体のSOSに気づいてあげよう

December 01 [Wed], 2010, 0:32
約1か月くらい前から、何故か体に発疹?じんましんが発生してて、
んで、若干かゆかったり、かゆくなかったりしてたんですわ。

最初はまぁ、犬のせいかな〜(毎日一緒に寝てるから)とか思ってたんだけど、
栄養学の先生に相談したら、
すい臓疲労だって。。。

てか、あたしの家系がすい臓が弱いみたい。(糖尿病家系)

んで、玄心っていう、お米を炒ったような感じのやつをスープみたいにして、
飲んだらいいって言われて、ただ今3日目。。。

なんか、効果出てきたみたい◎

すごいよ!なんかじんましんが薄くなってる気がする!


てか、玄心って、体の毒素(体にたまった悪いもの、余分なものとか)を
外に出してくれるらしい。

確かに、ぐっすり眠れるし、朝もバチっと目が覚めるようになったんだよね。
んで、体も軽い!

体が浄化されてる感じ?

でも、あたし気づいたんだ〜!

こんなすぐに結果が分かるのは、
私自身の体が、ちゃんと基本的な栄養素が摂れてるからってこと。

ここ1年(半ぐらい?)、栄養学を勉強し始めてから、
6大栄養素をバランスよく摂ってるからなんだよね。

体って、栄養が足りてないと、特定の栄養素だけ
摂っても、治したいところにピンポイントで入っていかないんだって!!
そりゃそうだよね。
だって、体全体の栄養が足りてないんだもん。

ということで、栄養補給食品って、色々あるけど、
いくつかの栄養素しかない会社って
栄養のことよく分かってないらしい。
つまりは、売りたいだけの会社ってこと。

それから、
栄養をしっかり摂るようになって、
体の変化に敏感になりました。
今まで美味しいと思ってた添加物たっぷりのお菓子や食べ物。。。
今は美味しいと思えません。
体も拒否反応を出す始末(笑

やっぱり体内を良い物でいっぱいにしておけば、
体は良い物と悪い物とを判別してくれるようです。

健康で長生きするためにも、元気な赤ちゃんを産むためにも、
体のSOSには敏感に気づいてあげたいものですね。

その為には日々の食生活が大事です!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・Make-up&スキンケア-お友達に教えたりもしてます♪
    ・旅行
    ・東方神起-チョンジェよりだが、みんな大好き熱狂トンペンですw
読者になる
夢がたくさんあります(^∀^)

 ◎自分の好きなことを好きなだけやるLIFE STYLE☆○o*:;;;:*o○☆
 ◎一生の仲間をつくる♪
 ◎仲間と思う存分遊ぶ
 ◎旅行行きまくる生活GET
 ◎大好きな人と結婚♡&可愛い赤ちゃん
 ◎果てしなく、世界一周旅行
 ◎親や兄弟を世界旅行に連れて行く!
 ◎人に影響を与えられる人になる!
 ◎東方神起に会う!てか、友達になる!!(笑)
 ◎施設とかに寄付
       etc...いっぱいありすぎて書ききれませーん(笑
 最終目標
〜時間とかお金を気にせず、大好きな家族や仲間と世界中を飛び回ること\(^o^)/〜

 夢実現のために日々努力中(^o^)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おきゃんぴ稔子
» 体のSOSに気づいてあげよう (2010年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mizukingyo/index1_0.rdf