楽天 

2009年11月17日(火) 15時36分

プレゼントに・・・ 

2007年04月26日(木) 13時55分
贈り物としてひざ掛けを作ってみました。

『NIMES』の生地を表に使い、
肌にあたる部分はオーガニックコットンのニット生地を使用。

ちょっと時期外れの贈り物・・・


なので季節を伴わない贈り物もセットで

久しぶりに巾着作り
小物作りもやっぱり楽しい!



TOKYO 4 

2007年04月23日(月) 10時24分
4日間びっしり遊び回った
楽しかった東京旅行

今回、旦那くんは別に用事があり沖縄へ・・・。
この旅行は私と娘ちゃんの初2人旅行でした。

いつもは抱っこをせがんでくる娘ちゃんだけど、
私しかいないの分かっているのか、
しっかり歩いてがんばってくれた

新幹線の中もおとなしくしててくれ、
本当におりこうさんにしててくれました。
新たな一面が見られた娘ちゃん

二人でこうして遠出ができたのも、
姉が東京に住んでるから
素敵なお家にうっとりしながら
こうして楽しい時間はアッという間に・・・。
至れり尽くせりの生活にとっても楽しい時間をありがとう
また大騒ぎしながら遊びに行かせてね〜

帰りの新幹線は姉夫婦からのプレゼントでグリーン車でゆったり
帰ってきました!
旅の締めくくりまで素敵な気分
本当にありがと

TOKYO 3 

2007年04月23日(月) 10時14分
東京3日目・・・
今日は娘ちゃんの一番行きたかった
『東京ディズニーランド』へ。
天気も良く、朝から大張り切り



プーさんと一緒に朝食を


大好きなイッツァスモールワールド


愛してやまないミニーちゃん


たくさんのグッツを頭に付けたり、
首からかかげて・・・。

本当に楽しんでる娘ちゃんがみられて、
疲れたけれど、とっても楽しかった

今のディズニーは『リロ・スティッチ』
ハワイムードいっぱいのランド
いっぱい踊ってきました〜!

TOKYO 2 

2007年04月23日(月) 10時02分

2日目の東京。
アメリカに住んでいるお友達が
お仕事の関係で東京に来てたから
逢う約束を

遠く離れていても、パソコンメールや国際電話で
いつもお話していたから、久々に逢っても
久々〜って感じなかったな
普通に逢ったって感じ?こんな感じがとっても心地よかった

素敵なお宅にお呼ばれし、
たくさんお話し、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

バイバイしてからは、またまたお買い物へ
『バーバリー』にて
娘ちゃんが気に入った帽子とスニーカーを

娘ちゃんは赤色の帽子が良かったみたいだけれど、
ここは私の意見をしっかり通させて頂きました。ごめんね。
ベージュの方が何にでも合うし・・・。

そして私は『VINVERT』にてリバティーの帽子とカバンを購入

カバンと帽子お揃いのリバティー柄に一目ぼれ

明日はいよいよ娘ちゃんが楽しみにしている
『ディズニーランド』へ

TOKYO 

2007年04月23日(月) 9時37分
先週から出かけていた
東京から昨夜帰って来ました
天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行ができました

この旅行中、パソコンから離れた生活。
今日は久々にパソコンと向き合い、
私にとっての日常生活に戻ったな〜と感じてます

東京では本当にたくさん歩きました。
行きたいところが1箇所にかたまってなかったため、
乗り継ぎ乗り継ぎそして歩く・・・

まずは絶対手に入れたかったクッキー
『ローザー』のクッキー

このお店、平日しか営業してないから
開店と同時に取り置きしてもらうために電話
(こうしないと開店直後に売り切れてしまう。)
そして通勤の人達にまじって電車に揺られ、無事お店に到着。
嬉しい〜本当に手に入れた
添加物・保存料など使ってないシンプルなクッキー
そのシンプルさがとっても美味しいかった
そしてこのブリキ缶可愛いスギ!

そして『キャスキッドソン』にも行ってきました。


今回はバラ柄のバックを購入
そしてイチゴ柄の生地も購入
もったいなくてこの生地、たぶん使えないかも・・・。

『C&S』にも寄ってきました。
最近神戸店の方ばかり行っていたから、
久々の恵比寿店・・・。狭い・・・。
でもしっかり購入

可愛いタグと娘ちゃん洋服用の生地。
そしてキルトジャケットのパターン。
来秋用に、いつか作りたい・・・。

代官山から恵比寿まで歩いてる最中に
偶然見つけたお店で
スナッグルの商品がいっぱいあったので・・・

スナッグル柔軟剤を愛用していたが、
芳香剤は初挑戦〜
お家の中をスナッグル香りでいっぱいにしたい


手作りディ〜2 

2007年04月16日(月) 23時07分
冷めやらぬ裁縫熱・・・。
気づけばなんだか最近は
ワンピースばかり作ってるかも



これも先日購入したリネン生地で作りました
タグもちゃっかり付いてます
これだけでなんだか格が上がった気分に

そしてこちら↓もリネン。
この生地は少し値段が張ったので、
慎重に・・・かつ丁寧に作ってみました



昨日は暖かい陽気だったので、
我が家の中庭にて大好きな焼肉会〜
家の中で焼肉すると油飛ぶし、ニオイもスゴイし、片付け大変だし、
寒い時期はずっとお店頼り・・・。
けれどお店へはしょっちゅう行けないし・・・。
やっとこの時期になって嬉しい〜
これからバンバン食べられる〜
嬉しい

もう少し暖かくなったらキャンプも行ける〜!
この時期って本当にワクワクがいっぱい

手作りディ〜 

2007年04月16日(月) 22時55分
先日、私の大切な方から
『コースターが欲しくてお店見て回ってるけれど
なかなか良いのにめぐり合わなくて・・・
時間あったら4枚作って欲しいな〜』
との事
もちろんOK
インテリアのイメージに合うように、
相手を思いながら作ってみました

喜んでくれるかな?
今度逢う日の手土産に渡そう

そして次回のちくちく教室の宿題が期日までに
なんとか仕上がりました
先回のトップキルトを仕立てて
クッションカバーです。
枠の部分のデザイン勉強〜


そしてこちらは回転ボール
中に鈴を入れてみました。
優しい感じにしたくて、
『ホビーラホビーレ』の花柄をセレクト。
娘ちゃんの物になりそうです〜


そして自分用に先日購入したリネンデニム生地で
ワンピースを作りました。


これからの時期、大活躍しそう〜

可愛いファミリア 

2007年04月15日(日) 0時10分
今日、娘ちゃんの春物の服を買いに
デパートへ出かけてきました

お気に入りの『familiar』です。
娘ちゃんは洋服よりも、『マドレーヌちゃん』狙い!
今日は密かにマドレーヌちゃんの絵本と水筒を狙っていたそう・・・。

今までこのデパートにはマドレーヌちゃんグッツが置いてあったのに
今日は全く置いてなかった。
どうも聞いたら、他店に専門売り場が出来たのでここは撤収しちゃったらしい・・・。

あてが外れた娘ちゃんは不機嫌・・・。

次回買いに行こうと約束し、
お目当ての洋服選びへ。

可愛いワンピース見つけた娘ちゃんは
『これ!』とめっちゃ早い!
それも赤!そしてフリル!
気づけば試着しようとしている・・・。
これも可愛いのだけれど、
私はこっちのマリン系ワンピースがいいな〜

という事で、娘ちゃん選択のワンピースと
私好みのワンピース2着購入することに
これに合わせて靴下も〜

『ファミリア』やっぱり可愛い
買い物を終え、ご飯を食べて帰宅〜
楽しかった

家に帰ってきてからは
娘ちゃんと旦那くんが仲良く遊んでる隙を狙って?
私は手芸タイム

先日『手提げカバンを作ってくれる?』との依頼。
注文は『50代女性で、長財布&携帯が入る位の大きさで、
取っ手・チャック付き。そして花柄希望』
との事だったので・・・。

試行錯誤しながら
こんな感じに仕上げてみました。
今回は『ホビーラホビーレ』の生地を使用。

喜んでもらえると本当に嬉しい

キルトフェスティバル 

2007年04月13日(金) 21時59分
昨日『キルトフェスティバル』へ行ってきました
まず、すごい人でビックリ!
これだけの人達がみんなキルトに興味持ってるんだな〜
って改めて感動

素敵な作品を目の前にため息・・・。
『いつかはこんな素敵な作品を作れるよう
私も地道にゆっくりだけどがんばろう!』
と・・・

そして作品展見終わって、楽しみにしていた
『キルトショップ
迷わず直行したのは私の大好きな作家さんの
松山敦子さんお店『A-two』
お店のブースには作品がいっぱい飾ってあって、
『アッこれ本に載ってたやつだ〜』とか興奮気味な私

可愛い生地の中でどれにしようか悩んでいたら
声を掛けてくれた店員さん。
え???あなたは松山敦子さん本人では?
ドキドキがおさまらず、話が頭の中に入ってこない・・・。
思い切って尋ねてみたら本人!!!
それからは良く覚えていない

あまりにも突然だったので、何を話して何を話してくれたのか・・・
アドバイスだって全く聞こえてなかった私。
あ・・・こんな出会いって・・・。
感動のあまりしばらくドキドキが治まらなかったです



このお店で購入したのは
可愛いこの生地とチャーム付きファスナー

そしてドキドキは治まらないまま?お店を後にし、
次のお店へ・・・。

『リバティー』のカットクロスを発見し、
5枚購入〜

また違うお店にて可愛いボタンセットとタグを購入


素敵な出会いと満足お買い物が出来た
この『キルトフェスティバル』
しばらくこの余韻で幸せ気分でいられそう

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク・手作り雑貨
読者になる
夫・私・娘の3人家族

最新コメント
アイコン画像まむぽん
» プレゼントに・・・ (2007年09月02日)
アイコン画像naoさんへいちごより
» プレゼントに・・・ (2007年04月29日)
アイコン画像nao
» プレゼントに・・・ (2007年04月28日)
アイコン画像naoさんへいちごより
» TOKYO 4 (2007年04月25日)
アイコン画像nao
» TOKYO 4 (2007年04月23日)
アイコン画像naoさんへいちごより
» 手作りディ〜2 (2007年04月23日)
アイコン画像nao
» 手作りディ〜2 (2007年04月17日)
アイコン画像naoさんへいちごより
» ガーデニング (2007年04月11日)
アイコン画像nao
» ガーデニング (2007年04月09日)
アイコン画像naoさんへいちごより
» トップキルト完成 (2007年04月07日)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる