花の下で紅茶をいただきながら 

November 07 [Mon], 2005, 10:14
花の下で紅茶をいただきながら

68才の男が(ブログの開設者)が
桜の花の下でゆっくりと紅茶を飲んでいる姿
想像して見てください。

その男はこの春 認知症と診断されて家にひきこもっているのです。

しかし、

半年経った今は結構元気になって……というか、
顔つきもよくなり、
パソコンで自分の日記を
書くことが出来るようになっています。

かかりつけ医の指導もあって
出来ることは自分でする……
ということを実行しようという意欲が出てきました。

そして
折角日記を書くなら同病の方と
語り合えるようにブログで日記を公開しようと考えたのです。

誤字や脱字があることは免れないと思っていますが、
集中できる時間には書きこみたいと思っているのです。

そんな男の横顔を想像しながらご覧頂ければ、
桜の花の下でゆっくりと
紅茶を飲んでいる男は
とても嬉しがることでしょう。

もう少ししたら紅茶にしましょうね。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizukiosamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる