パズドラ×マリオ!!

May 03 [Sun], 2015, 11:03

こんにちわ、水葵です!
GWということで、皆さんいろいろお出かけしてるんでしょうか?
ちなみに私は連休だからといって出かけるでもなく、
いつもとなんら変わりののない生活を送っています。

タイトルにもあるように丁度GW前に

【PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION】

が発売されたので、別にお出かけしなくてもいいかなぁと思ったわけです。
まぁ、正直言いますとただ出掛けるのが面倒だっただけなんですけどd(ゝc_,・*)Nё☆

そんな感じでマリオパズドラをやったり他のゲームをしたり、ニコ動を見たり、と
引きこもりみたいな連休をエンジョイしています(笑)
すごし方は人それぞれだし、こういう連休があってもいいですよね^^

さてさて、本題のマリオパズドラですが、いやぁ面白いですね、これ。
本家パズドラはやったこと無いんですが、人気になった理由がわからなくも無いですね。
まぁ、本家パズドラはこれからもやらないと思いますがね(●´ω`●)ゞエヘヘ

思っていたより面白かったので今結構はまってますね。
といっても、他のゲームもやっているのであんまり進めてないですが、
パーティ編成とかいろいろ考えるのがかなり楽しいです!

こんなのとか、

こんなのとか、

こんなの。

そしてまだ編成中のこれ。


どの部隊もこれからキャラとか入れ替えもあると思うので、
これで決定!というわけでは無いのですが、
とりあえず方向性だけはちょっとは決まっている・・・のかな?
正直、自分でもよくわかってないんですが、
まぁそれぞれ個性らしきものも出てるので大丈夫ですよね。

ちなみに一応考えてる予定としては
スーパールイージがリーダーの第3部隊(光・木)の
みどりパタパタ(水・光)パタメット(光
に変えてバインド対策にしようかなぁと思ってます。
パタメットのスキルが【味方全体のバインド状態を回復する】なので、
スキルレベルも上げてやれば、結構使えるんじゃないかなぁ。
まぁ、その前にもう一段階【変身】もありかもですね。

そしてもうひとつ。
尻尾ルイージがリーダーの第四部隊は今のところ
木と闇の2属性部隊を検討中。
パックンフラワーを骨パックンに変身させて木・闇属性に。
骨パックンのスキルが【水ドロップを木に、火ドロップを闇にかえる】
というものなので2属性にするなら絶対入れておきたいです!
ただ、変身するためのアイテム【毒キノコ】を持っていないどころか
まだお目にかかれていないので、まだ先になりそうですが(ノД`)ハァ

だってまだ2面だしね・・・・。
全然進められてないんですよね><
とりあえず次の部隊編成は先に進んでからですかね。

じゃぁ早速どんどん進めよう!って・・・・・

・・・・・・・・あー・・・どうしようか・・・・。

ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

勢いで作ってしまった!

March 24 [Tue], 2015, 12:38
PCが戻ってきたうれしさでつい作ってしまいました!
ブログには前から興味もあったのもあって、まぁ勢いで。
相変わらずの考えなしっぷりだけど、大丈夫なんだろうか(A;´・ω・)フキフキ
といっても、作ってしまったものはしょうがないので
全力でやっていきますよー!!

さてさて、記念すべき第1回目の記事なんですが・・・
んー、そうだなぁ、せっかくPCも戻ってきたので
私が普段PCを使ってるところでも載せておきますかね。
ゴチャゴチャしてるのはおおめにミテd(ゝc_,・*)Nё☆
ちなみに一番左にあるリモコンBOX。
ダイソーで買ったんですが個人的にすごく気に入ってます!
ノート類や鏡に、3DS/DSカード収納ケース×2
それに使わないときにスマホをケースの隣に入れると
使用頻度の高いものが全部ここにまとまっちゃうのです!

とりやすい場所・角度に調整しておけば
使いたいときにパパッと取れて終わったらポンと入れるだけ。
使わないときも全然邪魔にならないし、
ほんとに買ってよかったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
デスク周りの収納に困ってる人がいたら
安いので使ってみるといいですよー。

と、なんかリモコンBOXの話で盛り上がっちゃいましたが、
主役はこの子ですよねやっぱり。
大事な大事なMyPCです。
にもかかわらず電源ボタンに物を落として壊してしまいました(ノД`)・゜・。
写真のPCはケース交換して返ってきたときのです。
ちなみに正面と上にUSBがありますが
私のマザーボードが対応してないとかで上のUSBは使えません(笑)
ずっと昔からPCを組んでもらったり修理してもらったりしてる
PC屋さんに今回も頼んだんですが、小さいお店なのでそのとき
私のPCが入るケースがこれしかなかったんですよ。

なのでまぁ仕方なくって感じですかね。
でもケースの見た目は割りと気に入ってるので別にいいんだけどね。
なんかむっちゃ光ってかっこいいし(。・ω・。)ノ♡
それに今度は電源ボタンが上じゃなくて正面なので
同じように物を落としちゃっても大丈夫ですしね!

え?あ、いや今度からはちゃんと気をつけます・・・。
・・・・たぶん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水葵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年11月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村