お知らせ。 

August 23 [Wed], 2006, 0:21
唐突ではありますが、ブログ引っ越します。
新しいURLは下記。
お暇な方はお付き合いくださいませ。
携帯でも見れます。

http://mizusato.blog.shinobi.jp/

友達待ち。 

August 20 [Sun], 2006, 16:30


B'zのライブの為、ナゴヤドームに来ました。
グッズを買って友達を待っている間に一杯やってます(笑)ビール久々に飲んだよ。
超うめー。

スタバにて。 

July 12 [Wed], 2006, 11:35
散歩中にチビスケが寝てしまったのでスタバに避難。

近くの席に謎の二人組(女)。

一人は毛皮のロングコート姿。もう一人も冬物のロングコート姿。冬辺りから良く見かける二人組だけどずっとこの姿のままだ。このクソ暑いのにって以前の問題のような気がする。いつもはスーツケースを持っているが、今日は持ってない。

周りの人たちもきっと気になってるはずなのになぁ。

一生懸命携帯をいじってたら、怪しい二人組の隣の席にいる老人四人組に声をかけられた。チビスケを見て可愛いわね〜、と。私を見て高校生かと思ったと言っていたが、いくら何でもそりゃ言いすぎだ。嬉しいけど。でも高校生がこの時間にのんびりスタバでお茶してないと思う。それとも今時の高校生はそうなのか?

怒涛の週末・・・。 

July 09 [Sun], 2006, 18:45


<披露宴にて。>

披露宴は午後から。
午前中は朝食のあとお台場を散歩。(旦那はホテルで仕事。)
息子は海上バス乗り場付近で外国人の綺麗なお姉さんをナンパ・・・。写真を撮ってもらい上機嫌。若いお姉さん大好きです。このまえデパートでもナンパしてたな、そういえば。

披露宴の前に託児所へ。
申込用紙を書いている間に、息子は物凄くナチュラルにプレイルームへ消えていった。バイバイとか、ナシですか?まぁ、ぐずられるよりはいいけど・・・いいけどさ・・・。

部屋に戻って急いで準備をして、披露宴へ。
二人とも幸せそうでした。そして花嫁は超美人。ドレスも似合ってたなぁ。披露宴っぽい披露宴だった。
そして何より、誰にも邪魔されず、ゆっくり食事をしたのは久しぶりだった。しかも美味しかったし。幸せー。

託児所は余裕を見て遅めの時間を設定したのに、披露宴がかなりゆったりと進行していたので思ったよりも遅くなってしまった。結局託児所には5時間預けた。眠くてちょっとぐずった位で他は機嫌よく遊んでいたらしい。場所見知り、人見知りはどうやらしないタイプのようだ。ちょっと助かるかも。
チビスケを連れてホテルに戻って旦那のお友達と初対面。あまり笑わないので「ふてぶてしい」とみんなに言われる。ちょっとくらい笑っとこうよ・・・。

帰りの新幹線ではお腹がすいていたらしくパンを半分、お弁当のおにぎりを1個食べていた。凄い食欲・・・。
名古屋駅で旦那は会社へ。私とチビスケはタクシーで帰宅。眠くてずっと愚図りっ放しだった。最後のタクシーが一番疲れたかも・・・。

子連れで出かけるのはやっぱり疲れに行くようなものだ・・・でも久しぶりの東京は気分転換になって楽しかった。ただ、子連れで泊まるのは旅館のほうが楽だ。ホテルのベッドは寝てるときに落ちそうで気になって仕方が無い。(笑)床も土足だしね。

次はいつ行けるかなぁ・・・。

1年7ヶ月10日ぶり。 

July 08 [Sat], 2006, 18:25


<フジテレビ。>

旦那の友達の結婚披露宴出席の為、久しぶりに東京へ。

行きの新幹線の中では息子が大興奮。後ろの席のお姉ちゃんとそのママに笑いかけられ嬉しかったらしい。座席に立ち後ろを向いてその親子に笑顔を振りまいた後、ぐずって撃沈。

東京駅では旦那の友達ファミリーに会う。今月転勤で海外へ引っ越すと言う事で何処かで会えないかと連絡を貰い、わざわざ東京駅まで会いに来てくれた。娘さんとウチのチビスケは1ヶ月違いの同級生。奥さんとは育児トークで盛り上がる。

ホテルに着いてから隣にあるアクアシティーへ。
翌日息子を預ける託児所の場所をチェックしつつ、持ってくるのを忘れた旦那の着替えを物色。週末だったせいか凄い混雑だった・・・。

夜は部屋でのんびり。
息子は初めて尽くしで興奮しっぱなし。案の定夜中に夜泣き・・・。

うっかり・・・。 

July 01 [Sat], 2006, 22:50
酷い目に遭った。

私はバーゲンと言うものにあまり行かない。行ったとしてもここ数年は平日、しかもバーゲン終わりかけに行くことが殆ど。

しかし、今日は朔日餅を受け取りに名駅の高島屋へ行かねばならず、息子を連れて行ったのはいいが・・・物凄い混雑。

なんでだ?!と良く見ると「SALE」の文字が。
もしや、バーゲンっすか?!
しかも、え?初日!
そして今日は週末土曜日!

興味が無いせいかバーゲンの日なんてチェックするはずも無く。お餅受け取って、息子の靴でも買って帰ろうかと呑気に構えていたのだが、子供服のフロアは殺気立ったママ達でごった返し、セール対象外の靴売り場に居てもその殺気が伝わってくるようだった。

殺気に当てられ、人混みに酔い、朦朧としたまま、靴売り場でシューフィッターのおばさんに息子の足のサイズを測ってもらい、お勧めされるがまま靴を買い、それだけで疲れきってしまったのでタクシーで帰ってきた。

つ・・・疲れた・・・。

夕方、新しい靴を早速試すべく近所のお寺までお散歩。曇ってて日差しが無かったし、夕方は乗り入れてくる車も少ないので広いお寺の敷地は気持ちがいいです。

息子は新しい靴を履いてあんよの練習。たまに振り返ったりしながらトコトコと歩いていました。靴はちゃんと合ってるみたいで良かった。

・・・本当はサンダルを買おうと思っていたんだけどなぁ。まぁ、いいか・・・。

へっぴり腰。 

June 17 [Sat], 2006, 11:35


伝い歩きに慣れたとはいえ、外ではまだなかなか歩こうとしなかったチビスケ。最近は徐々に歩くように。と言ってもベンチのまわりをグルグル歩いてるだけだけど。

休憩中。 

June 17 [Sat], 2006, 11:23


散歩中、息子が寝てしまったのでスタバ一休み。

今日は蒸し暑い。

W杯。 

June 15 [Thu], 2006, 12:23
日本負けちゃったなぁ。
後はクロアチアとブラジルか…。どうなのよ…。
試合見たいけど、試合が始まる時間には寝てるからなぁ、最近。一人で見てもつまんないし。やっぱスポーツは大勢で騒ぎながら見るほうが楽しい。ビールとか飲みながら。あー、4年前が懐かしい。確か、会社で2試合くらい見た気がする。ビールは飲んでなかったけど、会社のテレビでキャーキャー言いながら。自宅では旦那の友達やら先輩やら15人くらい集まって大騒ぎだったなぁ。試合が終わった後NYに居る旦那の先輩にまで電話してた様な…。向こう何時だよ…。(笑)アルゼンチンvsナイジェリアを見に鹿島まで行ったなぁ…。はー、懐かしい…。

いいなぁ、ドイツでビール…。(何の話?)

旦那がこの時期のドイツ出張無いかなぁって言ってたけど、そんなに都合よくドイツ出張があってたまるか!

SPLASH! 

June 14 [Wed], 2006, 15:18
DVD付きシングル、全種類買いましたけど、何か?(笑)

シングルもそこそこにDVDばっかり見てます。全部去年のツアーの映像なんだけど、やっぱカッコいいなぁ稲葉さん…(ウットリ)。
先日録画し損ねたPOP JAMは再放送があるらしい。さすがNHK。受信料払ってて良かった…って関係ないか。
この前Mステに出てたけど歌詞間違ってたなー。何食わぬ顔して誤魔化してましたが、画面にバッチリ歌詞出てますからねぇ。(笑)でもいいッス、カッコいいから。
PVも見たけど衣装は今回黒で統一なのかしら?