何ヶ月ぶり?! 

2007年12月31日(月) 23時49分
こんばんはーvv忙しさ&なまけから超久々日記wmixiの方もサボってますがそれ以上;
ってかもう今年も残すところ数分ですよ!!日付変わるまでに書ききれるかな(笑)なんだか大晦日って感じがしません;


ってかまだ年賀状はまっさらですよー。絶対出す!って思っている子にもまだ書いてませんよー;このままでは寒中になってしまう;
せっかく3日間の休みが年賀状で消えるかも?!(ヲイ)
実は今日のお昼まで出勤だったのです;本当は今日もまるっと一日出勤の予定だったけど先輩方の頑張りのおかげで半日繰上げやったw
年末は忙しいの分かってたんだから早めに年賀状取り掛かればいいのにやっぱりこうなるんですよね。毎年。(ぎりぎりにならないとやる気を出さないタイプ/爆)
ちなみに4日からまたお仕事が始まります。また忙しくなるんだろうなぁ;
でもでも、最近お仕事の方はとっても調子が良いのでこのまま来年も頑張りたいと思います。
あ…13日は成人式か…早いもんだなぁw



とはいえ、昨年お世話になった方々ありがとうございましたvv
あんまりログインしなくなっちゃってますが
また08年もどうぞよろしくお願いいたします♪

久々ーw 

2007年08月26日(日) 22時14分
長い間ご無沙汰しておりました;mixiの方は月1ぐらいで書いてたのですがこっちに投稿するのを忘れてました(爆)
なんか、最近全然絵を描かなくなったし、特にアップするものもないですー;
かといって描く気になかなかなれません。というか更新の意志ゼロ?!
このままHPの方は閉鎖するかもしれませんー。というか結構その方向で固まっているような気がします

一応ブログのほうは残そうかなとは思ってます。
最近はmixiばかりなのでこっちも危ない気がしますけどー;


↓mixi日記と同じ内容です。

久々に中学の友達と遊んできましたーvv

まずはカラオケ☆2度目のUGAですけど。いつもJOYとかDAMなんですけど
UGAには少陰関連がまとまっているので嬉しいです。
しかも他の機種ではまだ未配信の「六等星」も「焔心」あるんですよーvv
それをこの前初めて使ったときに知って、UGAにしました。
今日、近くでライブがあるらしくその関係の人たちでカラオケ店は結構混雑してました。
少陰ソング、張り切って歌ってきましたが…「焔心」は低すぎてちょっと歌いづらかったですー;
もっくんの曲とか彰子の曲とか…とにかくキャラソン全曲配信になったらいいなw
そのほかはヒロイック・エイジEDの「Azurite」もテンポをマイナス2ぐらいにして歌いました。
なんでー2かというと…サントラのディアネイラverのテンポに近くしたかったんですw
アニメはチェックしてないけど石川由依ちゃんが歌うのを聴きたくてサントラを買ったんですけど
結構お気に入りの曲になって、最近車の中でエンドレス再生でしたw
今は、ZABADAKのニューアルバム「宇宙のラジヲ」が届いたのでそっちをかけてるんですけどねw
とにかく石川ちゃんの感じで歌いたかったんですけど…曲の高さもあるけどテンポも微妙に違ってやっぱちょっと歌いにくかった。
ディアネイラバージョンも配信されれば物凄くうれしいところですw

で、カラオケのあとはお祭りの交通規制をさけてファミレスへ☆
身内に不幸があったら火をみちゃいけないとかで今年はそのお祭りにはいきませんでしたw
…結局今年は祭りいってません;出店のもの(チヂミとかりんご飴とかvv)がすきなのですが
なぜかことあるごとに用事と重なったりして…来年までのおあづけですw

やすみーvv 

2007年04月08日(日) 0時10分
またミクシィとま同じですよー;(コラ)

10日ぐらいまで休みなしの出勤予定が仕事の状況で土日が休みになりましたvvやったw
ってことで昨日夜更かししようと思ったけど…あんまりできなかった;とりあえず先日市立図書館で借りた「天と地の守り人〈第1部〉」を読み終えて、彩雲を読みかけて、目が疲れたので一休みと思ってたら…気づいたら寝てました(ヲイ)
今日、これから続きを読みたいと思います。…あ!!あとパピオンも読んでなかったんだ!!(茅田作品新作w)あと西魔女の非売品小冊子も未読だったわ!(アニメ化キャンペーンの小冊子)
いつの間にやらいろいろ溜まってたんですねー。しかも好きな作品が忙しい時期に発売されるとなかなか読めなくて、もどかしいのですが…下手をすれば読んでいないことを忘れて放置(爆)今回もちょっとあぶなかったw

さてさて、本日からアニメ「精霊の守り人」と「彩雲国物語 (第2部)」が始まりましたね!!
前の日に母に「明日から始まるんだよねー♪おきてみよーvv」とか話してたら起こしてくれましたw一応目覚ましもかけたのですが自分でとめたらしい…爆睡してました(ヲイ)
守り人…こないだの特番の先行みる時間がなく、結局本放送で見ましたwバルサの外見が若すぎる感じもしますが良い感じですね。というか出だしのBGM流れている辺りでアニメ版に引き込まれました。思わず「サントラ欲しい!!」と騒いでしまった。ナージの歌もいいし、普通の音楽も素敵。和風?中華風?なんだかとってもふしぎな感じでした。
守り人を見終わってマスターキートンがやってた…第4話って1ヶ月も前からやってたの?!知らんかった;
ところどころ見たことはあっても全部見たことなかったからみたかった。んでもって録画してRに焼きたかった…まぁレンタルしてまではいいのでもう諦めw見れるときには見ようと思ってますw
9時からはいよいよ彩雲国ーvvで嬉々として見始めたわけですが…コタツに入って寝転がっていたのが悪かったのか気づいたら寝てました(爆)録画はしてあるのであとでもう1回見なくては!とりあえず、1回目を覚ましたのがED。EDかえるならOPも変えればいいのに…と思ってしまいましたwまぁ守り人のEDがタイナカさんの曲でかぶるから変えたのかなぁとも思ったり。で、なぜかまたいつも間にやら寝てちゃんと起きたの11時ごろでした(苦笑)
起きてしばらくしてゲーセンいってポップンでもしてこようかなぁとぼーっとしてたら姉が中休みで帰ってきた。
で、「ポップンいってくる」っていったら「うちもいく!」ということで一緒に出かけましたwそのあとに2人でカラオケにも行ってきちゃいましたwいつも姉は中休みは寝てるので大丈夫かなーと思ってたらカラオケ終わる頃には私より元気でした(笑)
そのあと、姉と別れて「石ころ館」ということろでストラップ作ってきました☆
メイトのもっくんストラップが壊れてから、探していたのですが見つからず…
自分で近いもの作っちゃえwと思って作りに行ってきました。
といっても「イメージ」ってかんじでただ赤メノーの勾玉を白い紐をつかったストラップですけど;吉祥結びっていうのかな?中国っぽい紐飾り。あれは作れないので…;そのうち作ってみたいなぁw
前にも同じ形のもを作ったことがあったので最初は材料だけ買いにいくつもりが作り方忘れたのでそこで作ってきました。
ここでは材料費だけで教えてもらうのにお金がかからないのでとても気軽にいけます♪

写真が作ったやつ。ピンボケしてますけど;紅水晶ってのと赤メノーの石を使いました。
これと同じものだったら大体予算は1200〜1300円ぐらい。
小さめな勾玉が500円、紅水晶の玉が300円、あとは紐とか小さな玉が合わせて300円ぐらい…だったかな?(税抜価格が)
勾玉は石によっては同じ大きさで1000円とか1500円ぐらいするのもあるけど大体が500のものが多かったですよ。
ちなみにサイズはストラップにちょうど良い小さめ。首飾りにちょうどいいのはもう1つ上サイズで1000円ぐらい…かな?
ものすごい小さい勾玉も何種類かあるのでいつかそれでイヤリングも作ってみたいなぁと思ってますw

石ころ館…公式ページはアクセスできなくなっていたので
参考に、検索して出てきた個人の批評っぽいところのアドレスを貼っておきます。
http://www.hashii.com/trip/2004/040920.html

それにしても、PCで書くとかなり長くなる傾向にあるっぽい。
要点だけ書けば良いのに長々とすみませんー;
あまり推敲が得意でないらしい(ヲイ)
最後まで読んでくださっている方いらっしゃるのだろうかw
(最後までお付き合いくださっている方がありがとうございますvv)

パレット文庫→ルルル文庫、ガガガ文庫へ 

2007年04月07日(土) 23時30分
去年頃の発行で最後になったパレット文庫を受け継いだ「ルルル文庫」「ガガガ文庫」が5月24日に創刊
(秀麗学院のあとがきでたしか新レーベル創刊に伴いパレットは休刊…みたいなことをいってたと思うので、パレットを受け継いだと書いてみた。もし違ったらすみません;休刊って…新しいレーベルができるなら廃刊と同じような気がする)

ラインナップは下記のとおり
 *作家さんの敬称は略

【ルルル文庫】
・『沙漠の国の物語〜楽園の種子〜』倉吹ともえ
・『プリンセスハーツ〜麗しの仮面夫婦の巻〜』高殿円
・『舞姫恋風伝』深山くのえ
・『クリセニアン夢物語@エル・デオの眠れる王に』ひかわ玲子
・『封殺鬼〜鵺子(ぬえこ)ドリ鳴イタ@〜』霜島ケイ
・『怪盗Jを探せ!クロニクル』飯坂友佳子
・『天は赤い河のほとり外伝〜魔の時代(とき)の黎明』篠原千絵
・『黄金の剣は夢を見る』西谷吏
・『空色のリンク』中里融司
・『パイレーティカ〜女海賊アートの冒険〜上巻』タニス・リー 訳:築地誠子

【ガガガ文庫】
・『マージナル』神崎紫電
・『学園カゲキ!』山川進
・『ハヤテのごとく!』原作:畑健二郎/著:築地俊彦
・『僕らの〜alternative〜』原作:鬼頭莫宏/著:大樹連司
・『月光のカルヴァーレ〜白銀のカリアティード〜』原作:ニトロプラス/著:J・さいろー
・『樹海人魚』中村九郎
・『新興宗教オモイデ教 外伝@」監修:大槻ケンヂ/著:原田宇陀児
・『人類は衰退しました』田中ロミオ
・『FREEEDAMフットマーデイズ1』企画原案:高松聡/監修:佐藤大/著:古川耕
・『武林クロスロード』深見真

ルルルは少女むけでガガガは少年向けみたいですvv
天赤の外伝は購入決定だな♪
あと気になるのがルルルの上の3作品と飯坂友佳子作品かなぁ…
飯坂さん、昔バトルガール藍とか漫画読んでたんだよなー。なつかしーw
パレットでやってた秀麗学院とかがルルルで復活してくれればいいなぁーvv

ルルル・ガガガ文庫の公式HPは→http://www.gagaga-lululu.jp/

アランジキャラバンvv 

2007年03月19日(月) 22時46分
最近ミクシィとまおんなじのないようです;;;ちなみに今日も(爆)

昨日は甲府へおでかけでしたーvv
またまた橘さんと一緒に(爆) いつもいつもありがとうございますーvv←私信
一番の目的は初のアランジキャラバンin山梨ですw
その前の週に東京店にいったばかりだというのに行きたくなっていっちゃいましたvv
商品がラックにちゃんと並んでいていつも行く東京店よりとても見やすかったです。
結局いつもは買うに買えない割れ物(カフェボール?)とかカンカンとか買いました。
それにしてもキャラバンでは普通のポイントは付かんのですね;普通に出しちゃったよ!(爆)

で、キャラバンのあとはブックオフやら万代書店やらいって、
地元に帰ってきて最後にカラオケして橘さんと別れしました。
カラオケではザバを堂々と選曲できたw
(いつも行く友人はポップな感じの曲が多いのでちょっと選曲しずらいw)
1日中遊びまわって本当に楽しかったですーvv
それにしても私の運転大丈夫だったのだろうか…w

そういえば、貯金しようと思った冬のボーナスの約半分(?)をDVDレコーダーに使ってしまった;
いつも親の使ってたんですが容量使いまくっておこられてて、4月から精霊の守り人とか彩雲新シリーズ始まるしー。でこの機会に買っちゃいましたw東芝のやつ。ちょうどモデルチェンジ(?)の時期らしく割り引きされてて嬉しかったw
ただ親のはパイオニアの機種だったので、使い勝手がやっぱり違いますね。個人的にはパイオニアのが扱いやすいです。
慣れれば問題ないとは思うんですが…とりあえず録画してみたり、画質ためしたり、色々いじって模索中w

ザバダック♪ 

2007年03月11日(日) 1時28分
ニューアルバムの「回転劇場」が届いてた!(さっき気づいた;)明日聴こうっと♪とりあえず今日は彩雲を聴きたい気分。

ちなみに通販初回プレス分はおまけのDVDつき。(通販と一部のお店だけらしいけど一応初回限定版ですね♪)初回プレス終了次第通常版になるとのこと。
んでおまけのDVD、さっき見ましたwインタビューとアルバムの中の1曲の収録映像みたいなやつでした。
あんまりザバダック(吉良さんの)アップを拝見したことないのでちょっと新鮮な感じでした。

東京へお出かけ 

2007年03月10日(土) 21時45分
今回もまたmixiとおんなじ内容です

+--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--+
帰りのバスの中が暇なので携帯から更新☆

最近無性に東京に行きたくなっていたので友人1人と一緒に今日行ってきましたヽ(≧▽≦)/
お目当てのものも買えて大満足★

以下今日の行動とゲット品についてつらつらと・・・↓
□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□
まず池袋のメイトで少年陰陽師のグッズと昨日発売の彩雲のドラマCD、コピック何色かゲット。
その後代官山に移動して「ママタルト」というお店へ行きました。劇場ひまわりの建物のすぐ隣ぐらいにあるパイのお店なのですが、雰囲気もいいし、パイもおいしいしでお気に入りのお店になってます。(まぁ、今回で行ったのは二回目ですけどね/笑)
そのあと代官山へ来た一番の目的の「アランジアロンゾ」にGO☆新商品の缶のペンケース(?)、巾着などをゲット。ちなみにペンケースはトカゲくん柄を買いました。アランジは最近では東京にいくと必ずと言っていいほど行きたくなります。
代官山をあとにしたあと今度は中野のブロードウェイにいきました。商品有りすぎて自分が欲しいものがわからなくなります。
とりあえず少年陰陽師のテレカを一枚ゲット。少年陰陽師のやつは大体応募でゲット済みなのですがその柄だけ持ってるか分からなくなって・・・結局買ってしまいました(・∀・)
んで、あとは通称乙女ロードに行ってきました。
メイトとK−BOOksのアニメ館で主に時間を過ごしました。
今回はお目当てがCDだったのでぺらい本(笑)は今回見なかったw
そしたらなんとK−BOOksで少年陰陽師の特典冊子付きのやつを発見。まぁ、その時は天赤のCDで頭がいっぱいで陰陽師は探してなかったのですが、友人に言われて気づいた。
友人はどうやら違う段のやつを見て「多分全部持ってるかもしれないけど・・・」とショーケースを差しながら声をかけてくれたのですが
探してたものがその上にあってめちゃくちゃテンションが上がっちゃいました。(探してたのは風音編4巻)
オークションでも多にみかけないし既にCDは持ってたので諦めてたんですが・・・見つけられて嬉しかったです♪
ちなみにほとんどの巻がひとつずつあって、大体4200円ぐらいでした。高っ!といいつつ買ったのはそれより高いんですよね;原価も他のより高いだけあってこれは5250円。ちょっとは躊躇しろよ;と自分でちょっとツッコミたくなるぐらい即決でした。(爆)
おかげで特典冊子も全部揃いました(嬉)
結局天赤はなかったのですが思いがけず欲しいものに遭遇できて今日はもうこれだけでいいよ!と思うぐらい大満足でした(≧∀≦)
そのあとは陰陽師効果か(笑)本当に探してるものだけ探してメイトとかをうろうろウィンドウショッピング。

で、バスの時間に迫ったのでショッピング終了。
□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□
それにしても東京にくると(アニメ関連で)金銭感覚がおかしくなりますね。特に乙女ロードのお店。
普段高い!と感じるものが、それ以上の価格がどの店でもごろごろしてるから原価より多少高くてもあまり気にならなくなったり(だめだめですね)


とにかく楽しかったです(≧∀≦)

やっぱり青春アドベンチャーっていいなぁーvv 

2007年03月06日(火) 21時58分
さっき青春アドベンチャーのページ(http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html)を見に行ったら
精霊の守り人の再放送をやったあと闇の守り人の放送の情報げっとvv
放送はFM−NHKですよー
以下サイトから放送日をコピペ。

◆『精霊の守り人』(再)(全10回)
【放送日】
4月2日(月)〜4月9日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
4月9日(月)〜4月13日(金) 22:45〜23:00(6-10回)


◆『闇の守り人』(全10回)

【放送日】
4月16日(月)〜4月20日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
4月23日(月)〜4月27日(金) 22:45〜23:00(6-10回)


精霊の守り人第1回聞き逃していたのでとても嬉しいですvvあと第7回の雑音が凄いので録り直したいw
闇の守り人も楽しみですvvカレンダーにメモしておかなければ!!

2ヶ月ぶり…? 

2007年03月04日(日) 21時22分
皆さんおひさしぶりですー(爆)
去年からmixiやり始めてそっちで日記つけてこっちにつけるの忘れてました;(コラコラ)といってもミクシィもそんなに更新してませんがw

↓↓以下ミクシィ日記につけたのとおんなじ内容w(爆)↓↓
いつのまにか2月終わってましたねー;いつも以上に早く過ぎた気がします><
久々にPC♪…昨日もつけたんですがネットがいっさら繋がらないので諦めて彩雲のドラマCDを聞いてました(途中で寝ちゃったのでまた聴きなおさなきゃ/爆)

仕事の方はそろそろ早出残業も切れてきて嬉しいですw
今日色々やろうとおもったけどPCで音楽聴きながら部屋の整理(…になったかは不明w)をしてました。
物が捨てらんなくって困ります;なかなか片付かず溜まっていく一方なんですよね(爆)
とりあえず、すっきりした感じがするのでとりあえず終了。(他の人からみればまだまだ整理しきれてないと思う…w)
聞いてたかというと「少年陰陽師」のキャラソンですw先月23日だかに出た「風雅に響く詩を聴け」の春と夏。
やっぱり和っぽくっていいです♪昌浩・彰子、もっくん・紅蓮の曲が入ってたんですけどどれも素敵です。まぁ一番耳に残るのがもっくん。もっくんの曲は他のとちがってPopな感じ(というか軽くラップ?)で歌詞もどちらかというとコメントっぽくって面白かったですw
あといいなぁと思ったのが春に入ってた「少年陰陽師」。インストなんですけど最初の真言みたいなのがなんだかいいですw「ヨウラクサンダ…」みたいに聞こえるやつですwまぁ正しくはなんていってるかわかんないんですけどね(爆)
あぁアニメが見たくなってきた!!!DVD買ったはいいんですけど時間がないのもあるんですがまだ見てないですw(モバイルアニメイトで1度見てるんで放置状態;)

3月はいっぱい発売されるものがあって嬉しいです♪(懐には嬉しくないですけどね;)
とりあえず私のメモ書き
・14日 ZABADAK new album「回転劇場」
・21日 孫ラジ3巻
     孫DVD3巻
     孫キャラソン「風雅に響く詩を聴け 秋」
・25日 クラッシュブレイズ 紅のパートナー(仮)
・同上  コミックス 嘆きのサイレン3 

ザバのアルバム発売まだまだだーなんて思ってたらもう今月だ!!とりあえず通販予約はしてあるから…発売日に届く…はず?
というかアルバム発売を橘さん(ザバをきっかけに仲良くしていただいてるお方vv)にお知らせし忘れてた;まぁ情報は得てらっしゃるかもしれないんですけどねwなんとなくしまったぁというかんじです;

ザバといえばカラオケで歌える曲が増えてました♪DAMだと「飛行夢」 「オハイオ殺人事件」「GOOD BYE EARTH」 JOYのV2では「砂の扉」がありましたwオハイオとGOOD BYE EARTHは英語でぼろぼろでしたけど一応1度歌いましたw

(無題) 

2007年01月11日(木) 23時26分
最近ちょっと風邪気味デス。妹にうつされたか・・・(-_-)
といいつつマスクなんかしてない。(マスク逆に苦しいし;/大迷惑)
ずっと喉に異物感・・・まぁ−ほっときゃ直るかw

今日も普通にお仕事。今日の仕事は苦手な処理のやつでした。100単位で疲れる・・・
うっかり打ち間違えたりするから気が抜けない。あと、あの処理は眠気が襲う(をい)頑張ってたつもりだけど実際どうだったんだろう・・・
明日は初めてやる処理のお仕事。インストちゃんとまとめられるかなー。とりあえず、眠気に負けず頑張るぞ!
ってか眠気がないようにはよ寝なきゃ(^^;)

今日は西魔女コミック六巻をゲット(≧ω≦)b
S嬢の日記読むまで知らんかった・・・。情報ありがとうございましたvv

西魔女といえばアニメ化記念の抽プレどうなったんだろう・・・そろそろわかってもいいころでは・・・?
ってかDVD今月でるので最後ですね。今回出るのが下旬。いつも上旬だったのに。今日まで上旬だと思ってましたよ(お馬鹿)
そういえば、いつも彩雲と西魔女一緒に注文して一括配送なのですが、今回の分何故か分割になってた・・・(>_<)
しかも気づいたの今日(苦笑)彩雲が発送されたっていうメールが来て、あれ?代金が少ない?と思って注文確認メールみたら分割になってた(爆)
唯一の救いは発売日が二週間ぐらい離れてたこと。これで2、3日違いだったらもっと悔しいところでした。
はぁ・・・580円ぐらい余計にかかっちゃう;ちょうど豆壱一冊分。こう考えるとちょっと大きい差だな。


写真は昨日しまむらでゲットしたモノクロブーな毛布&枕カバー
懐はちょっと寂しいけどぬくぬくですーヽ(≧▽≦)/
・・・服は気に入ったのがなくて買わなかった。んでこれに化けた(笑)