★2008年★ 

January 10 [Thu], 2008, 21:04
あけましておめでとうございます★

元気に保育園通ってますが…3日4日は40℃の発熱で7日に保育園行こうとしたら全身に発疹!


仕事始めを気まずく休み…病院へ。


『突発』でした。二回目ね…二回目( ̄▽ ̄)
一歳過ぎてやる突発のウィルスが反応があってほとんどの子どもは症状がないらしくよりにもよってちゃっかりやってしまう萌衣。

『身体の中のウィルスだしきったね〜アハハ』と先生にいわれ年末には嘔吐下痢で1週間やすみ火曜日からやっと保育園に通ってますが…泣いて泣いて過ごしています。でもあたしは安心して預けているので仕事中は自分の仕事で精一杯…


今年は一年元気に保育園通えますよーに!



HappyBirthday・1th 

November 21 [Wed], 2007, 13:57
今日一歳の誕生日を迎えました!


おめでとう★萌衣

そしてパパとママの子どもに生まれてきてくれてありがとう。大きな病気もせずに元気にたくましく育ってくれました。

日曜日に一足早く誕生日を実家にてたくさんのお客さんを呼んでやりました。
土曜日から準備に忙しくしていた私ですがパパも昼からおやすみを取ってくれてずっとパパが世話をしてくれたり日曜日はパパと二人で初めてお出かけ。
海に遊びに行ってたようで帰りはぐっすり寝てくれていたお陰で、皆が集まった時は機嫌も良くて、一升餅も背負って歩きました!

選び取りも…始めはお金を触って扇子をとりました。


アンパンマンケーキも美味しくて良かったね!


喧嘩ばかりのパパママだったけど萌衣が生まれてからは喧嘩がなくなり自然と笑顔がでてくる毎日を過ごして、あっというまに一年が過ぎたね〜。

これからもたくさんの笑顔をふりまいて皆を幸せにしてください★彡


HappyBirthday・MEI



あと6日! 

November 15 [Thu], 2007, 10:35
なんだかんだバタバタバタバタしていたら誕生日まであと6日!!

萌衣はほぼ移動は歩行になりました。でも気が先走り転んで顔を打ったりとなかなか目が離せません。


今月は風邪ひいてからずっとずっと長引いていきなりの高熱や咳がすごくなったらゼーゼーと…未だにスッキリしてません。

体調のいいひはベビースイミングに行ってました。

ザブ〜ンって頭から水中に潜らせても全く泣きもせずむしろプールから出ると怒ります…( ̄ω ̄)


今週末に一足早く誕生日会をします!楽しみ★



卵〜検査 

October 20 [Sat], 2007, 16:50
アレルギーは卵を残すのみでしたが昨日検査して解除にならずでした(-_-)

でも年内には解除になるかなぁ〜。
誕生日のケーキも卵抜きでアンパンマンケーキを注文。萌衣は喜んでくれるはず!


前髪パッツンに切ったよ〜。





ホーチ 

October 18 [Thu], 2007, 11:15
相変わらずのホーチで…。


もぅ寒くなりました。でもめーは元気です。1ヶ月に二回の突発しました(-_-)
二種類ウィルスがあるらしく二回やるこもいるようですが…1ヶ月に二回やらなくても。お陰様で病院通いで母も風邪を貰ってましたが母子共に復活!


五歩あるいたよーでもまだ自分からはやる気見られず…高速ハイハイです。


来月はもぅ一歳★

楽しい誕生日を企画してます。あたしのほうが楽しみにしてます。



9ヶ月 

August 27 [Mon], 2007, 16:39
放置しすぎでした…

夏は色んな思い出を作りに出かけました。

花火大会や川でバーベキューやアンパンマンミュージアム…
今週末は初の家族旅行です!

萌衣はかなり成長したよ〜

三回食になりおかゆは嫌い。だから普通のご飯をたべたりうどんや麺類は大好き。大人の取り分けでも食べますます。煮物がとりあえず好きで萌衣の離乳食を考えて大人のメニューになってきてます。
何より牛乳アレルギー解除になってミルクもフォローアップになりました。


★萌衣の1日★
6:30起床
7:30朝食(ヨーグルトと果物にフォローアップミルク150等軽食)
8:00遊び
9:45午前寝
10:30くらいに起きてまた遊び
12:00昼食(ご飯におかずに果物)
13:00お昼寝
15:00プールのあとミルク(200)
16:00買い物など。おやつを食べる事も。おやつは手作りゼリーや赤ちゃんせんべい)
17:30夕寝
18:45パパとお風呂
19:30夕飯(ご飯or麺類、おかず、果物)
21:00ベッドへ。(ミルク150)


だいたいこんな感じですが…外出したりするとずれるし。まぁ適当に(笑)

最近は寝るときにパパとママがいないと寝ません。パパを探して呼びます。パパが居ないときは絶対に呼ばないけど…だから最近は三人で布団に入って寝ます。一番にパパがねむりにつきます(^_^;)

言葉が増えてそれが最近は一番育児していて楽しい。パパも更にメロメロ。。。
パパが仕事に行くときは必ずなきます(-_-)



8ヶ月 

July 22 [Sun], 2007, 0:14
今日で(12時過ぎたから昨日だ…)8ヶ月になりました〜★彡

ハイハイも順調でつかまり立ち、伝い歩き…と目が離せなくて困りますが今日はたくさんお喋りもしてくれました♪


『アンパンマン』
『わんわん』
『バイバイ』
『パッパ』…
わんわんやパッパは前からだったけど今日はやたらアンパンマンの日だったらしくずっとアンパンマンを連呼。
今日5かいも便があってゲリになったので病院行ってました。その病院でも『アンパンマン』って言って先生驚いてたし(^_^;)
女の子だから口はやいのかなぁ…
はやく口でパパに反撃しようね〜( ̄▽ ̄)二倍じゃ勝てないから(笑)

プール 

July 18 [Wed], 2007, 8:56
プールしました(^o^)
全然怖がらない娘…
誰に似たんだか。プールに四つん這いにしてもてんとう虫つかんで…怖いもの知らず



ハイハイ 

July 06 [Fri], 2007, 17:30
萌衣さんハイハイ絶好調♪
始めは1・2・3とそっからは手がもつれて前に進めなかったのに昨日からいきなり前進!前進!


マテマテするとゲラゲラ笑って逃げていきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも進めなくなると床でジタバタ泳いでます。その姿がなんとも可愛くて…

何回もマテマテしてたら疲れて寝ました。

ビキニも買いました!かわゆいでそー。



7ヶ月になりました。 

June 23 [Sat], 2007, 16:52
7ヶ月過ぎました。
ハイハイで移動はまだないけど時々ハイハイします。バックでハイハイは高速です。
ズリバイや寝返りでの移動が多いので服が床のヨダレを拭き取ります(笑)

離乳食も二回食になりました。
ゴックンも上手くなり少し粗めに潰して次は歯茎ですりつぶしの練習です。
ミルクより離乳食が大好きな萌衣です。

今週はアタシのおじぃちゃんの葬儀があったりバタバタしましたが萌衣はたくさんの人に会って人見知りも少なくなりました。

こんなポーズでテレビみてます( ̄▽ ̄)



2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茉桜ママ
» HappyBirthday・1th (2007年11月26日)
アイコン画像ミズキング
» あと6日! (2007年11月21日)
アイコン画像茉桜ママ
» あと6日! (2007年11月21日)
アイコン画像ミズキング
» あと6日! (2007年11月16日)
アイコン画像茉桜ママ
» あと6日! (2007年11月16日)
アイコン画像ミズキング
» あと6日! (2007年11月16日)
アイコン画像茉桜
» あと6日! (2007年11月16日)
アイコン画像茉桜ママ
» 卵〜検査 (2007年11月15日)
アイコン画像ミズキング
» 卵〜検査 (2007年11月14日)
アイコン画像茉桜ママ
» 卵〜検査 (2007年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる