向かう先 

2008年01月05日(土) 13時46分
はどこだろう。
たどり着く先は何処だろう。

ため息をついたら、空に淡く消えていった。



浮いたり沈んだり 

2007年08月23日(木) 7時24分
相変わらずな関係だったらする。
時々疲れて死にたくなることがあって。
その存在が大事だと思えることがあって。

こうして私たちは進んでいくのかな。
誕生日をお祝いし、買い物をし、散歩して…。
今までの時間、これからの時間、思い返して笑みが溢れるような素敵な時間になっていたらいいな、と切に願った。

なんだか 

2007年07月07日(土) 8時58分
喧嘩したり、出かけた先で置いてきぼりになったり。
面倒だーって感じる。

もう少し、私が賢くなればいいのかな。

勇気 

2007年06月19日(火) 7時22分
私に足りないもの。

信じる勇気
好きだと告げる勇気
別れる勇気
決断する勇気

何もかもが足りない。


ゆっくり 

2007年05月28日(月) 7時37分
一月以上会えないのは寂しいことで。
月初に逢ってから次までを数えた。

遠距離が実りにくい訳もなんとなく判った。
離れているから、気持ちのすれ違いに気付きにくくて、気付いたときには修復がきかなくなっている。
逢うことができれば、解決することも多いのに。
楽しい恋愛をしなさい、と親子ほど歳の離れた友達に言われたけど、辛いことが多いな、思う。
相手が、とかではなく、かけひきもノウハウもないから。

今度逢ったら、気持ちを込めて言ってみよう。
好きだよ、と。
そうしたら、また少し気持ちが伝わるかも。

大好きと嫌いと 

2007年04月22日(日) 13時45分
比べた場合、大という文字が入っている分だけ、「好き」が勝っているのかなと考えたり。

視線を合わせられないのは、自分の卑しさを感じてしまうから。
合わせたくなかった。

ぎくしゃく ぎくしゃく
それは自分だけなのかな…。

好きだと言われて好きだよとすぐに返せなかった。

愛していると言われ、愛を請われて、すぐに愛を伝えることができなかった。

いつか嫌われるかも、という不安は尽きない。
信じられないからなのか、失いたくないからこそ思うのか。


くっついている時が一番スキ。
ほんの僅かな時間、少しだけ安心できるから。

 

2007年03月11日(日) 21時24分
私はわがままなんだろうかと考える。

一緒に何かしたいと思っても、どこかに行きたいと思っても。
目的が果たせないことに苛立ったり。

帰れと言われてみたり。


一緒にした買い物や食事やイベントも。
楽しかったのに間違いはないのに、今は少し悲しさもあったり。


人と接するって難しいなぁ…。

見送られて 

2007年02月12日(月) 22時34分
昨日は従兄弟と会って、夜に落ち合うはずだったのに…仕事が長引いてしまったらしく。
会えたのは9時半頃だった。

私はすっかり待ちくたびれていて。
綺麗にしてもらったネイルも、何だか悲しくなって。
一緒にお買い物しようねって言ったことすら悲しく思えてきてしまった。
仕事だから仕方ないんだけど…何だか気持ちがぺしゃんこだった。

すきっ腹にカクテルをどんどん詰め込んで、帰りはふらふらで。
よく自転車で帰れたなぁと思うのだけど、マンションに帰ったときには頭がラリっていた。

抱きついて泣いたのかもしれない。


寝ている間にエルボー食らったりもした気がする。
単に彼の寝相が悪いだけなんだけど…。

今日の朝はとても眠くて。ご飯作って頂戴って言ったら作ってくれた。
些細なことだけどそれがとてもうれしかった。
いつもは私が作っているんだけど、ゆっくりしてなって言ってくれて。
昼過ぎまでゆっくりした時間をすごせた。
いつも慌しくてゆっくりなんかできないけど、すごくすごくゆっくりしていた。

でも今日は帰る日で。
しかも、いつもよりも2時間も早いのに乗らないともう席がなかった。

涙が零れるの何故なのかな。
別れた方がいいのかなとか、少しの言葉で傷ついたりとか言いあいをしたりとか。
そんなことが多いのにどうして別れ際は悲しくなるんだろう。

どうして離れたくないって思うんだろう。
どうしてこんなに遠くに住んでいるんだろうって悲しくなるんだろう。



チョコレート 

2007年02月10日(土) 21時28分
手作りのチョコレートをあげたら、とても嬉しそうに食べてくれた。

  美味しいよ、ありがとうね

ぎこちない笑みをうかべたら、苦笑して頭をなでてきた。ぎゅってされて、ごめんな、て言われた。

私はどう思ったんだろうか。鍵を返さなくちゃいけない?って聞いてしまった。

  返さなくていいよ

そう言われて少し安心したのを覚えている。



今日はお昼前から出かけて、二人で観劇した。
でも。夜になってまたつまらない気持ちになってしまった。

全然進歩、しないな・・・私。

噛み合わない 

2007年02月09日(金) 20時26分
ちょっと疲れちゃったな。今回は精神的にきつかった。
すれ違いが解決したとは思わない。
いつか。いつか少しのズレが大きな歪みになる日がくるかもしれない。

とりあえず会いに行こう。
手作りのチョコを持って。

…何て顔して逢えばいいんだろう。