メリクリ! 

2005年12月25日(日) 23時41分
今年のクリスマスケーキは自由が丘モンサンクレールのホールケーキにしました。
昨日今日と大忙しだったため、ケーキ以外のご馳走やシャンパンは買い揃えられず無念です…。

さてケーキのお味ですがスポンジの間にカスタードクリームがうすーくサンドしてありまして、生クリームは甘みあっさりで( ゚Д゚)ウマーでした。
ただちょっとバターが強い…かな?とも感じましたがこれは好みですね。

毎年、クリスマスケーキ買うのが楽しみな私ですが、実はあまりスポンジケーキが好きではなく…、でもホール買っちゃうんですよね。
脳内にクリスマスはホールケーキって刷りこまれてるみたいです(笑)



次男ホテルに行ってきましたv 

2005年11月23日(水) 14時03分
銀座でお買い物したついでに汐留にあるコンラッドホテル…例の次男ホテルにお茶しに行ってきました
28Fがロビーになってるんですが、そこのラウンジバーは浜離宮とかレインボーブリッジ、お台場が一望できて最高に景色が良かったです!
私はお昼に行ったんですが、ここ夜に行くとすごく夜景が綺麗なんでしょうね。
窓際はゆったりとしたリクライニングチェアで、暖かな日差しにウトウトしてしまいました。
ホテルの内装が茶系だったから余計に落ち着くのかもv
例のアヒルさんも購入しましたよ!!!!
王冠かぶって可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜っ
ランチ食べようかなと思ったんですが、28Fにあったレストラン全て値段が…高くて断念。
安くて3000円くらいからでした(;´Д`)
ホテルのトイレって大好きなので、コンラッドのトイレも行ってきたんですが、ものすごっく綺麗でした!!
ペーパータオルとかじゃなくて、通常の綿タオルが使い捨てで沢山常備されてるし!
ただ…びっくりしたのは、トイレ内が異様に暗かったことでしょうか…。
本当に暗かった!!!!!!!!!
鳥目の私は、扉を閉めた途端、手探り状態でした(笑)



渋谷で朝ごはん 

2005年11月18日(金) 22時48分
とある映画の舞台挨拶チケットゲットのため朝も早くから渋谷行ってきましたー。
2時間近く並んだかいあってチケットは無事入手できました。よかったー(*´∀`)
で、その劇場近くに私がずっと行きたかった思ってたVIRONがあったので、そこで朝食を食べてきました。
生ハムとアンチョビ、バターのバゲッドとカフェオレ。
それとアプリコット、カスタードのクロワッサン(名前忘れ…た)
パンが美味しいのはもちろんのこと、カフェオレがすっごく美味しかったです。
たぶん、ミルクが美味しいんだと思いますです。
パンも評判通り、( ゚Д゚)ウマー
塩味の加減がサイコー!生ハムとピクルスも美味しかったー!!!
今度、ぜひランチを食べに行きたいです。





キムカツサンド 

2005年10月22日(土) 23時08分
今日はニコタマの高島屋に行ってきました。
で、地下のキムカツでキムカツサンドを購入。
中身のカツも美味しかったんですが、ぶ厚く切ったトーストが柔らかくて美味しかったです。パンの甘みがトンカツソースともイイ感じでマッチ。
大きいのが2切れなので食べ応えもありましたー。
でも私としてはまい泉のカツサンドのほうが好みでした。キムカツのはミルフィーユ状のお肉なので歯ごたえがちょっと足りないような。
ズッシリとお肉を味わいたい人には向いてないかも。
あと贅沢を言うならば、トーストの端の端までカツが挟まってたら良かったな、と。
写真を見るとわかるんですが、トーストの端っこはソースだけしか挟まってません。
まあミルフィーユを薄くするわけにもいかないので難しいんですがね。

なごみ 

2005年10月08日(土) 15時50分
銀座の裏道にいたワンコ達。
シベハスとかアラスカン系?な大きさで可愛らしいです。
なでなでさせて貰って、癒されました…(*´∀`)
やっぱりおっきいワンコはいいなあ

チャンピオーン!! 

2005年10月04日(火) 21時45分
夏に馬友だち数人と「この夏どれだけ痩せるかレース」を決行。
勝者には叙々宛游玄亭のランチ&生ビールが賞品として贈られることに。

結果…。
やった!やった!やったよ!!!!
私一人が勝者でしたーーーーーー!ひゃっほう!!!
『勝者は敗者を意のままにできる〜♪』なんて歌詞が頭の中をグルグルグルグル(笑)
やっぱり人に奢ってもらう焼肉はものすごく( ゚Д゚)ウマー
…ってか本当に今日のカルビはいつも以上に激ウマでした!!

今度またこのレースを決行したいですよ、馬友の皆様v
次はランチでなく夜のコースでw

スタバがコンビニで! 

2005年09月27日(火) 20時48分
コンビニでスタバ商品発見!!
スタバ公式サイト確認したところ本日より発売のスターバックスディスカバリーズという商品で関東先行発売?みたいです。
スタバ好きな私は早速、購入しました。
いま現在出ているのはシアトルラテとミラノエスプレッソ。
まずラテのほうから…。
コーヒーの苦味がきいてて、甘みもくどくなくてイイ感じで( ゚Д゚)ウマー
以前、ハワイ土産で瓶入りスタバのラテとキャラメルマキアート飲んだことあるんですがアレはかなり激甘だったので、覚悟してたんですが今回の商品は日本人好みで美味しいです。
サントリーが発売元なんですね。
うん、これなら毎日飲んでもオッケです。
人気が出れば、カフェモカやキャラメル味も出てほしいです。

…ってか以前、エッグノッグってクリスマスに発売してたんですがここ数年みかけなくなっちゃった…。激甘だったんですが疲れたときすごく美味しかったんだけどなー。


キハチチャイナ 

2005年09月25日(日) 20時28分
馬の親睦会ということで銀座のキハチチャイナで夜ごはん食べました。
前菜はとても美味しかったけど、メインがビミョ…。肉一切れ…。
あと点心。できれば醤油とか酢とか生姜とか用意してほしかった。(まあお願いしたらくれるんでしょうけど、店員さんも忙しそうだったのでなかなか頼めませんでした)
蒸しごはんは…んー不味くはないけど普通…。
最後のデザートも甘いもの尽くめだったなー。もうちょっと味のバリエーションが欲しいです。
…ってか私的にはやっぱりチャイナなんだから杏仁豆腐とかマンゴプリンとか、あと中華系お菓子のデザートが良かった。ソルベとムースって…(;´Д`)
まあ団体客だったのでそういうメニューだったんですけど、もうちょっと感動できる料理だったらな、と。
あと思ったんですが、キハチ無国籍もキハチチャイナも両方ともどうして店内があんなに声が響くのか。かなり反響してうるさかったです。お友達とお話するにも一苦労でした。
やっぱりごはん食べるときは静かなお店がいいです。
その点では以前行ったアリスin歌舞伎はよかったなー。お料理も美味しかったし。

みんなで味わおう 

2005年09月24日(土) 19時50分
巷で噂のいちごみるく魚肉ソーセージをコンビニで見つけたので購入してみました。
ちょうどおともだちが沢山集まるイベントがあったので、そこで皆で試食しました。
…もちろんネタで(笑)
ってかひとりで食べる勇気はなかったんで皆にも犠牲になって頂きました
色・形は普通の魚肉ソーセージ。
クンと匂いを嗅いでみると…激しくいーちーごー臭ーっ
恐る恐る一口パクリ。口の中に広がる味は正真正銘いちごみるくでした。
その甘い味のあとにくるのは、たらやほっけの魚肉の味(…)
うん。確かにいちごみるく味の食べ物です。
でもね、やっぱり魚肉ソーセージなんですよ!ビミョーに分かるんですよ!
口の中に広がる魚肉の匂いといちごみるくの味のハーモニー………(;´Д`)
申し訳ないけど一本食べるのムリでした…。
他の皆も「いちごみるく…だね」と言って、一口で終了。
美味しいという言葉はきけなか…っゲホ、ゴホ。

たぶんコレを食べた私たちは魚肉ソーセージ大好きだし、もう頭の中で味も匂いもこーいうものだって固定されてるから、いちごみるくという未知の味は受け付けられなかったのかも。
魚肉が嫌いなお子様だったら固定観念なんてないだろうし、いちごみるくという味も大好きだろうから受け入れられるのかなーと。
是非お子様の感想も聞いてみたいです。
…ってかこれを開発したメーカーもすごいですよね。

ところでこのソーセージ、コンビニレジのとこに大量に置いてあったんですが時は大人気?
それとも…ネタで買う人多数とか?(笑)

秋の新メニュー 

2005年09月21日(水) 22時57分
吉祥寺のサンデーブランチに行ったら、秋の新メニューが登場してました。
幾つか気になるメニューの中から私が選んだのは焼き栗の紅茶
香りは焼き栗というよりはマロングラッセでしたー。
ってか焼き栗の香りってどんなだっけ?

…飲んだ感想。
ホンモノのマロングラッセが食べたくなりました(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizutaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる