保育園!! 

December 02 [Mon], 2013, 23:00
昨日は久し振りに千秋へ行って来ました。
旦那の両親と待ち合わせをして少し早いけど
姫さんの誕生日&クリスマスプレゼント
靴の他に、洋服とマフラーまで…!!良かったね姫さん
行き帰りの車内、ずっと寝んねしてた姫さん偉し。


今日から保育園で一週間は慣らし保育です。
昨日、今日と早寝早起きな姫さん本当に偉し。
逆に空気読みすぎてて怖いくらいw
保育園へお迎えに行ったら私の顔を見たとたん大泣きして
置いて行かれたと思ったのかな?

初めは周りを観察してて、ミルクの時間に泣き出して全然飲まなかったみたい…。
お迎えに行って帰る準備をしてる間にやっと笑顔を見せてくれて
たっちして数歩歩いて手をぱちぱちする姫さん。
先生達に「歩けるんだね〜、すごいね」て言われたけど
すみませんこれが普段の姿です。
園の生活に慣れて、お友達と遊べるようになれば
いたずらしまくりの困ったちゃんになるんだろうな。
明日から少しずつ慣れていこうね、姫さん。

姫さん11ヶ月。 

November 23 [Sat], 2013, 23:59
姫さんの最近のマイブーム。

ミニーちゃんの椅子を押しながらスタスタ歩く。
指を指して何かを訴える。
メリーの間から覗き込む。
コロコロの粘着テープでお掃除。
アンパンマンのブロックで車ごっこ。
おしりふき、ガーゼハンカチで畳み拭き。
ソファーによじ登る。
ソファーから降りる。
タオルを被っておばけごっこ。

こんな感じかな。
後は相変わらずNHKの連ドラ主題歌が大好きです。
あまちゃんが終わった後、楽しみがなくなるなぁと思ったら
ごちそうさんも気に入ったみたいで、にこにこしながら手をパチパチ。

頬のカサカサ、赤みは19日(火)に地元病院の皮膚科でお薬をもらってきました。
びっくりするくらい治りが良くてもっと早く病院行けば良かったー。
まだ薄っすら赤いけど、殆ど気にならないかな。

今日は旦那が休みだったので買い物へ。
姫さん用に手袋、リュック、ワンピース、ハーフケット。
リュックは旦那が選んだポムポムプリン。
プリンリュックを背負った姫さんの後ろ姿が可愛くて面白かった(๑′ᴗ‵๑)

来月からの保育園準備で久々に裁縫したら指先が痛いです。
明日はミシンと格闘する。むん!

たつんはぴば♪ 

November 11 [Mon], 2013, 23:39
午後、保育園へ入園関係の書類を出しに行ってきました。
車で出発した時みぞれっぽかったのに帰りにはすっかり雪に…。
朝からずっと寒かったし。
明日も冷えるから姫さん風邪ひかないようにしないと。(の前に早寝早起きか…)

そんな初雪の本日はたつんはぴばです。
ご本人は体調がアレしてるようですが。早く元気になってね。

October 

October 31 [Thu], 2013, 23:52
Octoberといえば、べ様の曲が真っ先に浮かびます。
明日から11月だなんて信じられない。
あと2ヶ月ちょいで育休が終わるー。

うっかり2ヶ月振りの更新になりましたが
相変わらずたつんまこちゃんたつんな脳内です。

昼間マユゾンからFree!のファンブックとRRが届きまして。
RRはたつんの次頁に晃直さんが載っています!!
きっと葉月さんもたつんを目にするはず。にやにや
たっぷり時間のある時にじっくり読もう。

最近の姫さんは、一人歩きはまだだけど伝い歩きは得意気です。
すっと立ち上がって数秒キープ出来たり
補助をつけてあげるとすたすたと足を動かして前進したり
はいはいのスピードが速くなったので
台所で後追いされるのはちょっと…というのが最近の悩み。
もりもり離乳食を食べるので何日か前からまた少し量を増やしました。
時々、これ夜泣き!?という日があるけど割と寝てくれる方かな。
12月から保育園へ通う予定で、来週保育園へ手続き云々してきます。
11月の間に生活リズムをもうちょい直して、コップとストローの練習を!

前に水族館へ行った時、紙パックのりんごジュースでむせて
それからストローを嫌々するようになったり、かじったりで…
あれは失敗したなぁ。


明日は予防接種だ!

つかまり立ち。 

August 30 [Fri], 2013, 23:46
明日皮膚科へ行く為、旦那は仕事が終わった後実家へ。
今日は姫さんと2人で寝んねです。

何日か前から、うつぶせのまま後ろに進むようになった姫さん。
まだ、ずりばいとは言えないレベル。
気付くとくるくる回転してるし。可愛いです。笑
そんな姫さんはついにつかまり立ちをしました!
目が離せなくなってくるなぁ。

たつんと葉月さん。 

August 15 [Thu], 2013, 0:19
てらしー好きになり始めた頃(ちょっとこいやの時だったかな、懐かしい)
たつんの名前は知っていたけど、今更たつん大好きになっちゃいました。
勢いで写真集とOCDのライヴDVDをマユゾンでポチったったー!!
Free!でタレ目なまこちゃんにやられたのだよ。タレ目マジック。
黒子では高尾そこまでアレじゃなかったのになー。不思議。
優しめなたつんが好みなだけかw
他の作品みてないからなんとも言えないけど、
ちょっと開拓された感じで最近浮かれてます。
声優グランプリ9月号買っちゃったし。ははっ。
美白。素敵。

そんな感じで浮かれ気味でいるところに
おりんちさんの新譜!!更に浮かれちゃうよー。
昼間マユゾンから届いた新譜をさっきPCとiPhoneに落としました。
の前に、21時からのニコ生みてたんだけど
やっぱ葉月さん好きだなーと。相変わらずかっこよくて笑顔が可愛かった。
ライヴいきたくなったよ。にーがた来てくれないかなー。なんて。

久々の更新がこんな内容っていうね。
自分変わらんなー、と。

あ。姫さんは元気ですよ。
上の歯も生え始めてきました。
そろそろ健診の予約しないといけない時期かな?

歯(^ ^) 

July 05 [Fri], 2013, 23:37
姫さんに歯が生えました〜。
前歯の下にちっちゃく可愛い歯が(^ ^)

1、2週間くらい前かな?
少し白くなってるのに気付いて
きっとおもちゃガジガジしてぶつけたんだね〜
なんて思っていたら、歯でした。

歯さん。

葉さん←こっちに脳内変換される。笑

歯のお手入れし始めなくちゃね、姫さん(^ ^)

離乳食。 

May 23 [Thu], 2013, 23:56
5ヶ月になったので離乳食スタートです。
お昼をのがして夕方になったけど
10倍がゆを作ってみました。

最初の一口。
ん?口動かしてる?
二口目。
パクリ。お口からタラ〜っ。
三口目。
パクリ?お口からタラ〜

を繰り返し。
少し食べられたかな。
明日もチャレンジ♪

5月22日。 

May 22 [Wed], 2013, 23:27
入籍記念日?
一年経ちました。

スカイツリーと歳を重ねていく気分( ´ 〜 ` )

お熱っ!! 

May 22 [Wed], 2013, 22:08
平熱に戻りました(^ ^)/
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:観月(みづき)
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さらにゃん
» かぼちゃぷりん。 (2011年06月30日)
アイコン画像観月
» お鈴。 (2010年06月24日)
アイコン画像久保田まこと(偽)
» お鈴。 (2010年06月19日)
アイコン画像観月
» 血液型はO型です。 (2009年12月18日)
アイコン画像ともみん
» 血液型はO型です。 (2009年12月16日)
アイコン画像観月
» ぱとりおっと。 (2009年12月10日)
アイコン画像ともみん
» ぱとりおっと。 (2009年12月09日)
アイコン画像観月
» 1週間振りの (2009年04月03日)
アイコン画像ともみ
» 1週間振りの (2009年04月01日)
アイコン画像観月
» 新しい音色。 (2009年02月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE