引っ越します。 

March 05 [Wed], 2008, 18:06
本人じゃなくてブログですが・・・。
先月から引越し先でも日記を書いていて記事もそこそこ溜まったので
本日ようやく決行、という次第でございます。
日記のログは移動しないので(量多すぎて無理です…)ココはしばらく放置の方向で。

というコトで引越し先はこちらになります。

せいきょうと革命 

February 27 [Wed], 2008, 22:27
また耳やら背中(に加えて頭痛と鼻詰まり、こっちは花粉か?)の痛みがヒドくなって
先週末から布団の中で冬眠生活していました。
耳鼻科で見てもらっても原因不明&薬も効かなかったので
こりゃ最初っから交通費ケチらないで仙台の病院に行っておけばよかった…。
(多分精神的なモノと不眠から来てる気がするので。というかほぼコレの気がする)
2000円分何かウマいの食べたとか……ってそれはムリがあるか。

そんなこんなで動こうにも動けないので、布団の中でPSP版もじぴったんをやってました。
一年近く詰んでいたどきどきパズルの5-20(100問目)がようやくクリアできまして、
ここで今までずっと「せいきょうと」の起爆場所を間違えていたのに気付きました。
どう頑張っても(頑張ってない)11連鎖じゃなくて9連鎖で止まるワケだ……。
基本的に「○連鎖を×回」や「ことばを○×個」といった問題は
考えているうちに時間切れになったり詰まったりするので苦手です。
逆に「○がつく言葉を×個」といった問題は前後に適当な言葉を置けば別の言葉になるので
得意といえば得意なのですが…。
必殺技は言葉の前に「お」や「ご」を置く丁寧語作戦で。
ぶつだん→おぶつだん、などなど。(先ほどコレで助かったばかり)
まだまだ全ステージクリアには程遠いので(30連鎖とか絶対ムリ)
まずはさっさと辞典コンプを…。残り21冊!


以下拍手お返事になります。。

………あら? 

February 17 [Sun], 2008, 1:57
21時まで一眠りしようと思って布団にモグって目が覚めたら
いつの間にかすっかり日付変わってたじゃないですかッ!(バカ)
ら、来週こそ集会出ますんで見捨てないでやってください……。

家族も全員寝ていてリビングに誰も居なかったので、今がチャンスとBS11で放送しているアクエリオンとガンスリンガーガール見てみました。
(最近一人じゃないと落ち着いて見れないらしい)
…来週も見れるといいなぁ。←ハマりかけ

揺れる、揺れる 

February 16 [Sat], 2008, 2:07
すぐ側の線路で夜間工事中なのですが、音&揺れが半端なくスゴい…。
布団入っても全然落ち着かないし、参ったなこりゃ状態です。

最近、何か話をしようとしても言葉が思い浮かばない事が多くなってきました。
遂にボケた…ではなくて人と話す機会が少ないからかもしれませんが。(語彙の問題もありそうな気もする)
どう話していいか分からない→気まずくなる→更に話辛くなるのループでおもいっきり自分の首絞めてます。
メッセ立ち上げて久しぶりにお話したのに大事な事何も言えなかった自分が情けない…。
本当スミマセンでした。
そういえば今年に入ってからクラブの集会にも顔を出してなかったような……。
あああぁあぁぁぁもう駄目だぁぁあぁぁ(土下座100回)


…しかし何時まで工事続くんだこりゃ。

なんですとッ 

February 14 [Thu], 2008, 22:35
遂にSAI発売の時が来たぞー!
……って支払いは(最初は)クレジットカードのみですとッ!?
我が家で誰もカード持ってないんですがどうしましょう。
自分でカード作れるようになるまでPixiaに戻るか別のフリーソフトを探すか
もう思い切ってコンビニ決済可のopenCanvasの方を購入するか…。
(SAIを使い始める前はこっちをメインに使ってたのもあるので)
SAIは鉛筆ツール類の線が綺麗なので出来れば使い続けたいのですが、参ったなぁ。


サイトの方ですが、○×ヶ月ぶり(自分でも忘れたらしい)に拍手絵追加しました。
なんとなく原点に戻ってみました。

面接連敗爆走中 

February 09 [Sat], 2008, 0:07
まさかの4連敗…。
ここまで来ると通勤に電車使う(=交通費がかかる)のが原因とか考えてしまうんですけど。
(交通費別途支給なんて釣りか都市伝説だと思う今日この頃…)
もう学校の事について聞かれるのとか説明するの嫌なんてすが…。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。

ワニワニパニック 

February 02 [Sat], 2008, 17:33
…って今でもあるんですかね?
あれは大人数で容赦なく叩きまくるのが楽しいと思います。(反則)
何故にワニが出てくるのかといいますと、MGS3でワニキャップをゲットしまして……
EZ-GUN装備なのをいい事にワニ被って走り回ってます。
これが本当のワニワニパニック・・・・・・・・嘘ですスミマセン。
今のところ順調に進んでますが、一日置いただけで食べ物腐りかけるのはちょっとキツいかも…。
レーションとカロリーメイト以外全滅してたのには泣けました。
まだハチミツ食べてないのにッ!


話は変わりまして、明日アルバイトの面接受けに行って来ます。
履歴書の悲惨っぷりに色々突っ込まれるのもアレですが
何も突っ込みナシだとそれはそれで怖いので(前回の教訓)
面接は用件+αだけで済めばいいのですが。
問題は時間内に到着できるかどうか…。
(車が使えないので駅から徒歩20分。結構ギリギリ)
仕事決まって精神的に落ち着いたらTWの方にも顔を出したいので
もう少し待っててやってください…。
後は下書きで放置されてる絵も描きたいし、伺かのゴーストもいい加減きちんと片付けたいし(とか言ってるとまた放置しすぎて一年過ぎそうな予感)
早く動けるようになって今の生活をどうにかしたいです。いやホント。

待たせたニャー 

January 30 [Wed], 2008, 16:37
何故そこでアイルー語が……。


昨日、歯医者の帰りに気合を入れてモンハンピンキー探しに行ったハズが
何故か帰宅した自分の手にはMGS3(のサブシスタンス初回版)が…。

以下ネタばらし。
ヤ○ダ電機に行こうとしたらどこから駐車場に入るのか全く分からない
(周辺の開発スピードが速すぎて道路が昔と全然違ってたらしい)
 ↓
諦めてTSUTAYAに本を探しにれっつごー
 ↓
ゲーム売り場を覘いてみたらMGS3の廉価版とサブシスタンス初回版があるじゃないかッ!
 ↓
デモシアターって廉価版に入ってないのか…(携帯からその場で調べる奴約一名)
 ↓
・・・・・・・・サブシスタンスの方おかいあげー

…という事でございますスミマセン。(何故か謝る)
これでいつでも伝説のメタルギア雷電が見れるぜっ!

とりあえずスネークイーター作戦開始まで進みましたが、
何だあの爽やかなオセロットはッ!!
……ではなく、敵の位置がよく分からないのに
走り回る→敵兵の目の前を堂々と横切る→誰だッ!
・・・の連続です。
おまけに何故かホールドアップでアイテム落とさせるが出来なくて
そのまま返り討ちにあったり以下諸々。(主観で銃向けるんだっけ?)
思いっきり腕落ちてるとかのレベルではなくこの先かなり絶望的なんですが…。

それに加えて、今回のスネークのグルメっぷりにも笑いで引っくり返りそうです。
パラメディックに無線入れて動物の説明を受けるたびに
「で、美味いのか?」って……。
カービィや濱口だってそんなに何でも食べんわッ!(比較対象が違います)
バーチャスミッションでハチミツ食べ損ねたのがちょっと残念……。

日本語でお願いします。 

January 28 [Mon], 2008, 23:45
久しぶりにPCからこんばんはです。
灯油も入れたし掃除もしたし、これでパソコン部屋も快適だッ!
ただしまだPC起動時に謎の音がするので様子見で。
ファン掃除しても駄目だったので一体どこから音がしてるのか…。

ちょっと気になっていた噂の「二つ名メーカー」をやってみました。
水薙瑠希で入れてみたところ、
「陽炎童話」と書いて「シンメトリーリミックス」……だそうです。
陽炎と童話とシンメトリーとリミックスが全然一致しないのですが…。
ちなみに本名でやってみたら「虐殺(エラプション)」でした。
これはひどい。
いくら闇属性(むしろ病み属性、否ヤンデレ)だからといって笑顔でぬっ殺したりしませんよー!
……多分。(!?)


下の画像はものすごくお久しぶりのコギ子です。
最近外に出れなかったので少し太りました。
後ろの怪しいモザイクは妹です。
どうしてもカットできなかったので修正したらこんな姿に…。
(目に黒の棒線入れて遊んだりしたのはここだけの秘密)←ヒドい姉だ…

ぺるそにゃー 

January 26 [Sat], 2008, 23:39
BS11でもペルソナ放送していたなんてッ!
見たいの山々ですが現在家族でハムナプトラ見てるのでチャンネル変えられません…。
何度も見てるけど面白いよねコレ(結局一緒に見てるヤツ)。
雷電とスネークもしくは素子さんとバトーさんが出てるって組み合わせがこれまた…。


ここ2、3日どうにか調子上向きになったかと思ったら、
少しつまづいてしまってまた逆戻りしてしまいました。情けナス。
ハローワーク行っても全然だし、早く仕事見付けたい…。
オレ、仕事決まったらまず今年のカレンダー買うんだ…
……の前に何か本でも読もうかな、と。
やる気もテンションも全然出ないけど何かのきっかけになるかなぁ。
yaplog!PR
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Recent Comments
アイコン画像ミズナギ
» せいきょうと革命 (2008年02月29日)
アイコン画像河上渓
» せいきょうと革命 (2008年02月29日)
アイコン画像ミズナギ
» 待たせたニャー (2008年02月02日)
アイコン画像お久しぶりです〜。
» 待たせたニャー (2008年01月31日)
アイコン画像ミズナギ
» 仮浮上。 (2007年11月22日)
アイコン画像ガンジス川
» 仮浮上。 (2007年11月20日)
アイコン画像ミズナギ
» (´・ω・`) (2007年11月19日)
アイコン画像真夜中の散歩人
» (´・ω・`) (2007年11月13日)
アイコン画像ミズナギ
» ぎゃぁぁぁぁ…! (2007年11月07日)
アイコン画像真夜中の散歩人
» ぎゃぁぁぁぁ…! (2007年11月04日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水薙瑠希/Ruki Mizunagi
読者になる

日々のネタと叫びと呟きと。




http://yaplog.jp/mizunaruky/index1_0.rdf