暗闇の果てで君を待つ その2 

March 29 [Mon], 2010, 1:19
生徒会長と幼なじみをクリア

幼なじみ、男前でいいキャラでした。
テキストも良くてストーリー面白いゲームだけど、乙女的な萌えが薄くて残念だと思ってたけど
桜葉君は結構萌えた。CV岩田さんって久しぶり〜

桜葉克己
真相ルートでした。たぶん。
極限状態の中でお腹が空いちゃう主人公にパンをくれるいい人。
程度の認識だったのに、死の罠にかかっている時気持ちをぶつけ合うシーンで萌え。すごく男らしい。
EDの純情ぶりもかわいくて好き。

個人的に桜葉君の死の罠が一番怖いです。
何度周回プレイしても、この場面くると「ヒィッ」てなる。
救出失敗したときはあまりの恐怖にDSを落としそうになりました。

葵水央
ビジネス文事例みたいな台詞回しにどうも馴染めない。むずむずする。
そういうキャラなんですけれどもね。
CGギャラリーをタッチすると聞ける台詞がたのしいですね。

残すは風野と穂波だけ!

SIGNAL 

March 28 [Sun], 2010, 15:20
一気にフルコンプしました。
自分がプレイしたD3パブリッシャーの中では、一番好きなゲームです。

王道ラブストーリーがテーマらしく、話の展開はベタ。
それでも続きが気になってしまって、一気に読みすすめました。
知り合って、仲良くなって、恋愛に発展して、問題が起きて、二人で乗り越えて、絆深くなる!
みたいな構成なのですが、その時々の主人公の心の気持ちの揺れがちゃんと伝わってくる。
キャラもみんな魅力的で良いです。

ただ、システムがうんこ。
超うんこ!

場面にそぐわない妙なBGM
語尾がぶった切られている音声
黒峰ルートでフリーズ
立ち絵の遠近感がキャラによってバラバラ
などなど…

音声ぶった切りは本当に悔しい点です…
とくに大好きな倭ルートで頻発するとか、泣きたい気持ちになりました。
語尾がちゃんと聞こえないと、お芝居の印象変わっちゃうんですよね。
どのキャラも声優さんも良かっただけに、すごく悔しい〜
諸々修正のうえ、PSPへの移植を希望します!

とくに好きだったキャラは留依と倭

藤宮留依
THE王子様
乙女ゲーにおける「王子」キャラの見本のような方です。
リアリティがなんだ!微エロがなんだ!あくまでも紳士的に!乙女に夢を与えるのが王子の仕事!CV石田彰!
ていう感じのキャラ。(わからん)

襟足が超ロングでひとつ結び…
さすがにこのキャラデザはないわー、とか思ってたのに、そんな昭和なヘアスタイルにも理由があったりして、終盤にはあまりの王子ぶりにすっかり虜になってしまいました。
ラストの正体明かしに胸を打ちぬかれてトドメをさされ、クリア後はしばし放心状態に。

宝條院ノォーン倭
何ですか、このかわいい生物。
初対面のときからかわいくてかわいくて、ルート制限かかっているともしらずに特攻→東堂悠樹21歳のルートに流されること数回。(ゆうきも好きですが)

オムライスをねだられる場面とか大好きで何度再生したかわからないです。
「オレ君の作ったオムライスがす〜っごく食べたいの。お願い作って。食べるまで帰らない!」
いいよいいよ。毎日来ちゃいなよ!お姉ちゃん、毎日オムライス作ってあげるよ!

そんなかわいい彼も大変ヘビーな過去をもっていて、終盤はとっても切ない展開が待っています。

暗闇の果てで君を待つ 

March 28 [Sun], 2010, 2:31
高坂先生と秋山君ルートをクリアしての感想を。(ネタばれあり)

お話はとても面白かったです。やりはじめたら、続きが気になってとまらなくなっちゃいました。
アイテム探しもワクワクするし、キャラを救出できたときはやりがいを感じる。

乙女たちへの配慮なのか、どんなに凄惨なシーンでも
グログロなスチルが出てきたりはしない点もよかったです。
怖がりな自分でも大丈夫でした。
何の予兆もなくさっくりBADにいったり、キャラが死亡したりするのも適度な緊張感があってヨシ。
セーブって大事だね。って乙女ゲで久々に思えた。

でも、ただ読み進めるノベルじゃない分、周回プレイが面倒くさいのです。
あと、乙女要素は薄い気がする。(今のところ)

秋山朋
一番朴とつそうだった彼をパートナーにしました。
だって、ミステリー映画的とかだとこういうフツメンが最後まで生き残る感じがして…
エンディングのスチルかわいかったですね。
朴とつな男子にはダッフルコートがよく似合う。かわいい。

鈍感で奥手な感じと思いきや、デレだすのが早いです。
殺人鬼がそこらへんにいても、おまぬけな顔でデレ出す。
そんなに隙だらけでよく殺されなかったと思う。

ほどよく謎を残しハッピーED

高坂貴彦
順番的に早く攻略しすぎた…!

教師/白衣/めがね/つり目/変態(そう)

好きなキーワードがねぎしょって歩いているキャラなので、我慢できず手を出しましたが
いろいろと強烈でした。
序盤、いつもはいい先生の仮面をかぶっているけど〜みたいな件がありましたけど、
最初からあやしさ、変態っぽさ全開でしたよ?
(CV成田剣さん効果もあり)

ほかのルートは殺人を回避してすすめていくのですが、先生ルートの場合は
主人公がはりきって殺害に参加。

素敵な男子高校生を次々と無残な目にあわせていくというのは
自分がいま、乙女ゲームをやっているということを忘れさせてくれました。

そんな二人でも最後はとっても幸せそうなED。
おや、CERODくらいじゃないの?というスチル。

TRUE迎えても先生に関してまだ謎は多いです。
立ち絵によっては顔の蛇度合いがすごすぎるとことか。


キャラはまだいるけど周回面倒くさい。
私が大罪つけられるとしたら、確実に「怠惰」
アニマムンディでもよく怠惰EDだったなー…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃも
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mizutamam/index1_0.rdf