日本の雇用終了

September 16 [Tue], 2014, 18:52
やっと読了しました、濱口桂一郎のJILPT
報告書。全部読むとやっぱり長いね・・・。私たちが日常的に知っていることも、例えばこんな形にならなければ、担当者の感情以上には政策立案の基礎にならない。感情はただのビッグデータからなるもので、ほとんど分析されていなければ、その余力もない・・・いや多分、役人ができることと(いかに元役人ではあっても)学者がやることは違うというべきか。とにもかくにもここに提示された事実のひとつのありようは、この膨大な量をそのまま(といっても研究対象は役人が取り扱った全数ではなく、その絞り込み自体がまた学者を必要とするところだ)示すそのやり方も含めて、どこにも他に例のない貴重な資料。
  • URL:http://yaplog.jp/mizunami/archive/645
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。