こんばんは 

October 06 [Sat], 2007, 2:28
9月から仕事に復帰して、ちょっと忙しい毎日を送っている間に

もう10月ですよ!

なかなか更新できなかったりもするので、いろいろ心配してくださる方も
いてくださるので、せめて日記はちょくちょく更新していこうと思います。

それでも仕事は楽しくて、私なりに一生懸命頑張っています。

一緒に住んでいるおばあちゃんの都合などで、店長に許可をもらって
時々職場で下の子を預かりつつ。

家ではおばあちゃんがよく頑張ってくれてるので、毎日本当に助かってます。

時々ミスをしたり、凹んだり泣いたりしてる時もありますが
周りの人達が支えてくれてるおかげで、やっていけてます。

いろいろ話したいことはたくさんあるけど

それはまた、ちょこちょことお話していけたらいいな〜と思います。


今日は時間も遅いので、この辺で。

あなたが良い夢を見て、心地よい眠りにつけますように。

復帰 

August 29 [Wed], 2007, 22:32
9月から仕事に復帰します。
ちょっと復帰を急がなくてはならない状況なので
下の子の保育園が決まるまでは自宅でひいおばあちゃんに
見ててもらうことにして、9月から復帰することにしました。

復帰できるようになったら言ってね~と、言ってもらえていたので
本当にその言葉に甘えて、今日職場の店長にお願いしてきました。

「うん、わかった〜。じゃあ入れておくね。決まったらメールするから~」

なんていい人なんだ…。

本当に。

子供達のこともかわいがってもらってるし。
困った時には助けてくれるし。
すごく気さくで優しくて、店長がいると職場の中が明るくなるの
こんな職場は初めてです

「どうしても辞めなくちゃいけない」なんてことにならない限り
ずっとここで仕事をしていたい。
帰って家事をするのが嫌になるくらい楽しい職場なの。
暇な時は顔出しに行って遊んでくるの(笑)

みんなが仲良しで、でも仕事はちゃんとして。

復帰できるのが嬉しいです

9月から、また頑張ります

復活!! 

August 26 [Sun], 2007, 23:17
やっっっっっっっっっっっっと!!
復活できそうです
いろいろ…本当にいろいろありまして
当初の予定は4月からいろいろできるはずが
怒涛のようにいろんなことが起こって。
まだその最中で、もうしばらく続きそうですが
それに振り回されて自分のしたいことができないのもばかばかしいと
やっと気づいて
頑張って、更新したり、企画も進めたり、裏ページもアップしたりしたいと思ってます。

頼りない管理人で、本当に申し訳ないです

我が道を行く。

そう決めました。

ノロノロ更新かもしれません。
数ヶ月に1度しかないかもしれません。

それでも、自分のやりたいことを我慢はしない。

やるべきことをやってさえいれば、文句も言われないでしょう?
そのために頑張る。
子供のため。
自分のため。
できることをやる。

頑張ります。

早いもので 

December 01 [Fri], 2006, 8:47
もう12月ですよ。
今月ですよ、帰省が。

旦那と離れるまであと少し・・・。
ホントは寂しいけど、私よりも一人残される旦那の方がもっと寂しいんだよね。
私だったら仕事を休んででも会いに行くだろうけど
旦那はそれが出来ない立場でお仕事をしてるから
今回は約3ヶ月間我慢の子

そんなに寂しいなら新潟で産めばいいじゃん! と思うけど
今の環境で、こっちで産むのは無理です
産後、最初の1ヶ月だけでものんびりしたいしね(笑)
退院してすぐ家事と育児に追われたくないんです。
おばあちゃんも最近は体調があまり安定しないし
そんなところで赤ちゃんとおばあちゃんの面倒を一人で見るのは大変だもの。

おばあちゃんが嫌いなわけじゃないですよ?
ただ、私は自分の心と身体を大事にしたいだけ。
私が倒れたら、体調が安定しないおばあちゃんに無理をさせることになって
結局は私が大変になるんだし。

ストレス抱えて過ごしたって、いい育児は出来ないしね。
子供に八つ当たりするのは、もう控えたいので…

寂しさは我慢できるもの。
今は電話やメールや、インターネットで、どうとでも出来るもの。
顔だって見れるしね

話そうと思えばどんな手段だってあるんだし、
離れていても旦那との絆は切れないから
信じてるもん

私の愛は、あなただけのものよ



ごめん、ちょっと嘘かも。。。。


私の愛は、旦那と緒方さんだけのものよ

気がつけば 

November 18 [Sat], 2006, 2:00
2ヶ月放置…。またやってしまいました
今月は緒方さんのライブもあり、今夜はチャットもあり
たくさんのパワーをもらいました。

そうそう、ついこの間、お腹の子の性別がわかったんですよ!

今回も女の子でした(笑)

とりあえず、しばらくは3人目の予定はないので、二人で落ち着いてると思いますが
もし3人目を生むとしたら、30代になるまでには生みたいなぁ…なんて、一人で思っております(笑)

とりあえず、今夜はもう遅いので今回はこの辺で。

しばらく更新も滞っているので、安否を報告(笑)

母子、家族ともに元気です^^

ひょえぇぇぇぇ!! 

September 13 [Wed], 2006, 9:16
約2ヶ月も放置してしまっていましたぁぁぁぁぁ!!
ちょっと忙しくてやっと落ち着いたと思ったらまた…

先週の土曜日、片貝の花火を見に行ってきました。
初めて見る4尺玉、3尺玉に感動、スターマインの美しさに感動
そして
花火の合い間に鳴る警報機つきの車のサイレンとそれに対する拍手に爆笑(笑)
おそらく、花火の振動による警報機の誤作動だと思うのですが、
妙にいいタイミングで鳴るものだから、止まった時に周りからは盛大な拍手が(笑)

やっと 

July 26 [Wed], 2006, 7:45
つわりからほぼ開放されて調子が出てきました。
今まで朝ご飯もまともに食べる気にならなくて、
料理をするのもいやで、食べ物の匂いで気持ち悪くなったりしてて
車の運転をしてても気持ち悪くなったり
いろいろ大変でしたが、もう大丈夫!

まだ時々具合が悪くなることもあるけど、
一番辛い時期を乗り越えた! って感じです。

その一番辛い時期に、エステの試験や練習があったのが、一番辛かったかな^^;

でもその試験にも合格して、精神的に楽になったら
つわりも軽くなったような気がします(笑)

だんだんおなかも出てきて、普段の服がだんだんきつくなってきたし・・・
そろそろ服も少し変えないといけないかな〜なんて思ったり。

ワンピースだと、おなかを締め付けるものがないから楽なんですよ。

太い足はあまり出したくないんですが(笑)
サポートストッキングなんかをはいて、少しでも細く見せようと努力したり(笑)
やっぱり、女性の足はきれいな方がいいですもんね(笑)
今日もこれから出かけるので、足の処理をして出掛けないと・・・^^;

では、今日も元気に、行ってきます!

報告です〜〜〜 

June 06 [Tue], 2006, 23:15
昨日、微熱が続いていたので、自分で検査をしていました。

すると、陽性の反応が!!

今日、病院に行って来ました。

すると。。。

妊娠5週目と。。。

マジで?!

うわ〜、すげ〜、、、ほんとにできてたよ〜〜〜!!

旦那は喜んでくれたし、娘もやる気になってるし
頑張って元気な子を産まなくちゃね♪

まだ見知らぬ未来の赤ちゃん。
パパもママもお姉ちゃんも
みんなあなたのことを待ってるよ♪

元気に生まれてきてねvvv

いてて・・・ 

May 28 [Sun], 2006, 0:02
今朝、朝食のサラダを作っている時のこと。
サラダに使うきゅうりをスライサーでスライスしていたら
スライスし過ぎて、自分の右手の中指を一枚スライスしてしまいました(笑)
たまにやるんですよね〜、自分の指のスライス(笑)

前回は左手だったのに、今回は右手…。

その前は右手の薬指(だったか、人差し指だったか…)


なんでこんなに自分の指をスライスしてるんでしょうね?(笑)
いい加減直したいです、このドジさ(笑)


ところで、ウィークポイント診断というものをやったのですが

私に足りないのは慎重さだそうです。
うぉ・・・当たってる…!!
慎重さって、どうやったら身につくんでしょうねぇ?
生まれ持ったものだから仕方ないのかなぁ?

誰か知ってたら教えてください〜〜〜;;

おはようございます。 

May 22 [Mon], 2006, 8:41
先週の金曜日、面接に行って来ました。
結果は即決。今日からお仕事です。

そして土曜日、家族で近くの温泉に行って来ました。
お風呂が3つに分かれてて、一つは室内。もう一つは外。
もう一つは温泉からの景色が見える露天風呂でした。

3つのお風呂を堪能して、サウナに入り、上がってからまた露天風呂に入り
旦那と子供が出てくるのを待って、足ツボマッサージ機を体験。
特に痛い所もなく、健康体でした。

旦那にもやらせてみたところ、あちこち痛がってて大変そうでした(笑)

温泉の帰り、買い物に行く途中で、急に子供が「耳が痛い」と言って泣き出しました。

買い物をさっさと終わらせて、すぐ休日診療に連れて行ったところ
車の中では熱もなく、ただ痛がっていただけだったのですが
病院で測ると、38度以上の熱があって、診察を受けると中耳炎と診断され、
薬を処方してもらって、まっすぐ帰りました。

家ではあまりご飯を食べたがらず、バナナを半分くらい食べて、
すぐに薬を飲ませて寝かせました。

翌日、すっかり熱も下がって元気になったのでひと安心。
親戚の子供が遊びに来て、一緒にはしゃいで遊んでました(笑)

そして今日、また病院です。
私は初仕事で休むわけにもいかず、同居している大おばあちゃんに頼んで
病院に連れて行ってもらいました。
そろそろ病院についた頃かな〜。

話は変りますが、昨日、PCが壊れました。
旦那が休みだったので、旦那に修復してもらいましたが
昨夜はネットもできず、寂しい夜を過ごしました(/_;)シクシク

昔の妄想日記も見つけたし、また書いてから寝ようと思って、
うつ伏せになって書き初めて、2行ほど書いたあと・・・

記憶がありません(笑)

気がついたらAM3:44。
あわてて布団に入って寝なおしました(笑)

妄想日記の話はまた今度ということで(笑)

私の妄想日記は、「お兄ちゃんと鞠依」シリーズが、
その妄想日記の延長線みたいな感じかもです(笑)

ではでは、これからお仕事に行く準備をして行きたいと思います。

いってきま〜す♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuki-kurumi
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キョウ
» こんばんは (2010年10月12日)
アイコン画像ゆっこ
» 報告です〜〜〜 (2006年06月15日)
アイコン画像ライフ
» こんにちは (2006年02月12日)
アイコン画像くるみ
» 新年明けましておめでとうございます (2006年01月18日)
アイコン画像ゆう
» 新年明けましておめでとうございます (2006年01月16日)