすぎる。

どれだけ人を欺いてるんだろう?

私は気持ちだけで今まで成績を上げてこられたけれど
もうそれでは済まない時期にあるのに
まだ私は気持ちだけかい

自分を責めるなってきっと誰か言いそうだよね
でもそれって今の私の為にしか言ってないでしょう?

『今結果的に頑張れなかった』
それはそれで、それが定めかもしれない
その先に実は幸せが、私の望むものがあるかもしれない

だけどそんな雨の中で持っている傘をささない様なことで
この先何を糧に生きていくわけ?

私は明るさで風邪を吹っ飛ばせるほど強くない


かなりエゴだね。
さきに書いた記事に逆行するね。

私は自分を変えれないの?


馬鹿みたいな思考しているのを”若い”って思わないでほしい。
イラツクから


学校が無くなると、一人の時間が長くなりすぎると、
他の人に恥ずかしくないしっかりした自分でいない限り
私はおかしくなってしまうよ

誰か助けて欲しい
けれども、誰に助けが求められようか


結局はしっかりした自分になるしかないんだ



それに慣れたら、それが”私”になる
早く習慣にならないだろうか
この苦しみが早く無くなってほしい
何度繰り返せば気が済むのか

今の自分の良い所だけを遺して生まれ変わりたい・・

やっとままが帰ってきてくれた(TωT)

自分に愚痴 

2007年03月21日(水) 17時27分
〔今日は自分の愚痴。〕
※特に友人へ、ダークだからご注意下さいね。
この記事は私のリアルタイムな思考回路・変化が解ると思われます

-------------------------


頑張ってるんだけど集中どうしてもできなくて気分転換して・・・
ってするの、それが長すぎなんだよねww

ぁ〜イライラする笑

軽い気持ちじゃ気持ち切り替え出来ないから
自分の感情押し潰して、理性をmsutの物事色に塗り潰す。
なかなか出来ないね

やらなければいけないことだけの把握だけして消化出来てない
気分転換の為のネットも心から楽しめない
PC使ってると肩凝→頭痛
最悪な悪循環。

実は今辛いと思っている事をしっかり受け止め向かっていかなければ
もっと辛い現実が待ってたりするんだよね

少なくとも私の場合ね。

無理やりでも頑張ろ。



--------------------------------



ホントはさぁ昨日の終業式の日、
終礼後にクラスの大事なお友達に「来年も同じクラスになれたらいいね
とかさ・・普通言うし、言いたかったけど
私さっさと部活に行っちゃってたし

バカというかホント不器用というか?・・

思う気持ちが強くないからって考えちゃうよねw
そうじゃないんだけどさ

過去にもこういう事多数アリ・・・(泣←過去の自分の感情


やっぱり自分の事好きじゃないね〜
特にこんな日は。

親は私の冷たい態度に反対してくるし。
余計イラツク〜・・
見守ったり静かに応援してくれないワケって感じ


こんな気分の時にブログ書くの初めてかもね。
悪影響与えてしまっていたらごめんなさい。


これから眠りに付くまでね、きっと深海のようだよ。
何度も同じ心理状態に陥ってるからねぇ^^;
あがいたって無駄って判ってるのさ。

時々感情が滲み出てきたり噴出すから大変だけど、
怒りが消えて完全に静かになったら後は楽^^
好きなように色を付けれる様になってきた
これが同じ繰り返しの中でも成長した所。
真っ黒じゃなくて真っ白って事ね


PS最後まで読んでいただいてありがとうございます。
Information
ようこそMj's Styleへ。
このブログは、元”童話王国”RPG
playerで新 高校三年生の日記となっています。
カテゴリの説明は左列カテゴリアーカイブ中のInformationをご参照下さい。
プロフィール
growing...♪
    picture by mintBlue.
■【童話名】Mjoruca☆
■【net名】水鈴 彩〔ミスズ アヤ〕
 このnet名は”水”の流れる音,様子、”鈴”の爽やでもあり優しげな音のニュアンスと、”彩”の持つ、いろどる,ほどよく色をつける,ようす,姿という意味をとってつけました。
 みんなのプロフィール登録後からこの名前を使っています。
 ちなみに、名前の前後を取って、 ”みや”って呼んで下さぃ!w リアのあだ名もそうなのでv
■【性別】♀
■【誕生日】H2.2.23
■【血液型】O型
■【性格的血液型】AO
■【在住地】福岡県
■【職業】学生,高2
■【習い事】violin♪
■【性格】文は結構率直に書きます。
性格について優しいという固定観念があるようですが、さりげなく?人間関係不器用な一面がありますのでご了承ください(笑)
■【はまっているもの】
・メイク
・アクアリウム
・少しHTMLにも^^;
■【好きな事】
・ショップ巡り♪
・冒険 探検 散策♪
■【悦び】
直感にしたがったのみで
何か大事なものを得た時。w
■【注意事項】
リアで私を知ってる方、私の承認無しに誰かに教えたりしないで下さぃね。
もし既に教えてしまっている場合は直接知らせてくださぃv
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 私にとっての音楽 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 私にとっての音楽 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 私にとっての音楽 (2008年09月25日)
アイコン画像水鈴
» 今〜日〜は♪ハロゥィン♪笑 (2006年11月10日)
アイコン画像雷鳴丸
» 今〜日〜は♪ハロゥィン♪笑 (2006年11月03日)
アイコン画像ゆう
» 今〜日〜は♪ハロゥィン♪笑 (2006年11月02日)
アイコン画像水鈴
» しあわしぇ(はーと) (2006年10月31日)
アイコン画像雷鳴丸
» しあわしぇ(はーと) (2006年10月31日)
アイコン画像水鈴
» 久x2 (2006年10月07日)
アイコン画像kaori
» 久x2 (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mj02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる