かかと水虫

August 06 [Mon], 2012, 13:52

質問内容
【かかと水虫(角化型・・・)に効く市販薬は。】たまに軽石やたこを削るような物で擦ってもいるのですがヒビがなくなることはありません。たぶんかかと水虫だと思いますが病院には行きたくありません・...

[続きを読む]

水虫 治療法

水虫を簡単に治すべき重大な理由とは?


水虫は免疫ができないって

ご存知ですか?



「私の経験では水虫は治ります。しかし、再感染により再発してしまうのです。

ではなぜ再感染が起こりやすいかというと、侵入部位の角質層は死んだ細胞なので

免疫ができ難いためと思われます。」

(出典:「カビによる病気が増えている - あなたの免疫のスキをつく真菌症 - 」2006年 著者 宮地誠 元千葉大学教授 発行所 農文協)


そうなんです。

水虫は免疫ができません。


例えば、「はしか」や「おたふくかぜ」などは免疫ができることはご存知かと思います。

免疫ができる=再発しない

そんなイメージを持たれていまんか?


ですが、これら免疫ができるといわれているものでも、

体調が弱っている場合などは再発することがあるのです。


免疫があっても、再発・・・  じゃ、なければ?

水虫には免疫ができないのでいつでも再発しうるんです。

もちろん、治してから後のケアは超大事です。


ケアをきちんとすることで、再発のリスクは格段に減ります。

ですが、油断して放置して・・・

なんてことがあると、当然、再発の可能性はありえます。


時間をかけて水虫を治療したから再発の可能性は無い、なんてことはありえません。

たとえ苦労して時間をかけて治しても、アッサリと治しても、条件は同じなんです。


そんな水虫を根気強く半年とか時間をかけて

治していていいものでしょうか?



時間をかけて治す ⇒ 再発 ⇒ 時間をかけて治す ⇒ 再発 ・・・

どうせなら、この無限ループからアッサリと解放されてください。






《水虫 Q&A》

質問内容
足の裏が特にかかとなのですが、白くなっていてガサガサで皮膚が捲れています。かかと水虫があるそうですがそうでしょうか?市販のエクシブを使ってますが余り効果はありません。足の裏がきれいな人を見ると羨ましくて仕方ありません。私は夏でも靴下はいています。家族に水虫の人がいると水虫になると聞いた事がありますが本当ですか?右足だけで、足の小指も黒くなっていて水虫なのかな?と思います。なかなか病院に行く時間が無いので市販の水虫薬で何かお薦めの物がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

[続きを読む]


質問内容
TVのCMでみた、かかと水虫の商品名をおしえてください。2〜3日前のTVで流れていました。『かかとがカサカサ 保湿しても治らないのは水虫かも』みなたいCMでした。ピンクと白のパッケージの商品なような記憶があります。ご存知のかた、情報よろしくお願いします。

[続きを読む]


質問内容
CMでやってるかかと水虫のプツプツ皮めくれみたいな症状が足の指先に出るのですが、なんなのでしょうか?

[続きを読む]


質問内容
お子さんの足の裏、チェックしてますか??我が家の娘たち(小4・小3)の足裏を見たら、かかとや指の腹あたりにポツポツと白い皮ができていました。(皮は剥けていません。)まさか水虫??と思い、指の間とか細かくチェックしましたがあったのはその2箇所だけでした。本人達に聞いたら、「特に痒くも何とも無い・・・」と言うのです。水疱もできていないし・・・、でも足の裏だから『水虫』?とも思えて。最近TVのCMで「かかと水虫」とかやっているのを見たりするので、我が子も・・・・?と悩んでいます。皆さんのお子さん達にこのような症状はないですか?同じ経験された方、皮膚科受診しましたか?市販の薬で治りましたか??

[続きを読む]


質問内容
今朝のトクダネで「かかと水虫」みたいなタイトルの特集をやってたみたいですが、見逃してしまいました。見ていた方、大まかでいいので教えてください。

[続きを読む]





今回の追加・改訂版では、重度の爪水虫をも治します。
もちろん、それより軽い、かかと水虫を含む角質層全般の水虫治療は、いうまでもありません!





P R
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる