もう年末です 

December 25 [Mon], 2006, 22:45
今年ももう終わるんですねぇ早い!!早すぎる!!
まだ実感が湧かないです。。

ところで先日、中高同級生の友達の結婚式に行ってまいりました
初めての受付を務めました。ホントに緊張した!
新郎様側を受付したんですけども、新郎さんは消防士で
お偉い様が沢山いらしたのでドギマギしてしまい、
隊長さんには『おめでとうございます』と言われて
『ありがとうございます』って返さなきゃいけないところ
『おめでとうございます』と言ってしまいました
あー馬鹿だぁ・・・。でも声ちっこかったし聞こえてないと思う!

披露宴はとっても良かった!!
今保育士の仕事をしている友達はほんとにマメで優しい子
その暖かい気持ちがすごい伝わってとても素敵でした
サプライズゲストに今受け持ってる子供達が来て、
友達の為にみんなで一生懸命歌を歌っていてほんとーに感激した
見てるだけで涙が止まらず、そこからはずっと泣いてました。。
親宛ての手紙もすごい良かったなぁ。。
最後にはヒックヒック言いながら泣いてました
あー本当に幸せな気持ちになりました!!
結婚っていいですわぁ〜。

二次会も楽しくて、何か気づいたら男の人が
一人ひょっこりとうちらのテーブルの仲間に入っていて
あれ、どちらさんだろぉっと思ったら
一緒にいた友達にハートマークになっていました
おおーさすが結婚式二次回!
明日非番だってことを友達にすごく強調してました!(笑)

沢山笑って沢山泣いて、本当に幸せな一日だったぁ!
誰かまた結婚式やってねぇ!!
飛んでいきますから

ではーメリクリィ

追記 

December 22 [Fri], 2006, 0:18
ハンドボールの準決勝の写真をめっけてきたので載せます!!
右から2番目のサポーターグルグル巻きが
いとこのかおりちゃんですこう見えて27歳です
いい顔してるなぁ!!!
ではではー

載ってた記事⇒sports navi

更新します 

December 20 [Wed], 2006, 23:49
あーほったらかしたぁ!
書きたいこといっぱいあったんだけどね、
なんかめんどくさいって気持ちでぐーちゃらしちゃいました

まず、アジア大会の話!!
ドーハの開会式すごかったね
さすが金もってらっしゃる。。
オリンピック並の開会式に口あけて見ちゃいました。

そんでそのアジア大会にハンドボールの日本代表で
うちのいとこが参加してました!
開会式にいとこも出たっていうから
JAPANが出てきた時に食い入るように探したんだけど
顔がいっぱいで全くわかりませんでした。
悔しいから録画したビデオを見てみたけど
おっ、これはカオリちゃんじゃないかって人が沢山いて
お母さんともめました・・。
結局わからず、、残念お

そして試合の結果は・・・!!
3位の銅メダルです!!!
テレビで報道してるとこ見たことないけどすごい嬉しかった!!
試合も全試合に出れたみたいで、頑張った
カオリちゃんを想像しただけで泣きそうになってしまいました。
妄想族で最近涙もろいから考えただけで泣けてしまいます
今度会いに行ったらメダル見せてもらわなきゃ!
今度は北京オリッピックの出場を賭けた試合が春に行われるみたいで
韓国でやるそうです
おばちゃんが一緒に行こうとちょっとしつこいので行くかもしれません!!
多分オリンピックに出れる最後のチャンスなんで
ホントに頑張ってほしいなー!!


あと、最近すごい気になってた照明を購入しました

牛おです。点いてる時と消えてる時の模様が違うのです!!
あーかわいい!!
最近これみて一人ニヤリとしとります。
これホームページ⇒Rezon(レゾン)

で、まだ書きたいことあるのでまた書きます!!
年内には必ず。ではー

TDW&TDT 

November 25 [Sat], 2006, 15:30
おこんにちは、もう最近寒くてプルプルしとります
で、日記をですね、結構前に書いたんだけど
公開するの忘れとりました。。
2週間ぐらい前に書いた日記です
↓↓

先日の連休に
東京デザイナーズウィークと東京デザインタイドっつー
イベントに行ってきました。

デザイナーズウィークは去年行った時最終日で
ちょとしか見れなかったから昼ぐらいからはりきって行ったー
神宮球場近くのメイン会場はすんごい人だった
熱気むんむんで、でも新しいもん、面白いもんが沢山あって
楽しかったー

で、やっぱり大きな業者の展示ブースより、
個人でやってるような小さなブースの方が楽しくて
結構外人さんがイッパイいて楽しかったー!
向こうの人って目が合うとニコってして『ハロー』って
言ってくれて、そんな事慣れてないもんでドキリとしたー。

特に男の外人さん、かっこいぃ。。
作品の説明を一生懸命話してくれて一緒に行ったユッキーと
二人でポっとなってしまいました
思わず、つかわなそうな鍋敷を買うとこでした
でも相手が英語だったから、この作品すごいいいよー!って
伝えたくても単語・単語しか言えなくて何ともはがゆかったです。。

キュウートキューットって連呼してる2人でした。
あー英語喋れるようになりてーなー!!

そんでかわいいハトの飾りとiPod入れを買って外に出ると、
J-waveの公開ラジオやっていてモデルのはなちゃんと
あの濃ゆい顔でいい声してるDJがいた!!名前なんだってなぁ
はなちゃんホソ〜!!
あーはなちゃんと仏像の話ししたいなぁって思いながら
一番前で見てみた!

で、表参道ヒルズでも見本市をやっていたので行ってみたら
アラ、外人さんばっかり
あわわしながら見ていて、したらスイスの人が作ったストールが
すごいかわいくてどうやって作ったかを聞いてみた!
ここは通訳の人がいたから安心したー
したらスイス人の語り口調がどんどん熱くなってきて
スイスの文化についてまでも話してくれたー!!
ほんと面白かったなぁ

色々見たからクタクタになり、帰りにシャンパン飲んだら
酔っ払い顔真っ赤かで帰りました

2日後のデザインタイドも楽しかった!
レシートで作ったカレンダーを買ったぁ。
若いのに素敵な陶器を作ってる人や、
おかしな椅子に座ってるのにかっこよく見えてしまう外人さんなど
濃くて刺激的な人が沢山いたー!

そんなこんなで、楽しいイベントでしたよぉ。
いつかあたしも!とかいってねーおわりー。


因みにこれは使わなくなった廃材をシャンデリアにした照明
この円形が綺麗〜!なんてマメなんでしょ!

家族旅行2日目 

November 05 [Sun], 2006, 22:49
この家族旅行って先週の話しだから
早いこと書かなきゃ忘れてしまう。。
ってなことでちゃちゃっと書かせてもらいます

えっと、2日目は鈴鹿サーキットのレース場の周りを
お父さんが車で回ってくれました
関係者以外入ってはいけない敷地だったんだけど
顔パスってやつですいすい車を進ませていて、
お父さんやるなー!っと関心してしまいました!



ほんで、午後は第二の目的、
今社会人のハンドボール選手で頑張っているいとこの
試合を応援しに行った!!
いとこは中学からずーっとハンドをやっていて
今、北國銀行って言うとに所属していますー。
ハンドをずっと続けて一生懸命やっているいとこは本当に
尊敬しちまう

だから一番前でギャーギャー言って応援してしまったぁ
こうゆう試合は自分も入っているみたいに応援しちまうよぉ!!
おかげで、31-18 っつー大差で勝ちましたぁ!!



今度はオリンピックの予選があるみたいー!
でもアジアは韓国が強くてなかなか難しいみたい。
頑張ってほしーなー!!

ってなことで2日目終わり。


三日目は三重から新幹線に乗る名古屋に移動して
名古屋をウロウロ観光をしました。
味噌煮込みうどん、デラウマカ〜!!
で、名古屋のテレビ塔から名古屋城を見て満足して
おうちに帰りました。


何かすごい濃ゆい3日間だったけど、とっても楽しかった!!
お父さんも嬉しそうでほんと行って良かったやー
三重でも頑張れおっとさぁーん

ではではー

家族旅行1日目 

November 01 [Wed], 2006, 22:30
先週、お父さんの転勤先に初めて行って参りました。
三重県にある鈴鹿サーキットなんだけど、小さい時行った以来
だったからなんとなーく覚えてた!

んで、三重に行く前に一日目は京都に行って来ました
なんと言っても仏像さんに会いたかったからです。
東寺→三十三間堂→高台寺で時間が過ぎてしまいました。
いんやぁ東寺の帝釈天はほんとかっこいかったー!
立体曼荼羅サイコーです。
仏像知識をこれでもかというくらいに披露したお陰で
お母さん達も仏像の見方が変わったみたいです。
良かった良かった。満足お



で、旅中とんだタクシー運転手に騙されてもうた。。
三十三間堂から二年坂あたりでお昼食べようと思い、
みんなでタクシーに乗り込んだわけだけども、
お母さんが『どこかお勧めのお店知りませんか?』
とタクシーのおっさんに言ったら
『あー二年坂辺りは土産屋しかないからもう少し行ったとこに
お勧めの湯豆腐とお弁当屋さんがあるよ』
っていうからじゃあそうしましょーってことになってしまい
目的地から結構離れたとこに連れてかれ、
着いたら流れ作業のように席まで連れてかれ、
メニューを見るととんでもねー金額、、、
湯豆腐セット:4千円
昼ごはんなのにたかっ!!
それも湯豆腐で4千円なんて高すぎでしょ。

この店とタクシーのおっさんはぐるだったんだなぁ

高いから4人で1人分食べようってことにして注文したら
『じゃあ、座席料を1人500円頂きますわ。』
だってー!!
これじゃ、ただのぼったくりバーじゃないですか
ほんと腹立つわ!!
店出たら安くてよさげな店沢山ありました。。
みなさんも京都のタクシーにはお気を付け下さい。

で、二年坂、三年坂でお土産巡りをして
美味しい葛餅を食べて昼間のやな事はなかったことにしました
京都はやな人も居るけど雰囲気は好きだー
全然回れなかったからまたすぐにでも行きたいです。もんもん

夜は三重に移動してお父さんと久し振りにお好み焼き食べました。
でもそこのお好み焼き屋でもドタバタあったんだけど
書くの疲れたから一日目終わりー。
二日目・三日目へ続く

どんとこーい! 

October 18 [Wed], 2006, 22:40
またきたどー!!結婚式
この間中学から短大までずっと同じ学校だった友達が
結婚しましたー
二次会から参加させてもらったんだけど、いやぁまた
懐かしい子達がイッパイいて興奮してしまいました
かわいくなっちゃってねー!!
変わってない子も何人かいましたけどもー(ゆうこ○ん?)笑
短大の時の友達も来ててわーわーしてました

で、旦那と友達の出会いのきっかけになったのはあたいなんだーい!
ははー。ひょんな事から出会った二人はお互いずっと思いあって
しちゃったよー結婚!!すごいなー

ほんであたいビンゴ大会で品川プリンスホテル水族館の
チケット当たってしまったー
わーいわーい!
それもペアで当たった相手が友達の部活の顧問だった浜ちゃんでした
あら、、なんて偶然。。一緒に行かなきゃなぁ!へへー。
とにかく楽しくて幸せな時間でした
やっぱ結婚式っていいー!!
つぎは12月にまたあるから楽しみダァ


ほいで、このあいだ久し振りに面白い展示を見てきました。
今森美術館でやってるんだけど
ビル・ヴィオラの『はつゆめ』 ってやつです。
この人の事知らなかったんだけど、スローな映像が色々展示されていて
例えば、人が映ってる1分の映像を118分にまで引き伸ばした映像とかあった。
人間の表情って数秒でこんなにも変化するのかーと関心してしまったー!
いやー面白い
展示の仕方もすごく綺麗だった。さすがロッポンギです

でも全部スローな作品だから、デートに来たカップルやおじさん達は
『わけわからん』とすぐに行ってしまい、あー理解もしないで見にきてるなんて
もったいないなぁって思いました
『ちょっとーこれからが面白いんだよ!』って言ってやりたかったー!!

で、あたしはこのスローな空間が相当気に入ってしまい
気づいたら2時間ほど居たかと思います。
せっかちの人には駄目かもしれないけどカナリお勧めだった!

