自転車泥はね 

2006年03月02日(木) 15時04分
筑波山のふもとまで自転車で行ってきました。ひさびさに心臓を使いました。こんな風にして毎日を過ごしていけたら幸せだ。そうううまくはいかないぜ。
一緒に行った友達と話してて、やっぱり、この人は私と似てる部分が多いと感じました。でも、似すぎていても魅力は感じないし、似てなさすぎても難しい部分があるんだよなあ。あ〜あ。
人恋しくて、大学を徘徊した。徘徊老人になりそうだなあ、自分。片思いみたいだ。って自分でそう演じてるだけなのかもしれないけど。よぉ。大根役者。

雪山筋肉痛 

2006年03月01日(水) 11時30分
おととい、昨日と、研究室のみなさんで福島のアルツ磐梯スキー場に行ってきました
。ひどいアイスバーンだったので打ち身が痛いです。でも、最後に楽しい思い出ができてよかったです。
どうもありがとうございました。
いよいよ卒業の時が近づいていることを、さすがに、うっすら感じるようになってきました。
さみしくて、離れたくなくて、現実から逃げたくなるけど、永遠にここにいることは出来ないし、ずっと一緒にいることも出来ないんだから、思い切って旅だたねばなりません。
昨日は、好きな人と一緒にいるのに何か苦しくて、寂しくなりました。うまくいかないのかなあ。この気持ちをうまく表すことができないでいます。自分の気持ちを説明できないから、わかってもらえるはずもなく。。。わけのわからない人間だ、って言われても仕方が無いんだと思います。そりゃ、私だってどうにかしたいと思うよ。どうしたら、幸せにさせてあげられるんだろう。
嫌いなら、嫌いって言って。

冷え冷え 

2006年02月06日(月) 14時47分
昨日は守屋ハーフマラソン大会でした。1時間53分。私は必ずマラソン大会の前はトイレが近くなるので、今回も例にもれず、1キロ通過地点で仮設トイレに直行でした。でも、いつもちょうどいいところで行くことができるあたりが、感謝です。練習はぼちぼちやってましたが、スピード練習、ペース練習が足りなかったですね。タイムの進歩がなかったのも悔しいですし。いつもぬるま湯じゃダメなのよ〜ん。
でも、昨日は楽しく走れたことと、改めてやる気が沸いて来たことがよかったです。
今日は本当に寒いです。これから雪らしい。
批判するだけで自分の意見を言わない私は、最低人間です。ごめんね。もっと協調性のある人になりたい。ならねばならない。

卒業論文発表会 

2006年01月31日(火) 10時13分
発表、終わりました。自分にできるかどうか、自分にはできないんじゃないかって、ずっと思っていましたが、終わってみれば案外あっけなかったなぁ、と。結局、原稿を見ながら話すことにしましたが、それでもかなりびびってました。自分の最大努力ができたかな?って考えたら自信はないけど、それでも十分充実感です。これでやっと卒業できるぞい。
高松先生、院生のみなさん。出来の悪い私を面倒見てくださってどうもありがとうございました。自分で、頭悪いのわかってるんだから、これからはもっと勉強して努力しようと思います。
科学万能主義、っていわれると、ちょっと反発を感じてしまうのね。
あと2ヶ月、幸せ噛み締めて生きます!

テレフォン ショッキング 

2006年01月25日(水) 11時12分
電話って苦手だなあー。でも電話したくなっちゃう時もある。なんで怖いんだろう。なんでこんなに電話に縛られているんだろう。
伝えたいのに、伝わらないよ。自分のことさえ信じられないのに、他人もことも、世界のことも、信じることは出来ないんだろうか。私だって、信じたいって思ってるんだよ。どうしたら、信じられるんだろう。

ゆき・・・・ 

2006年01月22日(日) 13時49分
昨日は10cm積もりましたよ。寒かったよ。後輩Nっつさんと一緒に自転車やサンに行きました。ちょっと高いけど奮発しちゃおうかなー。すごく夢が膨らみました。やっぱ、山とか好きみたいです。でも、学生なのに、こんな贅沢しちゃっていいかな。ごめんね。出世払いでね。
パンプキンというパンプキン料理のお店で、パンプキンとえびの和風スパゲティを食べました。美味しかったんだけど、足りません!!デザート我慢したけど。ってか、ダイエットなんかじゃなくって、ただの金欠なのさ。でも楽しかったな。
考え方が本当に人それぞれ違うなあと最近よくおもいます。人の考えにただ感心することが多いです。もっとかんがえなきゃなあと思うけど、内心、自分は自分の考えが一番すきなんじゃないかと思ったりします。すべて自己満足。それって、本当は誰も好きじゃないってことなのかな。そうだとしたら、自分の心がさみしいよ。好きって思ってるつもりなのに。大好きになりたいのに。いつか気持ちは変わってしまうのかな。

お天気 

2006年01月17日(火) 13時24分
最近眠くて眠くて仕方が無い。その上、お腹がすいて仕方ない。確かに、人は、流されて生きていく生き物なのかもしれないけど、それにしても最近の私の流されっぷりはひどい。意思が強くなりたい。岩のようになりたい。今日は本当に天気がよいなあ。おーい、やる鬼くーん。
会いたいと思うことも我慢しなくちゃいけないのかなあ。そう思うことさえ無駄なのかなあ。自分を見失わずに生きていけるか、自信ない。自分を見つけられるかどうかも自信がないのに。
今朝は学園駅まで7km。42分でした。

幸せってこと 

2005年12月23日(金) 12時30分
私が誘ったんだけどさ。。。誘っちゃったんだよう。どう思ってるのかねー。私だけ楽しんでても意味ないんだけど。私はドキドキしてるんだけど、向こうはそんな気はないのかもしれないよねー。ただの友達だもんねー。でも、私はただの友達と思ってる人を誘ったりはしないし、メールしたりしないんだけどなー。ま、それを気付かれても怖いんだけども。
ほんとに、なんでそういうことするかなー?思わせぶりだよなあ。肩とか触れられると弱いこと、もしかして知ってるでしょ。
自分に自信持てなんて、人にはいくらでも言えるけど、私もまだまだできないよ。自信満々の人なんてそうそういないしね。満々すぎても困り者だし。でもまあ、これからどんな気持ちになるのか今はわからないし、今の気持ちも自分自身よくわかっちゃいないけど、ひたすら素直に生きていきます。
楽しければ、OK!!とりあえず、GO!!!

卒論しゅう〜りょお〜 

2005年12月22日(木) 10時33分
おととい無事に提出することが出来ました。私一人の力でできたことなんて何ひとつなくて、周りに助けられて何とかたどり着けたんだと思っています。本当に感謝するばかりです。私は、しっかりとした目的も知識も常識も無くて、ただついていくだけだったかもしれませんが、でも、自分のやっていることがすごく誇らしく、楽しく感じていたし、だから、大変なこともありましたが、辛かった思い出もほとんどありません。同じ研究室の人が苦しんでいるのをみて、自分は苦しまなくてよいのだろうかともずっと思っていました。だけど、自分の文章がほとんど残っていなかったとしても、自分の卒論には愛着を持っているので、それだけで十分かなと思っています。あと一ヶ月で発表会があるので、また頑張っていきたいです。臆することなく、自分の素直な疑問をぶつけていこうと思います。馬鹿であれ!若者よ!!
今夜はデート?です。昨日食べたまっちゃんの臭いがどうか消えていることを願います。

内定 

2005年05月19日(木) 10時32分
昨日、行きたいと思っていた会社から内定を頂きました。電話の前で膝カックンしてました。来年からそこで働くことになりそうです。その前にしっかりと勉強していきたいと思います。私を選んでくださってありがとうございます。期待に沿えるよう努力します。「自分の強みを持て!」という心強い言葉を先生から頂きました。まだまだ未熟な私ですが、日々勉強して成長していこう。
まずは、教育実習がんばるぞー!!あさって、新潟へ帰って一週間準備、そのあと3週間実習です。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizunomizuno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる