ノンストップ★ワーキングジプシー 

2008年10月14日(火) 13時38分
私の今の仕事は、都内のテディベアショップの店員。
かわいいくまちゃん達に囲まれて、幸せ
だけど、ただのアルバイトがしたかったのに、その店舗は人が少なく、週5で勤務・・・
おまけに、こんな頼りない私なのに、お店のお金の管理までまかされそう・・
しかも、まだ入って3日しかたってないのに、「あなたならもう大丈夫そうね」とか言われて、
もはやレジに一人でたたされ、すぐに一人で店番まかされるらしい・・。
ちょっと・・。私のコト、信用しすぎじゃない・・・?
もう辞めたくなって来た・・・笑

 ストレス性の持病を抱えているので、気楽な仕事を求めているのに。

なんか、人にも言われるんだけど、こんなに大バカ野郎な私なのに、黙って立っていれば、
立ち居振る舞い&雰囲気が仕事できそうに見えるらしく、みんな勘違いしてくる。
だから、いきなり高いハードルから始めさせられる。
バイト仲間からは、「損だね・・・」と同情されまくり。

前のコールセンターの時だって、他の研修生の2倍の早さで研修すすめられてて・・・
なんか、私だけ扱い違くねー?とか内心思っていたら、
そこのチーフに、
「主任、じゅっちゃんに期待してるって。だから、あなたにだけ厳しいのは、見込まれているからだよ」
とか言われて・・・

すっげーーーーーーー迷惑!!!

お土産やさんの面接受けに行ったら、

「うちは女の子の学生さん達がたくさんいるの。若いから、ちょっと困った所がたくさんあるんだけど、かわいい子達なのよ。あなたならうまくまとめてくれそうね。彼女達のお姉さんになってあげて」
とか言われて・・・

・・・・・めんどくせぇーーーーーーーーーーー!!

とか思って、そっこう断った。
すっげーストレスたまりそうじゃん。
また膀胱炎になっちゃうよ。

本当にやりたいのは、童話作家。

今まで書きためた童話を出版社に送り始めました。
最近、一個の出版社から連絡をもらい、「挿絵は描けますか?」と。
「はい」って言っておいたけど。
2年後には本を出すつもり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizutamakasa
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-長風呂好き
    ・アート-博物館が好き
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ノンストップ★ワーキングジプシー (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ノンストップ★ワーキングジプシー (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ノンストップ★ワーキングジプシー (2008年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる