お知らせ〜 

2005年05月22日(日) 21時19分
こんばんは。水倉雪葉です。

ええとですね、今回はちょっと説明を。
トップのお知らせを見て皆様知っていると思いますが、このキャラレスは1度心機一転いたします
そこで、まだ秋菜ちゃんには言ってないのですが、キャラレスサイトを別館にしようかと。
もちろん向こうからも、秋風からもリンクは貼りますが。

あと、近々時間がとれたら掲示板のリンクを外しますね。
こればっかりは、ちょっと正確な時間はわからないです。
ごめんなさ…!(そういえば、まだ明日までの課題終わってない…!(爆)

それともう1つ。意思表示のメールの件ですが。
あれを送らないと、新サイトでのキャラレスにアイコンを設置しないのでご注意を。
ぶっちゃけ、あの意思表示はアイコンをどうすればいいかの確認だったりします。(笑)
こまごました作業は一気にやるにかぎりますので。
ちなみに、現時点でキャラレスを続けると聞いている方は


(敬称略)

諏訪 円

真田 一馬

葉月 すもも

小瀬村 瑛統


以上の方です。
ありがとうございます。
今度のキャラレスでもよろしくお願いしますね。

それでは私はこの辺で。
副管理人の件はまた後日書き込みたいと思います。

お休みっす〜 

2005年05月12日(木) 20時52分
こんばんは。皆様、お元気でしょうか?
お久々に水倉家のペット猫、雪葉がお休み報告をいたします。

いない人(お休み中の人)

4月13日〜17日

郭 英士
郭 大和
若菜 雪葉

以上です。
もしかしたらこの3人はお休み期間が延びるかも?
その場合は私の主人の秋菜ちゃんに連絡をするので、臨機応変に対応してくれたら嬉しいです。

では、短いけど時間がないのでこの辺で。
このごろ姿を見せなくて本当にごめんなさい!
あ、追記は秋菜ちゃん宛ですよー。

お知らせなのかな? 

2005年05月12日(木) 16時19分
こんにちは。
この頃、レスが遅れていて申し訳ないです(汗)
もうそろそろしたら、色々と楽になる予定なのでもう少しまってください。
追試が・・・!(昨日も今日も明日も☆)

アンケート未提出者

茶山 千鶴
香村 凪咲
櫂灯 凪静
渋沢 克朗
久歌 魚月
越前 リョーマ
若菜 夏芽

たくさんいますね・・・。
七人なので・・・半分の人が出さなかったら、このキャラレスは危ういです。
管理人(秋菜)が時々、日記にて言っているように、
普通キャラレスになるやも知れません。
そのほうが、一週間に一回ぐらいで皆も楽かなぁって。
その場合は、ヒーローとヒロインさんは望んだ人だけオリキャラとして登場してもらいます。
キャラとの恋愛も可でね?
けど、ファンタジーではなくなるから始めましてからになりそうだね。

今は、このぐらいかな?
他にあったら、また書きますので。
それでは、失礼しました。

水倉(秋)と郁の番外編☆ 

2005年05月11日(水) 17時03分
あっきー、これどうしよー!私、まだ誰とも喋ってないの。
だから、見当もつかない(へら)

それは、困ったわね。けど、まだ全然話していないってことは話したい人はいるんでしょ?
まずは、埋めれるところから埋めていくといいわよ。

うにー。会いたい人はたくさんいるよん♪
だって、お友達はいっぱい作るもん!これからドンドンお話しするのー。


それはいいからね。まず、それを埋めて頂戴。
書いたら次の説明に行くわ。オッケー?

でーきた♪ちゃんと埋めたよー!
あとは・・・上から考えようかな。


そうね。じゃあ。狙ってる人からね。
まず、プロフィールをみてみましょうか?

なんで、プロフィールみるの?いないならいないでいいんだよー?
だったら、「いない」でおわらしちゃ駄目なの?


あのね。これはあくまで狙っている人なの。
だから、居なければいないでいいけどこの人いいかもって言うのを書いてほしいのよ。
この人の雰囲気が好きって人がいたら、その人って書いてくれると嬉しいわ。

うにうに、分かったよん。これからそうします(敬礼)
あっきーたちも色々と考えることがあるんだね♪


そういうことよ。
それを書くときに注意なんだけど・・・「今のところは―」とか付けてくれると嬉しいわ。

りょーかい!
んじゃー、「今のところは○○君がいい感じです。」でいいんだね!
後は、苦手なところもそういう風にするの?


それはどっちでもいいわ。
苦手そうだなって人がいたら書いててもいいわ。そのときも「―そう」って書いて頂戴。
あとは、話してないとかけないわ。

ねぇ、あっきー。いないときは「いない」だけでいいの?
それじゃあ、淋しいんだなー。


入りきらないので追記に。

秋菜と結人の会話レッスン! 

2005年05月10日(火) 21時17分
こんばんは、若菜家長女の秋菜です。
今晩はー、俺は若菜家長男の結人な。
今日は、会話について色々と話に来たの。少しでも参考になれば嬉しいわ(にこ)
早速行くけどよ。俺たちの言うことだけがすべてじゃねーことは分かってくれよな!
こういうことをしたら、こうなるってのは絶対じゃない。
絶対こうなるーじゃあ、人生つまらないからな(にっ)


まずは、会話の返信の仕方ね。
そんなのは、分かってるってやつもたくさんいるだろうな。
でも、よんで損はないと思うわ。
ちゃんと会話の弾み方もかくしな。

レッスン1。同意の仕方。
質問が来たときの返し方って思ってくれたいいぜ。
俺たちが手本、見せるからみておけよな。

「秋菜。この漫画面白くねぇ?最高に笑えるよな!」


「そうかもね」


ココでストップ。
今の秋菜みたいなそっけない答えだったら、会話なんて弾まないよな?
つーか、コイツ感じわりぃって思われておしいまだな。

わざと言ったのよ。私は!
本当はこういう風に返すのがいいわよ。

「ふーん。どんな漫画?私、漫画はあんまり読まないから分からないよ。
ちょっと見せて?」


こう着たら、会話は弾むぜ。
漫画についてと漫画読まない発言についてと見せてと言う発言に対して、
返信ができるだろ?

一つ言っておくわ。同意ってのも言葉はたくさんあるわよね?
「そうだね」「もうですね」「そうかもしれませんね」「その通りですね」・・・・とか。
同意だけじゃ、会話は盛り上がらないのは分かるよね?

それが分かってたら、自分の意見をそこに付け加えたらいいんだぜ。
同じ意見だけど、俺はこうと思おう―とかな(にっ)

そういう風に会話を盛り上げていけるようになったら、
みんなの人気者になれると思うわ(にこ)


とにかく、次は()括弧の使い方だな。楽しみにしててくれよな(にっ)
と言うことで、今日はココまで!また今度。
また今度な。何か意見があったら、意見部屋までよろしくな(にっ)

お知らせ。 

2005年05月10日(火) 17時46分
こんにちは。
今回は少しお知らせです。

四日以上着ていない人

茶山 千鶴

以上ですかね?
この人をこの頃見かけない!と言うのを発見したら、
メールをいただけると幸いです。
規則は破るためのものではありません。
守るためにあります。なので、破らないで下さい。

レス遅れについて

この頃、レス遅れをよく見かけます。
私も人のことをいえないのですが・・・・。
一週間以上のレス遅れはできるだけやめていただきたいと思います。
あまりにも遅れているとそこでの書き込みが出来ず、困る人が出てきます。
なので、せめて一週間以内に返してあげてください。
無理なときでも、十日ぐらいの引き伸ばしにして欲しいです。
ご協力、お願いいたします。

アンケートについて

もう、アンケート提出まで一週間です。
掛け持ちしている人はお早めに考えているほうがいいですよ?
前と同様、アンケートは秘密の集会場にあります。
ご協力お願いします。

出している人

櫻井 晴
若菜 秋菜
若菜 結人
郭 英士
郭 大和
若菜 雪葉
空 怜
三上 亮
三上 光
椎名 翼
笠井 竹巳
諏訪 円

以上となります。
名前が載っていない人は、出してください。
アンケートが17日まで、未提出の人は退村となります。

書き込みについて

この頃、短い書き込みを発見したりします。
短いとやっぱり返信しにくいと思います。
新しい話題を出したり、現在ある話題を軽く受け流すのではなく。
自分の意見を入れてみたりしつつ会話してください。
そうすれば、自然と会話も弾むはずです。
書くときは、相手よりも多いぐらい書くつもりの方が好ましいです。
多くなりすぎたときは少しずつ減らしていったらいいですので。
お願いします。

もう一つなのですが、
同じ人ばっかりと話すのではなく、色々と移動もしてみてください。
この人に会いたいなぁって思っている人もいますので。
こちらの方もお願いします。

それでは、これで失礼します。
・・・あ、イベントは参加してくださいね?
参加していない人はチェックしますので。

オリキャラ募集。 

2005年05月08日(日) 19時36分
こんにちは。水倉秋菜です。
キャラレスにて、オリキャラ募集をしたいと思っています。
前の学園のオリキャラさん2人と新たなオリキャラさんなんですが。
学園のオリキャラは前の役の人にやってもらおうかと思っています。


決定済み
久渚 郁 - くなざき いく -  

知ってる人は知っている、郁会長。
「うにー」と言うのが、口癖になっている。
一人称は私。いつもへらへらと笑っている。
真ん中の場所出身?
ボケよりリバだと言い張る女の子。



笹井 遊馬 - ささい ゆま -

元気で、明るい女の子。
家業をついで、いつかはお金持ちになるのが夢。
一人称は、私か僕か。(まだよく決めていない)
ボケと突込みだと突っ込み派。
場所は、日のあたる場所。


決定済み
伊吹 咲夜 - いぶき さくや -

冷静で、物静かな男の子。
人見知りはしないが、なかなか心を開かない?
古風な癖?をもっていたりする。
ボケと突っ込みで言うと突っ込み。
場所は、日のあたらない場所。

 or 

真部 歩 - まなべ あゆむ -

元気で、騒ぐのが大好きな男の子。
イベントには人一倍力を入れている。
羽目をはずしすぎることがなくほどほどに騒ぐ。
自分の能力(ちから)がどれぐらいなのかよく分かっている。
ボケと突込みではボケより。
場所は・・・・日のあたる場所かな。

前の学園のときに郁ちゃん咲夜くんと知り合いだった人は、知り合い設定でも可。
こっちが話をあわせるかと。
あとの2人。遊馬ちゃんと歩くんをやってくれる人をまっています。

 - 条 件 - 


・絶対に途中でやめない。
・誰とでも仲良くなれる自信がある。
・一週間に二回はこれる。
・お休み報告はする。
・基本的なマナーは守る。
・文句を言わない。

書 い て 欲 し い こ と

1、自分の名前

2、希望オリキャラ。

3、一週間に何回これますか?

4、意気込みをどうぞ。
  なりきりでお願いします。

以上を書いて、連絡掲示板かメールまでどうぞ。
たくさんのご応募、お待ちしておりますv

お知らせかな? 

2005年05月08日(日) 12時08分
こんにちは。水倉秋菜です。
今日はお知らせに来ました。

アンケートについて
そろそろ、提出期限まで九日ですよ。
なるべく、早めに出していただきたいです。
ギリギリになると集計の方もちょっと辛いので(汗)
宜しくお願いしますv

出している人

櫻井 晴
若菜 秋菜
若菜 結人
郭 英士
郭 大和
若菜 雪葉
空 怜
三上 亮
三上 光
椎名 翼
笠井 竹巳

以上ですね。
お早めにお出しくださいませ。

後で、来てない人の処理もしますv

オリキャラ出したいなと。
出すのなら――のキャラを少々、私のメモ程度に(笑)



久渚 郁 - くなざき いく -

知ってる人は知っている、郁会長。
「うにー」と言うのが、口癖になっている。
一人称は私。いつもへらへらと笑っている。
真ん中の場所出身?
ボケよりリバだと言い張る女の子。



笹井 遊馬 - ささい ゆま -

元気で、明るい女の子。
家業をついで、いつかはお金持ちになるのが夢。
一人称は、私か僕か。(まだよく決めていない)
ボケと突込みだと突っ込み派。
場所は、日のあたる場所。



伊吹 咲夜 - いぶき さくや -

冷静で、物静かな男の子。
人見知りはしないが、なかなか心を開かない?
古風な癖?をもっていたりする。
ボケと突っ込みで言うと突っ込み。
場所は、日のあたらない場所。

 or 

真部 歩 - まなべ あゆむ -

元気で、騒ぐのが大好きな男の子。
イベントには人一倍力を入れている。
羽目をはずしすぎることがなくほどほどに騒ぐ。
自分の能力(ちから)がどれぐらいなのかよく分かっている。
ボケと突込みではボケより。
場所は・・・・日のあたる場所かな。

と言うところかなぁ。
というより、全部は出来ないからね。
やってくれる人がいたら入れるみたいなね。
郁は確実に入れるけどね(キラッ)
と言うことでしたー。
前の学園のときに郁ちゃんと知り合いだった人は、知り合い設定でも可。
こっちが話をあわせるかと。

こんなところでした。
それでは、失礼しました。

お知らせです。 

2005年05月07日(土) 13時23分
こんにちは。
そろそろ気合入れないと駄目だなと思っている秋菜です。
とにかく、一旦全部撤退も考えてみようと(笑)
一回、不定期になるかもしれません。

新施設設置

見たらわかるでしょうが、
海と植物園とキムチ亭です☆
まだマップには書いてませんが簡単な説明を・・・。

海・・・綺麗な海岸です。泳ぐのもよし、砂で遊ぶのもよし。
    魚を取るのも楽しいかもしれませんね。
    夏になると大好評。カップルの姿もちらほら・・・・?
    誰でも出入り可能。

植物園・・・水倉さんたちが作った植物園。
       綺麗に手入れされています。
       温室などもあるので、どの季節の花も咲いてます。
       人知れず、食虫植物などの場所もあり。捜してみてはどうでしょう。
       誰でも出入り可能。

キムチ亭・・・は、雪葉に任せるよ(笑)
        のちのちかかれる予定☆

ということです。
期間限定で、チャット設置も考えてたり。
お誘い場とチャットで・・・・楽しく会話しましょうと。
・・・・・が!ちょっとアイコン設定がたいぎい(大変だ)なぁと。

あとあと、女の子少ない?
男の子が少ないのか?
とにかく、キャラやってくれている人に新たな特典?を考えるか。
オリキャラ入れたいなぁ。
昔懐かしい彼女たち(+彼)を入れるのもいいかなって(笑)
入れるとしたら、久渚郁ちゃんと朽葉遊馬ちゃんと・・・・名前覚えてない(爆)
なんとか咲夜くんだよね?
・・・すまん。覚えてないっす。あとで、雪葉に聞かなきゃ・・・!
郁ちゃんは、中間。遊馬ちゃんが日のあたる場所。咲ちゃんは、日のあたらない場所かな。
前やっててくれた人は忙しそうだなぁと。
入れるかどうかはまだ分かんないけどね。
遊馬ちゃんの性格を変えたいような気もする。
とにかく、応募するときはまた書くと思うな。

この辺で失礼します。
あとで、チャットについては何とかしますv
それでは、失礼しました。

グループ分け! 

2005年05月02日(月) 21時18分
今晩は。
水倉(雪)のゴミを見ていたという事実を知って、愕然としている秋菜です。
ヤツはそんなことまでしていたのね・・・。
猫なのは知ってるけど!(笑)
はいはい。無駄話は後にしましょう。
グループ分けと、イベント会場分けができましたので報告に参りました。

イベント会場 1

郭 英士&若菜 秋菜
若菜 雪葉&笠井 竹巳
小瀬村 瑛統&久歌 魚月
葉月 すもも&椎名 翼
櫻井 晴&諏訪 円
越前 リョーマ&郭 大和

イベント会場 2

真田 一馬&若菜 結人
渋沢 克朗&三上 光
香村 凪咲&若菜 夏芽
櫂灯 凪静&茶山 千鶴
空 怜&三上 亮

と言うことになりました。
このペアは私のなんとなくで構成されています。
私に任せると言ってもらった人は文句いわないようにしてくださいね?

それでは、明日から開始でも今日から開始でもいいですので。
楽しんできてください。

新施設の方は時間がありましたら、設置しますので。
後もう少しだけお待ちくださいませ。
それでは、失礼しました。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizukura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる