おうちで過ごしましょ♪ 

2007年01月20日(土) 22時30分
今日は朝から寒い最高気温も8℃だっていうし、美月も風邪が治ったばかりだし、今日は一日おうちで過ごすことに

最近家にいると美月はすぐにDVDをつけてと言う。ここのところ風邪ひいてずっとおうちにいたからすっかりDVDがくせになってしまったね
近ごろのお気に入りはディズニープリンセス。これはアリエルとシンデレラとジャスミンの3つの短いお話が入ってるもの。
それから『PANDA GO PANDA』という宮崎アニメ。小さな女の子とパンダのパパと赤ちゃんパンダがでてくるかわいいお話なんだけど美月はすっかりお気に入り☆このDVDはパパが小さいときに好きだったからとパパが買ってきてくれたんだけどママは全然知らなかったよ。

お昼も食べて「みーちゃんそろそろお昼寝しない?」と誘ったんだけど「やだ!寝ない!!」の一点張り。そりゃそうだよねぇ。ずっとうちにいたんじゃ寝れないよねぇ。でもお昼寝遅くなっちゃうと夜なかなか眠れなくなっちゃうからさ。
「みーちゃん、ママと一緒にねんねしよう。」
「やだ!みーちゃんお買い物行くの!」
「今日は寒いしもうお昼寝の時間だからお買い物は行かないよ。」
「やだぁ〜!お買い物行くの!ママも早くジャンパー着て!」
と言って自分のコートと帽子を持ってくる美月。
「じゃあママは眠たいからお布団行くね。」
「だめぇ〜ママもこっちでぇ〜〜!」
としばらく泣き叫んでいたけど、少しうとうとしてはっと気付くといつの間にか静かになってる。
リビングに行ってみるとコートを自分の顔にかけて熟睡の美月
やっぱり眠かったんじゃない!

夜にはあーちゃんがなんと!すき焼きの材料を買って来てくれたのです
あーちゃんの飼ってるわんこも一緒にきてくれたので、美月は大喜び
その後、すき焼きをいっぱい食べてお風呂からあがってママとパズルで遊んでいると誰もいないキッチンの方から人影が・・・
なんとパパでしたんもぅ〜びっくりさせないでよねぇ。パパは最近仕事が忙しくて美月とちっとも会えていなかったので二人ともとっても嬉しそうでした美月が起きてる時間に帰ってくるなんていつぶりだろう?その後の美月は言うまでもなくパパにくっつきっぱなし。パパがお風呂の間も「あれ?パパは?パ〜パァ〜!」とお風呂をのぞきにいくし

今日は一日おうちにこもりっきりだったけどあーちゃんもちーもパパにも会えたから嬉しかったね。

HAPPY BIRTHDAY☆あーちゃん 

2007年01月05日(金) 22時30分
今日は美月の大好きなあーちゃんの誕生日昼間は仕事に行ってるので夜ご飯に呼んでお祝いをすることに♪メニューは豆乳鍋美月もよく食べたしみんなおなかいっぱい!だけど甘いものは別腹♪ケーキが登場すると美月はあーちゃんにハピバースデー歌うの〜と大張り切り電気を暗くしてケーキにろうそくをつけて・・・美月がハッピーバースデーをあーちゃんに歌ってあげてあーちゃんも嬉しそう♪そしてなぜかろうそくまで美月がふぅ〜っと

         みぃちゃんがふぅ〜ってやりたいの!

なんだか美月のためのケーキみたいになっちゃったけどあーちゃんも喜んでくれたからよしとしましょう☆美月はイチゴの乗ったケーキを選んだけど上のイチゴだけたべたら後は興味ナシ!残りはママのお腹に(^_^;)
次はパパのお誕生日にふぅ〜しようね、みーちゃん

初ミッキー☆ 

2007年01月05日(金) 22時11分

        仲良く並んでパレード待ってるの〜。

今日は舞ちゃんと一緒にディズニーランドへお正月バージョンのパレードが今日までというこことなので今年初のパークイン!
パレードの場所とりをするにはパレードスタートの結構前から待ってないといけないんだけど、そんな待ち時間もお友達と一緒なら楽しく待ってられるね。今日も舞ちゃんとお菓子を食べたりお人形で遊んだりしてるうちにパレードが。音楽が聞こえてくると立ち上がって手拍子したり体をゆらしたりほんと嬉しそうなんだよねぇ。ママはこの顔が見たくて連れてくるのですもちろんママも一緒になって楽しんでるんだけどね!
さて肝心のお正月パレードは、といえば・・・あっという間に終わってしまい期待してたほどではなかったけど子供たちは満足してたみたいだからまぁ良しとしよう☆

         着物姿のミッキーとミニーだよ!

パレードを見た後、美月が『おうまさんに乗りたい!』というので並んで乗る事に。でも美月はすでに眠たそう。ちゃんと並んでいられるか心配だったけど乗りたい一心でなんとか並んでいるとなんとお友達のふゆちゃんも後ろに並んでてすれ違ったの!お正月早々会えてよかったね☆
ランドのゴールデンカルーセルは初めてだったので一人で乗れるのか心配だったのだけどママと一緒に乗る馬が空いていなかったので別々に乗る事に。そしたらなーんてことはない!一人でしっかり乗って楽しそうじゃないママの心配よりも美月の成長の方が早いのねぇ。眠たいのも吹き飛んでご機嫌で乗っていたよ。


その後、美月も眠たいはずだし帰ろうとすると困ったチャンに変身バギーに乗ってと言っても乗らない、帰らないと言い張る。はぁ眠くなると暴走が始まっちゃうのよね。でもだからといって美月に合わせてばかりもいられない。気の済むまで遊ばせてたらお昼寝が遅くなっちゃう!何より本人が本当は眠たいはずなんだもん。ママが怒りながらバギーに無理矢理のせる姿、周りからみたら嫌な親にみえるのかなぁ。。。こんな時はどうしたらうまくいくんだろう。
でもバギーに無理にでものせて歩き出せば美月はすぐに泣き止んでランドを出る頃には楽しいからもっと遊んでいたいんだよね。でもまだまだお昼寝は必要なお年頃の美月でした。

初遊び〜♪ 

2007年01月04日(木) 22時12分

        コレがお気に入りなの〜

今日はおひさま広場に仲良しの俊君と舞ちゃんと一緒に行ってきました。ここは小さい赤ちゃんの時から来ている遊び場所。最近はすっかりなれたものでお気に入りのおもちゃもあるぐらい。ボールプールも滑り台も大好きだけど、ここに来たら美月がまっさきに手にするものがある。それは片手でおす手押し車のようなもので先には一輪車に乗った人形がついている。ぞうとくまがあるんだけど両方おいてある時は二つとも引きずりながら広場をぐるぐる。
今日もやっぱり真っ先にそれを手にしてあちこちお散歩。ハッピータイムが始まってもそばにキープしてだれかにとられまいとする美月。みーちゃん、それはみんなのおもちゃで独占しちゃいけないのよ。やれやれ

       俊くんがひっぱってくれたの

お昼は新年会をかねておひさま広場から移動して近くのさとへここは座敷の個室があるから子連れにはもってこい。そんなに広くはないけれど子供たちはうろうろしたりくっついたり自由にできるから楽しそう
今日はママが午後から用事があったからごはんを食べてすぐにバイバイになっちゃったけどまたちかいうちに遊びましょう!みんな今年も美月とママをよろしくお願いします☆いっぱい一緒に遊ぼうね!

お正月休み満喫〜♪ 

2007年01月03日(水) 23時45分
今日も朝から箱根駅伝をテレビ観戦。お正月はやっぱり箱根駅伝よねぇ〜何かに一生懸命打ち込んでいる姿はとても見ていて気持ちがいい。それがスポーツだとなおさらね。なんせパパもママもスポーツ好きなもんで

さて、箱根駅伝も見終わりお昼も食べたし特に予定のない一日。どうしようか〜と考え、思いきってパパに提案
「パパ、マッサージに行ってきてもいいかなぁ?」
そう、ママはとってもこり症なのです。普段は多少のこりは我慢できるのだけどあまりひどくなってくると頭痛がしてきて頭から肩がずどーんと重くなってくる腕をあげるのもしんどかったりする。独身の頃はたまに行ったりしてたけど今となっては夢のよう。美月を連れては行けないしお金だってかかるんだし・・・でもでもパパがお休みで予定がないなんてめったにないことだし、年末大掃除も頑張ったし!するとパパは・・・
「いいよ、いっておいで。」
パパありがと〜しかも「どこに行くの?車でのせて行ってあげるよ。」なぁーんて言うじゃない!そろそろ眠そうな美月と車に乗り込み新浦のダイエーへ。美月とバイバイするのに手こずるかと思いきや、あっさり「ママいってらっしゃい。」嬉しいやら悲しいやら。
おかげでマッサージもして雑貨屋さんの福袋も買ってスタバでコーヒーも飲んで。久々の一人の時間を満喫できました!美月は車の中でDVDを見ながら眠りに入ったらしい

こういう時にはパパっ子の美月でとても助かるけどあんまりパパっ子すぎてもママもちょっと淋しいわ〜。なーんて、贅沢な悩みかしら

初詣 

2007年01月02日(火) 23時25分
今日は箱根駅伝の往路を見てから富岡八幡宮に初詣に行きました。参道の入り口付近には屋台の出店がいっぱいパパが車を停めに行ってる間、美月と二人今川焼をぱくり。もちろんパパのも買ってあるよ〜。

一通りお参りをすませると、人混みにもかかわらず美月が階段を上ったりおりたりを始めてしまったいつもなら美月と二人でママも振り回され疲れちゃうんだけど、パパがいるとママもずいぶん気が楽♪パパだっこの力はすごいね
実は今年はママは本厄だしパパは前厄なのですということで、二人してご祈祷を受ける事に。ご祈祷中美月がおとなしくしてられるかちょっと心配だったけど、一緒に頭を下げたりしながら無事終了☆ご祈祷が終わると後ろにおいてあったパパとママの上着を持ってきて「はい。パパの。はい、ママの。早く着て〜」とお世話やきさんになってました。(笑)

今年一年、家族みんな元気に楽しく笑ってすごせますように

あれ?写真横になっちゃった〜

あけましておめでとうございます☆ 

2007年01月01日(月) 23時23分
パパと一緒におせち食べるの〜

今年はパパの仕事が忙しくお正月休みが少ないので、パパの実家には帰らずおうちでのんびりお正月を過ごすことに。みんなで朝寝坊をして(一番お寝坊さんはパパよ!)朝は軽くにしておいてお昼にお雑煮を作っておせちでいただきま〜すおせちといってもママの作ったのは栗きんとんと煮豚とお雑煮だけ。後の煮物はあーちゃんちからもらったし、年末に市場で買ってきた卵焼きとマグロとサーモンのお刺身にパパはいくら。よくいう一般的なおせちってママもパパもあまり好きではないのでこれで十分!美月は初めてたべた栗きんとんがおいしかったらしくほとんど栗きんとんしか食べなかったよ。

          これお〜いしぃ〜!!

おなかもふくれてのんびりしていると美月の「お外に行きたい!」コールがそこでパパと二人で出かけようとしていたんだけど、パパが「どこか福袋でも見に行くか」というので急遽ママも行くことに!っていうか出かける予定なかったからすっぴんなんですけど
上着を着て身支度をするママに美月は「ママ、ちょっとやーめーて。」と言ってリビングに座らせ、そして玄関にダッシュ!・・・もしかして。美月ったらパパと二人だけで出かけようとしてないそんなぁ〜まぁママがいるとあれだめこれだめ言われるけど、パパは好きなようにさせてくれるもんね。成長したというか何と言うか
そんなこんなで結局三人でお買い物に行き、帰りの車での事。車に乗ってオレンジジュースをゴクゴクゴクいつものようにほぼ一気に飲み終わりしばらく自分のいすに座っていたのだけど、そのうち急にママのほうに身を乗り出してくるので??と思っていたら・・・
美月の口からぴゅ〜っとオレンジジュースがそして慌ててふこうとしていると第二弾が噴水のように・・・
みーちゃん、元旦早々やってくれましたね!!
匂いにたえながらなんとか帰宅したものの、パパは車のシートやら座布団をもってきながら泣いていたわよ、みーちゃん!

祝!ブログ開設〜☆ 

2007年01月01日(月) 0時12分
ついについについに!2007年今年は私もブログを始めてみる事にしました〜(^o^)
お友達のブログに影響され、やってみようかな?と思い出してからはや数カ月・・・やっとスタートできました(^_^:)
みぃにゃんの寝かしつけで一緒に寝てしまう事多々なのでどれだけ更新できるか??だけど、まぁ何事もチャレンジ!という事で。これからみぃにゃんとママの成長ぶり、楽しい日々を残していきたいと思いまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuking1692
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-市内のバドミントンクラブで練習に励み、近隣の大会にもでるほどはまってます!
読者になる
美月
2004年9月2日生まれ
2974gで誕生するも、その後の母乳ミルクの飲みっぷり・離乳食の食べっぷり良くあっという間にむちむちちゃんに!今でも同じ年生まれのお友達の中で一番ちっちゃいのに一番重い
歌と踊りが好きなマイペース娘です
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる