ガオ母さんより… 

March 27 [Thu], 2008, 15:54
午後、郵便やさんが、やってきました。
「お届け物で〜すっ!」

ロックの親戚犬のガオ君のママ
ガオ母さんより、こんなにたくさん頂いてしまいました!


ロックのまで!!!



豪華なおやつですよ!
リゾットとか初めて見ました!
こっちの方では売ってないですね。



もう待ちきれません(笑)
初めての美味しいおやつに、大興奮です!

東京駅 

March 24 [Mon], 2008, 17:28
今日はまたもやゆっくり起きて、東京へ。
ロックパパの買い物のお付き合いでした。
平日だから道が空いてた〜!

で、向かう先は、東京駅。
まずは、腹ごしらえで、黒塀横丁をウロウロ。
ちょうどランチタイムだったので、選び放題w
沖縄料理の食べられる『沖縄地料理 龍潭』を選択。
http://tokyo.ryutan.net/
私が食べたのは、これ!

「中身そばセット」980円!
メニューを見て、写真が見づらく、ロックパパと
「ミミガーが乗ってるのかね?」と、注文したら
…モツ?中身って、これかぁ
でも、さっぱりしてて美味しかったです♪
ついてるのは、もずくと、炊き込みご飯と
ゴーヤの漬物?と、うずら豆のぜんざいでした。
ロックパパは別のを注文してましたが、半分以上食べてもらいました

そして、八重洲ブックセンターへ。
工学系の本をごっそり。見てもよくわからなかった
それから、DVDもごっそり!
店員さんが「本店の方にもたくさんありますよ!」と
本店まで行ってきました。
で、これ。

ゴールデンエッグスはこれしかなくて
他はみんな、リチャードホールの持ってないやつを
買ってました。でも…なんと…これ全部半額でした!
ロックパパ大喜びです。

なので、私にはこれを買ってくれました。

「いまさら〜?」って感じですが、欲しかったんです
IKKOさんのDVDつきの本と迷ったんですが、こっちでw
ロックパパの買い物についていくと良い事あります

帰りの車の中で、またもや、ウトウト。
でも今日は寝ないで頑張った!
何故か、しりとりやったし
しりとりじゃなくて、魚鳥木やろうって言ったら
「知らない」って言われた…
『魚鳥木(ぎょちょうもく)申すか、申すか?』って
遊び(?)知らない???
最近まで、『申すか』って言うのを『モースカ』だと
思ってたんだけどメジャーじゃないんだね。


帰宅して、ロックがメチャクチャ喜んで
3人でリチャードホールのDVD見たよ。
北八先先を見たけど、おもしろいねっ
その後散歩行って、お風呂入って、ご飯食べて…終了!
今20時前だけど、ロックパパはベッドの中。
私はパソコン借りてmixi。

明日は、書道の日だ〜!でも宿題やってない〜
もう今日は書く気ないな
終わったら念願の鎌倉に行くかぁ

大掃除&模様替え 

March 08 [Sat], 2008, 17:30
朝ロックの散歩にて。

ポッポの足跡!ちょっと気持ち悪いね
鳩といえば、豊島屋の『鳩サブレー』。
あれ、すっごく好きだったんだけど
前に勤めていた病院で、よく貰ってて食べてたら
食べすぎて気持ち悪くなり、それ以来洋菓子系が
あまり好きでなくなりました

そして何かを掘り出そうとしている息子


お布団干しも終わって何故か大掃除始めました
ソファやらテーブルやら動かし始めたら
模様替えをしたくなってしまって、模様替えも始めました。

…てか、テーブルと椅子の位置を変えただけでした
この反対側にはキッチンがあるのだけど、見えないように

↑これ置いてたのだけど、撤去したら部屋が広くなった(笑)
こうなると、キッチンも綺麗にしなきゃね
キッチンの出窓の所を使いたいのだけど
どういう風に使ったら綺麗かなぁ?植物とかも置きたいのだ。
これは明日やろう。

お掃除途中、ロックパパ部屋に行ったら大脱線しました
ギターで遊んだ

お…重い…

真ん中の、ロックパパのギターのが軽いし弾きやすいから
たまに、勝手に弾いたりしてたら、音が狂ってたって
「Mのヤツ、勝手に触ったな」って
前に泊まりに来たロックパパの後輩さんのせいになってた(笑)

脱線から戻って、ロック解禁で1〜3階開放したけど
すっごい邪魔!ストーカーでした
ホコリは食べるわ、テーブルに飛び乗るわ
せんべいを袋ごとたべてました
3分の1しか取り上げられませんでした…
しかも、勝手に自分の部屋に戻ってたのはいいけど
トイレの位置を、サークル内にしてみたら
柵に向かってオシッコひっかけたみたいで
ハミションしてた床拭きしたばかりなのに
手のかかる子ですっ。


写真のロック、ロックパパにひっくり返された所です。
手術跡も綺麗になりました♪
あとは毛が生えてくれるのをまつだけですね。
もともと毛が薄いんですが
こうやって見ると、ブチが多いですね
足も長いし、何か違う犬の血が混ざってるのかしら

書道 

March 07 [Fri], 2008, 17:28
夜中、the L wordの再再放送見てから1時に就寝。
寝室の方のテレビでは映らないチャンネルだから
ロックパパの部屋で見たけど、暖房つけずに見てたら
すっごく寒くて
見終わった後、ロックパパの布団にもぐりこみました
でも、暑かったのか布団はいでた風邪ひくぞ

今日は書道の日でした

一ヶ月ぶり位に筆を持ちましたダメだねぇ。
2時間の間に、半紙7枚分書いたけれど、イマイチ。
その間、いつもおしゃべりなお爺様の話を聞いていたけど
疎開とか、藁草履とか、昔の話がいっぱい。
来月頭には、書道やった後に、お花見をする事になったよ
また、ご年配の方々と宴会ッス

書道終わってから、本屋さんへ。
水曜日発売だったコレをゲット。

妖怪とか出てくるんだけど、心にジーンとくる話が
いっぱいなんだ。今年テレビでアニメやるらしい!
そういえば、よしながふみ先生の『西洋骨董洋菓子店』も
テレビでアニメ化らしいね。どっちも好きだ〜!

その後、HOUSE OF ROSEでコレを買いました。

春になると、肌出る所多くなるから
そろそろボディケアも頑張らねば。
やっぱり人気商品だけあって、私がお店見てる時
3人位が買ってました
他にもサンプルたくさん貰っちゃいました
ついでに、肌の水分量はかってもらったけど
だいぶ少なかったよカサカサするはずだ

帰宅して、夕方のロック散歩で、お隣の奥さんと
ご一緒させていただきました
ロックと、お隣のわんちゃん、仲良く出来ました♪
帰り、一緒に帰ってきて、色々お話も出来て嬉しかった
「うち、下の娘が夜鳴き酷くて、うるさくないですか?」
って聞かれたけど、隣の声というか生活してる音?
全く聞こえないの!だから、うちも聞こえないのかなって
安心しましたそういうものなのかね

お風呂では、いつもより念入りにボディケアしましたv
体を洗う時に、リンパマッサージも兼ねて洗って
貰ったサンプルで、洗顔も念入りに!
クレンジングミルクが気に入ったので、今のがなくなったら
お買い上げ
久々にエストのホワイトニングエステ使って、丸い顔
マッサージしてやった
毛穴が気になってたから、消えてくれてよかった
…しかし、ボディケアやらなんやら、頑張ってるけど
「どこか出かける」とか「次の日デート」とかないと
イマイチ、力、入んないね


明日明後日、ロックパパ仕事だから、昨日買ってもらった
DVD見て、体整形マッサージ頑張ろうっ
多分…暇じゃ…orz

整体! 

March 05 [Wed], 2008, 17:25
ロックパパ連休1日目。

午前中、整体に行ってきました。
(私は付き添いね。)
ロックパパ、整体が初めてな様で、ついたての向こう側で
「イテッ」とか「お゛っ」とか悲鳴(?)が聞こえましたw
私は小説読みながら待ってたんだけど、おかしくて
笑ってしまった
私が数年前整体に行った時は、そんな痛いって
感じなかったけどな
「いや…すっごく痛かったんだって
テレビでさ、よくやってるじゃん!あれと一緒だった!」
ロックパパは語る…。
その、悲鳴をあげる様が、テレビと一緒でした(笑)


その後は、寿司屋のかっちゃんへ。

私は、コハダとえんがわと、まぐろの漬けと
納豆巻きと、穴子、いか♪
ロックパパは、日替わりランチで、これ!
 ↓

これで1000円!しかも普通に注文したものよりも
ネタがでかい!!こっちにすればよかったな。
でも、メチャクチャお腹いっぱいになったらしいよ。


今ちょっと前に、ロックの散歩から帰ってきたけど
空が真っ黒!雨も降ってきたみたい。
その間ロックパパはお昼寝してました
夕飯は昨日の残りの豚の角煮と切干大根!
ちょっとおかずも作り足して簡単に済ませます

明日は、もしかしたら八重洲に行くかもしれない〜!
ロックパパの会社のポイントがたまったから
DVDを買いに行くのだ〜!
ゴールデンエッグスの続きを買いに行くらしい!

ロックが落としッ屁してきましたorz

ニオイって大切だよね〜! 

March 04 [Tue], 2008, 17:24
今日見た夢、すんご〜く怖かったよ
いつもの、ホラー系のがまだマシ!!

私、不倫してて、不倫相手の奥さんが自殺
で、手紙のやりとりから、死因を探すと
警察がやってきたり、途中で手紙をコッソリチェックする私
警察はお茶飲んで帰ってった。そこから場面が一変して
砂利の坂道、高速道路、衣笠商店街orz
おばあちゃん家にたどり着いて、和気藹々と話して終了。
わけわからんっ!恐ろしいわ
警察が来た時、夢なのに、すんごい肩身が狭かった…


洗濯も掃除も終わっちゃったのでmixiじゃ☆
洗濯洗剤を「ボールド」から「香りつづくトップ」に
変えてみたんだけど、すっごい爽やかな良い香りじゃ
ロックパパのパジャマから良いニオイがしてて
ロックとフガフガ嗅いで回った
柔軟剤入りの洗剤使い始めてから柔軟剤使ってないけど
みんなよくダウニー使ってるよね。
あれってどうなんだろう?何が良いのだ?
使った事ないから分からんっ

ロックパパのニオイ、あんなにむさくるしいのに
付き合ってる頃から、石鹸の良いニオイがしておった
今も、全然無臭なのだ。良い事だ〜♪
で、ロック氏は、結構体臭もち!
パピー時代に、母に、「この子体臭あるわね…」と
言われて以来、ロック独特のニオイが発されてます。
臭いってわけじゃないけど、なんかのニオイ。
でも、この前買った薬用シャンプー、すごく良くて
ライオンのなんだけどね、フケが治まったのと
痒がるのも減ったのと、ニオイが、薬っぽいw
まだ、毛がツヤツヤですよ〜♪良いの見っけた♪

で、香水好きな私は、仕事辞めてから、全然使わなくなって
今は、ボディショップのホワイトムスクの使ってる♪
自分からも良いニオイしたら良いよねっ!
たまーに、ランコムやらアナスイやら使ってみるけど
途中で気持ち悪くなるんだorz年取ったせいか!?

今日は何をしようかな…。
明日明後日と、もしかしたらロックパパ休みに
なるかもしれないから、予定をたてる位か
秋葉原に行こう計画もあるんだけど、休日のが
楽しいらしいね!可愛いメイドさん見たい〜


写真1:長い木の枝を楽しそうに振り回すロック。
写真2:普通のダースと、ちょっと高いダース。
でも、ドンキで買ったから、普通のダースより安かった

リンパマッサージと… 

March 03 [Mon], 2008, 17:22
今日は午前中、アスレチックのある公園へ。
午後からはまたホームズ!行き過ぎやね(^-^;
ロックにフェッチ購入。高いっ(>_<)
そのままうみかぜ公園で走ってから帰宅。
それからロック置いて、ドンキに行ったよ!
クーポン券使用で熟カレーのルーが69円!
あとはロックのおしっこシートも980円に!!
安くなって嬉しいね!
カラーリング対応のシャンプーもゲットした〜(^-^)
ヴィダルサスーンのが欲しかったけど、LUXのボトルのが
398円だったからそれを買ったよ♪


お風呂後…髪がすごく良い感じ(^-^)
サラサラだし、カラーの色落ち防いでくれるなんて素敵(´∀`人)
そして昨日買ったマッサージオイルを使ってリンパマッサージ!
内ももを、手の平でソケイ部に向けて5回撫で
両手で順番に5回ずつ同じ方向に撫でて
肉を摘むように温かくなるまでマッサージして
また両手で〜に戻る、これを何度か繰り返し終了!
前に使ったオイルよりサラサラでしたよ!
ケラスターゼのオイルのよう。
外もも、二の腕、お腹もやり終了。
毎日続けたらきっと効果あるよね!?


今週は絶対鎌倉に行きたいんだ(´∀`)
ロミユニコンフィチュールとスワニー!
他にも見て回りたいから、朝早く出るのだ!
時間気にせずブラブラ出来たら贅沢だよね(^-^)
うー…楽しみっ!!!


で、もう寝室でございます(^-^;
ロックパパが眠いと言ったので移動。
ロックは私の胸の上で寝そべりました(>_<)
もうねちゃいますっ!

半年振りの美容院〜♪ 

March 02 [Sun], 2008, 17:21
今日は朝一番で、美容院に行ってきました。
20代半ばよりお世話になり、担当して下さる
副店長のKさん!
またまた髪が伸びてる!しかも顔が白い

他のスタッフさんに、IKKOさんお勧めのBBクリームを
塗られたんだとかなんじゃそりゃ(笑)
BBクリーム気になってたけどさ、白いじゃん
「うちで売ってるよ〜!」宣伝かw

で、最終的にやりたい髪型の切抜きを持って行ったんだけど
色々相談した結果、今日は、カットとカラーにしました!
で、これ!

う…写真だと全然分からないけど、かなり明るい茶色!
ただのカラーじゃなくて、水潤カラーってやつ!
最初に、かな〜り細かいミストスチームを髪にあててから
カラーを入れてくの。だから、髪が痛まないんだって。
仕上がりは、髪が柔らかくなった!で、サラサラ

ちょっと茶色く見えるかな?
モッサリ感がなくなって、良い感じ!大満足でした

前髪は…実はこの前、違う美容院で前髪カットしてもらったの
だけど、これが大失敗!ビックリしちゃうよ
耳から上の髪を結わいて行ったのだけど、結わいたまま
切られた!ありえない〜で、長いのと短いのが
出てきちゃってるの。酷かったよ
で、今日、これ話したら「それが315円クオリティーだ」と。
なので、直してもらったの。厚めの前髪になった
やっぱり、ずっと担当してくれてる人だと、自分の好みとか
分かってくれてるから良いよね。美容院変えないぞ!


終わってから、恒例のマック。
ダイエット中なのに、また食べてるし
アップルパイのとりこじゃ!やめられないっ!!
本当は鎌倉に行こうと思ったんだけどね、今日履いていった
パンプス、つま先がすごく痛くて断念しました。
なので、横須賀中央をぶらぶら。
SHOP INで、つま先用の低反発クッションを購入。
これで痛くないじゃろ〜。
あとは、ボディショップで、マッサージオイル購入。
お風呂上りが効果的だって!脱デブだよ!!

ハリーポッター 

March 01 [Sat], 2008, 17:14
今年に入って、月日が経つのがすごく早い気がする。
もう3月だよ!いつの間にか暖かくなってた。

今日やった事と言ったら、スーパーに買い物、図書館
それから、ロックを薬用シャンプーで洗った事
あとは散歩と読書。
仕事もしてないし、贅沢だね

読書は、ハリーポッターの謎のプリンスの下巻を
読み終えてしまった。
今更ながら、はまってしまった
最終巻、まだ予約してないけれど、予約特典の
良いサイトで買おうと思ってるw
Amazonで炎のゴブレット予約した時は、ビニール製の
ブックカバーがついてたんだ。
ここで予約すると、発売日当日に届くみたいだね。
発売予定日の7月23日は…ロック氏の誕生日だ!
ロックにも何か買ってやらねば


図書館で借りたのは、小説と、ハリポタ関連の本と
「顔型別もっと似合うヘアスタイル」こんな本!
こんなのも借りられるなんて便利すぎるっ!!!

まだね、髪型決まってなくて、ロックパパにも
どれが良いと思う?って聞いたり、私が
ずーっと見てたから「もう寝るぞっ」って電気消された
髪の色も、去年からずっと黒いし、また明るい感じに
戻したいし、パーマもかけたいし…予算と相談!


夕飯に、串カツ作ったけど、結構美味しかった!
ソースをこんな感じで。
・とんかつソース…大さじ2
・ウースターソース…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・マスタード…小さじ1
全部混ぜる!で、美味しいソースできました♪


が、口をクチャクチャしてたら
「ゲロ吐きますよ」の合図で、2日連続で
夜中にお吐きになりました
背中をさすさす…軟骨あげたのがいけなかった模様。
大食いなのに、胃が弱くなったロックなのでした。
というか、ビーグルって吐きすぎ!

明日は横須賀中央のFACE。行って来ます
半年振り!楽しみっっ!!

幼少ロック。 

September 26 [Wed], 2007, 6:44
当時のお気に入りのぬいぐるみ。
すぐにぶっちぎられましたが…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロビン
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ビーグル
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