11月からはデザイナーズウィークも始まるしかなりわくわくです。
わーい芸術の秋ですなー
でも食欲の秋でもある
ぷいーうまいもの食べながら芸術っつーもんを感じて興奮したいです。
じゃまたー

あらまぁ 

October 04 [Wed], 2006, 12:31
いつの間にか10月ですかいーはやかーっ!

更新するまでにあったことといいますと
9月に高校の文化祭行ったー!!
相棒のケ様と行ってチョー懐かしくて興奮しっぱなしでした

さっそく高校の職員室に行ったらミズホ先生がいて合唱部の話をし、
池田先生と話したら、また相変わらず適当で
『カエルの肉は鶏肉と似てるから鍋に入れても大丈夫。』
とか訳のわからんことを言われたよ!
うちらのこと覚えてるとか言ってたけどどうだかー

あと、早苗ちゃんを探すべくウロウロしまくってたらいたいた!
なんかちっこくなった?でも相変わらず!!
『これからドーナッツ屋の見張りしなきゃいけないから』
といそいそ行ってしまいました

で、懐かしい高校の食堂
なんかテーブルと椅子が綺麗になって
入口がウッドデッキみたいになってたしちょっとコジャレテタ。
野菜てんこもりのタンメンを食べたどー味変わらず。
んで、合唱部の発表を見に雪頂へ
あーほんと懐かしい!
興奮がカナリ絶頂で記念に写真とっても気持ち悪い顔しか出来ませんでした。

帰りに大学の方にも寄って先生と色々しゃべり帰りました
ほんと楽しかった!!ナツカシイィッ!!って言いっ放しだったわぁ

--文化祭の話おわり。--


で、もうひとつR-cycleというものに参加していて
久し振りに行って来たー
放置された自転車を新しくデザインして使おうーっていう
感じの活動なんだけど、
今回は調布のパルコで子供達対象でワークショップを行いましたー

何か久し振りに子供達と接したからめちゃめちゃおもろかった!!
今回は無印の自転車を提供してもらって
カッティングシートで作った屋外用のシールを
テーマごとに貼ったんだけど
ちびっこ達は感性が豊かだわー
性格もみんな違って女の子は夢中で貼ってたよ、逆に男の子の方が
照れてお母さんにくっつきながら貼ったりしていたー

で完成してから気に入ったのか男の子が自転車にまたがって
何か一人で喋ってるから近づいてみると
『僕は将来自転車の選手になってぇー電車の線路をぉ・・モゴモゴ。。』
何か妄想の世界に入ってるみたいだったー!
子供ってすげーだー
ほんと子供の行動が面白くて笑いっぱなしだった!!
そして子供目線って大変だぁ足腰にきました

あたひの自転車も高校から使っていてだいぶきているので
色でも変えてみようかなぁ
 アニマル柄

 電車と線路

--R-cycleの話おわり。--じゃまたー

日が経つのって早い 

September 20 [Wed], 2006, 22:39
今日からトムさんが留学に旅立ちましたー
三連休は引越しの手伝いやらなんやらですぐに過ぎてしまったよー
でも留学行く前にどうしてもディズニーシーに行きたくて
土曜の夕方から行って参りました
ちょっと電車間違えちまって着いたのが7時でそれでも
なかなか楽しめたよ!!
夜から乗り物乗る人あんまいないみたいで
そんな並ばないでのれたー
あの新しいやつは乗れなかったけどね!
最後のブラビッシーモも見れたしねぇ
ミッキーが『ホーイ!ヒャッホーイ!!!ハハハッ!!』
ってテンションたかかったー
さすがミツキさん。
やっぱシーの方が綺麗だし好きだなぁ
また行きたい

そいであとの休日は引越し引越しー
荷物運び終わった部屋はほんとすっからかーんで
おおー留学すんだなーって思ひました。
今ごろ飛行機の中かしらぁ
元気に帰ってくるといいな!

んなことで休日が結構お暇になってしまう。。
どう過ごそうか考え中だよ
一人で過ごすのってあんま得意じゃないから克服したい!
一人で映画行ったり美術館行ったりしてみようかしらぁ
でもやっぱ友達と色んなことくっちゃべるのが好きだな

あっ誰かskypeって知ってるかい?
パソコンにヘッドセット繋げば世界中通話料無料なの!
すげーこんなものがあるとはー
世界の技術は進んでるんですねぇ!
ふわわー、ほいじゃあまたー

奈良・京都へ 

September 10 [Sun], 2006, 21:54
行って参りました。
先週末の話だけどね!急に決まったから
ドタバタで夜行バスも満席だったから新幹線で行くことに
だからホテルは激安なプランに致しやした

まず京都からまわったんだけどとにかくいい天気で暑かったぁ
今までで見に行ってない仏像を見る為だったから結構マイナーな
お寺をまわりました!
清涼寺→広隆寺→法金剛院→二条城 ってな感じ

清涼時は秘仏がみれなくて残念だったけど釈迦如来像は独特な雰囲気で
古さを感じたよー。
ほいで広隆寺は前も行ったけどこれがまたいい!!
弥勒菩薩が有名だけどその向かい側にいるでっかい虚空蔵菩薩が好きです。
手がほんっと美しいいいなぁ。。ニヤニヤ
ほんで二条城は前に行った時時間が過ぎていけなかったから行ってみた。
いやー広いわねー。でもここらへんからちょっとクタクタになってしまい、
次に千本釈迦堂に行こうと思ったのですが断念しました
1日目の写真はあまり良く撮れなかったです。。

2日目も晴天ー

これ朝にパン食べた八坂神社。きれーねー

この日は 建仁寺→六波羅蜜時→法界寺→東大寺・戒壇院 です。
建仁寺は京都っぽいお寺で、シャレててほんとに綺麗でした
午前中だったし、人も少なくてゆっくーり時間が流れた空間だったよ
  

ほんで、六波羅蜜寺ー!
あたいの大好きな空也さんがいるとこよー。
ほんと不思議な像だよ。
お口から阿弥陀さんでてるんだよ。
ほっそりした体で切ない顔なんです。。
気になる人は清水寺の近くだし、是非行ってみてください

↑これ祇園辺り。

で、初めて行く法界寺へ
ここは京都から離れていて、田んぼや住宅が多いところで、
こんなとこにいるの?って感じのお寺でした。
でもそこにいるんです。国宝の阿弥陀さんがー!
入って鳥肌が立ったよ。。
この空間に昔の人は沢山集まって拝んだりお祭りしたりしていたのに
今はあたいとトムと阿弥陀さんしかいないのかぁって思ったら
何だか切なくて感動してしまって
ため息混じりに泣きそうになってもうた。。
歴史を感じたお寺でした

で、電車で奈良に向かいましたー。
奈良公園には相変わらず鹿がイッパイいておもろかったです。
東大寺の仏像は前みたから戒壇院にいったよー
ここは有名な四天王がいる
顔つきがすごい!!凛々しきお顔にびつくりしました。
いやーいいもんを見させてもらったって感じでした!

3日めー!この日も暑いし天気よろしっ
大安寺→西大寺→秋篠寺→薬師寺 ってな感じです

大安寺・西大寺の仏像さんもよかったんだけど
この日の感動は秋篠寺にもってかれたわー!!
技芸天メチャきれー!!手といい顔といい体の曲線といい!!
惚れましたよー

ってな感じで書くのちょいと疲れたんでこのへんで。
あーまた行きたいなぁ。。
いつ行っても奈良・京都は飽きないのねー。
あーPPS、ちょっとは治ってきたかなぁ、じゃーにー。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像がっち
» TDW&TDT (2006年12月22日)
アイコン画像えみ
» TDW&TDT (2006年11月25日)
アイコン画像がっち
» 家族旅行2日目 (2006年11月10日)
アイコン画像つな★
» 家族旅行2日目 (2006年11月09日)
アイコン画像がっち
» 家族旅行2日目 (2006年11月06日)
アイコン画像えみ
» 家族旅行2日目 (2006年11月06日)
アイコン画像えみ
» 家族旅行1日目 (2006年11月03日)
アイコン画像えみ
» どんとこーい! (2006年10月30日)
アイコン画像がっち
» どんとこーい! (2006年10月30日)
アイコン画像えみ
» どんとこーい! (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizutamaponchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる