お知らせ 

September 18 [Mon], 2006, 13:57
コタ様が誕生してもうすぐで3ヶ月がたちます。

結婚までの記録を残そうとはじめたブログですが、最近は育児と家事に追われ
以前みたいになかなかゆっくりパソコンをいじる時間がありません。


今パソコン出来る時間は唯一、コタ様が寝てる短時間のみなのです。


ヤプログは時間帯によっては重い時もあってそれがイヤで更新をサボっていました。
ミクシイばっかりだったしね。


申し訳ないのですがこのブログは終わりにさせていただきます。

これからはミクシィ一本にしたいと思っています。


ここによくコメントくださる方、
せっかくお友達になったのでミクシィの方に遊びにきてくださいね

もしミクシィって何??ミクシィやってない。と興味がありましたら、
ミクシィは紹介制なので私にメール下さいまし


今まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m



ミラコ 

August 13 [Sun], 2006, 14:58
里帰り最後の日に泊まることになりました

結婚1周年と私の三十路バースデー、ミラコでお祝い

もう宿泊日からかなりギリギリだしHPでは満室になってるからキャンセル狙いで一番安いトスカーナ
の予定だったのだが・・・・・

予定変更テラスルームに泊まることになりましたぁ

運良くテラスのキャンセル出たのね〜。ラッキー。
でもお値段は予定してたトスカーナの倍

でも結婚記念日&誕生日なので旦那もOKしてくれました^^

テラスだったらパーク行かなくても待たずにショー見れるしね。
コタロー小さいからインは無理だし、私も年パス切れてるからちょうどよかった(笑)

楽しみだにゃ〜ん

体重測定 

August 11 [Fri], 2006, 17:40
体重測定がマイブームになってます(笑)
私のじゃないよ^^; コタローのだよ^^;

しょっちゅうイオンに行っては赤ちゃん休憩所で体重測ってます

順調に育ってるわよ〜

出生時3022グラム 50センチ
7/27(1ヶ月検診)4370グラム 54センチ
8/54800グラム
8/74850グラム 60センチ
8/105150グラム

完母ですがちゃんと体重増えてるからパイは足りてるのかな。

さて。また明日測りに行って来ます(笑)行きすぎ?( ̄ー ̄)

1ヶ月検診 

July 27 [Thu], 2006, 19:33
行ってきました^^

1ヶ月の虎太郎の成長

体重 3022g4370g
身長 50,5p54,1p
胸囲 32,0p38,5p
頭囲 34,5p34,5p

何も異常ナシ。
湿疹のお薬をいただきました。

この1ヶ月の虎太郎の変化

こぶししゃぶり
ちょっとの物音で目を覚ます
目で追うようになった
手足をジタバタ
寝返り(1度だけしかしてないけど)
ゲップが上手になった
縦抱きすると自分で頭を上げる
湿疹出まくり

元気にスクスクと育ってくれてママちんは嬉しいです♡


コタローは病院内でずっと抱っこしてるからかスヤスヤいい子ちゃんにネンネしてました♡
1ヶ月検診で来てる人が20人くらいいて、順番にどんどん長れ作業で呼ばれるんだけど、色んな赤ちゃんがいて見てて楽しかった。

お母さんと話してたんだけど、大人っぽい顔立ちの赤ちゃんが多くてビックリ
うちのコタローは凹凸がなくベチャ〜とした顔立ちでコタローがものすごく幼い顔に見えた(笑)

で、よ〜くネンネしてたんだけど診察で起こされたもんだから
大泣きΣ(´Д`lll)


どの赤ちゃんよりもコタローの泣き声はデカかった・・(爆)
そしてどの赤ちゃんよりもコタローは泣きながら激しく動いてた(゚△゚lll)

頭からつま先まで・・・
シャキーーーーーーンって
突っ張る突っ張る突っ張る(笑)
ピッキーーーーーーンって
反る反る反る(笑)

無事、1ヶ月検診終了して一安心です

ってか、眉毛にかさぶたが出来ていて、そのかさぶたがゲジゲジ眉毛みたいで・・・
こち亀のりょうさんみたいになってます(笑)

生後1ヶ月 

July 22 [Sat], 2006, 21:01
一日過ぎちゃったけど、昨日でコタローが産まれてから1ヶ月がたちました

早かったような・・長かったような・・。

何か毎日同じことの繰り返しで、一日があっという間

昼も夜もなくて寝不足だけどなんとか頑張ってます

早く夜まとまって寝てくれるようにならないかなぁ。
睡眠第一の私なので・・・寝不足はホントつらいんです

早く一緒にディズニー行きたいなぁ

って・・・・もしかしたら8月末に行っちゃうかもだけど
その頃生後2ヶ月ですが・・・・行っちゃうかも

ま。インするとしたら短時間だけど。
でもまだインするかは考え中。

出産レポ その4 

June 29 [Thu], 2006, 18:31
これでもかーーーーこれでもかーーーー
どうだーーーー!これはどうだーーーー!

って感じで大波がドンドコドンドコいい波きまくり(笑)


イキムと痛いのがラクになるから波くるたびに「イキんでいいですかーーー?」って叫ぶ私・・・。


アソコに麻酔の注射をされ、(でも陣痛が痛すぎてそれどころじゃない)会陰切開。

イキムイキムイキムイキム・・・・。

出ない。。。


助産師さん二人ががりで私のアソコの穴をグリグリ手を思いっきり入れる・・・。
(指じゃないよ。手だよ・・。痛かった・・・)

赤ちゃんの頭引っ張るためかね?


しまいには先生が私のお腹が思いっきり押す!!!!!!!


もう少し!もう少し!あと一分張り!がんばれ!

って言われ「んんんんんんんんんんんんんんんんんん」

って踏ん張ったら、オマタに違和感が・・・・。

出産レポ その3 

June 29 [Thu], 2006, 18:28
☆21日1時すぎ☆
もう限界でした(爆)
痛すぎて泣き喚いてもう我慢出来ないと訴える。
お母さんがナースコール。

子宮口がまだ9センチだったんだよねぇ。
破水しちゃえばお産が進むかもっていわれたんだけど、
人工的に破水させちゃうってのもあるけど、助産師さんとしては自然に破水をさせたいと。

子宮口全開になってないけど、もう9センチだし!
私も限界だったので
やっと分娩室へ。

友達の話を聞くと分娩室入ってからすぐ産まれちゃった友達が多かったから私も分娩台乗ればすぐだと思っていた・・・。

赤ちゃんの頭も膣の入り口から2,3センチくらいのトコまで降りてるって言ってたから何回かいきんだら出てくるんだろうなぁって勝手に思い込んでた。


だから分娩台乗った時は少し気持ちがラクになったんだよね。


・・・・この後も大変だったとは知らずに(爆)・・・・・・

出産レポ その2 

June 29 [Thu], 2006, 18:26
☆20日お昼☆

助産師さんに「お産がゆっくり進んでるから少し歩きましょう」といわれ・・・

5分間隔で痛みの波がどんどんやってくるのに病院の中をひたすら歩く歩く歩く・・(+_+)

波がくるたびに「うううううう」って手すりにつかまってうずくまってました(;O;)


☆20日16時頃☆

陣痛の痛みがかなり痛くなってくる・・・が・・・
相変わらず3分〜5分間隔。
子宮口は6センチ。


この頃、後から陣痛室に来たもう一人の妊婦さんが分娩室に入って行った・・・・・。
「うーーーーーーーーー」ってお産の雄たけびの声が聞こえてくる。


私より後から来たのに私より早く産まれていいなぁ。
何で私は全然進まないんだろう。
一体いつまでこの痛みに耐えればいいの?

ってだんだんマイナス思考になってきて痛いし辛いし産まれないし旦那は今日中に帰っちゃうしって思ったら涙が出てきた。


助産師さんに「また歩きましょう」といわれ、
泣きながら歩く。

この時本当辛かった。かなりくじけてました。

痛くて手すりにつかまってうずくまった時、新生児室から聞こえる赤ちゃんの泣き声が余計私を苦しめてました。

「何で私の赤ちゃんは出てこないの?何で?何で?」って。

出産レポ その1 

June 29 [Thu], 2006, 18:23
予定日より一日遅れの、6月21日 午前5時22分 3022グラムの男の子を出産しました。

分娩所要時間 41時間27分


☆19日午前☆

検診後からずっと生理痛のような痛みがあった。
その痛みはずっとある痛みじゃなくて痛いと思ったら治まってまたしばらくたつと痛いの。

「あれ?これが陣痛?」って思ったけど全然我慢出来ちゃう痛さだったからしばらくほっといてお母さんとあんみつ屋さんでお茶(笑)

☆19日午後14時頃☆

家に着いてもその痛みは間隔をあけてやってくる。
時間を測ってみると7分〜10分間隔で規則的に痛みはやってくる。

でもまだ全然我慢出来る。

7分〜10分間隔の痛みが夜まで続く。
「あ〜。これは今夜は眠れないかも」って思うくらいの痛さ。

一応心配になってきたから友達にメールして症状を話して
これって陣痛?って聞いてみると「微弱陣痛じゃない?」って。

でも微弱だったらまだ病院行くの早いしどうせ帰らされるだろうし我慢出来る痛さだからまだいーや。

産まれました! 

June 27 [Tue], 2006, 21:01
更新遅れましたが・・・

予定日より一日遅れの、6月21日 午前5時22分 3022グラムの男の子を出産しました。

分娩所要時間 41時間27分


19日から軽い陣痛が始まり、20日の深夜1時すぎから入院。
産まれたのが21日・・・。

分娩室に入ってからが4時間半・・・。4時間半ひたすらイキミッぱなしは本当辛かったです。

出産は本当辛かったけど自分の子供って本当可愛い
育児まだ慣れませんが可愛いわが子のため頑張ります

ちなみに今日退院しましたぁ^^

名前は「虎太郎」と書いてコタロウ君です^^
宜しくね

■代替テキスト■

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像デコレ
» 学校バトン☆ (2011年11月21日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» お知らせ (2009年09月16日)
アイコン画像まさる
» お知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像Rin
» お知らせ (2006年09月19日)
アイコン画像かず>プルーティちゃん
» ミラコ (2006年08月22日)
アイコン画像プルーティ
» ミラコ (2006年08月22日)
アイコン画像かず
» ミラコ (2006年08月22日)
アイコン画像Rin
» ミラコ (2006年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizutama32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる