彼と私 

2007年01月21日(日) 22時46分
あたしは29歳派遣会社員、今年4月で節目の30歳に突入。
彼は28歳居酒屋勤務、安月給の住み込み社員デス。

付き合い始めてもうすぐ2年。

まだ結婚までほど遠い・・、とは言ってもそんなに焦りなんかなくって
周りが結婚・出産・育児と慌しく変化していく中、変わらない日常を過ごしてます。

焦らないと言ったけど、結婚願望がナイわけでも子供がキライなわけでもないよ。
どっちかって言うと結婚したいし、子供も大スキ。

何せ、彼は料理の修業中で、独立するための準備段階。
今は安い給料でどうにか生活出来る程度だし、これから勤務先を変えても
安定した生活なんてまだまだ先のこと。

あたしの給料でどうにかやっていくことは出来ても、
生活が真逆すぎて、すれ違いは目に見えてる。
それに、彼のプライドが許さないだろうし。

理想は、彼に自分の店を出してもらって、あたしも手伝うことだけど・・。
そんな余裕あるわけナイナイ。生活するだけで精一杯で、年金も払えないほど。

このまま結婚したとしても、一般的に「幸せな結婚」ではないだろうし、
俗に言う負け組かもしれない。

きっと結婚に踏み切れないのは、金銭的な問題とかじゃなく、
それを口実に並べて、迷ってる気持ちが問題なのかも・・と気づいた今日この頃。

はじめまして。 

2007年01月21日(日) 22時18分
水玉です。

20代も後半にさしかかりながらも結婚に焦りを感じない、
そんなマイペースな人間の日常を綴っていこうかな、と始めました。

気まぐれですが、ぼちぼちお付き合いくださいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizztama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる