爪切り 

2007年08月08日(水) 7時46分
先日、わんこの爪を切ろうと試みましたが
すごい怖がられて、断念。
ダメモトでミズキさんを捕まえてひっくり返してみると大人しい。
多少嫌がったものの、両手両足切らせてくれました!
これで猫パンチも痛くないぞ。
ご機嫌なのか、暑さでへばってるのか、ブラッシングも大人しい。
どうしちゃたんでしょ。

2007年7月31日15時頃 

2007年08月01日(水) 1時28分
前の発作から一ヶ月も経っていません。

2007年7月31日15時頃

仕事中なので、実際に見てはいません。
お留守番の祖母が見つけてくれました。
ゲージの中にいたので、棚板から落下した模様。
首の回りが少し汚れていたのと、祖母の話から
5段階評価のまたまた3、ってとこでしょうか。

タウリンが切れていて、飲んでなかったのも原因かも。

評価(BlogPet) 

2007年07月27日(金) 1時20分
ミズキは、運動したいです。
だけど、きょうミズキは段階評価は予想しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミズキ」が書きました。

2007年7月16日3時55分 

2007年07月17日(火) 1時18分
またもや、一ヶ月ぶり。

2007年7月16日3時55分

夜中に発作。
私のベッドの隣、ちょっと大きめのキャリーケースが
ミズキのベッドです。
夜、眠れなかったのか鳴いてたのが
急に『ガタッ』と音がするから地震かと思ったら
・・・久々の発作でした。
鳴いてたのは前触れがきてたみたいです。

レベルとしては五段階評価の3ぐらい。
時間も5分以内でしたし、覚醒も早かったので。
ただ何度見ても、何にも出来ない自分が悲しい(x_x;)

前の発作から1ヶ月半ぐらいです。
月一な間隔になってきてるのかなぁ。
台風が通り過ぎた後だったので気圧??
ただ低いとなるっていうよりは、急な変化が
いけないのかなぁ。

ほんとうは(BlogPet) 

2007年07月08日(日) 1時13分
ほんとうは、yamadokaは

以前は廊下から階段をものすごいスピードで駆け上がってて、一人遊びも脱走だったんです。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミズキ」が書きました。

2007年6月8日20時17分 

2007年06月08日(金) 1時09分
1ヶ月半ぶりです。

2007年6月8日20時17分。


全身の痙攣だけで終わりました。
それ自体も前に比べたら軽くなったように思います。
夕方から元気はないし、グルーミングがうまくできて
なかったので、来るかな、と思ってたらきました。

この予想は外れて欲しいんですけど・・
ちょっと元気はないけれど、ご飯も食べてるので大丈夫。

写真でみるこの半年〜その2〜 

2007年05月13日(日) 1時03分
2007年4月2日

間抜けな顔。しまい忘れてますよー!




2007年4月17日

体は柔らかいの♪
寝るのが仕事です。





2007年5月9日

どアップ!
一番最近かな?この前測ったらなんと
・・・・4キロありました。
拾った時は1.2キロだったのに・・



写真でみるこの半年〜その1〜 

2007年05月13日(日) 0時46分
デジカメの整理中なので。いろいろとでてきました。



まずは・・

2006年9月5日

拾ってきてすぐです。まだ洗ってもないかも・・
ケイタイ画像なので小さくてすいません。




2006年9月7日

まだウチに来て二日目です。
ソファで寛ぐ王子。やっぱり耳でかっ!
今はなくなりましたが、目の上にゴーストマークありました。
ちょっとは大きくなったかな??





2006年10月4日

居なくなった?!と思ったら大体ココ。
食卓の椅子の上でお休み中。




2006年10月19日

ウチに来て1ヶ月ちょっと。
ふっくらしてきたでしょ?


これまでのこと 

2007年04月30日(月) 0時37分
うちの子はいわゆる捨て猫でした。

2006年9月5日

母が帰宅途中に子猫を発見。
一度帰宅し、探しに行ってみる。
軒下のようなところで雨宿りして居る所を発見。
道の反対側から手招きをすると
車が走っているのも気にせずに近寄ってくる元気なコ。
特に嫌がる様子もなかったので帰宅。
後日の病院での診察で誕生日は4月中旬と診断。
現在、4ヶ月半。とのこと。


2006年9月23日

夜、全身を痙攣させバタバタと暴れて泡をふいて倒れる。
コレが一回目の発作。どうしていいかわからない。
何度声をかけても無反応。大きな音にも全く反応しない。
もしかして、耳が聞こえないのかも。
その後、ほぼ毎日発作が起きる。様子を見て
月曜日(25日)に会社の後、病院に連れて行くことにする。


2006年9月25日

出勤前に発作。
午前中、仕事を休んで病院へ。
診察中にも発作。
一回目の発作の際に気になった耳は
やはり聞こえていない模様。
回虫も発見されたので、虫下しの薬処方。
(2日後虫発見。)


2006年10月4日

血液検査を行うが、異常なし。
てんかんの可能性が大きいと診断される。
タウリンの摂取を勧められる。
翌日から朝・夕:1/2包摂取。



その後

タウリンの量を一時減らしたものの
体重の増加等を考え、朝:1包に増やす。

現在、発作の内容としては・・・
軽く前触れのように、全身の筋肉が硬直したように震える
↑コレで終わる時もある。
全身の激しい痙攣(泡をふく・排泄を伴う)
その後半時計回りにくるくると高速回転をし
覚醒しかけると大声で叫ぶ
(ニャーというよりは、ギャーって感じに)
ちゃんと意識が戻るとケロッとしてます。
発作の間隔も長くなって、一日に何度も・・
というのはなくなりました。
でも、1ヶ月から1ヶ月半に一回はでています。

発作の時以外は普通の我侭なうちの末っ子王子です。

はじめまして 

2007年04月30日(月) 0時32分

↑ミズキ(♂)mix
(まだちっちゃい時の写真です)

◆毛:白/長毛
◆目:青/両眼
◆誕生日:2006/4 中旬
◆同居犬:マルチーズ(♀)10才
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuki_ism
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる