12時スタート

November 20 [Mon], 2017, 2:04


土曜日は職場の懇親会があって
ランチに行ってきました。
フルコースです。
前菜、スープもパンも美味しくて
画像撮るのも忘れてた夢中で食べてました。
やっとデザートで思いだし
1枚だけ撮りました。
12時から2時間ほど
いろんな職場の人達と食事と
おしゃべりして楽しかった。
途中ゲームもあって
うちのテーブルは最下位でした〜
ゲームより喋ってたからよく聞いてなかったのかも〜
ランチ会
行ってよかった〜


というのも
朝起きたら、12時だったんです!
えぇーーーー!!てなもんですよ!
パニックでどーしよう!て焦るばかりで
とりあえず、同僚にLINEで
今、出たかなり遅れるけど必ず行くって送ってから急いで支度して飛び出したのが12:20
我ながらが早いと思ったよ!


車の中で
なんで誰も起こしてくれなかったんだろう…
なんで朝ごはんまだ?とか言われなかったんだろう…
自分のどんくささはさておいて
それが気になりながら
会場へ向かいました。
もう1人の同僚にも
遅れるメールをしたら
こちらも大遅刻で今電車の中!との返事が来て、私だけじゃないんだ…ちょっと安心した

途中、かなり遅れるし欠席した方がいいかなとも考えたけど、食事も美味しかったし、久しぶり会える他の職場の人もいたし、仕事のやり方のアイデアももらえたし、やっぱり行ってよかったです。

今週もかなり忙しくて
連日残業だったし、疲れがたまって
12時まで泥のように寝てしまってたな〜
電車で遅れてきた同僚も
起きたら11:45だったとかで
こちらも朝まったく起きれずに
目覚まし時計抱いて寝てたと言うてました。
やっぱり残業が過ぎるのよね。


ランチ会は会社の労働組合主催だったから
労働環境について要望しておきました。
マイナス要員がもうそろそろ1年になります。
もう限界だぞぉ!



















Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひこ
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月29日
  • 現住所:滋賀県
読者になる
水玉しろちゃんとハチワレつきちゃん
仲良しミッション成功なるか?!
目指せねこだんご
仲良くなぁれ!
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ひこ
» お外 (2017年12月03日)
ゆみりんにゃん
» お外 (2017年11月29日)
さっちょん
» この夏は (2017年09月07日)
ひこ
»  あははっ あぁーあ(´・_・`) (2017年09月05日)
さっちょん
»  あははっ あぁーあ(´・_・`) (2017年09月02日)
ひこ
» 知り合いが体験した話 (2017年09月01日)
さっちょん
» 知り合いが体験した話 (2017年08月25日)
ひこ
» 思い立って (2017年08月14日)
みっちゃん
» 思い立って (2017年08月13日)
ひこ
» 愚痴〜夏風邪 (2017年08月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる