今更ですが…☆お知らせ☆ 

2006年04月05日(水) 17時57分
更新全くしてなくてスミマセン;
ただ今私、mixiに日記を書いております。

別に日記読みたいわけじゃないけどmixiやりたい!!って方がいたら紹介します♪
すでにmixiやっていましたら、咲湖で捜していただければ、見つかります。

以上、お知らせでした☆

袴!!! 

2006年02月12日(日) 22時54分
借りてきましたよ、袴!!

結局、地元で借りることにしました。
マルイまで行くのはメンドかったし、お値段が可愛くなかったしね。

でもまぁなんだかんだで結構お金かかるわね、レンタルなのに=3
最初で最後だからまぁいいけどさ。(←自腹じゃないからって)

髪の毛も一緒に頼んだんだけど…やっぱちゃんと美容院にお願いしようかなぁ。。。
確かに安い?んだけど、カタログの中から選ばなきゃいけなくて、なんとなく微妙。。。
しかも、メイク自分でしなきゃだし;
う〜ん…あっちゃこっちゃ行くのはメンドイけど、せっかくだから似合った髪形とかメイクしてもらいたいしなぁ。。。
悩ましい。。。

そうそう。
色は、黒にしました。
成人式はピンクだったから、全然違う色にしたくてさ。



…とか言って、「単位数え間違えて卒業できない」とか…マジ笑えない。。。(((((((( ;゚Д゚)))))))

Time is money. 

2006年02月01日(水) 12時48分
昨日は、卒論発表で使うレジュメの冊子作りのために学校に行きました。

集合時間 13:00
全員が集まった時間






14:10







ありえなくない!?
しかも、4人くらい遅刻。
来てる人が連絡するまで、なんの連絡もよこさないでやんの。


ついでに、約2名、謝罪の一言もナシ。



お前は一体何様のつもりだ?





別にさ、授業は遅刻してきたっていいよ?(よくはないけど;)
たいして誰に迷惑かけるわけでもないし。

でもさ。
昨日の場合は、全員分のレジュメが揃わないと作業ができなかったわけさ。

てことは、帰る時間がその分遅くなるわけよ。
待ってる間、無駄な時間を過ごさなきゃいけないわけ。

それが分かってて、どうして平気な顔して1時間以上も遅刻してこられるかね?
神経疑うね。
人間性疑うね。


…すみません。つい愚痴ってしまいました(-ω-;)
黒い部分がちょっぴり顔を見せそうになってしまいました(((((((( ;゚Д゚)))))))
あまりにも腹立たしかったもので。。。



時間を守るなんて最低限のルール…
最低限だから、できて当たり前だけど、すごく大切なルール…

誰かの大切な時間を奪わないために、しっかり守れる大人になりたいものです。。。

無事完了!! 

2006年01月19日(木) 21時05分
やっとお部屋のお片づけが終りました。

でも、Y佳の机が汚いから、いまいち片付けきった感じがしない=3

あとは玄関片付けて…よし!もう一息だ!!


…って、片付けに夢中になってるけど。。。


レジュメ作らなきゃ(((((((( ;゚Д゚)))))))


30日にレジュメ集作るから、29日までには仕上げなきゃだよね?

明日明後日の日中、24日、29日

…これしかやる日ないじゃん((´∀`*))

ヤバクナイカイ?

今更ながら焦ってきた=3
どうしよう。。。

よし。
とりあえず、今から玄関を片付けて、明日はレジュメ作って;
やらなきゃみんなに迷惑かけちゃうもんね。

あぁ…
メンドクサイ


* * *


卒業旅行について決まりました★

2月21日〜、2泊3日で沖縄に行ってきます!!
女2人旅☆
諸事情により、車を使えないので、那覇市内に宿泊します^^
美ら海水族館とお買い物がメインの旅になりそうです。


そして。
3月2日〜、1泊2日で温泉へ。
伊豆方面へ行って参ります。
温泉旅行って初めてだから、ウキウキです″♪”


そしてそして。
温泉から帰ってきたその日の夜行バスで三重県に向かいます。
3月3日夜〜6日くらいまでかな?
高校1年生の冬以来、6年ぶりに田舎に母親の田舎に行くのです!!
就職前に行っとかなきゃな、と。
お墓参りもしなきゃだしね。
大阪に住んでるおじ一家もそれに合わせて来てくれるかも。

ただ、イトコに会ったのは小学校にあがる前だったので、アタシの存在なんて知らないかもしれません。

ドントマインド!(。→∀←。)


なんだか盛りだくさん。
2月中旬までに、やらなきゃいかんことはちゃんと片付けとかなきゃな。


とりあえず。
レジュメ作って…
袴借りに行かなきゃ( ; ゚Д゚)

M嶋商店★本日開店 

2006年01月18日(水) 3時34分
今日は洗面所をちょっと片付けてみた。

そしたら出てくる出てくる…


小さな商店を開けるんじゃないか


ってくらいの量のシャンプーやら、整髪料やら。。。

確かに我が家は狭い。
人数と面積が合ってない。
片付かないのも分からないでもない。

でもさ。
片付かないのって、家が狭いせいじゃなくて、物が多すぎなんじゃないかね?
だってさ。

洗剤10箱も必要ないよね?
トリートメント6本も必要じゃないよね?
石鹸使わないよね?なのにどうして軽く10個以上あるの?
旅行用サイズのシャンプー・リンス(YES!YES!YE〜S!!のCMで御馴染みの)…数えたくないくらいあるよ?

「これどうなの!?暫らく買ってこないでよ=3」

「だって貰ったんだもん^^」

…お願いだからもう貰ってこないで・泣
整理しとかないとどこになにがあるか分からなくなって、結局ずっと使わないままになっちゃうんだからさ。。。
で、どんどんものが増えてまた散らかるという悪循環…

2、3時間かけて大掃除した“キレイな”洗面所…
何日の命だろうか。。。

* * *

やっと部屋に設置しました。


DVDプレーヤー


リビングには年末にダブ録が設置されたので、お下がりがきたのです。
と言っても、まだ結構新しいんだけど♪

今までメンドクて放置してたんだけどね。
せっかくあるんだから、そろそろ使わなきゃな、と。

嬉しいから、1ヶ月くらい前から手元にあるのに放置しっぱなしだったSMAPのLIVE DVDをとりあえず流してみてます。
明日は、オカンがミュージカル観た勢いで予約した森山未來のダンス舞台のDVDが我が家にやってくる予定だからそれを観てニヤニヤしよう。そうしよう。

そしていい加減部屋の片付けを終らせよう。
あとは仕上げのみ。

レジュメも作らなきゃなぁ。。。

* * *

終っちゃったよん^^ 

2006年01月09日(月) 17時47分
終りましたよ…卒業研究!!!!

明日、研究室に行く予定だったけど。
先生に見せて、手直ししなきゃいけないとこが見つかってしまうとメンドクサイので…


ミセマセン


パソコン室行って印刷して、穴あけて表紙つけて、出しちゃうもんね


「せんせ〜い!提出してきましたぁ!!!」


って報告です、事後報告。
だって、別にもう「見せなくていいよ。」って話だったしね。
出しときゃ単位はもらえるでしょ、とりあえず♪


よしっ!これであとは卒業式を待つだけさ♪
単位数え間違えてなければ…ね。

さて、これからあと2ヶ月ちょい、何しよっかなぁ♪
うきうき


…あ、でも、発表用のレジュメ作らなきゃいけないんだった。。。ぐはっ(><)

まっ、とりあえずホッと一息=3


☆今日の幸せ☆
・卒論終ったぁ!!
・相方が無事、成人式を迎えました。おめでとー!!

い〜つの〜こと〜だか 

2006年01月08日(日) 21時36分
思い出してご〜らん♪

…というわけで、明日は成人の日ですね。
まぁアタシの地元は日曜日にやるのが慣例なので、今日既に式典は行われているのですが。

もう2年も前になってしまうのね。。。泣
大学2年生…まだまだのん気だったなぁ。

就職なんてまだまだ先のことだと思っていたよ。
あののん気な生活が永遠に続く気がしてたよ。

でも実際は。
あっという間に4年生になって。
4月からは社会人…。


永遠なんてないのよね…。


当たり前だけどさ。

なにしてたっけなぁ、2年前?
なんか、中途半端だったきがする。全てのことが。
毎日に不満があったわけではないけど。
満足していたわけでもなかった。

ただ学校行って。
バイトして。
叶うわけのない無謀な恋に夢中になって。

…あの生活がなければ良かったとは思わないけど。
もったいない時間の使い方してたなぁ。。。
もっとできたこと、あったんじゃないかなぁ。。。


でも。
もうあの頃には戻れないから、後悔はしない。
しても意味ないし。

あの頃勿体無い時間を過ごしてしまった分、今を生きるしかない。


成人式を迎える皆さん、おめでとうございます☆

「今時の若者は。。。=3」

なんて決まり文句のように言われる時代ですが。
しっかりした若者も存在するのです。

立派…とかよく分からないけど。
胸張って歩ける大人になってください。

自分も頑張ります!!


なんか勢いで、成人のお祝いに、OnitsukaTiger(大文字とか小文字とか覚えてないや=3)のスニーカー買ってあげる約束しちゃったけど…やめときゃよかった。。。
どっからその金出るんだろう…?

てか、自分のモノ買いてぇよ=3

主婦な一日☆ 

2006年01月03日(火) 18時54分
今日もコアラのマーチを一人でたいらげてしまいました。

…もうやめます。本気で。このままじゃヤバイです。
絶対にスーツのサイズ合わなくなってる。。。
一回着てみなきゃ=3

今日もお洗濯。
お天気が良かったから、嫌いな洗濯物干しもなんとなく楽しかったです♪
めんどくさがりで定評がある!?アタシですが、気分が良かったので、お布団も干しちゃいました^^

そして、本日メインのクッキー作り。
お菓子作りは割と好き。
ただ、何が嫌いって、

バターを混ぜる

のが嫌い。
なかなか混ざってくれないし、手はベタベタになるし、泡だて器の間に入っちゃうし。。。

だから、なるべくバターを混ぜる作業があるお菓子は避けたいのです=3

しかし今回はクッキーを指定されてしまったので。。。
混ぜました。
手をバター臭くしながら混ぜました。
イライラしながら混ぜました。

まぁでもこれさえ終わっちゃえばこっちのもん!
あとは、砂糖、卵黄、薄力粉を混ぜて、生地を寝かせたら焼くだけです♡


しかしまぁ大量にできてしまった。。。
食いきれねぇや=3
ゴミ箱行きだけは避けたいところ。


さて、明日はこれを持ってTDSに行ってきます♪
おにぎりでも作ってこうかなぁ。。。
甘いの食べたらしょっぱいの欲しくなるよねぇ。
しかも、お金ないから節約しないと=3

よしっ!!ちょっとだけ早く起きておにぎり握ろ♪

一人の時間 

2006年01月02日(月) 21時49分
「今年は痩せるぞ!!」

と誓いながら、こんな時間に一人パイの実をたいらげようとしてる私です。

…ダイエットは明日から。

これ、女の子の合言葉です。


今日は。
久しぶりに一人の時間を楽しんだ気がします。
誰かといる時間はもちろん楽しいけど、やっぱりたまには一人の時間も必要だなぁ、と。

今まで割りと一人でいる時間が多かったからそんなことは思わなかったけど。
新たな発見です。

とりあえず10時半に起床して、溜まりまくっていた洗濯物をやっつけました。
アタシ、洗濯物干すのって嫌い。
超メンドイ=3

でも。
オトンがやるわけもなく。
Y樹だって洗濯物が溜まってるのなんて気にもせず。
結局女のアタシがやるしかないのです。

まぁね。
オトンはお雑煮を作ってくれたので、いいのです♪
箱根駅伝を見つつお雑煮食べて、伊達巻食べて、酢だこ食べて…
やっと正月気分です。

洗濯物をやっつけたら。
家でゴロゴロするのもなんなので、地元をブラブラ。
広告見てたら素敵な値段のよさげなPコートめっけたから、それがお目当て。

試着してみるとなかなか良く。
お買い上げ♪

更にブラブラするも、特に買いたいものはなく。
本屋さんで3年間書ける日記を購入し、スタバへ。

今更ながら2005年を振り返ったりしながら過ごしました。

2005年は。
就活から始まって、今のバイトを始めたり、そこで色んな出会いがあったり。。。
悲しいこととか泣いたりしたこともあったけど、振り返ってみると嬉しいこととか楽しいことのが断然多かった一年だった気がします。

今年も
「いい一年だったなぁ♪」
って思って終れるような一年にしたいなぁと思いつつスタバを後にし、再びブラブラ。

マフラーやらなんやら買ってたら、気づけばお金が。。。
新宿行くのにぃ・泣

お年玉に期待…とか言っちゃいけない歳ですよ…ね;

まぁひとまず、ブーツと上モノ買えればとりあえずは満足です。多分。


明日は。
某氏の要望によりクッキー作りに励もうと思います。
かなり大量にできそうな予感。
失敗したらシャレにならん。


◎最近、mixiばっかいじってて、こっちの更新が滞っていて申し訳ないです;
なるべくコピペしてこっちも更新しようと思っているので、よろしければ引き続きのぞいてやってくださいな♪

クリスマス…だっけ? 

2005年12月25日(日) 17時10分
昨日今日と、お仕事先はえんらい賑わいを見せておりました。
まぁ多少は想像してたけど…
想像以上でした、正直なとこ。


ただでさえ混む日なのにね…連休ですもんね。
しかも3連休。
混まないわけがありません。

でも、確実に混んでいるのは容易に想像できるのに、それでもめげずにやってくるカポー達には感心させられます。


お店もえらい賑わいを見せていて。
アタシにとっては日常の場所でも、今そこにいる人達にとっては

特別な日、
特別な場所

なのでしょう。
そんな特別だらけの場所で、なぜか茶をしているアタシ。

しかもロンリー。


あと2時間弱もなにをしていろと…


お隣のカポーはさっきからイルミネーションを見る場所でもめています。

「え〜、高いとこはイヤだよぉ(´∀`*)」

なぁんて猫なで声を出しているので、当然ギャルかなんかだと思っていたら…

おばちゃんでした。

正直…
いや、ここはあえて感想は述べません。
クリスマスだしね。幸せ気分のカポーに何も言う気はありません。


さて、夕飯は牛角だい♪しかも地元の。

今日って確か…クリスマスよね?

まぁちょっと特別な日をいつもの場所でいつものように、特別な人と過ごすのも悪くはないか。


…にしても、隣のカポーが気になって仕方ねぇや。
☆mizukoについて☆
名前■mizuko(♀)
職業■大学生(4年生)
住所■埼玉県在住
好きなこと、もの■買い物、雑誌、食べること、友達と飲むこと、バイト、ハンバーグ、舞台鑑賞、ディズニーなどなどなど。。。
性格■しっかり者!だと思ってたんだけど、意外とおっちょこちょい、いじられキャラ、一人でいるのも好きなくせに寂しがりや、極度のめんどくさがりや
♪週4、5回バイトに通い、週1回学校に通う。 卒研にも手をつけなきゃと思いつつ、フリーターもどきの生活を送る日々。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント♪ありがとう
アイコン画像やっしー
» 今更ですが…☆お知らせ☆ (2007年04月14日)
アイコン画像TO chihhy FROM さき
» 無事完了!! (2006年01月21日)
アイコン画像chihhy
» 無事完了!! (2006年01月21日)
アイコン画像TO ちか FROM さき
» クリスマス…だっけ? (2005年12月28日)
アイコン画像ちか
» クリスマス…だっけ? (2005年12月27日)
アイコン画像ちか
» とりあえず。。。 (2005年12月23日)
アイコン画像TO ちか FROM さき
» とりあえず。。。 (2005年12月21日)
アイコン画像ちか
» とりあえず。。。 (2005年12月21日)
アイコン画像ふじっこ
» 受け取りまぁす!!F (2005年12月09日)
アイコン画像TO ちか FROM さき
» お出かけ日和☆追記あり (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizusaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる