東方神起 FILM CONCERT 2017〜TILL2〜

April 29 [Sat], 2017, 20:31
今日は東方神起のFILM CONCERTに行ってきましたぁ

今年は名古屋のガイシだよ〜
以下、ネタバレありです。ご注意を

グッズは一応見にいったけど、やっぱり買わず
愛はあるんだけど
TBがいたので、撮影。

衣装展示も見てきました。





座席はスタンド3列目。
本当のコンサートなら、いいほうだよなぁ。。

今回の内容も、かっこよさあり、せつなさあり。
ユノ。もう除隊したから、またこのステージに戻ってこれるね。
そう思うと、涙
チャンミンの存在、すごく大きいよね、
また涙

5人時代の東方神起の曲を聴くと、また涙
ユチョンはいったいどうなってるんだって思うとまた涙

やっぱり私はオルペン。
シアペンだけど、ユノから入ったオルペン。
2人の東方神起も好きです。

チャンミンが夏に除隊してきて、これからの活動が楽しみ
友達が新しくビギストに入会(東方神起のFC)したので
お友達紹介として、私もプレゼント貰いました

一緒にコンサート行くのが楽しみです。


右上の小さなカードは帰りの出口でもらいました。
そうそう、入場時には風船を貰ったんだけど
公演中に飛ばすんだよね。
自分が息を吹いた風船は飛んでいっちゃう。
で、誰のかわからない風船が自分の足元に飛んできて、、、
でも、これ、持って帰らないよね
誰の口がついたものかわからないし。。

そんなわけで、たくさんの風船がゴミのように散乱してて
あんまりいい演出ではないのかも、と思いました。
金・銀テープはみんなが欲しいと思うから、綺麗に床から
なくなるけど。。
残念ながら、私は1本も手にしてませんが。

さぁ。明日からまた仕事頑張ります

ミノサイクリン

April 27 [Thu], 2017, 18:07
指の爪が縦半分なくなって痛いです
気付けば、なんか白いものができてて
戸を開けようとしたら引っかかって、その白い部分から
折れたみたい。
ということは、白い部分は空洞というか
皮膚から離れて隙間になってたっぽい。
このままほうっておいても危険だと思って
なんとか皮膚と離れてる部分だけ切りました。
しばらく、絆創膏で保護しておきます。
待てば、普通の爪に戻れるのかなぁ。。。
ちゃんと普通の爪になるかなぁ。。

さてさて。次男くんですが、先週金曜日にてんかん発作を起こし
土曜日にまた軽い発作が。

旦那がお風呂に入れてる時に、手の痙攣が始まったらしい。
今回は目は異常なかったみたい。
数分でおさまったみたいです。
日曜日はちょっと手の動きが気になったらしいけど
今週は発作もなく、元気に過ごしています。
(私は土日の仕事、頑張りました)

風邪薬のせいで、発作が出たのかもと思いがあり
今日、調剤薬局へ相談に行ってきました。
処方された風邪薬が、今飲んでるてんかんの薬、エクセグラン散と
テグレトール細粒と合わない、というわけではないみたいだけど
ミノサイクリンという薬は、眩暈を起こす人が多いって話を聞き
副作用としても、痙攣があると言われ、
もしかしたらミノサイクリン自体、合わないのかもしれないと
言われました。
薬のせいとは言えないけれど、可能性としてこれからは
ミノサイクリンはNOということで、お薬手帳に
記入してもらいました。
風邪引いたからって、薬をただ飲むのも怖いね
ただ、このミノサイクリン、マイコプラズマ肺炎にはめっちゃ効くそうです。

長男くん。
今のバイトを始めて、1ヶ月。
少し慣れてきたかなって安心してたんだけど
もうひとつバイトをすることに。。
掛け持ちがどうとかじゃなく、職種に対して
無理やって〜
できやんに〜
って思って、言ってしまうんだよね・・・。
私が悩んでしまったけど、まぁやってみて
本人が無理でした、っていうか、辞めてもらうって言われるか
見守るしかないか。。
なんでも批判するって長男くんに言われ、ショックだったけど
心配してる気持ちを伝えました。

次男くんのことを思うと、健康なら(元気なら)なんでもやりなさい
健康なら、それ以上悩むことはないって
思うしね。

さぁ、指が痛いけど、次男くん、お風呂の時間だ。

てんかん発作

April 21 [Fri], 2017, 20:10
次男くん。てんかんの発作が起きてしまったようです
手足の痙攣。
眼球振盪。←これ怖い
そんな症状が20分くらい続いたようで
仕事中に電話が。
迎えに行ってきました。

あと少しで着く、って時に救急車とすれ違って
めっちゃ焦った〜
運ばれたって。。

発作が起きてないと、てんかんのことを忘れて幸せな日々なんだけど
こういうことがあると思い知らされます。。
いつ発作が起きてもおかしくない脳波なんだから
覚悟してないといけないのに・・

しばらく不安、心配が続くけど
発作起きませんように、と祈るしかない

風邪薬のせいかなぁ
最近、日中も眠たそうにしてるみたいだし
夜もいつもより早くお布団にいくし
体調すぐれないのかなぁ。

土日はがっつり仕事なんだけど
旦那がいるから、仕事はできるかな。
心ここにあらず、、ですが。

そんな中、直人くんのライブハスツアーの申し込みが今日から始まったので
申し込みしました。
当選率はどうなんだろう。。
俳優、藤木直人としてはすいぶん有名になって
認められてるけど、歌手、アーティストとしては・・・。
未だに、歌うんだね、って言われるから
俳優、藤木直人が好きな人に、ぜひ見てもらいたいな。

ポケ活&直人

April 19 [Wed], 2017, 20:44
今日は今週唯一のお休み
家でゆっくりもしたいけど、、、
大事なポケモンイベント開催中なので一人でワンリキーの巣の
フラワーパークへ行ってきました
こっちはイベントやってないので、静か。

公園内を歩き回るわけだけど、ワンリキーはこの場所より
駐車場側のが多いかも。
私みたいに、女の人一人でポケ活してる人もちらほら。

風は強かったけど、いいお天気

綺麗な写真が撮れました。

1時間15分くらいで30匹
旦那にすごいやんって言われたけど、残念ながらSランクの
ワンリキーは低めのCPの1匹だけでした。
あめがたまったからいっか。

たまごを割るために、たくさん歩きたいけど
10キロを割るのはなかなかだわ
それでも頑張った10キロはカビゴンでしたぁ
10キロ、あとふたつあるんだけどなぁ。

さてさて。
直人くんの舞台、刈谷公演(愛知)はファンクラブ枠では
プレミアム席落選だったんだけど、cubit clubの枠で
プレミアム取れました
申し込んでみるもんだな
舞台は2公演の観劇です。
ライブハウスツアーは3公演の参加予定です。

来週、名古屋の近鉄パッセにBTOB見に行きたいけど
残念なことにその日は次男くん、お休みなんだよね
連休前日だから旦那に休んでもらえないし
うまくいかないもんだわ。。

次男くん、日曜日の微熱だけで、なんとか済んでます。
とはいえ、咳が出てる。
昨日、念のため病院行って薬もらってきました。
錠剤でお願いしたら、3個の錠剤が処方されました。
食事のなにかしらに混ぜて、飲ませて(食べさせて)ます。
錠剤、いけます
早くすーっきり元気いっぱいになるといいな

ユチョン 心乱されてます

April 17 [Mon], 2017, 20:47
昨日、遊ぶ予定あったのに、、まさかの次男くん、お熱。
2日くらい前から咳はしてたけど、、、
夜寝てるとき、私の顔に寄せてくる唇が熱くて、もしや
思って、朝、念のため計ったら、37,3℃。
次男くんはだいたい36,3℃が平熱なので、これは発熱です

ポケモンイベントやってて外に出たいし
ずっと看病で家にいるのも疲れるし、微熱だし、、と
旦那と交代で、お昼ご飯の買い物を兼ねて外へ
行ったりしてました。

次男くん、ちょこっとお昼寝したけど、夕方は外へ行きたそうな様子。
ちょっと体休めたら、楽になったかな
夜は、36,9℃。
熱は上がらず、一安心でした。

夜中も体や首を触りながら、熱の確認。
次男くんの心配はもちろん、仕事を休まなくちゃいけないって
思いで、落ち着かない夜でした。
パートとはいえ、休むのはね。。

今朝、なかなか起きなくて心配したけど
身体触っても熱くない、熱も36,5℃。
良かった〜。
というわけで、私は仕事、次男くんもGO。

電話かかってくるかなぁってそわそわしてたけど
次男くん、いつものように帰ってきました。
熱はなし
それどころか食欲出てきた
相変わらず、咳はちょこっと出るけど。。

でも、こういうの初めてなんだよね。
熱出たのに(微熱だけど)次の日、普通に行くってことが。
基本、あんまり風邪ひかないし、熱出ないけど
出たら数日は下がらず、大変な思いするから・・。
初めてなことで、まだまだ心配はあるけど
このまま治っていきますように

新しい生活にちょっと疲れが出たかな。
いろいろ買い物とか連れ出して、疲れさせちゃったかな。
反省です

次男くんの熱の他にもいろいろありました。
まず、ユチョン
結婚のニュースが。。。
しかも、芸能活動に未練なく、その女との生活を優先したいって。。
ありえやん

まだ本人からは何の発表もないし、そもそも真実なのって
疑問も出てるけど、私はこういう話が出ただけで信じちゃうし
ショックでショックで悲しいし、ひどすぎるって思うし、腹も立つ。
ユチョンから早く発信してほしいわ。

あとは、トンのフィルムコンのチケットの発券がありました。
前から3列目のスタンド席。
大きな会場で、どんな風なステージになるのか楽しみです

あとは、藤木直人主演の舞台チケットの当選発表がありました。
直人バースデーの19日はプレミアム席当選
刈谷(愛知)のプレミアムははずれちゃいました。
残念
アフタートークもあるから、激戦だったかな

楽しいこともあるのに、ユチョンのことが引っかかっる。
ユチョン。。。

ジャズドリーム長島

April 09 [Sun], 2017, 19:55
今日は珍しく、旦那&長男&私でジャズドリーム長島へ
目的はポケ活だけど、長男くんはショッピング目的です。
((次男くんは日中一時))


ポケモンしながら、気になるお店もチェック。
買ったもの

長男くん、NIKEのスニーカー。
Pumaのスウェット上下。
次男くんも同じパンツを購入
SとLのサイズ違い。
それから、お気に入りのグラニフで次男くんのTシャツ2枚。
かわいすぎるデザイン
自分の服は、これといってときめくものはなしでした。

お昼ご飯は、一度行ってみたかったお寿司屋さん。
きときと亭
安くないお寿司屋さんだと分かっていたのに
やっぱり値段気にしちゃう
しっかり値段見ながら
旦那と長男の行動見ながら食べました。

値段だけのことはあるかも。
美味しかったです。
遠慮しながら食べたけど、贅沢しちゃいました

さらに贅沢、GODIVAまで。

私は買ってないので、旦那が頼んだホットショコリキサーを
ちょっと貰いました。(ホットチョコレートドリンクです)
美味しいけどさぁ〜。
我慢しちゃうんだよなぁ
長男くんは、風もでてきて寒くなってきてたのに
ホワイトチョコレート ストロベリーチョコチップ ショコリキサーを
選んでました。
ホワイトチョコレートって絶対、私が大好きなやつやん
今、レシート見て知ったわ。。
一口貰えば良かった〜。

目的のポケモンは、結構LUCKYな日だったかも
カポエラー、サナギラス、メリープの高個体値もGETできたし。
やっぱり、ジャズでのポケ活はいいもんだわ。

帰りにいちご大福売ってて、2人とも食べるっていうから購入。


一つだけジャムパンも。
いちご大福、味は普通かな。
いつものクリスピードーナツは次男くんのお土産。

今回はしっかりチョコカスタード買いました。

家の近くの空。
不思議で綺麗な雲だったので、撮りました。

こんなに長くて細い雲って不思議じゃないって
思ってるのに、旦那は特に何も感じないみたい
普通のことですか

あまり、花に興味はないんだけど(女、失格)
今日はなぜか玄関の花が綺麗に見えました。



春ですね

ワンリキーいました

April 08 [Sat], 2017, 20:45
旦那の希望で、ワンリキーの巣になっているフラワーパークに行ってきました
はい、ポケモンです。
フラワーパークでは、今日から植木まつりというものが開催されてて

曇り空なのに駐車場もいっぱい、人もいっぱい。
桜も咲いてて、いい季節。
こんな小さな桜の木もあるんだね


ポケストップになってる象さん。
かわいい


植木まつりでお店もいくつかあって、次男くんもお腹がすいたのか
食べてる人に寄って行っちゃうので、カレーのお店で
カレーコロッケと唐揚げ購入。


唐揚げ苦手な私でも食べたくなる、もっと食べたいっ
ってなった唐揚げでした。
作りたて、揚げたて、最高だね

目的のポケモンは、1時間くらいの滞在で15匹GET。
巣にしては、十分だと思います。



お昼ご飯は、旦那の希望で四日市日永の博多豚骨 暁商店。
2月にOPENしたばかりのお店です。

テーブル席はひとつしかないってリサーチ済みだったけど
空いてたので、ラッキーでした。
食券を先に買うシステム。
旦那は煮玉子入り。私と次男くんはチャーシュー。

旦那が食券買ってたので、ちゃんとしたメニュー名はわからずです。

麺の固さは選べます。
次男くんがしっかり食べてくれたので、もう一杯注文しようとしたら
Twitterをフォローすると替え玉無料ってことなので
ありがたく頂戴致しました。
すごく美味しかった〜
リピ決定だよ〜。

お腹いっぱいの中で、パンを買いにLITTLE MERMAIDへ。
パン、見てるだけで幸せやわ〜


明日の朝食楽しみだぁ〜。



Wedding 21

April 07 [Fri], 2017, 21:24
21年前の4月7日、結婚式をあげました。
反対された結婚だったので
ひっそりと神社で式をしただけなんだけど。
いろいろあったし、いろいろあるけど、案外幸せな毎日だよ
旦那と話をしました。
神社で結婚式はしたのは4月7日だけど
お友達呼んでパーティーしたのはいつだっけ
それは覚えてないんだよねぇ
記念日なのでケーキ

最近、お気に入りのタンブラン(jouer du Tanblan)で。
めっちゃ美味しいので、おすすめです。
スポンジがいいんだよね〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事業所さんから受けてきてくださいと言われ、次男くんは
昨日初めて健康診断を受けました。
と言っても、受けれそうなもので、事業所さんが特に必要というものだけ。
なので、血液検査、胸部レントゲン、尿検査です。

てんかんで通院している病院でお願いしたので
血液検査はいつもの場所。
病気じゃないのに、かわいそうだなって思うけど
『大人になると、こういうこともするんだよ〜』
『またひとつ大人になったね』と声かけ
頑張ってくれました。

レントゲンは、一人じゃ無理だから、私も防護服っていうのかな?
そういうの着て押さえるのかなって思ってたら
お母さん、外へ出ててくださいって
障害があるって言わなかったけど・・・・・・・

部屋から聞こえてきたのは
ここつかんでてね〜無理ですぅ〜
胸つけようか〜無理ですぅ〜
息吸って〜無理ですぅ〜
息止めて〜無理です〜ぅ
無理だから〜って思いながら、笑えてくる私。
ドアが開いて、「終わりました」って
マジっすか
次男くん、一人でやり遂げました。
その防護服みたいなものを着てた人がいたので
きっと押さえてくれてたのでしょう。。
でも、病院側で対処してくれて感謝です。

そして、尿検査。
病院で取ることは無理なので、自宅で採取して、病院に持参しました。
学校に行ってた時は、尿を採取するものをもらってたけど
今回は、なんにもないから道具を揃えないといけない。
前日の19時頃に気がついて、20時まで営業している
100均にあるものを探しに。。
結果、めっちゃいいものがみつかりました。

気分を害する内容かもしれないので、以下注意













これ。

尿を入れる容器(のかわり)です。
スポイト付きここ大事。

オムツにラップを敷いてその上に脱脂綿を置く。
尿が出たら、ビニール手袋して、脱脂綿を
紙コップにしぼる。
スポイトで尿を容器に入れる。
これで成功です。

100均に見に行ったら、いいのがあって良かったです。
もちろんスポイトは1回きりで捨てるけど、他の容器は
もともとの使い方で使えるし。
尿検査を思い出しちゃうかもしれないけど
病院に言ったら、なにかもらえたかもしれないけど
今回は急だったので、、

健康診断で受けた検査結果は、○
異常なしです。
こんな採尿だったけど、問題なしで良かった〜。

マヌカハニー

April 05 [Wed], 2017, 20:52
ずっと購入しているマヌカハニー。
再注文したら、入荷が4月中旬でそれから順次発送って〜
もう、手持ちもなくなってしまったので、何か代わりになるものをと
KALDIでマヌカハニーのキャンディー&のど飴を
買ってみました。

まだ食べてないけど、明日から取り入れてみようっと
朝一番に舐めます

チーズのkiri
好きなんだよねぇ
先日、ユノがkiriのstickを食べてる写真がアップされて
そりゃぁ反応しちゃうわけですよ。
食べてみたかったので、真似っこ。
買ってみた

間違いなく美味しい
お気に入りの炭酸水と一緒にいただきました。
明日も食べよっ

この前買った靴。

左は旦那の。adidasのSUPERSTAR。
注目は、真ん中のadidas
次男くんのです。
自分で靴を履くことができないので、どうしても履かせやすい
マジックテープとかになるんだけど、adidasでもあるんだね。
かっこいいじゃーん。
長男くんも白のスニーカー大好きだし、旦那も買ったし
いいじゃーん

長男くんに、『ダンロップなんか履いたらおしまいや』って
面白おかしく言われちゃったけど、今まで履いてたような
ダンロップの靴(右)も買い足しました。
きっと次男くんの足には、こっちのが楽そうなんだけどね。。。

いろんな素敵なデザインの靴も履けるように
マジックテープの靴がもっとあればいいのになぁ

松阪〜津 美味しいもの

April 01 [Sat], 2017, 20:10
同僚から、松阪に美味しいうどん屋さんがあると聞いて
行ってみました
『味噌煮込みうどん』が名物な長助


食べログでは、カウンターと座敷しかないのかなと思ったら
3つくらいテーブル席もありました。
でも、テーブル席は空いてなかったのでカウンターで
カウンターでも広々していて、居心地良かったです。

旦那は『松阪牛入りの味噌煮込みうどん』
見て〜めっちゃ美味しそうでしょ

今までの味噌煮込みはなんだったんだと思ってしまう
ビジュアルです

私と次男くんはあんまり味噌煮込みうどんを食べないので
(えびおろしうどんとか好き
このセットを2人で。

長助さんは天巻き寿司も美味しいと聞いてたので
天巻きを選びました。(巻き寿司とどっちか)
旦那も天巻きを食べるために、単品でも1人前を。


味噌煮込みうどん、びっくりするほど美味しかったです
野菜多くて具だくさん。
スープも何口も口に運んでしまう。
次男くんもたっぷり食べました。
旦那も今までの中での味噌煮込みNO.1だって。
天巻きもできたてで温かくて、梅が効いてて
エビも大きくて、美味しい

同僚も間違いないのを勧めてくれたわ〜
遠い松阪まで行って、大満足でした

このあと香良洲に寄って、ちょっとポケ活。
香良洲っていろんなの出て、羨ましい。
レアキャラも出るみたいだし、地元鈴鹿と違うわぁ〜。
津のお城西公園にも寄って、『キリンリキ』を無事GET
巣って言われてるけど、小さい公園だし、1匹採れてラッキーでした。

味噌煮込みうどんは、次男くんがたくさん食べてくれて
私はほぼうどんを食べなかったので
津の蜂蜜まん本舗に行って、おやつタイム

駐車場2台分はあるけど、いっぱいでなかなか出てこなかったので
私だけが買いに。

これは、はちみつアイスもなか。
正式名称はわからずです。。
注文したら、お店の人がもなかにアイスを詰めてくれます。
1個310円を2個買いました。

はちみつの味はあんまりしなかったけど
もなか、美味しい。そこ

蜂蜜まんじゅうは1個60円。
10個を2つ買いました。合計20個。


初めてじゃないと思うけど、あんまりよくわかってなかった私。
あんこ入ってるんだね
ベビーカステラてきなイメージしてた。
できたて食べたけど、美味しいから、2個食べちゃった
20個も買ったのに、、
長男にも、と思って買ったのに、蜂蜜嫌いって言われてしまった。。
買いすぎた感、あり。。

今日は、松阪〜津の食旅でした。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:アイス
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・韓国俳優-ソガンジュン・チュサンウク
    ・音楽-J Y J/藤木直人/東方神起
    ・ダンス-電撃チョモランマ隊
読者になる
JYJが大好き♪ジュンスが大好き♪ JYJの存在は私の生きるパワーです。 子供は「てんかん」で、とても重い知的障害があります。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイス
» ユチョン 心乱されてます (2017年04月25日)
mizuho
» ユチョン 心乱されてます (2017年04月24日)
アイス
» てんかん発作 (2017年04月23日)
じゅん
» てんかん発作 (2017年04月22日)
アイス
» 美味しいもの (2017年04月02日)
じゅん
» 美味しいもの (2017年04月02日)
アイス
» 美味しいもの (2017年03月31日)
純子
» 美味しいもの (2017年03月31日)
アイス
» 2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan (2016年12月18日)
おても
» 2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan (2016年12月15日)
P R
http://yaplog.jp/mizunosei/index1_0.rdf
月別アーカイブ