お引越ししました・・・ 

2012年06月02日(土) 21時19分

この月曜日に 長年 抱えていた問題が 一つ解決しました。

すべて 解決するには、もぅ しばらく時間がかかりそうですが・・・


今できることを、焦らずに 一つづつ 向き合っていきたいと思います。


みなさんにも ご心配をおかけしてしまい ごめんなさい。



それと、ごめんなさいが もう1つ・・・



この間、心機一転 タイトルも変更して ヤプログさんで 頑張って行こうとおもっていたんですが・・・


なかなか、PCに向かう時間もないし (ちょうどその頃、お友達が アメブロさんでブログを始めたこともあって)

スマホからでも、更新が簡単にできる アメブロさんに 急遽 お引越しをしました。


みなさんへの ご報告が 遅れてしまって ホントにごめんなさいm(__)m





日常ブログは アメブロさんでの更新となってしまいますが、5わんこブログは 引き続き アセラさんでお世話になってますので よろしくお願いします♪


今まで、仲良くしていただきまして 本当にありがとうございました


そんなことを 言って また、フラっと 帰ってきてしまうかも?しれませんが その時はよろしくお願いしますね




新しい お引越し先は・・・


mizutama*&sizuku*のカメラ日和♪です。



お時間があれば、また 覗いてくださいね*^v^*




私も 遊びに行きますから〜♪












それでは、みなさん 今まで ホントにお世話になりました・・・



mizutama*&sizuku*

ご無沙汰してます・・・ 

2012年05月15日(火) 14時27分


みなさん お久しぶりです・・・

お久しぶりすぎて 何から書けばいいのか わからない状態ですが・・・^^:




今年に 入ってから とても大変な問題を抱えていまして 少しお休みをさせてもらっていました。

このまま、blogを閉じようか・・・どうしようか・・・ずっと悩んでいたのですが・・・


思い切って 再会することにしました。


で、心機一転!


blogタイトルも変えてみましたぁ


まだまだ、問題が解決したわけでは ないので 更新が滞ることや お返しもできないときも あると思いますが 温かく見守っていただけたら 幸いです♪


晴れて問題解決!に至った際には また、報告(内容は 言えませんが)させていただきますね



こんな mizutama*ですが、また よろしくお願いしますねm(__)m






ステップ・バイ・ステップでマスターするかぎ針あみ♪ 

2012年01月23日(月) 15時04分

昨日は 久しぶりに暖かい一日でしたが、今日は どんよ〜り寒いmizuyama*地方ですが こんにちわ♪

しずくの胃腸風邪が 完治したと思ってたら 今度は 私が ダウン・・・

大人が かかると結構 ひどくなるようで、高熱まで でてしまい・・・

久しぶりに 味わう 悪夢のような日々でした・・・(^_^;)


みなさんも くれぐれも気をつけてくださいね



そんなこんなで またまた、みなさんのところへも おじゃまできず・・・


ごめんなさい




+    +     +     +    +




さてさて・・・


本日のタイトルは なんぞや?とお思いの方・・・

ん?CMで 観たことある!って方・・・

もぅ、すでに はじめてるよー♪って方・・・



それぞれでしょうが・・・



しずくさん・・・


とうとう・・・編み物にまで 手を伸ばし・・・(^_^;)

お手伝いして 貯めたお金をもって こんな物を買ってきたんです。







毛糸付きですぐに 始められるレッスンコース!

小学校の手芸クラブで  細編みで ミトンを作ることになってたのもあって・・・

かぎ針に慣れるのには ちょうどいいタイミング








早速、編み編み〜♪のはずが・・・


結構 難しかったようで、、、


ひたすら 鎖編み→細編みの練習をしてましたぁ


で、とりあえず できた作品が・・・









わんこ用リボン



大きい方が くぅちゃん用

小さい方が うーちゃん用



只今、ブルーで 男の子用も作成中・・・



今月末には 漢検のテストもあるのに〜そんなことをしていて ホントに大丈夫なの〜?

と、心配する 私でした・・・





きょうの5わんこさんは こちらです

よかったら 覗いて帰ってくださいねぇ〜*^v^*

A-STYLE* KITCHEN*hanger* 

2012年01月19日(木) 15時25分

天気予報どおり お昼前から が降ったmizutama*ですが、こんばんわ♪

ご心配 おかけしてました しずくの胃腸風邪も やっと完治して 食欲も戻ってきて 一安心

しずくに あたたかい コメントまで 頂いて ホントにありがとうございました


とても 嬉しかったです*^v^*




+     +     +     +     +





さてさて・・・


今日は この間の北堀江の続きから〜






ここは、私達の大好きが ギュッと詰まったお店





1F  hanger

雑貨を眺める しずくさん・・・





NATURAL LAUNDRYのウェアーを中心に扱っています。



*     *     *     *





  
2F へ 上がると・・・





KITCHEN





しずくは ベークドチーズケーキを注文





私は コーヒー





とっても おしゃれな店内





窓から 堀江公園が 見えて 春には お花見もできます

 




*     *     *     *






さらに 階段を 上がると・・・





A-STYLE





使い勝手のよい食器、シンプルでずっと 使っていきたい物が たくさん。

梅田にあるAIDAショップには 置いていない 珍しいものもあります♪
















*     *     *     *



〜A-STYLE堀江・KITCHEN・fanger堀江〜


大阪市西区南堀江1丁目14−29

06−4390−8808

営業時間 11:00〜20:00

不定休



お近くに来られたさいには 是非、いってみてくだいねぇ*^v^*




今日も わんこは こちらです

よかったら こちらも覗いてかえってくださいね♪

 

北堀江へ ぶらり♪ 

2012年01月15日(日) 16時31分
今日で センター試験が終わりますね・・・

うちのお兄さんも 高3なんですが 指定校推薦で 一足お先に決まってるため こんなにのんびりとblogの更新なんか しちゃってますが・・・^^:

学校のお友達も 頑張ってるはず・・・


みんな この日のために 寝る間も惜しんで 頑張ってこられたと思うので いい結果でありますように・・・

祈るばかりです・・・



+     +     +     +     +



さてさて・・・


昨夜から mizutama*家 大変なことになっております・・・


しずくさんが 胃腸風邪にかかり 夜中にお布団で嘔吐・・・

当然、一緒にネンネしていた わんこ達にも 被害が・・・

特に 末っ子 うるるさんは 水浴びしたかのように 全身 ビショビショ・・・

夜中3時に 泣く泣く お風呂にいれた mizutama*です・・・(゜o゜)





おっと、前置きが 長くなってしまいましたが・・・(苦笑)


お正月休みに 大阪 北堀江に 写真撮り&雑貨&cafe巡りを してきましたぁ


またまた、写真ばかりですが・・・


お付き合い いただければ・・・^^:











北堀江ぶらり♪ まだまだ 続く予感・・・



今日のわんこさんは こちらへどうぞ
よかったら 覗いて帰ってくださいねぇ

20cm切りました・・・ 

2012年01月13日(金) 15時29分
みなさん そろそろ・・・お正月のお疲れは でてませんか?

私は とうとう昨日 めまいでダウンしちゃいましたが、お注射してもらって 今日には もぅすっかり元気元気


そんなこんなで また、みなさんのところへも遊びに行けず・・・

頂いたコメントも お返しできてなくて・・・

ホントにごめんなさい

もぅ しばらく お時間くださいねm(__)mペコリ




+    +     +     +     +




さてさて・・・

タイトルの20cm切りました・・・は、しずくさんがね!

2年ぶりに 美容院へ


(もちろん私じゃなくてね20cmも切ったら 
坊主になっちゃいますから〜^^:)


いつも お団子とか まとめた髪型にしてるから わかりにくいと思いますが・・・







実は こ〜んなに 長かったんです







こんなに 短くなりましたぁ







で、前髪も切りましたぁ


少し・・・子供っぽくなったかも?と本人は気にしていますが・・・



髪の毛なんて すぐ伸びるよー!(笑)



そんな しずくさん・・・

いつも わんこと暴れてるので・・・






気がついたら お洋服が こんなことに・・・






穴を隠そうと 必死で縫い縫いしてたんですが 上手くいかなかったようで


最終的には レースで隠してた・・・(゜.゜)




今日のわんこは こちらへ どうぞ

なばなの里♪  (sizuku*カメラ偏) 

2012年01月11日(水) 23時12分

新年になっても 相変わらず バタバタとしていて なかなか pcから みなさんのところにも遊びに行けずに ごめんなさい

携帯からは 読ませてもらっているのですが・・・

タッチパネルが 思うように 操作できず(苦笑)コメント残せません・・・


聞くところによると・・・

専用のタッチペンが あるような?ないような???

今度、探してみます



+     +     +     +     +




さてさて・・・




今日も また しつこく なばなの里から お送りしま〜す^^:




この前の告知通り、、、本日は しずくカメラ偏〜


しずく本人のチョイスですので〜あしからず〜












アイランド富士


これに乗って 空中散歩へ





空中から〜





ツインツリー





チャペル



 

光のトンネル(ブルー)





光のトンネル(ホワイト)

電球が レースのように なってるのが ポイントらしい





こちらのポイントは・・・

ホワイトのトンネルのお花の電球から のぞく ブルーのイルミネーションらしい









光を放つトンネルらしい・・・







しずくカメラマンさんは いかがでしたか?


子供目線からの撮影

どんな風に写っているんでしょうね*^v^*





なばなの里 しつこく まだまだ 続きます・・・ お楽しみに〜(苦笑)


途中、違うお話 入れちゃうかもですが・・・^^:



今日も 長々と 見てくださって ありがとうございましたぁ

なばなの里♪ (mizutama*カメラ偏) 

2012年01月09日(月) 23時25分
みなさん 新年早々、おめでとう♪ コメントありがとうございました*^v^*

お礼が遅くなってしまい ごめんなさい

こんな のんびり更新ですが(苦笑) 今年も よろしくお願いしますm(__)m




やっと、昨日から 仕事も始まり・・・(今年は 11連休もあったので^^:)


なんだか 休みボケが抜けない mizutama*ですが こんばんわ♪



お正月休みに いろいろとお出かけしてきたので それも 又、ボチボチupしていきますね




+     +     +     +     +





さてさて・・・まずは・・・



1月2日(月) なばなの里へ ウィンターイルミネーションを見に 行ってきました







三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地

TEL 0594-41-0787











出かけるのも 遅かったんだけど 途中かなり渋滞していて 到着する頃には もぅすっかり日が落ちて・・・


撮れたのは この2枚のみ^^:


この日の イルミネーション点火時刻は 17:10分


それまでに 軽く夕食をすませ・・・




込まないうちの 空中から 見られる 「アイランド富士」にのりこみ・・・

上空から 撮影











めっちゃ 綺麗だったけど、めっちゃ 寒かった・・・









水上イルミネーション





このUFOみたいなのが アイランド富士!






光のトンネル





このトンネルは お花の形の電気からつくられてます♪





〜おまけ〜


撮影をする しずくを 撮影〜



長くなりそうなので 今日は このへんで〜


次回は しずくカメラ偏でーす



今日の5わんこさんは こちらへ どうぞ

あけまして おめでとう ございます♪ 

2012年01月05日(木) 23時38分
新年早々、出遅れてしまっているmizutama*ですが、、、



みなさま あけまして おめでとうございます




一人で 帰省していた お兄さんも 無事に帰ってきて また、賑やかな 生活が戻りましたよ!


田舎には 私の弟夫婦達も 帰省していたんですが、、、


弟の子供、つまり お兄さんにとっては 甥っ子(小4) 姪っ子(年中)も一緒だったんだけど、、、


お兄さんは高3、、、18歳 、、、

若干 お年頃なので 全然、遊んであげたりもしないだろうな!と思っていたのに、、、


ちゃんと 甥っ子姪っ子と遊んで お風呂に入れたりもしたらしい

それを聞いて びっくり仰天したのは わたしとしずく・・・



だってーしずくもお風呂いれてもらったことないのにー^^:



そんな お兄さん。。。


じぃじ ばぁばとも 久しぶりに 逢えて 大学のこととか 将来のこととか・・・

いろいろ 話をしたようで・・・(親には 話さないのにね(^_^;) 大満足で 帰ってきました




春には 大学生・・・

ちょっぴり 大人に見えた 今日この頃です




*     *     *     *     *




















今年も 5わんこ*みずたま*しずく*を よろしくお願いします♪




5わんこさんからの あいさつは こちらです

今年もありがとうございました・・・ 

2011年12月31日(土) 10時17分


やっと 昨日で しずくの冬期講習も終わり 久しぶりの2度寝をしてしまった mizutama*ですが こんにちわ♪

 
みなさんのところにも なかなかお伺いできずに ごめんなさい・・・ 

改めて お伺いしますので もぅ少し お時間くださいね・・・

今年中には なんとか・・・^^:






ところで、みなさん もぅ お正月の準備は おすみですかぁ?


我が家は 本日、おせちの材料を買出し&おせち作り・・・ 


去年は バタバタしてて 夕方近くに買出しに行ったら 棚が ガラーン状態だったので そんなことにならないように 今年は早めに行かないと・・・



今年は お兄さんを除く(お兄さんだけ 私の実家(高知)に今日の夜行バスで帰省予定)3人だけなんでそんなに大量には 作らなくてもいいと思うんだけど・・・ガンバロ

おっと・・・前置きが 長くなってしまいましたが・・・




今年も 5わんこ*みずたま*しずく*に 遊びにきてくださって ホントにありがとうございました。


のんびり更新ですが 来年も よろしくお願いしますね






















5わんこ(マル、ヨーキー、プー)にも 遊びにきてくださって ありがとうございました
引き続き・・・5わんこさんも よろしくお願いしますねm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizutama_san
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ*
    ・おうちcafe*
    ・アンティーク雑貨*
読者になる
カメラとナチュラルが好きなmizutama*親子の毎日♪
お休みの日には カメラをもって ブラブラお散歩。

写真中心のblogになると思いますが よろしくお願いします。




*わんこも大好きで マル+ヨーキー×2+トイプー×2の5わんこいます♪
わんこ好きさんは こちらのわんこblogに遊びにきてね*

*5わんこblogにも あそびにきてね*
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Woodson Jerseys for sale
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2014年10月07日)
アイコン画像Popular Crayon Mascot Adult Costume
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2014年10月07日)
アイコン画像Scifres Jerseys supply
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2014年10月07日)
アイコン画像Randle Jerseys
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2014年10月06日)
アイコン画像Discount Jaworski Jerseys
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2014年10月06日)
アイコン画像Wholesale Reed Jerseys
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2014年10月06日)
アイコン画像rilvgfjber
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2013年12月11日)
アイコン画像klbhgojjeh
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2013年12月11日)
アイコン画像mdvztnwql
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2013年12月11日)
アイコン画像ggphhvkhh
» クロッシュカフェ♪ Lesson1* (2013年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる