信用できない人の特徴

October 01 [Fri], 2010, 21:40
信用できない人の特徴

 皆様が信用できない人の特徴を挙げてください。

・ 頻繁に横目で周囲を伺っているやつには、心に邪なところがあることが多いです。

・ 定収があるにもかかわらず、家購入以外でローンを組む人。

・ 僕を信用して、とか言ってる奴は信用に値しない。
経験則です。

・ 人の悪口を言う人。

・ ちゃんとしてない人。
約束守らないとか 貸したもん返さないとか。

・ 自分のことは秘密なくせに人のことを根堀葉堀聞いてくる人。
いつもお金にからんだ話をする人。

・ 目が泳いでる人、人の持ち物を異常にジロジロ見る人は、どんなにいい人ぶっても手癖が悪かったです。

・ 分不相応にプランドに拘ったりして着飾る人、高い家賃の家に住む人。
会社の同僚だからそんなに給料に差があるわけでないし、
実家も似たような境遇なのに、過剰にブランド品を着込んだり、外車に乗っていることを吹聴していたやつは、
自分に自信がなかったようだ。簡単に挫折して消えていった。

・ 「嘘をついてる目に見える?」と言って、こっちをジーーーっと見つめる人。

・ 何をしゃべっていても語尾を濁す人。
仕事の相手にいるんだけど、ものすごくイライラする。

・ なんでもすぐ人のせいにする人。

・ 人によって対応・態度が大きく変わるやつ。
脳内で相手の序列・順位付けがはっきりとなされているやつは、
善悪で行動せず、常に強いものにつくから裏切られる。

・ 人の言動は一切見ない。
なんとでも変えられるから。
人は行動だけで判断する。

・ 消防の時、やたらと愛想がよくて歯の浮くようなお世辞で、自分を上げまくるやつがいた。
こっちも誉めまくられて悪い気はせず、親しくなりかけていたら、影でひどい悪口を言われてると知った。
それ以来、やたらと歯の浮くようなお世辞をいうような人は、信用しないことにしている。
考えてみればキャッチセールスが人を釣る時も大体そうだよね。

・ 人の悪いとこしか見ない人。
悪口や噂が大好きでそればっかり言う人。
私たち友達(親友)だよねと言う人。
貸した物を返してくれない人。

・ 車の運転が荒い人。
しかもそれをカコイイと思ってる。
あとポイ捨てする人。

・ まあ、普段親しくしているのに、その人がいない時にその人の悪口や噂をする奴は駄目だ。
そいつには愛想は良くしても絶対信用しない。

・ 異様に自己顕示欲が強い人。
注目を集めるためにしようのない嘘をついたり、周囲の人を悪者にしたり。
自分で嘘を言っている自覚もなかったりする。

・ 人見知りしない人のほうが信用できないんだが。
人見知りする人のほうがいいという話じゃなく、誰にも彼にも話する人。
ペテン師のような口八丁な人で裏で悪魔様と呼ばれている。

・ あ、あと自分の言った事を、後から取り繕うように長々と説明や言い訳する人や、
絶対に自分からは折れないような人も信用できないと思います。
たまにいますよね。

・ 八方美人。
見栄っ張り。
「他人からどう見られるか」にこだわりすぎる奴。
お喋りな奴。
むしろ無口な奴や皆から「無愛想」とか言われているような奴の方が正直で信用できる場合が多い。

・ 「友達が多くてさぁ」って言ってるやつ。
お前が思ってるだけ。
信用できん。

・ 返事の早い人。
その場限りの応対としかおもえん。
てか、自分がその人種なのを知って危機を感じてます。
(接客業の家で育ったからつい変事が良くなっちゃうのよ〜!)

・ 「自分は人見知りするから・・・」という言葉に甘えて、責任逃れするような人のことが信用できないのね。

・ やたら馴れ馴れしく寄ってきて親切を装う人がイヤ。
たいてい新入りを内輪話のネタにしようとしてるだけ。
適当にあしらってると悪口を言いふらされる。

・ 「いつでも言ってよ」と、頼れる風を気取る人ほどいざとなると逃げるんだよな。

・ 妙に愛想の良い奴。
面倒見がよく一見良い子ちゃん風味、大抵偽善者で独善的な奴。

・ お喋りなやつだな。
聞いてもいないことまでベラベラ喋るやつはろくなのがいない。
「ここだけの話」とか「お前だけには話すけど」みたいな話をふるやつもイマイチ信用できない。
絶対他でも言ってるだろ?
あ、あと遅刻を平気でするやつもな。

・ 「あ、私(俺)口固いから、教えて〜」と云ってくるやつ。
そんなもん云ってくる時点で信用できるかゴルァ!

・ 遅刻魔は人間として信じられない。
事前、事後報告がきちんとできない人は仕事のパートナーとして信じられない。
100%なんか自分を含めて誰も信じないです。

・ 人の電話番号や住所を本人の許可無く勝手に第三者に教える人。
これだけはほんとにやめてほしい。

・ 他人に取り入る天才みたいなのを見ると、正直打ちのめされたような気分になる。
何度嘘をついても約束を破っても、自分は悪くないと、本当に巧妙に信じ込ませる。
そしてニコニコ笑ってる。
「何をしてるか」なんて、人当たりの良さで完全にカバーできるんだな。

・ 一緒に仕事をして、「楽しみながらやりたい」を、口にするヤシ。
おしゃべりばかりして、それを指摘されると、逆ギレして、「私は楽しみながらやりたいの!」と言い出す。
肝心の仕事は人に押し付ける。

・ 見栄っ張り=知ったかぶり=嘘つき
この特徴のうち一つでも持っている奴は、あとの二つも必ず合わせ持っている。
これに貧乏が加わると、人の物や金を盗み、しかも平然としていられる奴になる。
今までの経験で100パーセント間違い無し。

・ 挨拶のできない人。
お礼の言えない人。
謝れない人。
そして、上記の理由が「照れくさい」の人。
ハァーッ? アンタ歳いくつだ。
そんな奴は信用してはいけない。
土壇場キャンセル&意味不明言い訳多し。

・ 忙しい様子の人。
本当に忙しい人であれば、信用できるできない以前話として、
話す、約束する、相談する、頼る、仕事を頼む等々が成立し難い。
忙しいフリの人は馬鹿で見栄っ張りが多いので信用しては駄目。

・ 些細なことといえば、まったく些細なことなのですが、同性として、言葉遣いがきたない女の子は信用できない。
特に、「酒」「化粧」「金」と(アタマに「お」を付けずに)言う人が駄目。
あと、性別問わず、「男」「女」を日常的に使う人。
「俺は男だから・・・」みたいに、自分について話すときはアリだけど、
「あの女さー」とか「前に付き合ってた男が」とか言うのはアウト。

・ 知らない人にやたら話しかける人は信用できない。
人のことをおもちゃとかにしか思ってなさそう。

・ おごれば物事は何でも解決すると思っている人。
「おごってやったんだからもういいだろ、しつこい奴だな、いい加減にしろ」
と、文句を言わせない上にいつの間にかこっちが悪者。
誰のせいで100万の損害を出したと思ってるんだ!

・ 既出だけど八方美人かな。
本音では嫌ってる人にまで必死にいい顔してたり、状況によってはその人の子分にもなりますって勢いで、
一本自分というものが無い人。
こういう人は、あんたはどう考えてるの?と問われると、コソコソした態度になる。自分の意見が無い。

・ 人の忠告、注意を聞かずにすぐ反論する人。
注意、忠告を受け入れて素直に聞くか否かは別として、すぐに反論、
逆切れする人は、みょにプライドが高くて、チャレンジ精神に欠けたり、失敗を隠したりすることが多いので、
仕事で信頼してはいけない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuki3217
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mizuki3217/index1_0.rdf